-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
特大のガム
2006 / 05 / 31 ( Wed ) 22:13:31
昨日に続いて 今日も暑い!
昼間にSherry達を連れまわす事が出来なくなってきた
だから お留守番よろしくねー
自転車に乗って 自由が丘に行くつもりが・・・・あれ?あれ?あれあれ?
裏道を走ってるうちにどこにいるかわからなくなっちゃって
着いた駅が 「都立大学」
曲がる道間違えたーぁ
こんな暑い日に何やってんだろう
車なら間違えるわけないのにーぃ
自転車で裏道を走ると距離感が違ってわかんなくなっちゃう
今来た道を戻りながら自由が丘に行くが ちょうど小学生の下校時間と重なり
交差点には父兄のパトロール隊が旗を持って立っている
誰も見てるわけじゃないのに 「あの人 何やってるの?」と思われてる気がして
同じ道を帰るのって 恥ずかしい


買い物を済ませ お家へ無事に辿り着き
SherryとChiffonに思いっきり出迎えられる
いつも思う
いくら飛びつかれて大変でも
誰もいないお家に帰ってくるより、全然いいもんだ!


Sherryの誕生日に買っておいた 特大のガムを出しSherryに渡す

『はい!これはSherryのね 食べていいよ』
でっけーぇ!
『お姉ちゃんのでっかーーぁ!
「OK」を出してるのに 銜えたままのSherry
『だから 食べていいってば OK!!』
私には?
『お姉ちゃんばっかズルいよー 私には?』
Chiffonにはいつもの小さい「ほねカル」をあげるが
Sherryは全然 噛もうともしないので 食べないなら・・・と
近づくと 「う~ぅ う~ぅ」と唸る
「誰に唸ってるの!」と取り上げる


夜、うっちゃんが帰って来て昼間の話をすると

『あげてみていい?』
と言って 特大ガムをSherryにあげる
しばらくは食べずにみんなの様子を見てる感じだった

食べていいの?
『昼間ママっちに取り上げられたやつだ
 食べていいの?』

『あー またお姉ちゃんばっか あんなデカいのもらってるーぅ』
見るなよ 見てないよ
『これは私んの! だめよ!』
『いらないよー』
ようやく噛み始めたSherry 遠くから悔しそうに見てるChiffon
いいなー お姉ちゃんばっか
『いいなーぁ 私もあんなにデカいの 食べてみたいよ』
『あいつ狙ってるなー 絶対に渡さないぞー』
差別だ・・
『私って かわいそう
* わんこ * comment(0) * page top↑
蘭 満開
2006 / 05 / 30 ( Tue ) 17:32:36
我が家にある蘭の花が咲いた
蘭
もう6,7年になるというのに手入れを全然してなくて
根っこが鉢からはみ出してるし 
いつも 「終わったな」と思っているのに
いつのまにか花芽がついて花が咲く
今年は特に花芽が多く満開になった
うっちゃんと 「すごいよねー びっくりだよねー」と話す
何がよかったんだろう?


Sherryは草木にもアレルギー反応があり
観葉植物をお部屋に置けない
Sherryに限らず わんこに害のある花もあるので気をつけなければいけない
だから蘭が咲いても 見ることは・・・ないんじゃないかな

『蘭の花がね 満開になったのよ』
ん? 食べれるの?
『私には関係のない話ね』
『え?ランってなに? 食べれるの?』
* 日記 * comment(0) * page top↑
実家の方の放火 まだ心配
2006 / 05 / 29 ( Mon ) 22:08:06
夕方になるとたまに母から電話が来る
5月11日のブログで書いた放火の一件で まだ犯人が捕まってないから
あの時は10件だった不審火が18件に増えている
しかも 今までは空き家や放置車の火災だったのが
最近では人が住んでるアパートや自動車修理工場など
ひと気のある場所に起き始めているらしい
時間も夜中だけではなく朝や真昼間にも・・・
どんどん大胆に、エスカレートしているように思え
母は夕方になると体が震えてくるし 夜も3回は起きちゃうみたい
たまにサイレンが聞こえると飛び起きるし
起きちゃうと 今度はなかなか寝付けないし 寝た気がしてないらしい


実家から道を挟んで反対側にお宮があり そこには木造のお堂がある
ここに放火されたらあっという間に燃えるだろうし 実家も危ない
体育館の火災があってから担当役員4人が順番にお宮の見回りをし始めた
実家もその役員の一人で4日に1度 夜中になると見周る
お宮の隅から隅まで見なくてはならないし
時間も真夜中で帰って来てすぐ寝付けるわけでもない
4日に1度というのは結構 体力的、精神的に大変
弟は実家から車で10分くらいの所に住んでいて
そこから来て 父と一緒に見回り また帰るのだからもっと大変だ
これがいつまで続くかわからないのだから 余計に滅入ってきそうだ
そこで、区長さんに お宮の見回りを担当役員だけでなく
部落のみんなで見周るようお願いするらしい
そうなってくれれば 2,3軒ごと周ってもだいぶ間隔が開き 楽になりそう
一応、刑事さんがお宮の奥ーぅの方でたまに見張ってるらしい
とにかく 早く捕まって欲しい


いつだったか母が水戸のほうに出かけた時
「あんなにぐっすり眠れたのは久しぶりだった」と話してたので
「お母さんが都合つくなら いつでもこっちに泊まりにおいで」と伝えた
ただ、母は教室をいくつも持っていたり 習い事に行ったり
結構忙しい人なので なかなか泊まりの予定を入れるのが難しいけど
来月下旬頃 来れそうかも
とにかくゆっくり寝させてあげたい


暗い話ばかりで終わるのも嫌なので Chiffonの歌声をどうぞーぉ!!

ララララー♪
『ララララ~♪』
* 日記 * comment(0) * page top↑
最悪
2006 / 05 / 28 ( Sun ) 21:26:44
今まで撮ってきた写真はパソコンのハードディスクに一旦落とし
一定の容量になるとCD-Rに書き込んでいた
今日も今までのようにHDにある写真をCD-Rに書き込もうと
操作をしていて・・・・ぎゃーーーーぁ
100枚くらいの写真をダメにしてしまい
読めなくなるし消えちゃうし もうーぉ 最悪
落ち着いて考えれば 完全にダメにならずに済んだのに
一回エラーになった時にパニクってしまい 完全に消えちゃった
消えちゃった写真は実家へ行ってた時の。
ブログにも一部載せたけど
お山に登った時のや 美空とのお散歩や
朝のお散歩の時に山菜が気になってジャンプしてた時のなど・・・
あーーーーぁ 最悪・最悪・最悪
* わんこ * comment(0) * page top↑
友達が来た
2006 / 05 / 27 ( Sat ) 23:18:26
すごい雨が降ってる中、お友達のおーちゃんと福田君が遊びに来てくれた
うっちゃんと私の学生時代のお友達
我が家へ来るのは初めて 会うのは・・・3年ぶり!!
冠婚葬祭でもなければ、なかなか会えないんだよねー
3年前に会った時にみんなに
「うっちゃんは相変わらず細いねー」 と言われ
えー!? 着痩せするタイプなんだよ
本当はお腹がずいぶん出てきてるのに・・・ と思い
「よっこちゃんは・・・やばいんじゃないのーぉ」 と言われ
多少は・・・でも うっちゃんみたいにお腹は出てないわよー・・・・ と思ってた
それが今回 うっちゃんには
「うっちゃん、変わらないねー」 と言ったのに 私には何も言わなかった・・・
それってーぇ かなりーぃ やばすぎー?
自分でも思ってるんだから 久しぶりに会ったお友達はもっと思って おかしくないかーぁ
言うに言えないのかも・・・しれない
マジで 頑張らないといけないなー
それなのに 今日は 「焼肉ーーぅ!!
これって 「明日からがんばろう!」パターンになりそうだ。。。


我が家へ来た人はみんな
Sherryの抱き付きとChiffonの吠える鳴き声に歓迎される
お肉を出し、焼き始めると いい匂い
まず寄って来たのは 食いしん坊Chiffon

おー いい匂いがするぞ
『おっ!お肉の匂いだー うまそうだなー
大の男の人が3人もいるのだからお肉をたくさん用意したのに
全然食べてもらえませんでした
・・・あまりいいお肉じゃなかったからかなー


お口直しにコーヒーゼリーを作っておいたのでお友達に出しました
ミルクの匂いに誘われたのか Sherryが・・

ん? なに食べてるの?
『なにを食べてるの?』
『コーヒーゼリーだよ ほら』
なに?なに?
『ミルクのいい匂いがするーぅ いいな、いいなーぁ』
『だめだよ ボクのだからね』
わかったよー
『わかったよー』
『お前はエライなー』
今度はChiffonが離れません
ほしい?
『欲しい?』
『くれるのー? 欲しい!
だめーぇ
『ざんねーん パクッ』
『あっ 食べちゃった
こっちの人ならくれそーだ
『こっちの人ならくれそーぉ』
『あげたいんだけど だめなんだって』
デザート第2段 おーちゃんからいただいたメロンを出す
Chiffonは 「left hand」と 「right hand」が出来るんだよ
と言ったら 福田君が

『ボクにもするかなー left hand!』
handするから ちょうだい
『したら くれるの? はい
・・・違う、違う right handじゃん
『かわいいなー あげちゃおうかなー でもダメなんだって』
こっちにもhand!
『Chiffon こっちにもhandしたらあげるよ!』
『はい!』
『うっそーぉ
これが原因でChiffonがグレない事を願います
みんなが帰ったあと お散歩に行けなかったのにかなり眠そうなSherry

ねむいよ
『ねむいですーぅ・・・』
Chiffonはふてくされて さっさと寝ちゃった
* わんこ * comment(0) * page top↑
関東ナイス会 ~続き
2006 / 05 / 26 ( Fri ) 19:10:49
21日のナイス会
みんなと別れ 帰路へ
車の中ではSherryもChiffonもお水を「これでもか!」という程、飲んでいた
みんなと別れて緊張感が解けたからかな?

喉がカラカラよ
『ゴクゴク 喉がカラカラ 車の中で安心だし、お水が美味しいなー』
途中 有明にある「水の広場公園」で休憩
芝生の上で走り回るSherry

走り回れるっていいねー
『わーい 芝生の上は気持ちーぃ
やっと伸び伸び出来る と言わんばかりに走り回るChiffon
はー のびのびだなー
『わーい 楽しいなー
見るからに 楽しそう
Sherry!
また みんなに会いに行こうね Sherry!

なあに?
『へぇ?』
続きを読む
* わんこ * comment(0) * page top↑
ハガキ
2006 / 05 / 25 ( Thu ) 12:23:59
昨日からお腹の調子が悪かったうっちゃん
今日はちょっと熱っぽくて 様子をみるため会社はお休み
昨日よりはトイレに行ってないけど・・・・風邪かな?
「病院に行きな」と言っても なかなか行こうとしないし・・・
とにかく1日ゆっくりすることにした


先日行ったチェリッシュでもらったハガキ
Sherryのハガキ Chiffonのハガキ
誕生月にグルーミングしに行くとお店の方で写真を撮って 加工して作ってくれる
Sherryはとってもかわいく出来上がり すごい満足!
Chiffonは口を開けて ハーハーァしないので ちょっといじけてる感じ・・
でも、どっちもきれいな仕上がりで出すのがもったいないなー
* わんこ * comment(0) * page top↑
ゴロゴロ
2006 / 05 / 24 ( Wed ) 23:00:00
朝、気が付くとうっちゃんが大変なことになってる
トイレに入りっぱなし
話を聞くと5時過ぎにお腹が痛くて目が覚め
それからずーっとトイレに入ったりしてたみたい
下痢ではないんだって
原因はわからないけど 午前休を取る事にして会社に電話したら
「何か変な物を食べたり、舐めたりしたんじゃないか」と言われたらしい
「食べたり飲んだり」なら わかるけど
「舐めたり」って・・・
うっちゃんはしないけど 私はたまにSherry達のおやつを
「食べたり、舐めたり」してる
以外においしいのがあって
これって、わんこ用だよなー ん?人間用? と迷う時もある
でも お腹は・・大丈夫!
うっちゃん どうしちゃったんだろうねー
ずーっとトイレにいても大丈夫よ もう一つトイレあるから


夜、すごい雷雨で 今度はSherryが大変だった
雷が鳴るごとに怖がってウロウロ
リビング側にいても雷が聞こえるし 玄関側に行っても聞こえるので
どこに行けば聞こえなくなるか探してるみたい
どこに行っても無理なのにね
結局 みんながいるそばにいるけど 落ち着かない

憂鬱だー
『早く 静かにならないかなー
雷が嫌なSherryと正反対で Chiffonは何も聞こえないかのように
ダンボールを喰い千切って クチャクチャしている

なに?
『なんかしたーぁ?』
『あいつはおかしいよ あんなにゴロゴロ鳴ってるのにぃ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
Sherryの誕生日!! 3歳になったよ
2006 / 05 / 23 ( Tue ) 22:08:46
今日はSherryの誕生日です
3歳です あっという間です 早いです 驚きです!


Sherryへのプレゼントはどうしようか いろいろ悩んでるうちに・・
おやつやおもちゃでいっぱいになってしまいました

『HappyBirthdayToYou♪』
『HappyBirthdayToYou♪』
プレゼント
『これ全部 私んの?
『そうよーぉ ぜーんぶね お誕生日だからねーぇ
『お姉ちゃんばっかり ずるいなー
まずは・・ジャーキーからあげようかな と袋を開けてると
2人とも 待ってる姿勢のいいこと 特にChiffonは!

ジャーキーを見つめる2人
『いつもと違う匂いだねー』
『ちゃんと待つから 私にもくれるよねーぇ』
2人ともアレルギー持ち
それぞれアレルゲンが違うのであげる物も気をつけなければいけない
お肉は牛、豚、鶏 と代表的な物がダメなSherry
Chiffonは鶏がダメ
ビーフとラム
2人が食べれるのを選んで ジャーキーはラムにしました
一応 Chiffon用にビーフジャーキーもあります

これがジャーキーよ
『2人にジャーキーをあげるよ パパっちからね』
『んーいい匂い! 早くちょうだい』
『私にもくれるの? ホント?ホント?』
あまりにも食いつきが良過ぎて
うまい!うまい!
顔がブレブレね
よっぽどおいしかったのね もっともっと!とSherryもChiffonも言ってくる
でも、あまりあげすぎるとコレステロール値が また上がっちゃうからね

『じゃーぁ これであそぼーぉ!』
今度はワニさんよ
『ワニさんよーぉ
パペットは生地が弱いのか糸が弱いのか Sherry達が凶暴なのか
すぐだめになっちゃう
それでもいいかーぁ 今回はお祝いだし と買ってきた
だってSherryがよく遊ぶんだ これで

しっかりとはめるから 待ってて
『ちょっと待ってて ちゃんとはめるから』
『早くしてーぇ』
『よし! OK!』
それーぇ! 集中攻撃だーぁ
『それーーぇ! 集中攻撃だーぁ』
『初めて見る奴は こうだぞーぉ!』
今日はいろいろあって 楽しいなー
『今日はおいしいおやつもあったし おもちゃでパパっちが遊んでくれたし 楽しかったね
何かのお祝い?』

『・・・・・』
Sherryのお祝いに便乗して私たちもケーキを食べました
私たちもケーキ
ごちそうさまー
* わんこ * comment(0) * page top↑
エステするSherry
2006 / 05 / 22 ( Mon ) 20:14:59
今日はSherryだけグルーミングをしに、いつものチェリッシュ
昨日のドッグランで思いっきり汚れてしまう事を想定して予約を入れたのに
昨日、書いたようにほとんど遊んでいない・・
でもお尻の毛は大きいお団子になってるし、砂埃で少しは汚れてるので まっ いいかー
それに明日はSherryの誕生日
きれいにして迎えなきゃね
チェリッシュでは誕生月に いつものグルーミング代でエステをしてくれる
「アロマエステ」か「ジェルエステ」か選べるので
Chiffonもやったことがある 「ジェルエステ」でお願いする
大きいバスタブの中で大人しくシャンプーされてる

シャンプー
あわあわ
お家でシャンプーするのはうっちゃんだけど、いつも大変そうな声が聞こえてくる
『Sherry! じっとして! ほら座らない! こっち向いて! まだ出ない!!』
バシャバシャ ブルブル
『うわっ! まだブルブルしない! こら! Sherry!!』
・・・こんな状態だから うっちゃんが見たらびっくりするんじゃないかな
ジェルエステはトリートメントジェルでマッサージをして
更にイオンスチームで浸透させるエステです
いつもSherryのグルーミングをお願いしてる小野さんにやってもらってます

ジェルエステで きもちいいー
『マッサージ マッサージ!』
『気持ちいいですーぅ  浸透してますぅ』
私が見えるので気になってじっとしてなかったけど
思ったより かなりいい子

きもちいいねー
『ダブルのドライヤーで すごいですーぅ どう?サラサラで、とかしやすい?』
さっぱりしたねー
『はぁー きれいになってさっぱりしたーぁ 気持ちいいわーぁ
『Sherryちゃん きれいになったね 毛がサラサラよ
『やっぱり? いつものブラッシングと違って痛くないもん』
今日は私が見てたので 落ち着かないSherryでやりにくかったでしょうね
でも、このチェリッシュに行くのを嫌がらないSherryを見ると
前の所と違って好きなんだと思います
スタッフのみなさんがとても親切で感じがいいです
余談ですが・・みんなきれいな人ばかりですポッ
リボンをつけて ニッコリ
赤いリボンをつけてもらいました よかったね


Sherryをチェリッシュに連れて行ってる間
Chiffonは一人でお留守番
帰って来た時にはすごい飛びついて泣いてました
お留守番できた ご褒美をあげる事にしました

Chiffonだけね
『Chiffonだけよ』
わかさぎの煮干はミルクがアレルギーで食べられないChiffon用のカルシウム補給です
Sherryにもあげようとしたけど これは食べませんでした

wait ね
『wait ね』
『早く食べたいーぃ』
『食べたいかーぁ? 変な匂いだぞ』
OK!
『OK!』
パクッ 『おいしいね』
『おいしいかーぁ? シフォンは味音痴なんだね』
* わんこ * comment(0) * page top↑
関東ナイス会!!
2006 / 05 / 21 ( Sun ) 22:11:04
ずーっと ぐずついた天気が続いてたのに
今日は最高に天気がいい!!
今日はSherryの兄弟をはじめ 同じブリーダーさんから巣立っていった子達が集まる日
Sherryが来てから 毎年やってるのに
いつも うっちゃんがお仕事で行けずにいたけど
今年はずいぶん前から 釘を刺すように 「絶対行くんだからね!」と言い続け
やっとみんなに会える! ずいぶん前からドキドキ


場所は千葉・茂原にある 「すいらんリゾートパーク」
お家を8時過ぎに出て高速で行く
天気がいいから人も出るだろうなーと思っていたら
浦安・渋滞
浦安辺りはこの通り渋滞
みんなディズニーランドだなー
もう何年も行ってないなー・・・


Chiffonの足
浦安周辺を過ぎると渋滞もなくスムーズに流れ 9時半に目的地に着いた
ケビンママが出迎えてくれたのにChiffonが吠えっぱなしで話も出来ない



貸切
いくつかあるドッグランの一つを貸し切ってのオフ会です
ネームプレート
手作りのネームプレートを渡され、服に付けました
みんな、飼い主がわかるようになってました
これはいいアイデアですね かわいいし


ケビンくん
同胎犬の 「ケビン」くんです (右)
兄弟の中で一番白くて大きい子だったそうです
白さは今も変わらないし 毛並みがストレートできれいでした
アディちゃん
同じく 同胎犬の 「アディ」ちゃんです (左)
やっぱり毛色も一緒 でもSherry以上にカーリーヘアーでびっくりしました
尻尾からお尻周りがクルクルでかわいいんだ
後姿を撮ろうとチャンスをうかがったけど・・怪しい人に思われたのかな?
撮れませんでした
Sherryは兄弟に会っても全然反応なし!
兄弟に会ったら 喜んで遊び始める事を想像してたのに・・・

『もっと小さい時から会ってれば 違ったかもね』
『だから、最初のオフ会から行ってればよかったんだよー』
まあ 今さらだけどね
Chiffonは少しは、いろんな人もわんこにも慣れて欲しかったけど
ずーーーっとだめで うっちゃんか私から離れない・・・
フラットの「さくら」ちゃんちのお姉ちゃん達が(人間の)
「かわいいー」と言ってくれてるのに 撫でようとすると逃げてばかり・・・
それでも 「抱かせてー」と言ってくれたので抱いてもらいました

さくらちゃんちのお姉ちゃん1  さくらちゃんちのお姉ちゃん2
こ・う・ちょ・く
お姉ちゃん達に抱かれてたのはほんのちょびっと すぐに・・
逃げるChiffon
逃げちゃいました
お姉ちゃん達ごめんね でも、抱かれてる時にちびったりしなくてよかったよーぉ
うっちゃんの妹が抱いた時にはおしっこしちゃったからねー
ホントに困ったちゃんね
そんなChiffonを大好きなボールで遊ばせようと
目の前をちらつかせたりするけど食いついてこない
投げても見向きもしない
そのボールを他のわんこに取られちゃっても しばらくは無関心だったのが
近くで遊んでるのを見て ちょっとづつ近づく・・・

くーちゃん
『それー・・・私んの・・じゃないの?』
アディちゃんの妹でウエスティの「クララ」ちゃんです
Chiffonより5ヶ月お姉さんです
クーちゃんは人見知りも犬見知りもしないで
みんなと遊べるし、一人でも遊んでいられる子
うらやまし~ぃ
兄弟 アディ、シェリー、ケビン
ケビンママの周りに兄弟が集まりました
左から 「クララ」ちゃん
隣が 「アディ」ちゃん
その後ろが 「Sherry」
ケビンママの隣が 「ケビン」くんです
パッと見 どれがSherryかわからないでしょー
みんなよく似てる
ジロくん参加
一番右に 「ジロ」くん登場
ジロくんはSherry達の甥っ子です
Sherryの同胎犬の中でも毛色が茶色でスマートな「スピカ」ちゃんは
ブリーダーさんちにいて そのスピちゃんの子供がジロくんです
やっぱりお母さんに似てスマートで毛色は茶色
顔もそっくりです
みんな思い思いに遊びまくってるのに
Chiffonは・・・問題外ですが
Sherryも遊んでる中に入っていけません
アディちゃんもどちらかと言うとパパ、ママから離れませんでしたね
いつもと違って みんな身内みたいなもんなんだからさー 遊べばいいのにー
ここで遊ばないで どこで遊ぶんだーぁ

あづーーぅ
『もうー暑くて暑くて 勘弁してよーぉ』
一人 テーブルの下に入り込み 涼んでます
最後には今日来たみんなで記念撮影
みんなで記念撮影
勉強不足でわんこの名前もわからなかったり つながりもわからなかったりで
覚えるのに必死でした
もっとGR以外の飼い主の方達ともお話をしたかったです
今度また会える日までの宿題ですね

楽しかったね
『みんなにまた 会えるのが楽しみね』
『暑くて クラクラしそう・・』
『私のボールは? ちゃんと返してもらった?』
幹事のケビンママをはじめ みなさま暑い中、お疲れ様でした
毎年の「ナイス会」も楽しみですが
それ以外でもお会いできるチャンスがあればいいなと思います


ケビンママやアディママと話してて Sherryと性格や行動がよく似てると思いました
特に物音には敏感なようで
「ゴミ袋が風でガサガサと舞ってるだけで怖がったり・・・」なんて言われると
「うちも、うちも!」と共感する部分が多くてうれしくなっちゃいました
普段はまわりから 音で怖がったりするSherryを見て
「大型犬なのに おかしいよね」と言われたり
大型犬だというだけで怖がられたり・・・
そんな悲しい思いが吹っ飛んでしまった1日でした
* わんこ * comment(0) * page top↑
昔) パパっちのそばーぁ
2006 / 05 / 20 ( Sat ) 13:58:34
2004年2月 中旬
Sherryは初めてのヒート・・かな!?
量が多くないし 薄いのでちょっとわからない
こんなものなのかな? このくらいなら楽でいいなー
オムツもはかなくて済むしね
だいぶ寝てる時間が長くなってきたSherry だるいのかなー

たるーぅ
『やたらと ねむーぅ
うっちゃんは毎晩のように遅くタクシー帰りも多い中
胃が痛くて病院に行ったら胃潰瘍の可能性が・・と言われたらしい
仕事の忙しさでお昼を食べれなかったり
夜遅くに帰って来ると眠くて ご飯も食べずに寝てしまいます
それがいけなかったようです
ストレスはもちろんの事 空腹時が長すぎるみたいです
次の日から夜食用に 「お弁当」となると会社で食べづらいと言うので
一口サイズのおにぎりを作り、持って行かせました
これで少しはよくなればいいね


そんなある日の休日
ゆっくりとTVでも見るかなー と、うっちゃん

ねぇねぇ 遊ぼうよーぉ
『ねえ パパっち 遊ぼうよ!』
なに見てるの?
『ちょっとはTV見させてよ』
『どれどれ? なに見るの?』
私も立ってみるーぅ
『あれ? TV見ないの? じゃあ遊ぼうよ あそぼっ!!』
寝ることにする
『やっぱり 寝ることにしようかな
『じゃあ私も パパっちのそばで
* わんこ * comment(0) * page top↑
排水溝のお掃除
2006 / 05 / 19 ( Fri ) 23:25:27
今日は排水溝のお掃除をしに業者の人達が来ました
お客さんが大好きなSherryは
業者の人達に尻尾を振りながら飛びつきそうになってたのに
お掃除が始まるとホースを伝って噴射される水の音に驚いて逃げてしまいました
Chiffonは、業者の人達に吠えまくっていたのに
お掃除が始まったら興味津々で付いて回ってました

なにやってるの?
『洗濯機でなに やってるのーぉ?』
『排水溝の汚れをお水の勢いで 落としてるんだよ』
『汚れてる?』
『きれいだよ』
『あー ママっち あんまり洗濯しないからなーぁ』
お風呂も掃除するんだーぁ
『今度はお風呂もするの? すごい音だねぇ
これで、お姉ちゃん怖がってるんだよー』

長いホースだねーぇ
『長いホースだねーぇ そんなに奥まで入るんだーぁ』
その他 キッチン、洗面所、トイレの手洗いもお掃除して帰って行きました
すごかったねーぇ
『すごい音がしたけど きれいになってよかったねぇ
やっと静かになったー
『はぁー これでゆっくり寝れる』
寝るかぁ
『お姉ちゃんも寝てるし 私も寝よっと それにしてもおもしろかったなー
あのホースはどこまで入って行ってるんだろう?』

今日、うっちゃんは泊りがけの研修で帰って来ません
それをいい事に 夜更かししちゃえー
* わんこ * comment(0) * page top↑
昔) 木登り
2006 / 05 / 18 ( Thu ) 23:50:16
2004年2月15日(日)先勝
うっちゃんがずーっと帰りが遅く 週末も出勤していて忙しく
昨日の土曜日も出勤していた
唯一の休みぐらいゆっくりしていたいのかもしれないけど
Sherryと遊んであげなきゃと砧公園に出かける
人も多ければ、わんこも多い
あまり遊べないからと園内を一周して帰ろうとするが
途中の林みたいな所で少し遊ぶ
うっちゃんが木に登ってみたらSherryも登り始めちゃった

登ってみた
『よいしょっ よいしょっ! 私だって 登れるよーぉ
でも・・・
下りれない・・
『あれ? 体が挟まって下りれなくなっちゃったよーぉ
* わんこ * comment(0) * page top↑
昔) どこの綿?
2006 / 05 / 17 ( Wed ) 22:47:34
2004年1月中旬
7ヶ月を過ぎて だいぶ大きくなったSherry
サークルを乗り越え、脱走するようになって来ちゃいました
いたずらも数え切れないほど・・・
そんなある日
いつものようにソファで穴掘りの音がしたあと・・・ん?やけに静かだなー
何やってるんだろうー? と心配になって見に行ってみたら

なんの綿で遊んでるの?
ミニョーーン 『これはよく伸びるなー
ん?なにで遊んでるんだ? あの綿はどこから?・・・
見たことのない綿の塊を引っ張って遊んでる
Sherryに聞いたところで教えてくれるわけでもないので
おもちゃなどを確認するがそれらしい物が見つからない・・・
えーーーーっ! ソファに穴が開いてるじゃん!
第一段のソファ
指が一本入る程度の穴だけど・・・
あ~ぁ いつかは来ると思っていた日が来ちゃった
まさかテープを貼る訳にもいかないし
出来るだけSherryにソファで遊ばせないようにして・・・
・・・なのに 次の日にはこの有様
第二段のソファ
きゃーーーぁ 更に開いてスポンジもいっぱい出てるしーぃ

『Sherry!! NO!でしょ!
隠れるSherry
怒られた
『なんであんなに怒るんだろう・・』

覗く・・・
『ごめんなさい まだ怒ってる?』
おこってる?
『まだ怒ってるよね・・ごめんなさい・・』
でも、おもしろいからやめられないんだよなー

その日のうちにカバーを掛ける事にしたが
普通のカバーでは穴の部分のすわり心地が悪いと思い
電気の入らないコタツはもういいかーぁ と
コタツ掛け布団を掛けてみた

ソファの模様替え
『これは これでまたいいねー
えーえーぇ あなたのおかげでまた違ったソファが出来ましたよ
しかも、コタツ掛けは中綿が入っているので座り心地もGood!
* わんこ * comment(0) * page top↑
昔) ぐっすり
2006 / 05 / 16 ( Tue ) 11:28:42
4月23日に書いた つづき・・・


2004年1月3日(土)大安
お参りを済ませ おみくじも引いたし
横浜へ向かう事にした


車中では Sherryが運転席と助手席の間でおやすみ中
お疲れ? 一
砂浜でいっぱい遊んだからかなー


お疲れ? 二
初めての場所で緊張したのかなー


お疲れ 三
ガランガランに驚いたからかなー
横浜の大桟橋に着くまで気持ちよさそうに寝てました


大桟橋付近をお散歩お散歩


横浜 大桟橋
結構寒かったなー
大桟橋がこんなにきれいに整備されてたなんて知らなかったーぁ
プロなのかアマなのかカメラマンがたくさんいて
何か始まるのかとずーーっと待っていたけど 何もないまま一人消え、また一人消え
結局何を待っていたのかわからなかった


中華街で夕飯をとSherryを連れて行ったはいいけど
人の多さにとてもSherryが歩けるわけがない
結局入り口の北京飯店で串刺しのジャンボシュウマイを買って歩きながら食べました
おいしかった!!
帰りの車の中でもぐっすりと寝ていたSherry
その時は私のひざの上で寝ていたので写真は撮れませんでした
いつも居ないうっちゃんと ずーっと遊んでいられたので
Sherryにとって楽しい正月だったと思います
わたし?・・・うん!私も楽しいお正月でした!!
楽しいお正月のあとに待ってるのは・・・・
また母子家庭に戻るんだーーーぁ
* わんこ * comment(0) * page top↑
妻はセレブ、夫はセルフ!?
2006 / 05 / 15 ( Mon ) 20:02:58
今日はうっちゃんのお母さんと義妹の直美ちゃんとお食事~ぃお食事~♪
あざみ野で待ち合わせ お食事した場所は「うかい亭」
うかい亭 入口
あざみ野店は、最近出来たばかりで個室は1年先まで予約済みらしく
なかなか取れず
今回はカウンター席になりました
東京タワー近くにある「とうふ屋うかい」も数ヶ月の予約待ちで年明けにやっと行けたくらい
「うかい亭」はどのお店に行っても すごい人ですね


あざみ野店は外国のオーベルジュをそのまま移築したものらしいです
内観はうかい亭らしい造りになってるけど 箇所箇所で違った雰囲気が味わえます
中庭が見える渡り廊下
今日はお義母さんがお魚コース 直美ちゃんと私はお肉コースをお願いしました
今回、私達の担当になった絹川シェフです
絹川シェフによる
写真を撮ると言ったら 「すっぴんなのに」とおもしろい方でした
焼きあがったお肉はポワレして出されました
うかい牛のポワレ
お肉もやわらかく 味もいい! 幸せを感じます
お食事する直美ちゃん
カウンター席に窓があるのはあざみ野店が初めてのような気がします
きれいにされてるお庭が見れるし 明るくてランチには打って付け!
夜はお庭がライトアップされるそうで、ムードが出て これもまたいいですね
デザートを撮り忘れましたが おいしかったです
お腹がいっぱいで最後は残そうか迷ったくらい 満足満足!!
しかも、お義母さんにおごってもらっちゃいました


そんな満足気分でお家に帰ると  ・・・わっ
なんだ!こりゃー
なんだ!こりゃーーぁ!!
部屋中が散らかり放題
最初,なんの紙が破られたのかと思ったら トイレットペーパートイレットペーパー
Sherry達のトイレ用のを遊んでしまったらしい
最初に始めたのが SherryなのかChiffonなのかはわからない

こらー!Chiffonなの?
『こらっ! Chiffon やめなさーい!!
ほげっ?
『へ? なに?』
『こんなに散らかして! SherryもChiffonもこっちに来なさい!』
こんなに 散らかして だめよ
『ごめんなさい
『ごめんね (一応 反省してるようにしてよっと)』


夜、ネットの記事を見てたら
第一生命保険で公募した「サラリーマン川柳コンクール」の1位が
「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ」・・・

豪華な食事をして来た日に これって・・・
偶然?・・・それとも・・・
* 日記 * comment(0) * page top↑
母の日!
2006 / 05 / 14 ( Sun ) 23:56:47
今日は母の日
一輪のカーネーションを持っておばあちゃんの所へ行く
おばあちゃんは紫が好きなので紫色のカーネーション
ちょっとめずらしいよね
母の日ね
行ったばかりの時は元気がなかったけど
お花を持って写真を撮る時には笑顔になったのでよかったよー


うっちゃんのお母さんにも「母の日」プレゼントを渡そうと座間に向かう
前もって連絡するとご飯を用意してくれたりして かえって迷惑をかけるので
お家に着くギリギリに連絡してプレゼントだけ渡して帰ってこようと
連絡なしで車を走らせる
途中、お義父さんに甘い物でも と脇道に入り和菓子屋さんに向かってる時に

『あっ! 親父さんだ!』
『え?うそっ! あっホントだ!』
ちょうど信号待ちで止まっている座間の車を見つけ
急いで車を止め うっちゃんが走る
偶然にしても、すごすぎる!!
どこを見て走ってるかわからないけど、見つけたうっちゃんもすごすぎるーぅ
お義父さん達はこれから おばあちゃんの所へ向かってる途中だった
お互いに向かう場所が逆だから 単純に考えれば「すれ違う」と思うだろうけど
行き会った場所は脇道だけに すごい事だと未だに思っている私でした
「母の日」プレゼントは ちょっと失礼だったけど
出会った道端で渡しちゃいました


ちょっと遅い夜のお散歩は駒沢公園に行きました
夜の駒沢公園
公園内のランニングコースを1周するだけだったけど
ボールを追いかけてたChiffonは ずーっと走ってたので
お家に帰って来た時には すぐに自分のベッドに入って寝てしまいました
その後の夜ご飯はうっちゃんが「母の日」だと私のために作ってくれました
山盛りーーぃ
お刺身がてんこ盛りの 「海鮮どんぶり」です
ご飯は酢飯の味付けがちょっとしてあって かなり食べ応えがありました
私にも「母の日」があってうれしかったです  ・・でも

『これは今日までだから 明日から頑張ってね!』
の一言で現実に戻された感じでした
* わんこ * comment(0) * page top↑
トシちゃん!?
2006 / 05 / 13 ( Sat ) 22:44:04
雨の中Sherry達を連れて遊びに行けないので
お留守番させて うっちゃんとお出かけー
中目黒で たまたまワンちゃんグッズが見えたので
私が「見て行きたーい」と言って立ち寄ったお店は
「BALS STORE」の一角にあるお店で
どちらかと言うとワンちゃん美容院 グッズは少ししかありませんでした
ついでに他のお店も見て歩いていると
うっちゃんが

『トシちゃんがいるよ』
『えー? どこに?』
『ほら、帽子かぶってる人』
『よくわかったねー ・・・見たいけど なかなか顔が見れないよーぉ』
『傍に行って 下から覗き込んでくればぁ』
『出来るわけないじゃーん
トシちゃんってあんなに背が低かった?』

『あんなもんだよ 俺と変わらないはず』
『ふーん なんか長身のイメージがあったんだけどなー』
何度か確認しようと試みるけど 向こうも少しは警戒してるのか なかなか見ることが出来ない
奥さんと子供2人で来ていて 奥さんがすごいきれいだった
(そっちはまじまじ見れた
家具が置いてあるところでやっと見ることが出来

『言われなきゃ わからなかったよ うっちゃんはすごいなー』
『人間観察も大切なんだよ』
『そんなに人の顔ばかり見てられないよ
『帽子をかぶってるけど かなりキテルね
『そんなのまでわかるの? よく見えるな』
『芸能人のわりに 冴えない服装だなー もっと細身のパンツはけば かっこいいのに』
『芸能人だからじゃないの 目立たないように』
『そうか! でも、俺たちの年代より上の人じゃないと もう、わからないんじゃない?
若い人は知らないでしょ』

『そうだね 若い人はもう知らないだろうなー トシちゃんって今何してるの?
TVで見ないよね』

また、勝手な話で盛り上がってしまう


お留守番させてたSherry達は・・・いじけてた

何 いじけてるの?
『2人だけで遊んで来てぇ ずるいよーぉ』
『お姉ちゃん! 何いじけてるの?』
私が遊んであげるからさっ
『私が遊んであげるからさっ!! 機嫌なおしなよ
* わんこ * comment(0) * page top↑
掃除機なんて へっちゃら♪
2006 / 05 / 12 ( Fri ) 18:08:40
うちのSherry
掃除機がだーーーーーい嫌い!
昔はそんな事なくて 掃除機で突っついても、どかないくらいだったのに・・・!?
いつから こんなになっちゃったのかなー?
掃除機が見えると出来るだけ端を通りながら逃げて行っちゃう
でも、Chiffonは正反対
掃除機が近づいても 逃げもしない

なんだ?これ
『これの どこが怖いんだ?』


掃除機? 怖くないよ
『え? どかないといけないの?』
目の前を何度か往復して やっとどくぐらい
Chiffonの神経は図太い!
下手すると 掃除する先に座り込んだりするので ちょっと 邪魔

* わんこ * comment(0) * page top↑
実家の方では不審火続き・・・
2006 / 05 / 11 ( Thu ) 20:47:48
夜中にメールが届く
母からだった
「中学の体育館が全焼」
実家と中学校は200mも離れてない
そんな場所で真夜中に体育館が全焼したそうだ
中学の体育館全焼


4月13日から諏訪地方で不審火が10件も発生していて
そのうちの5件は実家のある地区周辺でおきている
同一犯による放火だと見ているが まだ犯人も捕まってなくて
消防団が夜間の巡回を強化してる中、近くの体育館が全焼になり
両親はよけいに不安で 夜になると震えが止まらず、なかなか眠れないらしい
早く 犯人が捕まってくれる事を祈るしかない
じゃないと 私も不安
実家に行ったほうがいいのかなー・・・
* 日記 * comment(2) * page top↑
天気が悪いなー
2006 / 05 / 10 ( Wed ) 22:23:54
GW中天気がよかった分
明けたら 雨続き・・・
朝のお散歩は何とか出れても 夜のお散歩が出れない
お散歩嫌いのSherryにとっては「助けの雨」

寝るーぅ
『昼間はママっち 遊んでくれないから 寝るしかないもんねー』
Sherryが寝てるとChiffonも死んだように寝てる
いぬバウワー
『これが有名な イヌバウワー 上手に出来てるかな
って言うか 苦しくないのかなーぁ
でも、寝てばかりもいられないしねー
うっちゃんが帰ってくると すかさず、おもちゃを銜えてパパっちの所へ

遊んで
『遊ぼっ!!』
* わんこ * comment(0) * page top↑
5月 6日 その③
2006 / 05 / 09 ( Tue ) 17:50:35
甲府昭和から相模湖まで高速を走る
途中 直美ちゃんからメールが入る
「何が食べたいですか」
うっちゃんに聞いたら 「エビフライ」と言うので
「エビフライが食べたいと殿が申しております」と送信すると
「殿かぁ~?奥方ではないのか~?」と言われてしまった
そう言われてもおかしくないくらい 海老が大好きな私
私だって、うっちゃんが 「エビフライ」と言うと思わなかったよ
でも、私も食べれるなら うれしいな


笹子トンネル周辺と 相模湖ICを下りたR20で渋滞になったけど
ゆっくり動いてたし短かったので そんなにイライラすることもなかった
絶対あると思ったR246での渋滞もなかったし、思ったより順調に座間に着いた 14:30
実家ではお義母さんと直美ちゃんが出迎えてくれたけど
「こんなに早く来ると思わなかった」と言われた
確かに 早かった

『暑かったでしょ 諏訪は楽しかった?
あのね そのね
『向こうでね、お山に登ったんだよ 疲れたけど楽しかったなー
でも、こっちに来る途中は暑いし 音が大きくて怖いんだよ

『怖がりなお姉ちゃん! 私は平気なのに


夕食はいろんなご馳走で満足!満足!
ご要望の「エビフライ」も美味しかったし
お寿司は座間の両親があまり食べないので
私がほとんど食べちゃいました また、太るな
あー お腹いっぱい!!
なのに まだケーキがあるだって

わーぁ ケーキだーぁ
『わーぁ ケーキだーぁ 美味しそうだなー
こんなに大きいの 食べきれるかなー

ざんねーーん Chiffonにあげれるケーキじゃないのよーぉ
お食事でお腹いっぱいの私は食べれませんでした
さすがに別腹にも入らなかった


お疲れのSherry
テーブルにあごを乗せたまま眠そう・・

旅疲れーぇ
『旅疲れですーぅ すーーぅ
GWもあっというまに終わっちゃったね
明日は天気も悪いみたいだからお家でゆっくりとしようね

* わんこ * comment(0) * page top↑
5月 6日 その②
2006 / 05 / 08 ( Mon ) 12:47:45
Uターンラッシュも考えないといけないし
うっちゃんの実家で うっちゃんの誕生日のお祝いをしてくれるので
座間の実家に遅れるわけにはいかないし
朝食を食べて荷物をまとめ 少しの野菜とお土産をもらって出発する 9:30
一般道をしばらく走り 韮崎の川沿いにある公園で休憩 11:00
Sherry達をSitさせて 遠ざかるうっちゃん
2人とも Sit!
ちゃんと待てるのは・・・・Sherryだけね

お姉ちゃんはまだ座ってるの?
『あれーぇ お姉ちゃんまだ座ってるのーぉ? 遊ばないの?』
『パパっちがOK出すまで 動いちゃだめなんだよ』
負けないぞー
『私が走り始めたら Chiffonになんか負けないよ
『あーー お姉ちゃん待てぇー
2人とも思いっきり走りまわり休憩もおわり
そろそろ出発するかな・・・

『楽しかったね あっタンポポが咲いてる
かわいい顔して一緒に撮ろうかーぁ はい!かわいい顔してーぇ』

お姉ちゃんには 勝てないよ
『こんな 顔かな』
* わんこ * comment(2) * page top↑
5月 6日 その①
2006 / 05 / 07 ( Sun ) 11:53:28
実家の朝は早い・・
おかげで 日の出も見れる
日の出
眠いけど お散歩してる間に目が覚め 気分がいい

『ねー Sherry 気持ちいいねー』
なんだか だるいなー
『なんだか だるいんですけどーぉ』
昨日の疲れがまだ、残ってるのかな・・・
お散歩は楽しいね
『私は平気! お散歩 楽しいね
『あっ あの葉っぱ 食べれるかな

お疲れのSherryと 疲れ知らずのChiffon
Chiffonはたくましく育ったなーぁ


母はまた山菜を取ってました

また山菜取ったの?
『また 山菜取ったの? 私も食べれるーぅ?』
『匂いを嗅いでみるかい?』
なんか いい匂い
『んー いい匂いがするねー』
Chiffonは母の左手に持つ 山菜が気になってずーっとついて歩いてました
ねえ ねえ
『ねえ ねえ 私にくれないの?』
私にちょうだーい
『ちょうだいよー ちょうだい!』
なぜかSherryもうっちゃんに じゃれ付いてジャンプしてました
こっちでもジャーンプ あっちでもジャーンプ
こっちでジャンプ あっちでもジャーンプ

* わんこ * comment(0) * page top↑
5月5日
2006 / 05 / 06 ( Sat ) 21:30:52
・・・・つづき


美空たちも来た事だし また山の方へお散歩に行こうか

わー 待ってぇ
『わー 待ってぇ
パパやママがいないとちゃんと歩くのに
そばにいると甘えて すぐ「だっこ」と言う美空
Chiffonを連れていれば少しは歩くかと思ったけど
ちょっと歩いてリードを放して 「パパ 抱っこぉ」
甘やかさずにもっと歩かせればいいのにー
こんなに甘えん坊さんだったのかな


うちの敷地内だと言う山を父が案内してくれる

ヒノキ林は急坂
『かなり 急坂ね』
私も知らない敷地を登るが こんな急な山道・・というかを歩くとは思わなかった
なんの匂いかな?
SherryとChiffonは何だか 伸び伸びと歩き回れてうれしそう
あちこちで匂いをかいだり 草を食べたりしていた
私達からしたらちょっとした小枝も
Chiffonには ハードルを飛び越えてるようなものだね

いろんな障害物だなー
『あら よっと』
ずいぶん上まで来て 「あとは下るだけだから」と一休みする事に・・・
父が 「あそこからあっちまで うちの土地で・・・」と説明するけど
次にまた来てもどこからどこまでかなんて 全然わからない
だから父に「しげちゃんマークでもつけておいてよ」と冗談を言うが・・
出来る事ならそうしてぇ

疲れたよーぉ
『Sherry,疲れたか?』
『疲れたなんてもんじゃないよ 勘弁してよー』
最初は、はしゃいで飛び回っていたSherry達も
さすがに疲れたのか老犬のように歩いてた
登るのは大変だったけど 下りるのはもっと大変だった
途中滑り落ちるんじゃないかと思う場所もあった
この場所を毎日上り下りしてたら 必ず痩せれるな!
父は、もう70を過ぎてるのに足腰が強いのは こんな山を毎日のように歩いてるからなんだね
見習わないとねー


美空たちは川で水遊びをしてたらしく
ビショビショ
遊んだあと
修ちゃんと美空は車で帰りました
私達は もちろん歩きーぃ
帰り道
山から公道に出た時は なんか疲れがドッと出た感じ
お家に着いた後は ひっくり返って寝てましたね

疲れたーーぁ
『疲れたーーーぁ
* わんこ * comment(0) * page top↑
母とのお散歩
2006 / 05 / 05 ( Fri ) 20:10:14
朝のお散歩
朝のお散歩
母のお散歩コースを一緒に歩く
途中の公園には「こいのぼり」
西山公園のこいのぼり
そうか 今日は子供の日だね
今ではめずらしくない団体さんの鯉のぼり
山間に吊るされてるのもあれば 川の上に吊るしてる所もあって
そんなにいっぱい吊るしても泳いでなければ あまりきれいじゃないなー
山菜取りをする母
また山菜取りをする母

『何を取ってるの?』
こごみ
『こごみだよ』
さっと茹でて食べるとやわらかく ちょっとショキショキといい歯ごたえでおいしい!

ただいまー
『ただいまー!』
『ただいまー!』
1時間以上のお散歩 しかも坂道を上ったり下ったり
いい運動に食も進む
でも、Sherryはちょっと体調がよくない
に粘膜がついている
食欲はあっても食べさせるのはよくないので 止める
いろんな疲れが出たのかな
Chiffonだけにご飯をあげて ちょっと一息ついていると
美空たちが来た
午前のおやつにイチゴを美空にあげたら
美空ちゃん イチゴおいしそうね
Chiffonがあつーーい まなざしでイチゴを見つめていた

『・・・いいなー おいしそうだなー くれないかなー』
『だめ! あげない!』
ちっちゃな天使もだんだん小悪魔になっていくんだよ

つづく・・・
* わんこ * comment(0) * page top↑
実家でのお散歩
2006 / 05 / 04 ( Thu ) 23:17:00
夜中の12時過ぎに出て諏訪の実家に着いたのは2時半
みんな寝てるから静かに入っていこうね・・ワンワン! ワン!!
「しーーーーぃ しーーーぃ
Chiffonが吠えるもんだから・・・困るじゃんねー


朝はSherryとChiffonが起き出してウロウロしてるのに
なかなか起きる事が出来ない。。。ねむい。。
それでも8時半には起きてご飯を食べる
姉の旦那さんの「ぴーちゃん」と両親も揃ってお散歩に出る
みんなでお散歩
さあ!みんなでお山の畑まで歩くのよー

『あれ?Chiffonはパパっちに抱かれて 歩かないの?』
『Chiffonはママっちばかりじゃなくて 少しはパパっちにも慣れなさーい!』
と、うっちゃんが抱いて歩くけど
後を歩く私が気になるのか 這い上がって肩越しにこっちを見てる

ママっちが後にいるの?
『そんなに後にいったら 落ちちゃうよ』
『パパっちに抱かれるのは・・・嫌だなー ママっちぃ助けてよー
『少しはいろんな人に慣れなさーい』


時期がまだ早いみたいですが 山には山菜が少し取れます
タラの芽
タラの芽はみんなで食べれるくらいは取れました
と言っても私が取ったわけじゃなくて 両親なんだけど
天ぷらにしていただきました

山林では父が植えたヒノキが・・・・
鹿に食べられたヒノキ
鹿に表皮を食べられてしまったようです
百日紅(さるすべり)の木みたいだなー
ここまで食べられちゃうと もう木は枯れてくだけです
日当たりいいねー
みんなで気持ちいい ここの土地の事でふざけた話で盛り上がる
「ここは日当たりもいいし、静かだし いいねー」
「ここにお家でも建てるかーぁ」
「Sherry達のお家ぐらいなら総ヒノキのお家が建てれるよ」
「豪華だなーぁ」
山は気持ちいいねー
のどかな・・ひととき。。。


リンゴや洋ナシなどの木に花が咲く
景色
向こう側には諏訪湖が見えます
いい眺めだなー
今日は天気がよく 暑くなってきたけど風は気持ちいい
雲ひとつない青空に 一筋の「飛行機雲」
飛行機雲
今日はうっちゃんの誕生日
夜はご馳走を用意してくれました おなかいっぱいだー
ゆったりとした日を過ごし・・・って
ゆっくりするために実家にきたわけじゃなーい

続きを読む
* わんこ * comment(0) * page top↑
Sherryの過酷なお散歩
2006 / 05 / 03 ( Wed ) 19:15:45
Sherryが怖がり 引っ張ったりするので
いつものお散歩はできるだけ静かな道を選んで歩くけど
うっちゃんがSherryの教育をし直そうとしてるのか
今日は大きい通り沿いばかりを歩いた
お散歩
大型車やバイクなど大きい音がすると ビクついたり、走り出そうとするSherry
その度に立ち止まり 怒られてる
Chiffonは食べ物探しに道を嗅ぎまくりながら歩いてるので
音は・・・気にしてないようね
うっちゃん達が立ち止まれば 私達も一緒になって立ち止まっていたけど
「先に行ってて」と言われ 先を歩く
いつもSherry,うっちゃんの後を歩いているのに
その姿が遠ざかるとChiffonは気になって 後ばかり振り向き
なかなか先に進まない
それでも どんどん離れ見えなくなった
道端のブロックに腰掛け うっちゃん達が来るのを待つ

お姉ちゃんは?
『お姉ちゃんたち 来ないなー
他には全然耳も向けず ひたすらSherry達が来るのを待っていました
「けなげーぇ
Sherryに会えたときは 飛びついて喜んでいました
ん? 遊び相手が来て喜んだのかなー?

会えたね
『お姉ちゃんのそばが 一番安心なのよ
『やっと静かになって 落ち着いたーぁ』
Sherry、お疲れ様 そして、うっちゃんもね
SherryとChiffonは昼間、ゆっくりしなね


実家へのお土産などの買い物に出かける
Sherry達にはおやつを買ってきた
おやつだよ
さっそく 2人にあげる
今日はSherry頑張ったからねー ちょっと多めね

おやつだー
『おいしそうな 匂いだ
『早く 食べさせて』
終わっちゃった
『あれー なくなっちゃったぁ』
『もう終わっちゃった これだけーぇ?・・
クッキーのようなおやつはあっという間に みんなのお腹の中へ


今晩は夜中にお家を出発して 諏訪の実家にLet's Go!! です
* わんこ * comment(0) * page top↑
横浜でお食事会
2006 / 05 / 02 ( Tue ) 23:58:08
今日は 昨日と違って寒い日でした
最高気温が15度で 昨日の半分でした
お昼近くにはすごい雨と風 そして雷
いつもベランダに出たがるSherryも雷、風の音でスゴスゴと玄関の方へ逃げちゃう
こんな中 出かけるの嫌だなー・・・と思っていたら
出かける夕方には 降ってるかわからないくらいの霧雨になった
実は今日、先日遊びに来てくれた大音ちゃんと稲見ちゃんとお食事
待ち合わせは横浜
横浜に車で行く事はあっても、一人で電車に乗って行く事が滅多にないので
みんなと会えるか不安
しかも、最近(!?でもないのかな) みなとみらい線が通ってから
横浜駅がすごい変わって すごいわかりずらくなったから余計に不安
最初は会社から直接、横浜へ行くうっちゃんと
品川とかで待ち合わせてから一緒に行こうと思っていたけど
東横線で行った方が近いし 安いので 頑張って一人で行く事にした!
横浜駅は広かった!
西口ってどっち? ・・・ あっ こっちか
ん?西口の高島屋はどこだ?
ん?ここはどこだ?
西口を目指して歩いてたのに いつのまにか地下街を歩いてる
大音ちゃんに電話してわかりやす場所で出会うことが出来た
私が一番最後だと思ったら うっちゃんが一番最後だった
地震で電車が遅れたみたいです


大音ちゃんが予約を入れてくれた 「ビストロ ガジュマル」という
フレンチのお店
お店の個室
テント風の個室で雰囲気もよかった
お料理はコースで頼み みんなでアルコールを頼んでカンパーイ
フォアグラ  お魚料理
おいしいお料理に箸も進むし 話も弾む


・・・この間なんかさー うっちゃんが
『もう帰るよ』って連絡をくれたんだけど
ご飯の支度も何もしてない私は こんなに早く帰って来られても困ると

『えーもう帰るのーぉ もう少し仕事してくればー』
『もう、会社出ちゃったよ』
『じゃあ、もう一回 会社に戻りなよ』
『やだよ! じゃあ どっかで時間潰して帰るね』
なんていう会話で まさか本当にどこかで時間を潰して帰って来るなんて思わないから
急いでご飯の支度をしてたのに 全然帰ってこなくてさーぁ(よぴ談)
俺もバカ正直に コンビニじゃあ時間潰すにしても無理だからと思って
途中の駅でわざわざ降りて 本屋さんで時間潰して帰って・・
家で時間潰せばいいことなのに・・・・(うっちゃん談)
なんてバカげた話で大笑いしたり
稲見ちゃんがお仕事をしてるのに ネイルのお勉強もして、社会福祉のお勉強も始めて
論文を出さなきゃいけないんだけど試験に出るわけじゃないと思い
重要視してない事や
割り勘の話(ここで詳しく書けないのがくやしいー)などで盛り上がった


お料理の途中で パンと一緒に出てきたオリーブオイル 3つもある
どれが どこ産?
お店の人がそれぞれ どんな味か どこの産地かを説明をしてくれる
「こちらがマイルドな味のフランス産 こちらが・・・」 と言うけど
いざ、付けて食べようと思ったら どの器がどこ産で どんな味かわからなくなるし
パンに付けて食べてみても どれも同じ味にしか感じない・・・???
ネスレのCMのように「違いがわかる・・」にはなれませんでした

食べてるところを撮ろうとしたら 大音ちゃんが「撮ってるよ」なんて言うから~ぁ・・
おいしいねー
こんな写真になっちゃったじゃん!
でも、ちゃんとした写真はお店の人に撮ってもらったので 「よし!」とするかー
みんなできねーん
とにかく美味しいお料理に、いっぱいお話が出来て楽しいひと時でした
今回は大音ちゃんが出張でベガスに行ったお土産を渡すのに開いたお食事会でした
みんなそれぞれが忙しいのでなかなか会えないけれど
また 何か企画して会えるといいねーぇ
* 日記 * comment(0) * page top↑
* HOME * next
