-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
お留守番のごほうび
2006 / 06 / 30 ( Fri ) 20:33:28
・・・25日の最後・・・
観覧車に乗ってご機嫌の美空
ご機嫌ついでに
トヨタ車の試乗カーにでも乗ろうかと乗り場を探し行ってみるけど
予約がギッシリ入っていて 最終の8時~しか空いてなくて あきらめた
車で待っているうっちゃんの所へ急いで戻り 車に乗ってしばらくすると
遊び疲れたのか 美空は寝ちゃった
ぐっすり
そのまま 新宿へ向かいました
電車の時間を調べると18時発まで かなり時間があるけど
寝ている美空を負ぶって ちょっと早めにホームに行く事にしました
うっちゃんはまたまた 車でお留守番
途中 母がトイレに行き その間何気なく 出発ホームの案内板を見てたら
18時発の電車だけ違うホームだと知り あせりました
時間に余裕があったから よかったけど
ギリギリに来てたら 間に合わなかったかも・・・
思い込みは 怖いねー
まだ時間があると思って ホームに行っったら びっくり
乗車する人の待ち行列が すごい!!
美空がいるから座れないと 大変だわと心配しましたが
なんとか座る事が出来て よかった
ちょうど 目が覚めた美空とも話せました

どこ行くの?
『どこ行くの?』
『もう 帰るんだよ』
『へぇ?』
『ママの所に行くんだよ』
『えー Sherryちゃんのとこ行ってから ママの所に行くーぅ』
『美空 ママの所に行きたいって言ってたじゃん
・・・・まあ 最後にちょっとうれしい言葉を聞けてよかったわ

バイバーイ
『じゃあねー バイバーイ
手を振ったはいいけど まだ出発まで時間があり
その間に 今朝作ってあげたおにぎりを出し始めた
それを食べ始めた美空 電車が動き出し 最後のバイバーイ・・・・
おにぎり おいしい
おにぎりに夢中で 全然こっち見てくんないし・・・
まっ しょうがないかーぁ
また 遊びに来て下さいね
でも、ぐずられるのは 勘弁ね


長い間 お留守番していたSherry達にご褒美のをあげようかな

何か くれる?
『何か くれるの?』
『ここに座らせたんだから きっとくれるよ
『じゃあ Hand!』
私は両手でHandよ C
『はい!』
『私は 両手でしちゃうから 倍ちょうだい!
『どれを あげようかなー』
りんごだ 早くちょうだい
『あっ それがいいなーぁ』
『まずは Sherryからね Wait』
まずは シェーちゃんからね
『んー いい匂いだ
『いいな いいなー あんな大きいの食べれるの?』
『OK!』
おいしい?
ショリショリショリ 『おいしいねー』
『今度は私の番だぞ
* わんこ * comment(0) * page top↑
ヴィーナスフォート
2006 / 06 / 29 ( Thu ) 14:17:10
・・・25日のつづきのつづき・・・
いろいろ考えて お台場のヴィーナスフォートに行きました
しばらくの間 アミューズメントパークで遊びました
美空は母と ちっちゃい子専用ゾーンに入り遊び
美空が遊んでる間の暇つぶしに 私達はいくつかのゲームをやり
久しぶりにゲームで燃えたような気がしました
気がつけば まだ遊んでると思った美空たちが
いつのまにかベンチに座って待っていて
どっちが遊びに来たかわからない状態になっていました
少し館内をぶらぶらと見て周り フードパークでお昼を食べました
麺類、ご飯類といくつかを頼み みんなで食べましたが
どれも以外に 美味しかったです


館内の天井はお空になっていますが
時間によって変わるのを見ることが出来ました

青空だよね
『青いお空だねーぇ お日様が出て こんにちはだね
お空が 変わったよ
『あっ! お空の色が変わったよ』
『さっきは何色だった?』
『あおーぉ
『じゃあ 今は?』
『むらさきーぃ
夜になっちゃった
『夜になっちゃったねー お月様、出てるかなーぁ?


館内で違った意味で楽しめたので帰ろうと駐車場に行くと 見える観覧車に
観覧車
『美空 観覧車に乗る?』
『のるーーーぅ
え!? まさか 「乗る」と言うと思わなかった
と言うのも ヴィーナスフォートに着いた時
一番最初に聞いたのに 「乗らない!」と言ってたから・・・
もう駐車場料金を精算しちゃったので うっちゃんには悪いけど
女3人で観覧車に乗ってくる事にしました
順番で 私達が乗る番が来た時 目の前にピンクのゴンドラ

あっ ピンクがいい!
『あー ピンクのにのりたい!』
でも、1つ飛ばしで 乗車させてるのでピンクには乗れません
係りのお兄さんが 「中はピンクですから」 と気を遣って声をかけてくれた

観覧車に乗るよ
『さあ 乗って』
『中は ピンクだ
お船が見える
『あっ お船だ!
『今度は お船に乗ろうかぁ?』
今度は お船に乗る?
『乗るーぅ』
『あっ 美空 一番上に来たよ』
一番上だよ ???
『えー? 一番上?』
『一番高い所だよ』
????
動いてるかわからないくらいの速度なので
美空には ちょっとわからないようです

* 日記 * comment(0) * page top↑
朝から災難!?
2006 / 06 / 28 ( Wed ) 13:32:39
・・・25日のつづき・・・
1時間のお散歩を終えて朝ごはん
昔は牛乳が飲めなかったのに 今ではゴクゴク

牛乳も いっぱい飲めるよ
『もっと 飲むーぅ』
おかわりを 3杯もして飲んでた
コップが くっついちゃった(^o^)
『あっ 見て コップがくっついちゃった
ははははっ
『ははははっ おもしろいね』
ふざけてばかりでご飯を食べない
いつの間にかSherry達と一緒にいるし・・・

Sherryちゃん お水いっぱい 飲んでね
『Sherryちゃん いっぱいお水 飲んでね おいしい?』
こうやって見てると 美空は本当にSherryが好きなんだねー


さっきまでピンクの洋服を着ていたのに 黒っぽいのに変わってる
服が違うのは・・・
なんでか 聞いたら
美空とトイレに入ってる時に 美空がシャワーボタンを押しちゃって
いきなりお尻にお水が当たるもんだから ビックリ
急いで動いたら 背中からビショビショになっちゃって
しかも 美空が動いた途端 母の顔にもお水がシャーーーァ
みんなでびしょ濡れ トイレの中もびしょ濡れ

『お尻にねー ピチャーーーァって当たったんだよー
ビックリして どいたらね ばあちゃんの顔にもピチャーーァって

『そうかーぁ びっくりしたねーぇ ハハハハッ
『もう 替えの服がないんだから 濡らさないでよーぉ』
母も美空も とんだ災難だったね
さあ 今日はどこへ行こうかな


* 日記 * comment(0) * page top↑
お散歩
2006 / 06 / 27 ( Tue ) 15:10:11
25日の朝は早い
ぐずりながら早く寝ちゃった美空は起きるのも早かった
覚悟はしてたものの 実際早いと辛い・・
朝からご機嫌な美空 昨日のぐずりは どこへやら

超 ごきげん
『もうSherryちゃんと遊んじゃった イエーイ
『ママっち 遅いよー』
『朝は弱いもので・・すみませんね
お散歩に行こうか』

『行くーぅ』
散歩に行こう
『お散歩 お散歩
たのしいね
『わーぁ まってぇ
『美空 川の中をみてごらん』
なにがいるの?
『? 何がいるの?』
あっ 金魚だ
『あっ 金魚だ
今度は鯉だよ
『今度は 鯉だーぁ
動物園と一緒で 見始めるとなかなか動かない
早く 行こうよ~
『ねえ 早く 行こうよ~ぉ』


『美空さん 交差点は止まって 右見て・・』
交差点は止まろうね
『左見て 右見て 行くんだよねー
私も 止まるよ
『私だって ちゃんと止まるよ 』
私だって 止まるよ
『私だって
* わんこ * comment(0) * page top↑
24日の夜
2006 / 06 / 26 ( Mon ) 15:07:38
・・・24日のつづきのつづき・・・
動物園から お家に帰る車の中で美空が歩道橋を指差して

『人が歩いてる』
『あれは 「歩道橋」っていうのよ』
『うっちゃんの東京は?』
??? いきなり何を言い出したのかわけがわからない
いろんなことを考えて やっとわかった
私が 「歩道橋」って言ったからだ
美空には 「ホドウキョウ」は一つの「東京」だと思ったらしい

『うっちゃんの東京はもうちょっとで着くよ』
『ふ~ん じゃあ よっこちゃんの東京はーぁ?』
『よっこちゃんの東京も もうすぐだよ でも、あれは歩道橋ね
子供って おもしろいね


お家の中に入ると Sherryは喜び 飛びつき
Chiffonは 吠え続けた
  ワンワンワンワン
その騒ぎに 美空は怖がって
お家に上がってから しばらくSherry達に近づかなかったけど
だんだん 落ち着いたSherryと遊び始める

Sherryちゃん ちょうだい
『Sherryちゃん あそぼっ
これ ちょうだい
『これ、ちょうだい!』
あっ Chiffonだ!
『あっ Chiffonだ あそぼっ!』
『やだーーぁ
加減を知らずに叩いたり 大きい声で追いかけたりする美空が怖いらしく
Chiffonは美空から逃げてばかり
最後には美空が近づくと唸り声をあげて逃げてました
本当に 警戒人物になってしまったようです (今後、回復するかな・・・)

このボールで遊ぶんだよ
『ボールで遊ぼうか』
わーいわーい
ダダダダーーァ
すごいんだねー
『す・すごいねーぇ
すごい迫力に 一緒に遊べないので
美空にはSherry達のご飯をあげてもらう事にしました

Hand!
『はい、Hand!』
『Hand したからご飯持ってきてやって』
はい ご飯だよ
『Sherryちゃん ご飯だよ
『いつもより 多い気がするなーぁ
おいしい?
『おいしい? いっぱい食べてね』
『なんか みんなに見られて緊張するなー』
Chiffonも Hand
『Chiffonも Hand!』
『げっ コイツか イヤな奴だけどご飯のためだ はい
Sherry達にご飯をあげて 次は私たちのご飯
出来るまで もうちょっと・・・
と待たせてる間に美空が眠くなってきて ぐずり始めた

『ママの所に行きたいーぃ ママの所ーーぉ
最初の頃は「ママ」の一言も出なかったのに
なんでかな?と思い、いろいろ聞くと
見送り時に最後まで朋ちゃん(ママ)に見送られたのが原因じゃないかなと
電車に乗る前に別れて来た時は いい子にしてたのに
電車が出るまで見送られてから来た時は頭に残るんだよね 「ママ」が
「ママーぁ」と恋しくなるのは 小さいんだから当たり前かもしれないけど
見送らなければ ぐずらないでいい子でいるんだから
出来たら見送らないで来て欲しいですね


・・・ぐずりながらだったけど 寝ちゃった美空のおかげで
今日の夕食は落ち着いて食べれるな
今日のサラダは 「マグロと長イモのネバネバサラダ」です
マグロと長イモのネバネバサラダ
長イモはサイコロ状に切ったのとすり下ろしたのを入れ
オクラも入って 更に「ネバネバネバ」 体によさそーぉ
今日の夕食
チラシ寿司、サーモンのアルミ焼きなどを作りました
お豆腐は 「男前豆腐店」で出してる「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」です
「男前豆腐」を食べた時に美味しかったので
今回「風に吹かれて・・」にしてみました
ここのお豆腐 美味しいんだよね 高いけど
静かな 食事
Sherry達も早々に寝てしまい ゆっくり食べれた食事でした
久しぶりにアルコールも飲んだりしちゃって
350mlを母と半分づつ飲んで 真っ赤になっちゃう よぴでした
* わんこ * comment(0) * page top↑
動物園
2006 / 06 / 25 ( Sun ) 23:47:28
・・・24日のつづき・・・
入口近くから順に見て行こうか


いろんな鳥がいた
孔雀は羽根を広げてなかったのが残念ですが
美空に 「あっちにも行ってみよう」と言っても
なかなかその場所から動かないので 次に行くのに苦労した

あっちも見よっ
『あっちに パンダがいるって 行って見よっ』
『もうちょっとーぉ』
パンダ
パンダを見るなんて何十年ぶりだろう・・
「りんりん」の1頭しかいない今 ちょっと寂しいね
寝てるリンリン
パンダはほとんど寝て過ごすんだって
パンダは神経質で 本当に安心できないと寝れないと言うので
寝れてる事は いい事なんだ
写真では大きく見ることが出来るけど
部屋の奥のベッドに横になったまま動かないので
美空に 「パンダちゃんよ」と言っても わからなかったようです


その点 ぞうさんはよくわかったようですね
またまた その場から動きません

大きいねーぇ
『大きいねーぇ』
お手てつないで・・じゃなくてお鼻で尻尾をつないで
目の前を何度も歩いてくれました
笑顔が絶えない美空は夢中で見てましたよ
お手てつないでぇ~
最後には お鼻をあげて ご挨拶ーぅ!

こんにちは
『ぞうさんが こんにちは だってーぇ
挨拶が終わって奥の方にぞうさんが行った後も その場から離れない
動物園の中で一番長く見てた所でしたね


ゴリラは ずーっと寝てたのに
美空が 「起きて下さい! 起きて!」と言った途端に
ゴリラが起きて 動き出し 美空がビックリしてた

ゴリラ 
『起きてって言ったら ムクって起きたね~ぇ
タイミングよく 起きたゴリラにビックリしたけど
喜んでいた美空は まだまだゴリラより小さいね
こんなに大きいんだ
手を広げて見せて とお願いしたけど嫌がってしなかった

『なんで 広げなきゃいけないのーぉ


同じくらいの子には 誰とでもお友達になっちゃう美空は
動物園でも近くにいた子と仲良くアシカを見てました

知らないお友達と一緒に
『すごい 大きいねー』
『大きいよねーぇ』
どこに行っても 見始めるとその場所から動かなくて 大変


かなり遅いお昼を園内で食べる
美空は喉が渇いてオレンジジュースを一気に飲み干してた

のど渇いたーぁ
『ご飯も食べなきゃ ダメよ』
『ゴクゴクゴク』
『ほら、ご飯!』
『ゴクゴクゴク』
ご飯を食べてお腹も満たされたし 次は何を見ようか
『美空は何見たい?』
『カバーぁ』
『カバか 遠いけど見に行くかーぁ キリンもいるぞ』
『行く行く』
途中でパンダと記念撮影
パンダちゃん
『パンダって こんなに大きいの?』
『はー ばあちゃん、美空と一緒だと 疲れるわ
ここで写真を撮り終えたら 美空が
『Sherryちゃんの所に行くーぅ Sherryちゃんのとこーぉ』
えええーーーーー
さっきまで カバだって言ってたじゃん
言い出したら聞かないので お家へ帰る事にしたのに
動物園を出たところの木の周りをグルグル
グルグル
「帰るよーぉ」 と言っても グルグル グルグル
グルグル
何がおもしろいだ?

* 日記 * comment(0) * page top↑
母と美空が来た
2006 / 06 / 24 ( Sat ) 22:41:18
天気が悪いと言っていた週間予報も外れて
いい天気になった今日
諏訪から母と美空が電車に乗って 遊びに来た
美空を連れて改札口まで来るのは大変なのでホームで待ち合わせ
いたいた

よっこちゃんに連絡入れてみるね
『着いたって よっこちゃんに連絡するね』
『疲れたなーぁ』
あっ! よっこちゃんだ
『あっ! よっこちゃんだ』
さきに美空が気がついた
『あのね あずさに乗ってきたのーぉ
『何色だったーぁ?』
『むらさきーぃ』
『スーパーだったんだね』
今回は一度も寝ないで東京まで来た美空は
車の中でいつのまにか寝ちゃった
熟睡中
・・・それにしても・・・すごい寝方だね
前から行きたがっていた動物園に行くが 駐車場が満車で順番待ち
順番待ち
美空も寝てる事だし ちょうどよかったかな・・・


どのくらい待ったかわからないけど やっと駐車場に停めれて
しばらくして 美空も起きたので動物園に向かう
途中・・・

『アンパンマン!!』
あれに乗るーぅ
『乗りたいの?』
『乗る乗るぅ』
あんぱんまん
アンパンマンが好きな美空
自由が丘にあるアンパンマンのお店に行った時は
お店中がアンパンマンで 大喜びと言うより呆然としてたね
まあ、あれもこれも欲しい!と言われるよりいいかぁ


1回だけアンパンマンの遊具に乗り 動物園へ
動物園へGO!
やっぱり 上野動物園と言ったら 「パンダ」かーぁ
チケット
チケットもパンダだ
さあ 何から見ようかな・・・・つづく

* わんこ * comment(0) * page top↑
昔) 美空の初節句
2006 / 06 / 23 ( Fri ) 21:45:09
2004年 2月29日(日)
私の実家で 姪の「美空」の初節句のお祝いをする
日曜でもあるし、Sherryの事を考えて
日帰りで行く事にしました
前日にSherryがアレルギーを出したばかりで心配だけど
私の実家は人が集まったりしてゴタゴタするので
連れて行くわけにはいかず、うっちゃんの実家で預かってもらう事にしました


朝、出発して座間の実家に寄り Sherryを預けて 諏訪へ向かう
途中で弟から連絡が来て 「こっち、雪降ってるけどーぉ
はあ~ぁ?
タイヤはノーマルだし 行くのはいいけど 帰れないのは困るなーぁ
ちょっと迷いながらも 「道路の雪は溶けてるから」の言葉を信じGo!
実家に着いたら 庭とかは雪があったけど 道路にはなくて安心

寒いなーぁ
『まだ 降るわね~ぇ
『やだなーぁ  早く春が来て欲しいねぇ』
ひな壇の前で記念撮影
半年の美空はまだ 一人で座れないので・・

美空でーす コケそうでーす
『あれれれ・・ コケそうですよーぉ
親戚が集まり 盛り上がっています
宴会
なんと言っても 私の実家では“初孫”ですからね
だいじ、だいじしすぎて もう少しで3歳になる美空は
ちと 「わがまま娘」
私は子供のご機嫌ばかり伺ってる大人を見ると
イライラして 「もっと厳しく育てなさい!」と言いたくなってくる
だから私は、美空には 甘い顔ばかりしない
「怖いよっこちゃん!」として接してるんだ


久しぶりに実家に来たのでお友達ん家に寄ってから 帰る事にしました
お友達の「久美ちゃん」ちの子で 「まゆ」ちゃん

まゆちゃん
『イエーィ
随分、大きくなったまゆちゃん
ひょうきん娘になってました
小さい頃から人見知りを全然しない子で いつも明るく活発な子です
今はテニスに夢中らしく
昔、テニスをやっていた うっちゃんとバトミントンを始めたら
止まらなくなってしまい 羽根が見えなくなるまで やっていました
みなくん
弟の 「みな」くんです
まゆちゃんの小さい頃にそっくり
生まれた時から女の子に間違われるほど かわいい顔をしています
でも、やる事は男の子だわ と目が離せないようです
もっと、もっと遊びたかったし お話もしてたかったんだけど
日帰りだし、Sherryを預けた座間の実家に寄らないといけないので
「またねー」とお別れをして岐路へ


座間に着いてお家の中に入ると
元気なSherryが飛びついて喜んでいました

『あなた達がいなくなってから ずーっと玄関から離れないし
お散歩に行こうと連れ出すと一目散に外に出るけど
いないのがわかると すぐ引き返して 帰る、帰るでお散歩にならないんだよ
でも、お家の中に居ると外が気になって ちょっとでも音がすると大変だった』

と相当大変だったお話を聞きご迷惑をおかけしましたと言いつつ
夕食までいただきお家へ帰りました
お家へ着くと玄関でぐっすりのSherry
ZZZZ・・・
知っている人のお家でも 私たちがいないから気疲れしたのかなーぁ
安心して おやすみ

* 日記 * comment(2) * page top↑
昔) 団子っ鼻
2006 / 06 / 22 ( Thu ) 23:07:50
2004年 2月28日(土)
朝、Sherryのマズルを見ると
3箇所ぐらい 膨らんでいた
なんか 虫に刺されたのかな?
んーーーー もうちょっと様子を見るか・・・・・・
・・・・お昼すぎ
Sherryを見るとマズル全体が腫れてきた

腫れました
『腫れちゃいました  わけわかりません』
団子っ鼻ね
私もわけわかりません
夕方、病院にSherryを連れて行きました
私も 随分、落ち着いたものです
Sherryが来たばかりで
目が腫れた時や 吐いたりした時は一人でパニクってたのにねー
診断結果は 「アレルギー」
注射をしただけで 済みました
  体重 24.2kg (生後9ヶ月)


とにかく特別な事をしてたわけじゃないのに
いきなり アレルギーが出たりで手のかかる子ねー
* わんこ * comment(0) * page top↑
昔) 和雄ちゃん 帰っちゃった
2006 / 06 / 21 ( Wed ) 20:55:51
2004年 2月22日(日)
・・・続き・・・・
いつも私達と遊ぶと、Sherryより私達が 「もう終わり」とやめてしまい
「遊び足らない!」 と、おもちゃを持ってきたり 腕を銜えてきたりするけど
この日は、随分と和雄ちゃんに遊んでもらい
Sherryの方から遊ぶのを止めて寝てしまいました
こんなに遊んでもらえて充実した日だったと思います
毎日が忙しい和雄ちゃんの為に
日頃の疲れを癒しに来てもらったつもりが・・・
Sherryのお相手で 逆に疲れて帰って行ったと思います
これに懲りずにまた遊びに来てもらえると いいなーぁ

楽しかった
『ホント 疲れたけど 楽しかった また、来てくれるかな
Sherryに Sitをさせると ・・・変なの
変な Sit
『疲れちゃってさー』
だらしないなーぁ
この日は、気温も上がり 部屋の中も暖かったせいか
カーテンに顔をつっこんで寝てる
疲れたーぁ
本当はベランダに出たいのに 風が強くて
その風の音が怖くて 出れませんでした


Sherryのお鼻
まだ黒い お鼻
まだ 黒いねー 柴犬に噛まれた傷がわかるね


Sherryの足
ちょっち 汚い足の裏
毛もカットしてないし ちょっと ・・汚い足の裏・・


Sherryの頭
今日は片方だけ はね毛
耳の付け根の毛が はねてるのはトレードマーク
今日は片方だけ はねてるぅ 両方の時もあるよね
* わんこ * comment(0) * page top↑
昔) 和雄ちゃん 来る!
2006 / 06 / 20 ( Tue ) 15:12:51
2004年 2月22日(日)
さくらパパの息子さん「和雄ちゃん (勝手に私が呼んでいる)」が
Sherryに会いにお家に遊びに来てくれた
初めて会う和雄ちゃんにSherryは最初

『この人はどうゆう人なんだろう』
という感じでしたが・・・
私、Sherry! よろしくね
『私 Sherry よろしくね
『一緒に遊ぼうか!』
『じゃあ ロープの引っ張りっこ!』
ロープの引っ張りーーぃ
『よーし 負けないぞーぉ』
『私だってーぇ・・・・』 強いなー
あぐーーーぅ 硬いこぶしだーぁ
『じゃあ 手を狙っちゃえ
あぐあぐあぐーーぅ 硬いこぶしだなーー

『はははっ 噛めないだろう!
いっぱい遊んでくれる 和雄ちゃんが気に入ったSherry
ずーっと 和雄ちゃんの傍から離れませんでした

帰っちゃ だめーーぇ
『ねぇねぇねぇ 私が勝つまで遊ぶのーぉ』
『ちょっと 落ち着いて、落ち着いて』
『リベンジで もう一回ロープ!』
コング付きも
『今度はコングの方を引っ張るから 負けないぞーぉ
『なんだ そんなもんかーぁ!?
どうだ どっちが強い?
『どっちが強いか わかったかーぁ』
『何するんだよーぉ』
やだやだやだ
『これでもかーーぁ』
『負けないぞーぉ・・・
負けたー
『完全に負けたーぁ
『わかればいいんだよ
何をやっても 和雄ちゃんに勝てないSherryは
時々 イジイジすることもありましたが
和雄ちゃんにおんぶをしてもらい喜んでいました
おぶってってね
(ちょっと変なおんぶ)

『騙されたわね これでまた一人 私のしもべが出来たわ ふふふふっ
おじゃましましたーぁ
おんぶをしながら歩いてもらったのがうれしかったのか
下ろされると

『もっと おんぶ、おんぶ』
と和雄ちゃんの背中に飛びついていました
何度もおんぶをした和雄ちゃん、お疲れでした!
Sherry! 楽しかった?

じゃあ 挨拶して
『こんなに遊んでもらえて うれしい
ばいばーい
『和雄ちゃん 最高ーーぉ!
* わんこ * comment(0) * page top↑
座間の両親が来た③
2006 / 06 / 19 ( Mon ) 20:13:30
・・・・18日(日)・・・
泊まっていった両親
朝のお散歩は雨で行けませんでした
朝食は 初めて「オニオングラタンスープ」を作り
みんなから褒めてもらいました
写真撮っておけばよかったなー まあまた作ろうっと


昨日は義母がリンゴをあげたので 今日は義父から

義父から
『今日はジジからだよー』
『毎日、うれしいなー
『いろんな人が来るといっぱい食べれるな
ほい!Sherryに!!
『ほい!まずはSherryね』
ぱくっ 『ん! おいしっ
『お姉ちゃんより 大きい あれがいいなー』ジーー
ほい!Chiffonに!
『ほい! Chiffonはちょっと小さいのね』
パクパクパク 『小さかったけど まっ いっかぁ


父の日と誕生日兼用のプレゼントを渡しました
父の日 誕生日プレ
『いいんだよ 気ぃ遣わなくて』ニコニコ
『お父さん よかったわねぇ』
なになに?
『おっ! いいシャツだねー
Sherryが覗き見ながら興味津々
『なになに? 私にも見せて』 クンクン 『新しい匂いがするぅ』
いいなー
『あっ いいのじゃん よかったねー』
『どこに着て行こうかねー』ニコニコ
今回父の日用のプレゼントを探してたんだけど
ちょっと予算オーバーになってしまったので
11月の誕生日プレゼント兼用にしてしまった
渡したプレゼントは喜んでもらってくれたので よかったです
今回来るはずの直美ちゃんは体調が悪く来れなかったのが残念でしたが
体調がよくなったら いつでもいいので遊びに来て欲しいです
両親も泊まりに来たのは初めて
いつも遠慮して帰っていましたが
自宅より広いお風呂にテレビを見ながら入れる魅力で
また、いつでも泊まりに来て欲しいです
夜はサッカーを観戦
2人で 「わーーー」「何やってんだよーぉ」と騒いで見てました
結果は同点・・
ブラジル対戦で2点以上勝たないとダメみたいね
Sherryは両親が来てくれたうれしさで はしゃぎ疲れ
夜遅くに私たちがサッカー観戦に騒いでたせいか
ひっくり返って ぐっすりでした

疲れたなー
『楽しい疲れは いい眠り・・・』
* わんこ * comment(2) * page top↑
座間の両親が来た②
2006 / 06 / 18 ( Sun ) 23:56:59
・・・17日の続き・・・
食事の用意をしてる間にうっちゃんと両親で
Sherry達のお散歩に行ってもらう事にしたのに
随分早く帰って来たので

『えらい早すぎない?』
『雨が降って来ちゃってさ 途中で引き返して来た』
『雨降ってるの?』
『かなり いい降りだよ』
あらららら・・ それじゃあ もっとお散歩して来てなんて言えないな~
でも、全然用意できてないし・・・
途中で義母が手伝うと言ってくれるけど
お客様にとんでもない・・
やる事全部が遅すぎて かなり時間がかかったけど やっと食事
お食事中
リンゴをもらったからかなー
Chiffonが義母から離れませんでした

私にも ごはん
『自分達ばかり食べてて ずるいなー』
『Chiffon達もご飯にする?』
はい Chiffonのご飯ね
『あらーぁ ちゃんと待てれるのーぉ いい子ねーぇ
『ご飯を食べれるためだからね
『じゃあ 食べていいわよ』
やっと食べれる
『やったーぁ
バキュームのように食べるChiffonを見て
両親は目が点で 笑うしかありませんでした

気持ちいいー
『Sherryはいい子ね』 なでなで
『気持ちいい いつもみんながいたら うれしいな
そろそろ 寝ようね
『みんな どこへ行くの?』
『そろそろ 寝るのよ Chiffonも寝ようね』
おやすみ
『じゃあ おやすみ
* わんこ * comment(0) * page top↑
座間の両親が来た①
2006 / 06 / 17 ( Sat ) 23:48:25
今日は座間の両親が我が家へ来る日
義父は仕事があるのであとで、
義母とは五反田で待ち合わせて一緒に武蔵小山の商店街でお買い物
商店街というものが どんどん、なくなってる中
賑やかい商店街を歩いて 義母が懐かしがっていた
今度は戸越銀座に連れて行ってあげようかな・・・
武蔵小山まで義父に迎えに来てもらって一緒に我が家へ ・・・
お家でお留守番させていたSherry達にリンゴを買ってきたので
義母からおやつとしてあげる事にしました

リンゴ あげるわね
『リンゴをあげるわね』
『おー リンゴだ』
『リンゴ、リンゴ♪』
はい!Chiffon!
『はい Chiffon!』
『ありがと おいしっ
はい!Sherry!
『はい Sherry!』
『ありがとう!
* わんこ * comment(0) * page top↑
逃げ道は・・・ない
2006 / 06 / 16 ( Fri ) 22:07:41
明日 座間一家が来る準備で
ほとんどSherry達の相手が出来ない中
2人が遊び始めると お互いが追いかけ、追いかけられの繰り返しだけど
今日は逃げたChiffonが視界から消え
ソファーの裏でSherryがしゃがみこんで
ガウガウしていた

『Sherry そこで何してるの?』
こんな狭い所に入るなよ!
『ガウガウ Chiffonがこの中に・・』
『どれどれ・・』
くるなよー
『こんな狭い所に入るなよーぉ!! ずるいぞー』
『あら ホント よく入れたわねーぇ
ガウガウ
『くるなよーぉ!! ここは私の場所!!』
『出てこーい!!』
引きずり出してやるーぅ
『出てこないなら 引きずり出してやる!!』
『あれ~ぇ
* わんこ * comment(0) * page top↑
あひるちゃんの 行方
2006 / 06 / 15 ( Thu ) 15:50:03
おもちゃの入ってる箱からChiffonはあひるちゃんを出してきた
あひるちゃんで遊ぼっかなーぁ
『今日はこれで遊ぼうかなーぁ
あっ あひるちゃんだ
『あっ あひるちゃんで遊んでる』
『私が遊んでるのーぉ
『私のおもちゃだよ 返せ!』
取られたーぁ
『お姉ちゃんに取られたーーぁ
だって これ私んのだもん
『だってー これはもともと私んのだもん』
いっつも私が遊んでると 取るんだから
『いっつも遊んでると 取るんだからーぁ
こっちのワンちゃんに乗るからいいもん
『こっちのワンコで遊ぶから いいもん
なんだか 一人じゃー つまんないな
『なんか 一人じゃーぁ つまんないなー
ポツーン・・・・
ポツーーーン・・・・
寝るか
『もう、寝るか
おやすみ
『私も 寝る
おーーーい 寝るなよ
『・・・おーーーーーい 私の立場は?・・・』
* わんこ * comment(1) * page top↑
ニコちゃんボール
2006 / 06 / 14 ( Wed ) 19:54:03
週末にうっちゃんの家族がお家に来る
「父の日」と義妹の直美ちゃんのお誕生日を兼ねて
お家でお食事を用意してお祝いをすることにした
いつも座間の実家でご馳走になってばかりだから
たまには私もお料理しなきゃーね
食器は置き場所もないので最小限でやってきて もともとそんなに数がない
来客者が1~2人なら 何とかなってたけど
いつも、いろんな大きさのお皿が欲しいねと言いつつ そのままー
でも、今回はいろいろ考え
デザート用の器やお皿などあった方がいいなと思い
自転車で自由が丘へチリンチリ~ン♪
あちこち通りがかりに気になるお店を周りながらお買い物をした
相談するうっちゃんがいないので
「買おうかなーぁ どうしようかなーぁ」と迷ってばかり・・
買うのをやめて 今になって後悔してるのもある
いつもお買い物は うっちゃんと一緒
一人でなんて目的の物がない限り・・・・滅多にない
うっちゃんに 「もう少し 一人で外に出なさい」と言われるけど
一人で見てても つまらないじゃん やっぱり・・
「これどう?」 「おっ いいじゃん こっちのもいいんじゃない」
そんな会話をしながらの方が楽しいし いい物も見つかる
お買い物から帰って来たのは お家を出てから5時間後
暇にしてたSherry達と遊んであげなきゃね


新しいボール 「ニコちゃんボール」

ニコニコ
『今日はこのボールで遊ぶんだよ うれしい?』
いい顔だね
『遊んでくれるの?
早くちょうだいよ
『早く ボールで遊ぼうよーぉ あっ ボールも笑ってる
私のものーぉ
『私の物ーーぉ
『いつもお姉ちゃんだ』
Chiffonはスキあらば 上手に取れる
すきあらば・・
『ここにいれば 見つからずに遊べるぞ
見つかったー
『わっ! 見つかっちゃったーぁ
返せよー
『返しなさい!』
『いやよ! 私んの!』
奪い合いはヒートアップ
見かねて うっちゃんがボールを取る

やめなさい もう終わり
『もう やめなさい! はい、ボール返して もう終わりーぃ』
『いやよ!』
『もっと遊ぶのーぉ!!』
* わんこ * comment(0) * page top↑
BBQ
2006 / 06 / 13 ( Tue ) 15:35:40
11日(日)はうっちゃんの会社の人とBBQ
でも、朝から雨
「これは中止だな」と予定を変更して買い物へ行く事にした
うっちゃんが一応 会社の人に電話をしてみる

『えっ? やってるの?』
雨の中テントを張ってやっているらしい
もともとが何人なのかわからないけど
雨の中、集まった人数が13、4人だと言うのですごい!
みんな来てるのに 行かないわけにはいかないけど・・
雨が降ってるのでSherry達を連れて行けないし・・
予定を変えちゃったし・・
でも、もともと5月21日だったのを6月11日にしてもらったのは
「うっちゃんち」の都合に合わせての事だったので
取り敢えず差し入れを持って 顔だけ出す事にした
場所は「葛西臨海公園」

葛西臨海公園
会社の人と連絡を取りながら やってる場所を探す
え? どこ?
『え?どこ? 観覧車の近く?』
途中まで会社の人が迎えに来てくれて なんとかやってる場所に着いた
わいわい がやがや
けっこうテント張ってやってる人が多くて びっくり!!
みんな 意気込みが違うんだなー
焼いてくれたお肉を食べて・・・これまた うまい!
最初から来てればよかったなー
たこ焼きもやっていた
たこ焼きーぃ
しかも これ今焼いている彼がタネから全部お家で作って用意してきたらしく
そのマメさに感服
バージョンを変えてカスタードクリームまで作ってきたと言う
もっと感服ーぅ プクプクプクプクー。。。
焼き始めたところで うっちゃんが 「じゃあ、帰るから」と。。。
う~ぅ たこ焼き食べたかったなー

* 日記 * comment(0) * page top↑
ラップの芯
2006 / 06 / 12 ( Mon ) 23:08:35
10日、姉の所から帰って来て
Sherry達にお土産ーぇ
姉にもらった「ラップの芯」
玄関先で渡したら 喜んで銜え 一目散にリビングへ

わーい 芯棒だー
『これ ちょうどいい噛み応えなんだよね
ラップの芯は いい硬さでカミカミするのにいいおもちゃになる
食品関係に使われてるから 多少は衛生面でもいいんじゃないかと・・・・
結構、硬いのにSherryの力では すぐにボロボロ
後片付けは大変だけどね
でも、どうせ捨てる物だし Sherry達もうれしそうだからあげちゃう
かと言って そんなにラップが使い終わるわけじゃないので
両親、兄弟に 「捨てるなら取っておいて」と頼んでる リサイクルだよ
Sherryが夢中になって噛んでいると
Chiffonも欲しくて取ろうとするが 今日のSherryは渡さない
ちょっと離れた場所でSherryを見ながら鳴いてるので
うっちゃんがボールを出し Chiffonと遊び始めた

ん?
『ん?』
ん?
『ん?』
みんなが遊んでる物の方が気になって
結局、Chiffonが遊んでたボールを取っちゃった

わたしんのよ
『私が遊んでたボール 返してーぇ
『いいじゃん 一緒に遊ぼうよ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
姉貴んち
2006 / 06 / 11 ( Sun ) 21:21:59
・・・昨日の続き・・・
午後 私の姉夫婦の所へ遊びに行きました
お昼過ぎまでいい天気だったのに 第三京浜を走ってるうちに雨
聞いてないよーぉ 今日、降るなんて言ってた?
せっかく洗車して来たのにねーぇ ねえーぇ、うっちゃん
朝比奈IC
朝比奈ICを下りて八景島を目指す
姉夫婦のお家は金沢八景 いい所で羨ましいな
お家に着いて玄関ドアを見ると 「探してます」の紙が貼ってあった
探してます ぽっぽちゃん
実は、飼っていたおかめインコの「ぽっぽ」が5月20日に逃げちゃった
2人であちこち探したり 何千枚もビラをまいたりしてるけど
まだ見つかっていない
人懐っこく よくおしゃべりをするし、「はとぽっぽ♪」を唄ったりと
ちょうどかわいくなってきた頃だったので 余計にショックは大きいようで
かなり落ち込んでいる姉
それを見て旦那さんの「ぴーちゃん」がお店に連れて行き
色は違うけど同じおかめインコを飼うことにしたようです
少しは元気になってきたと聞いてたけど
姉と話したり、笑っていても 心なしか元気がないように見えました
こんな事直接は言えないけど 戻ってくるのは・・・難しいんじゃないかな・・・
でも、早く元気いっぱいの姉に戻ることを願ってます
新しく来たおかめインコの 「ちょこ」

背を向ける ちょこ
『ねえねえ 恥ずかしがらないで こっち向いてぇ
『やだよ 知らない人とは話しちゃいけないんだもん
警戒してるのか なかなかこっちを向いてくれず
背を向けたまま リボンをカミカミしてました
ぴーちゃんが何とか こっちを向くようにしてくれました

ちょこでーす
『あんまり撮るなよ モデル料 高いぞ
ちょこはまだ子供で やわらかいご飯を食べているので
お口の回りにご飯がたくさんついてるよ
私が触ろうとしたら 逃げちゃった

ぴーちゃん
『ぴーちゃん 助けてーぇ
『おいおい 興奮して人の背中で うんちするなよ!』
『じゃあいいよ ともちゃんのとこに行こっ
あね
『ともちゃーん 助けて
『大丈夫だよ ともちゃんの妹だからね』
いつもはおしゃべりで うるさいくらいなのに
今日は全然しゃべらないんだって
いつか おしゃべり聞けるかな・・・
マンションのエントランスにはツバメの巣が出来ていました
ツバメの巣
最初は管理人さんが取ってたらしく 気がつかなかったのですが
巣を作ってることを知って 管理会社に取らない様にお願いをしたらしいです
まだ、鳴き声が聞こえてこないので 卵かな?
紙に書いてあるように 「あたたかく 見守ってあげましょう!


夜は喜多方ラーメンに行きました
うっちゃんが

『お姉ちゃんの所に行くなら 喜多方ラーメン食べたいなーぁ
というリクエストで行きました
喜多方ラーメン
みんな それぞれ違うラーメンを頼み 私はやっぱり チャーシュー!
チャーシュー麺
んーー おいしい! チャーシューもやわらかいし 味もGoodよ
一緒に食べよ!
姉夫婦も 「うまいっす!
またまた ぴーちゃんにおごってもらっちゃって
お土産までもらっちゃって いつもごちそうさまです
また遊びに行こうっと
* 日記 * comment(0) * page top↑
Chiffonの交通ルール
2006 / 06 / 10 ( Sat ) 23:16:39
朝から天気がよく 既に暑い

今日は暑いね
『かなり暑いですーぅ』
STOP!
『停止線では止まるんだよ
ちゃんと止まるんだよ
『交差点だからね』
端を歩くんだよ
『道は端を歩くんだよ 危ないからね』


アジサイの下ではカモが泳いでいました
かもが・・・
『アジサイの傘で涼んでいるところを邪魔しないでね
* わんこ * comment(0) * page top↑
おやつ
2006 / 06 / 09 ( Fri ) 18:42:57
昨日のブログ通り 次の日にはSherryに食べかけのおやつをあげる
『Sherry! 約束通り 昨日のおやつよ 食べかけの
Chiffonにもあげるよ』

おやつだよー
『あっ! 昨日の食べかけだ 本当にくれるの?』
『私にもくれるんだ
あっちはデカいけど食べた跡があるからヤダなー』

『OK!』
約束通りだったなー
『ママっちの言う通り ちゃんとくれたー
Chiffonにもあげたけど 先に食べ終わっちゃって
まだ食べているSherryが羨ましそうに ずーーーっと見てました

いいなー まだ食べてるーぅ
『お姉ちゃんは まだ食べてるんだ
やっぱりあっちの方が大きかったもんなー
食べかけでもあっちにしておけばよかったなー
いっつもお姉ちゃんの方がデカいんだよなー
ずるいなー
うまそうだなー
いつまで食べてるんだー・・・ブツブツブツ

Chiffonの独り言はいつまでも続くのでした
* わんこ * comment(0) * page top↑
いい子になる?
2006 / 06 / 08 ( Thu ) 20:10:08
今日、本文の字を大きくしてみた
うっちゃんに話したけど

『え? 大きくなってた? わからなかったなー』
だって・・・ まあいいけどさ
私の母が 「字が小さすぎて 読むのが辛い」 と言っていたし
自分で見ても 難しい漢字になると何が書いてあるかわからない
それなら本文を入力する所に字の大きさを 「大・中・小」と変えられるけど
入力する度に変えるのもめんどくさいので
テンプレートのソース自体を変えてみた
字を大きくした分 一行に入る文字数も変わってくるので
今までの文章が収まってなくて
自分としては ちょっと見た目が悪くて 気に入らない
でも、今から過去の文を直す気力もないし 放っておくか


・・・・昨日の 昼間のお散歩は
左手にSherry 右手にChiffon と両手がふさがり
しかも、一人だったので写真を撮れなくて残念だったけど
お家に帰って来て 少し休んだ後でSherry達におやつをあげた時の写真

『今日は 暑いのによく頑張ったね ご褒美よ
おいしい?
『うれしいな
でも、全部はあげない
前に書いたように おやつを食べててコントロール出来ないといけないから
途中でおやつを取れるように練習
さあ 出来るかな

『今日はここまでにしようねー Sherry おやつを置いて wait!』
置くの?
『え? 終わり? 私んのじゃないの? 取られるのイヤだな』
『今日は終わり。 明日またあげるからね』
置いたよ
『置いたよ ちゃんとちょうだいね』
『いい子だね ちゃんと明日あげるからね』
最初は唸ったりしたけど Sherryをソファーの方に行かせ
waitさせてる間におやつを閉まった
ふー なんとか無事におやつを取れた
こんなにうまくいくと思わなかった
前はおやつを途中で放す事さえせず
近づこうものならおやつを銜えたまま唸ってたのに・・・
成長してるのかな いい子に
* わんこ * comment(0) * page top↑
1万歩まで・・・
2006 / 06 / 07 ( Wed ) 21:24:21
最近また 帰りが遅いうっちゃん
おかげでなかなかお散歩に行けない
こんな事じゃー いけない! と思い
今日は昼間のお買い物にSherry達を連れて行く事にしたお散歩
天気予報では「曇り一時雨」
雨に降られるのは困るしなーぁ どうしようかなー
空を見ると午前中、晴れてた空がちょっと怪しい雲が・・・
降らないで曇ってるなら それが一番!
遅くなれば、なるほど降るかもしれないなら 今、行こうか!!
お昼を回った位に 2人を連れて出発
近所のわんこを飼ってるおじさんに会って

『こんにちわ お散歩? よかったねーぇ』
『こんにちわ こんな真昼間にお散歩なんてねーぇ(恥ずかしい)』
わんこの事を考えたら 出る時間じゃないよなー
でも、お家を出た時は曇ってたのに 晴れてきて暑い!
Sherryも ハーハー Chiffonも ハーハー 私はダラダラ
道路自体はそんなに暑くないけど 陽射しが暑い
出来るだけ日陰を歩き 吹いてくる涼しい風に少しは助かった
それでもお店に着いた時には 汗が何度も垂れていた
買い物を済ませて お家に帰るが来た道とは違う道を通る
出来るだけ静かな住宅街を
とにかくトラックの音、工場の音などでSherryが引っ張ってしょうがないから
暑いのもあるし、手も痛くなってくるし 膝も痛い
だから余計にSherryが引っ張るとイライラしちゃう
引っ張るごとに止まってその場の音を充分に聞かせる
Sherryに音に慣れろと言っても無理かもしれないけれど
音に対してパニくらないようにさせたい
自分自身も落ち着かせる気持ちで 立ち止まる
Chiffonは訳がわからず 立ち止まる
歩いてるより止まってる時間の方が長いんじゃないかと思うくらい
何度も立ち止まり 周りの人は不思議に思ってるんだろうな
決して、不審者には思わないでねーーぇ
でも、成果は出てるんじゃないかな だいぶ引っ張らずに歩くようになっている
これをずーっと続けたら いい子に歩くようになる気がするけど
うっちゃんがお散歩させるとリードを伸ばして自由に歩かせてしまうので
私のした事が水の泡 ブクブクブクブク・・
お家までガマンさせようと思ったけど
途中 公園を探してお水を飲ませる
めずらしくSherryがすごい飲んだ
お外ではほとんど飲まない
何度も行っている駒沢公園でさえ飲まない
本当に、落ち着いた場所でないとお水を飲まない子だから
今日はよっぽど 暑かったんだね・・・それとも私が怖くて 喉がカラカラ? ん?
お家に着いて 万歩計を見たら9600歩
あーーーー 惜しい!!
もうちょっとで1万歩だったのにーぃ
今度は涼しい時に頑張って 歩こう!!
* わんこ * comment(0) * page top↑
いろんな場所へ
2006 / 06 / 06 ( Tue ) 09:27:19
・・・またまた続き・・・


程よいお散歩を終えて おばあちゃんと別れた後
座間の実家に行く途中で 叔父さんが入院をしたという病院へ
病院
お見舞いに行ったのに 「手ぶら」で、ちょっと顰蹙
叔父さんはもともと血管が細くて詰まりやすいので気をつけていたのに
こんなに早く入院をするとは・・・と落ち込んでいました
というのも 何年か前に倒れて病院に担ぎ込まれ、手術を受けた事があり
本人は、その時に10年はなんとか大丈夫だと思っていたのが
5年で症状が出たのが辛かったようです
早く、手足が自由に動かせるようになるといいですね
でも、今回はリハビリ入院なので 周りも気が楽なようです


今度は直美ちゃんち
一緒に実家に行くというので迎えに行きました

直見ちゃーん
『今度は直美ちゃんだーーぁ 今日はいろんな人に会うなー』
『おーSherry 元気だったかーぁ?』
座間の実家に行ったらまた、リンゴをもらってる
リンゴ くれ
『ほら、直美お姉さんから リンゴだよーぉ』
『おっ! リンゴだ! また食べれるのかぁ』
もっと くれ
『私はここよ もっとちょうだい!!』
いろんな所に行っていて忘れてたけど
考えてみたら Chiffon! さっきお腹いっぱいイチゴを食べてたじゃん!
食べすぎだよ!!

お父さんのとなり
『私はいい子よねー』
『んーお前はいい子だねーぇ』
びにょーーーん
『今日はいろんな所に行ったし いろんな人にも会って 疲れたなーぁ
『よっぽど疲れたんだねー 何をされても動かないよ』 びにょ~ん
* わんこ * comment(0) * page top↑
おばあちゃんのところへ
2006 / 06 / 05 ( Mon ) 20:58:34
・・・昨日のつづき


多摩川で遊び Chiffonは遊び足りなさそうだったけど
Sherryは少し走り回っただけで 「もう帰ろう」雰囲気を出す
この違いって体力の違いじゃないのかなー・・・それも困るなー
とにかくSherryは車に乗るのが好きでしょうがない
じゃあ 車に乗っておばあちゃんの所へ行こうか

わーい 車だーぁ
『わーい! 車だーぁ


座間の両親もおばあちゃんの所へ行くと言っていたので
だいたい時間を合わせて行くと 既に両親はおばあちゃんとお散歩中

おばあちゃん こんにちわ
『おばあちゃん こんにちわ!』
『よく来たねーぇ』
今日はいいお天気で お散歩日和ね
おばあちゃんが持っている袋をガサゴソ と音をさせたらSherryの方が気にしてた

何か くれるの?
『何か くれるの? んーいい匂い』
『これは おばあちゃんのラムネ シェリーちゃんは食べられないのよ』
『Sherry達にはね これをあげようね』
りんごだよー
『わーい リンゴだ リンゴ
『え?リンゴ? あっちはラムネ? どっちが美味しいかな?』
迷うことなく しっかりリンゴをいただいたChiffon
まだ物足りないようで イチゴ畑に入り 物色中

食べれそうなイチゴは どこだー
『イチゴ♪ イチゴ♪』
パッと見 イチゴはほとんどなさそうなので放っておいた
でも、うっちゃんが気が付いてChiffonを抱き上げると

お腹 ポンポン
『このお腹を見てみなさい!! パンパンじゃないかー
『ふーぅ あんまりいいイチゴじゃなかったけど よく食べたなー
いつかのように妊婦状態のお腹でした
* わんこ * comment(0) * page top↑
多摩川のお散歩
2006 / 06 / 04 ( Sun ) 23:36:32
久しく 走り回ってないので多摩川に連れて行く
うれしいね
『のびのび出来るって いいよねー
『そうだね いっぱいボール投げてもらうんだ
さっそくボールを投げてあげると 一目散に取りに行くChiffon
わーいわーい
『♪♪♪』
ボールを取ってくるのに ボールを離さずカミカミしてばかり
でも、投げてもらうのが好きみたいで 「Free!」と言うだけより
「投げるよ」と言った方がボールを離す
・・・もっと投げて欲しかったら すぐ離せばいいのにねー

ぽつん
『なんか 私のこと言った? そっちにいないでボール投げてよーぉ』
あのね
『あのね これからおばあちゃんの所に行くんだって』
『へ? おばあちゃん?』
行くぞー
『行くよー!
『へ?』
6.4-1-3.jpg
『置いてかれるかと思った
* わんこ * comment(0) * page top↑
お散歩
2006 / 06 / 03 ( Sat ) 20:24:13
昨日うっちゃんは夜 「24」を見てから寝ると言ってリビングにいたので
私はうっちゃんが部屋に来るまでパソに向かってたら・・・夜が明けちゃった
結局、寝たのは朝5時 うっちゃんはまだ・・・
10時に目が覚めて隣のベッドを見ると・・・いるじゃん
後で聞いたら 「24」を見てたら眠くなっちゃって、ちょっと横になったら
そのままSherryのベッドで寝ちゃったんだって
「ちょっと熱っぽい」 って、当たり前じゃん


そんな体調でも 「お散歩は行かなきゃ」と、かなり遅いお散歩に出かけるお散歩
曇っててよかったー
途中の公園でうっちゃん トイレ

まだーぁ?
『長いなーぁ 大丈夫かなー』
『おっそいなーぁ』
内緒なんだけど・・・最近、腹巻しているうっちゃん
未だにお腹が本調子でないらしい
会社に行く時もすればいいのに ちょっとイヤなんだって
腹巻してる姿を撮らせてとお願いしてるんだけど ガンとして拒否!!
いつか隠し撮りでもしてみようかしら


途中 ポールなどいくつも立ってると スラロームをやるうっちゃんとSherry

スラローム1
『はい Right! Left!・・』
だいぶ 上手になってきたね
『だいぶ 上手になってきたね』
『こんな事して 何の意味があるんだ?』

走りたくてしょうがないChiffon
でも 私ではスピード不足で 一緒に走ると引っ張られてばかり・・・
小さくても早いんだよ
見かねたうっちゃんが

『パパっちと走るぞー ママっち遅いからねー』
それーーーぇ!
『それーーーーぇ
『わーーーーーい
『待ってーーぇ
「それーーぇ」って お腹は大丈夫なのかよーぉ 熱は?
あんまり無理して変に体調壊されても 困るんですけどーぉ

ちょっと 休ませて
『はーはーはー ちょっと休ませてぇ ママっちと違って早いなー』


アジサイの季節になりましたね
アジサイの季節だね
『きれいだねー』
『ホントだ これが咲くと雨が多くなるんだよねー』
1万歩を目標に歩いたけど 惜しくも9千歩でした
また 今度がんばろう!
* わんこ * comment(0) * page top↑
変なかおーぉ
2006 / 06 / 02 ( Fri ) 15:47:10
今日は暇だなーぁ
とは言っても 普通なら掃除して洗濯してと やる事はいくらでもあるのに
なんだか一日中 ダラダラ~だらだら~

うっちゃんは懇親会で帰りが遅いから 余計にダラダラ~ぁ
何もない一日なので Sherry達を下から撮ってみた
Chiffonはプランターをあさりまくった証拠が 口元にちゃんと付いてるし

下から何見てるの
『私、何もしてないよ』
『下から何 撮ってるの?』
『みんなの変な顔 撮ってるのよ
変な顔って こんな顔?
『変な顔って こんな顔? へへへへっ』
『そうそう おかしいーぃ ハハハッ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
痕跡
2006 / 06 / 01 ( Thu ) 13:32:52
今日も また暑い日 洗濯物がよく乾く
昨日の特大ガムが気になってるChiffonは
痕跡を探して佇んでいる

ここだったよなー
『確かー ここで渡したのを見たんだけどなー・・・ないな・・』
やっぱり 私にはくれないの?
『やっぱり 私にはくれないの?』
昨日 全部Sherryが食べたわけではなく
途中でうっちゃんがSherryに近づいたら やっぱり 「う~ぅ う~ぅ」と唸ったので
怒って取り上げちゃった

『よっこちゃんが言う通り いつもと違うよ 目が違う』
『Chiffonが近づいて何かあってからじゃ 遅いからね Sherryもかわいそうだし』
なんとか教育しなおして 出来るだけ危険なことにならないようにしなきゃね
そのためには あの特大ガムを使ってやってみるかーぁ
* わんこ * comment(0) * page top↑
* HOME *
