-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ダイニングセット
2006 / 07 / 31 ( Mon ) 22:30:04

長野・諏訪地域での放火で逮捕された平田容疑
自宅周辺の5件を含む
諏訪市6件、茅野市2件の計8件の関与を認めたそうです
 「人が集まり、大騒ぎになるのが面白かった
  諏訪を有名にしたかった」
中学校の体育館の放火については
 「もっと大きな物を燃やして
  騒ぎを大きくしたかった」
放火の他にも 諏訪市や富士見町の道路に
石やタイヤホイール、コンクリートなどを置き
車の妨害をしていたらしい
そんな事をしてきた人が捕まってよかったです410

昨日は処分屋さんが来て 見積もり金額を聞いてびっくり
椅子は処分になっちゃうけど テーブルとかはきれいだし
他にも小さいテレビと 電気ポットは まだ使える物ばかり
うまくいけば 引き取り料 0円 と調子のいい事を考えていたのに
 「全部で 5万円で引き取りますが148
 「5万!!405
5万って何!! しかも業者の人が
 「あまり安くすると 山の中とかに捨てなきゃいけなくなっちゃうから」
それって不法投棄じゃん403
最終的には 「1万で」 と言われたけど
高い金額と 「不法投棄」 の話をする信用性のなさに
引取りを断りました
後で区の粗大ゴミセンターで手続きを取ったら
ダイニングセット4点で 1,400円
えーーーーっ405 安いじゃん!!
最初から区の方で手続きしてればよかった

粗大ゴミを出す日は 今月の24日
処分したいと思うと ずいぶん先だけど
使うとなると1ヶ月ないんだよねー

再び 戻ってきたダイニングセットでご褒美のおやつ
SherryもChiffonも それぞれの食物アレルギーを持っているので
両方に安全な おやつを探すのは難しい
取り敢えず Chiffonが食べれるおやつを見つけてきた
天然酵母パン 麦
とにかく Chiffonはご飯も あまり噛まずに飲み込んでしまうので
噛まなくてもよさそうな 「ボーロ」
豆乳入りなので 大豆がダメなSherryは食べれないけど
ちょっとならあげてみようと 2人にあげてみました

ちょうだい ちょうだい
『あー いい匂いがする なに、なに353

『ちゃんと 座って』
いい子にしてる
『あれ? Chiffonのおやつの入れ物だ 私も食べたいな』
『それ 私のおやつの入れ物だ ちょうだーい344

『Chiffonのおやつだから Chiffonからね はい!』
2006.07.30-04.jpg
『やったーぁ』 パクッ 『うまい!』
『いいなー 私も欲しいよー』

『Sherryも食べてみる? はい!』
おいしい
パクッ サクサクサク 『これは おいしい344

小さいChiffonは 噛まずにひと飲み
大きいSherryは ちゃんと噛んでる食べる
その音が かわいくて Sherryに食べさせたくなっちゃうけど
アレルギーが出ると困るので あまりあげれません393
Sherryを見習って Chiffonもちゃんと 噛んでくれないかなー
* わんこ * comment(0) * page top↑
棚の移動
2006 / 07 / 30 ( Sun ) 17:13:42

部屋の模様替えで 棚を動かすために中身を出した
ついで いらなくなった物とかを分けて 整理をした
本棚の整理

私がずいぶん前に 整理をしたけど うっちゃんの物はそのままだし
一人では 捨てようか迷ってた物も残ってるので
この際だ 何年も使ってない物は 捨てよう!
やり始めると いろいろ見ちゃって 進まない (私が8
放っておかれてる Sherryが 甘えだした

『ねえ 遊ぼうよーぉ』
ねえ 遊ぼうよう
『今はダメ! ここを片付けてるから あっちに行ってて』

つまんない
『つまんない292  なんだよー この荷物はーぁ』

SherryとChiffonに思いっきりかじられて
いつ壊れるか不安なダイニングの椅子
まだ使えると思っているけど
前から書いてきた 雪ヶ谷の家具屋さんで購入したのは ダイニングセット
うっちゃんがいる休みにでも 今あるダイニングセットを処分したいと思い
たまたまポストに入ってた広告の処分屋さんに電話をしたら
今日でも見積もりも可能だし 引き取りもしてくれるというので
玄関の方に持って行くことにしました

『Sherry 今日でカミカミしてた椅子とも お別れかもよ

このダイニングセット なくなるんだって
『それで 記念に撮ってるの?』

これ どこに行っちゃうの?
『あれー? なんでこんな所にあるの?』

うわー 何もない
『何もなくなっちゃったね』

思いっきり遊べるね
『広いと 2人でいっぱい 遊べるね』

広いよー
『いっぱい 走り回れるね355

広いといろいろ出来そうだな
『むふ344 広いといろんなことできそうだなーぁ391

* わんこ * comment(0) * page top↑
幕張メッセ
2006 / 07 / 29 ( Sat ) 23:41:26

今日 幕張メッセに家具を見に行きました
この前 雪ヶ谷の家具屋さんで買っちゃったから
行かなくてもいいんだけど せっかく招待状があるし
今後の参考にと思って 行ってみました
幕張メッセ

高速を使って遠くまで来たのに 思ったのがなくて 残念でした
その近くのレストランに入り頼んだ オニオンフライの大きいこと!!405
オニオン
食べきれずに お持ち帰り~ぃ

うっちゃんは 朝、早く起こされたし 疲れもたまってたし お腹も満たされたし
おまけに 帰り道はノロノロ運転
信号待ちでちょっと 目をつむっているはずが ・・・・いねむり261
2度ほど 同じ車に クラクションを鳴らされたらしいです449 282   9944819125216
そんな事を知らずに 助手席でぐっすりの 私でした395
* 日記 * comment(0) * page top↑
憂鬱なご飯
2006 / 07 / 28 ( Fri ) 22:57:36

今日は暑くなりそうなので 窓を閉めていたら
外がどのくらい 暑かったか知らずに 過ごした
うっちゃんは 「 暑い、暑い 」 と言いながら 帰って来ました
やっぱり 外は暑いんだ388

7月中旬ぐらいから 陽気が暑くなってきて
Sherryの食欲も ちょっとづつ落ちてきた
目安が ご飯の食べ方371
治療食を食べてるSherryのご飯は
19ウォルサム の 「 スキンサポート 」
19ヒルズサイエンス の 「 zd 」
食べれる物が少ないので 飽きて 食べなくなると困る
だから 2種類を別々に あげている
どちらも好きなわけではなく ヒルズの方は好きみたいだけど344
ウォルサムの方は あまり好きじゃないみたい393
だから 先にウォルサムをあげて 食べ終わったら ヒルズをあげる
しかも ウォルサムには 粉ミルクをかけ まぶしてあげている
じゃないと 食べないから・・390
そのウォルサムをちゃんと 食べなくなってきた
最初に 粉ミルクを舐め フードを口にするけど
器の外に出しちゃう

『Sherry 外に出さないで 食べなさい!』
これ あんまり 好きじゃないんだよなー
『これって 美味しくないなー』

これは ミルクの味がしないから ペッ
『あ これも もうミルクの味がしない』 ペッ

つぎつぎ
『食べたよ ヒルズにしようよ343

『まだ残ってるでしょ ちゃんと食べるまでダメ!』
えー 食べるのー?
『えー これだけ 食べればいいじゃん』

『だめ! ちゃんと食べる!!』
ポリッ ポリッ
『もう~ぉ ブツブツブツ・・413

やっと 私の番ね
『やっと 私の番がきたーぁ353 お姉ちゃん 最近遅くて イヤだ!』

* わんこ * comment(0) * page top↑
やきもち
2006 / 07 / 27 ( Thu ) 20:33:36
朝 起きると Chiffonが吐いてあった388
また 何か変な物でも食べたのかな?
別に ぐったりもしてないし 取り敢えずは ご飯抜きね389
・・・と言っても Sherryが食べてると すごく欲しがって
テーブルの周りをグルグルグルグル6
ほんの数粒を水でふやかして あげました229
食いしん坊は いろいろが大変406


いつも Chiffonを撫でてあげようとすると
すぐにSherryが割り込んできて 追い出されちゃうChiffon356
もっとChiffonと遊んだり 撫でたりしたいのに・・
なかなかスキンシップが取れません393

『いっつもねー ママっちを取られちゃうの~ぉ
 お姉ちゃんがあっちに居るうちに パパっちを独り占め343』 ;ペロペロ

ペロペロペロ
『おいおい お前、口が臭いぞ! また283食ったなーぁ184231

それを見ていたSherryが すかさずChiffonを追い出しちゃいました
『パパっちは 私のだよね ね ね ね』 ベロベロベロ
ベロベロベロ
『んんん・・ Sherry お・お・重たい! もういいよー』

ねえ 
『いっつも お姉ちゃんに取られちゃうんだ』

私が最初にいたのに
『先に 私がいたのに~ぃ』

パパっちは私んの
『パパっちは わたしんの344

ふて寝
『ふて寝231
* わんこ * comment(0) * page top↑
ミュージカル
2006 / 07 / 26 ( Wed ) 23:20:17
ネットニュースを見てたら295
昨夜、長野・岡谷市で異臭騒ぎがあったらしい
重機を使って 土石流の撤去作業中に何かを破損して
作業員が目などの痛みで病院に運ばれた451
その現場がお友達のお家の近くに見えたので
急いで電話をする213
『え? 知らなーい 確かに夜中に撤去作業はしてるけど
警察が来たとか 何にもなかったけどなー』

まあ 知らなくても無事なら それでいいんだよ
結局 異臭原因は 土石流で流されてきた農薬だったようです
中和剤を撒いて処理をしたそうです
確かに土石流って何が流されてくるかわからないよね


昨日もらったチケットのミュージカルを見に 帝国劇場へ行く
うっちゃんとは現地集合です
今日見る ミュージカルは
山口祐一郎、市村正親らが出演している
「ダンス オブ ヴァンパイア」 です
ある企業の貸切公演なので 劇場入口で
プログラムとお茶を渡されました
本来なら自分たちで買わなければいけない物なのに
さすが 352「招待券」353
席は1階の中央で かなり前の方でした398
でも 出来たら2階席の前が一番いいなー
だって 全体が見えるし 前の人の頭を気にせずいられるから
・・・もらっておいて とんでもない事を言ってしまいました436
ダンス オブ ヴァンパイア

挨拶
公演後で 山口さんと市村さんに
貸しきった企業の社長さんから花束贈呈後
メイン
撮影禁止だと言われながら フラッシュはたかずに撮ってたら
注意されちゃった397
でも、帰る時に結構
携帯で撮った画像を確認しあったりしてる人が 多いのに気がついた
なーんだ みんな撮ってんじゃん414
内容は・・言えませんが397 市村さん扮する教授はとてもひょうきん
やり取りのおもしろさが ところどころに出ていて楽しかったです
* 日記 * comment(0) * page top↑
長電話
2006 / 07 / 25 ( Tue ) 20:14:25

今日 お友達から電話が来た
『チケットがあるんだけど ミュージカル見に行かない?419155
詳しく聞くと 貸しきり公演の招待券があるんだけど
行けないので 誰か行かないかなーと 言うものだった
即答出来なかったので うっちゃんに聞いてから
折り返し 電話する事にして切った
お昼休みに うっちゃんに聞いてみた
『行くーぅ!!80161
即答だった405
以前 「ライオンキング」 や 「マンマ・ミーア」 を見に行った事があり
すごいよかったので いろんなミュージカルを見たいね
と 話した事があったからかなー?
折り返し お友達に電話して行く事を伝える
その後は いろんな話で盛り上がり 3時間以上も話しちゃった
久しぶりの長電話
うっちゃんが知ったら 会って話せばいいのにって言われそう388
だって お友達のお家 目と鼻の先だから397
そんな長電話中に 携帯が鳴った21419185
電話中で出れなかったので 留守電を聞くと
実家の方のお友達の 「久美ちゃん」だった
『自宅に電話しても ずーーっと 話し中なんですけどーーぉ!231
やっばーぁ 急いで電話しなきゃー
なんだか 重なる時は重なるんだなーぁ
話は 昨日、避難してた実家から自宅に戻ったとの事
久美ちゃんが住む地区では 避難解除された
避難してる間 自分たちは無事でも
お家が心配 しかも建てたばかり258
とにかく無事に帰れてよかった よかった410
久美ちゃん!! これ読んだら メルアド送ってね293

明日はもらったチケットで ミュージカルを 見に行ってきまーす398

もらったチケット

* 日記 * comment(0) * page top↑
おやすみDAY
2006 / 07 / 24 ( Mon ) 19:40:36

長野・岡谷市の湊地区では避難生活をしてる人たちの
一時帰宅が 午前、午後の各2時間 許されたらしい
用意されたヘルメットをかぶり 警察官に先導されて
被災状況の確認や貴重品の持ち出しなどをした
7月24日の一時帰宅
土石流がお家の中まで入り
予想以上のひどさに 言葉も出ない有様だったようです

月曜の今日は 私の 「お休みDAY」
だから な~んにもしないの392 (いつもだけど・・397
だから な~んにも ないの406
な~んにも しないんだって
『な~んにも しないんだって292
な~んにも しないの
『ママっちが 何もしないのは いつもの事さっ403

* わんこ * comment(0) * page top↑
ありきたりのお休み
2006 / 07 / 23 ( Sun ) 22:20:14

昨日はホームセンターでトイレシートが安かったので
開店時間を見て急いで行く事にしましたが
ちょっと寝坊してしまい お散歩もまだだし
お店も開いちゃうし どうしよう~ぉ356
個数が限定なので 早く行かないとなくなっちゃうしーぃ
お外より家の中でおしっこをする事が多くて 減りが早い我が家は
安いときに買わないと・・・・
じゃあ 取り敢えず出よう!! 448355 ってことで
Sherry達も一緒に連れて行く事にしました
車が一番
『私は車に乗れるだけで いいや』
『ボール遊びもいいけど 車も気持ちいいね398
でも、お店の中へは カートに乗る大きさのワンコだけが入れるので
Chiffonは入れるけど433 Sherryは入れません431
だからChiffonだけ連れて買い物というのも Sherryがかわいそうなので
2人とも車の中でお留守番
一人、4個限定のトイレシートを 8個購入
カートに山積み状態で 昔は恥ずかしかったけど 今は気にならない414
慣れって 怖いなー350
ついでに、車で待ってるSherry達におやつも購入
車に戻って 早速おやつをあげてから 駒沢公園へ行きお散歩する
お散歩は好きじゃない
『人が賑やかい時のお散歩は 好きじゃないんだ388
『私は 楽しいけどな411

お家に帰る前にパン屋さんへ
天然酵母パン 麦
戸越にある 「天然酵母パンの店 麦」 は第二京浜沿いにあって
いつも前を通る度に気になってたところだったので
先日、366を買って食べてみたら 美味しくて
遠回りでも また買いに行ってしまった410
前は6枚切りを買ったけど もう少し厚みがあってもいいなと思い
5枚切りを今回は買ってみた
一緒に調理パンもいくつか買い 車の中で食べてみる
サンドイッチとかは あまり感動するほどではなかったけど
豆乳パンで中にコーヒークリームが入ってるのは 美味しかった411

お家に帰って Sherry達をお留守番させ 私達はまた出かける
有明にある IDC大塚家具 に行きました
IDCがある建物の中では ある時間ごとに噴水ではなく
上から水が落ちてくる
こうゆう演出もいいですね68
IDC
テーブル、椅子などを見ましたが
雪ヶ谷の家具屋さんで見たのが忘れられず
それ以上の物がなかった
そこで もう一度見に 雪ヶ谷の家具屋さんに行く
見れば、見るほど 「いいなー398

・・・・・そんな思いのまま一日が過ぎた今日
またまた、雪ヶ谷のお店へ行きました
お店の人にも顔を覚えられ
コーヒーまで出していただきました93
お店の人と家具の説明を聞いたり 値段の交渉したり・・・
とにかく大きい買い物なので すぐには返事が出来ない393
あちこち見ても なかなか同じようなのがないし
これが売れちゃったら 後で後悔しそうだし
悩む一方・・・・
結局 この日だけで3回もお店に行き
悩んだ結果 買っちゃった397

* わんこ * comment(0) * page top↑
急な来客
2006 / 07 / 22 ( Sat ) 23:05:05

・・・20日の昼間 忙しかったのは
私の母から 実家で採れたきゅうりの漬物を送ってくれたので
座間にあげようと連絡をとる
お義父さんはお漬物がだーい好き
甘い物とお漬物があれば 何も言わないと言うくらい410
直接お義父さんとメール交換が出来ないので
お義母さんに連絡して 伝えてもらった
 「お義父さんにお仕事から帰る途中で お家に寄るように」
お義父さんは この日が最後のお仕事で
お義母さんが送ってきた返信メールは
 「長年 通いなれた道を一人で帰るのは寂しいと思うから
 五反田に迎えに行く予定だったのですが
 先にそちらに寄らせてもらってもいいですか?」
というものだった
別にかまわないし、来てくれればSherryも喜ぶので
「OK」 の返事をしてから 何時に来るのか聞くと
「泉岳寺を出ました」 のメール5
えーーーーーっ405
座間からじゃないのーーーぉ350
急いで 掃除しなきゃーーぁ・・・・ どうしましょっ356
どうしたの?
『ママっち 突然何をし始めたの? ゆっくり寝れないなー』

急げっ 急げっ355355355バタバタバタ ガーガーガー
ふー414355 とりあえず・・・だな・・・・242・・・
。。。。。。ん? もうとっくに来てもおかしくないのになー
どうしたんだろう
。。。。。。。。。遅いねーぇ。。。
ピンポ~ン343
やっと来た
駅からお家に来るのに迷ってしまったらしい327
初めて来たわけじゃないのに・・・
途中で 私に連絡して迎えに来てもらおうとしたけど
意地が出たらしい
とにかく来れてよかった411
お義母さんは早速 Sherry達に持ってきた378をあげていた
その後で私達は お義母さんが持って来てくれた
デザートを食べながら いろんな話をした
こんな所で暴露するのもなんだけど397
お義母さんが 昨日夕食の支度でおかずも作ったし
ご飯のスイッチも入れたし 炊き上がったピーッピーッの音も鳴り
さあ 食べようと 炊飯器をあけたら ご飯がなかったんだって393
スイッチ入れ忘れはわかるけど(私もやったことがある402
お米の研ぎ忘れは かなりショックだったようです
前日にそんなことがあって 今日は道に迷って
ショック続きのお義母さん ・・・ちょっと心配です394
そんな話で盛り上がってると Sherryがお義母さんの所に来て
手でカリカリ 何かをして欲しがってる
『Sherry 何をして欲しいか わからないのよ』
お義母さん たぶん床に座って欲しいんだと思います』
と言うと お義母さんが床に座ってくれた
途端に お義母さんの目の前で寝っ転がり お腹を見せる
撫でて、撫でて
『お腹を撫でて欲しいの? 甘えん坊さんねーぇ』

夕方、ちょっと遅くなってから お義父さんが来た
挨拶代わりに また378
『じいじだよー リンゴをあげようね いい子だったかーぁ』
また りんご?
『人が来る度に リンゴをもらえるから うれしいなー344
『お仕事 最後だったんだってね お疲れさまーぁ』
『ありがとねーぇ411 いっぱい食べなさい』

せっかくお家に来てくれたので 夕食でも一緒にと誘ったけど
もう、作って用意して来たから 帰ると言うし
うっちゃんが今日は早く帰ってくるので それまで、と
引き止めたけど 路上に車を停めてるからと 帰ってしまいました
また日にちを決めて お義父さんの退職祝いをしたいと思います

夜、Chiffonが2回も吐きました399
ご飯も全部 そのままの形で出ちゃった356
いつも、噛まずに飲み込んでるから~ぁ
原因は 食べすぎかな?
座間両親が来る前におやつを食べてるのに
りんご378まで食べちゃったからねー
全部吐いて ぐったりと寝ちゃいました395

ぐったりです
『ちょっと 食べ過ぎたのかなー
 でも、全部出ちゃったら お腹すいたなー』


絨毯に吐いちゃったので お掃除が大変
お掃除 大変ね
『まったくーぅ 食い意地がありすぎるんだよ』
『私は 平気!
 でも、Chiffonのせいで 遊んでもらえないから つまんない413

* わんこ * comment(0) * page top↑
雨の後のお散歩
2006 / 07 / 21 ( Fri ) 17:14:54

連日の雨で 長野・諏訪市の湖南地区も避難勧告が出たらしい
急いで実家に電話したら 避難勧告が出たのは
実家と同地区でも 2km離れた場所だと言うので
少しは安心したけど 避難地域が広がってるのが気になる


・・・19日のつづき・・・

雨が降り続くなか 上がった合間を見て
駒沢公園にお散歩
時間も遅いので あまり人もいないのでリードを放してあげました
夜の駒沢公園
『わーい ここだと伸び伸び290
『いっぱい 走れるね291

Chiffonには ボールを投げてあげたら
ずーっと ボールを銜えて 走り回っていました

楽しいな
『ボールがあると 楽しいな343

広場で走り回ってると  「ドーン」357
どこかで 花火が上がってる
その音で Sherryは慌てて 落ち着きません
うっちゃんに 飛びついてばかりで Tシャツは足跡だらけ276

怖いんだってーぇ
『飛びつくなよ!!262
『怖いんだもーん』

ごめんねー
『見ろ! 服が泥だらけだろ!!』
『ごめん、 ごめんね』

服を汚されたうっちゃんは怒ってるし
打ち上げ花火の音が 聞こえなくなったのに
この場所にいるだけで Sherryはまだ落ち着かないし
仕方ないので お家に帰る事にしました

SherryもChiffonも 一気にビショビショ 泥だらけ
意味なく タオルを巻いてみた
なんで 巻かれてるの?
『なんで 巻かれたの?』

なんで?
『なんで 私だけ?』
『知らないよ 私は花火の音で 滅入ってるんだから』

濡れたついでに Sherry達を洗うことにしました
ジャブジャブ
『あれ? この前も洗ったよな?』

洗われて さっぱりした後は ぐっすり寝ちゃった
zzz
zzzz・・・445
一生懸命 ボールを追いかけ 走り回って疲れたかな398

Sherryは 病院へ行き あまり好きじゃない耳掃除をして
大嫌いな花火の音を聞き シャンプーまでして
Sherryにとって 最悪な一日!?だったようですね
Chiffon以上に ぐっすりです
今日は 最悪
『はー 今日は災難だったなー395

* わんこ * comment(0) * page top↑
長野 土石流被害
2006 / 07 / 20 ( Thu ) 13:08:57

大雨の影響で実家の方では かなりの被害が出てるようです
特に 岡谷市の湊地区では 土石流が発生し
住宅が流され 行方不明、死者が出ました
岡谷市 湊
「岡谷市・湊地区 土石流現場」
この場所は 川もないのに 土石流が発生しました
この土地に何十年も住むでいる人達、 みんなが
「まさか ここで土石流が発生するなんて 過去にも聞いた事がない404
と口々にして 寝耳に水のように びっくりしてました
でも、国土交通省で作成されている
「河川洪水ハザードマップ」 があり 各県ごとに保管されている
それによれば 14年度に調査された 「長野県土石流危険渓流図」 が
県はもちろんのこと 市町村役場にも それはある
土石流危険渓流図 諏訪盆地
「諏訪湖周辺の土石流危険渓流図」
この図を見ると 今回の土石流で被害にあった場所が
危険場所として記入されている
なのに 地域住民は危険場所だと 知らない
誰のための図なのか 何の為に作られたのか
全然 活かされていません
役所の人達は もっと自分たちの仕事を一生懸命やって欲しいです
危険場所である事を地域住民が知っていたら
被災者はもっと 防げたかもしれない・・・・
岡谷市 湊3
土石流と共に流された 住宅

岡谷市 湊
諏訪湖端近くまで すごい土石流


昼間忙しくて 連絡できなかった友達に夕方電話してみた
夕食の用意で忙しい時間にかけてしまったので
あまり話せなかったけど 一応、家族全員が無事である事が聞けた
でも、昨日から避難して実家に居るらしい
友達のお家の真裏で住宅が土石流で流され 一人亡くなっている
友達のお家も 今度、土石流があったら・・・・と心配なのが現状です
本当に今回は 大きな被害になりました

* 日記 * comment(0) * page top↑
大雨被害
2006 / 07 / 19 ( Wed ) 14:06:55

先週はずーーっと 暑くて
暑い
『暑い』
最高気温が36度以上だった日もある
朝から 暑い
『朝から 暑くて・・・ たまりません356
夜も下がらず 熱帯夜でエアコンなしでは いられなかったのに
先週末からずーっと天気が悪い277279
涼しくなったのはいいけど 各地で大雨を降らせ
私の実家の方では昨日 床上浸水したらしい
実家自体は高台なので心配はないらしい


先週、放火犯が捕まり
自分の携帯で撮った写真が新聞に載った時の火事は
自分でやった事を認めたらしい


そんな不審火騒ぎから放火犯逮捕
みんながホッとしたのも束の間の水害12
「火」 が終わったら 今度は 「水」 かーぁ184
と あまりいい話題がない
しかも今日のニュースで岡谷の湊地区、川岸地区が
土石流で住宅が流されたと聞き 死者出たと言っていた
友達が川岸に住んでいるので心配404


諏訪湖は満水で 諏訪湖に流れ込む川は逆流して
川沿いに住む知人宅では ポンプなどを使って水を出してるらしい
逆流は あっという間の出来事だったようです
新川
「webニュースより」
幹線道路は川のようになり ほとんどが通行止め70
諏訪を通過する大型車を始め たくさんの車が立ち往生してるらしい
とにかく親にはお家から出ないように話し 安全を確認した


また、友達や近所の人に
「ご実家の方は 大丈夫ですか?」
とお気遣いいただき ありがとうございました
またまたご心配をおかけしました436
とにかく 早く天気の回復を祈るのみです


今日はうっちゃんが早く帰って来たので
時間ギリギリに Sherryを病院へ連れて行きました100
車だ 車だ わーいわーい
『車だ 車だ わーいわーい343
車が大好きなSherry 喜んで乗ったはいいけど
着いた場所は 病院よ391
お耳を看てもらいましたが 前回、診た時よりきれいだって410
それでも、完全によくなったわけではないので
また、来週末 診て貰う予定です
ちょうどワクチン接種もしなきゃいけないしね74
いつも 写真を撮ってると 先生は看護士さん(?)に
『あっち向いてごらん157 ブログに載るよ』
と 言いますが
なかなか きれいな看護士さん こっちを向いてはくれません393
そのうち 先生までもが

向こう 向いてやっちゃうぞ
『じゃあ ボクも こっち向いて処置しようかな410
と みんなで向こうを向いてしまいました
そんな 冗談を言ったりする おもしろい先生ですが
難しい医学の話は わかりやすく説明をして 診てくれます
これからも 長ーーーい お付き合いになると思うので
写真を撮る時は みんなでこっちを向いて下さい397


毎日、毎日降る雨に お散歩に行けてないので
ちょうど 止んでるし 駒沢公園に行く事にしました


その話は また次回へ・・・

* わんこ * comment(0) * page top↑
平日のお休み -最後-
2006 / 07 / 18 ( Tue ) 23:11:49

・・・・・10日の最後・・・


「Puppy Dining」 で食事をして 会計時に駐車券を頼んだ
『駐車券 お願いします』
『今日から19日までの 平日は駐車場が無料になってます410
『え? 無料なの?405
『はい 時間関係なく 無料ですから またご利用下さい410
なんだよーぉ それがわかってたら食事しなかったのにーぃ
ちょっともったいない事をしたなー
でも、美味しかったからいいかーぁ
それにSherry達が食べれる物もあったし・・・・よし!としよう

お姉さん 何してるの?
『あのお姉さん なんの本を読んでるのかな?』

こっちは誰もいない
『あれ? こっちの信号には誰もいないなーぁ』


お家に帰る前に病院へ行きました
もともとお耳の中に酵母菌がいて すぐ汚れてしまうSherryのお耳418
まめに掃除をしてればよかったのに あまりしないで放っておいたら
すごい事になってるし 皮膚もちょっと赤く湿疹ぽいのが出来てたので
あまりこすってもよくないかなーと またまた放っておいたら
またまたすごくなっちゃったので 病院で耳掃除をしてもらうことにしました
やっぱり、すごすぎて先生に怒られちゃいました436
しかも、今までのやり方が悪かったので
汚れを奥へ奥へと押し込んで 溜めてしまってたらしい
下手に綿棒などでこするより
液体の薬を耳の中にたっぷり入れ 耳の根元からグチュグチュッ356
液体に混ざって溢れ出させて きれいにした方が皮膚にもやさしい
しばらくは 週末通いになりそうです
ついでにChiffonもお耳の掃除と肛門腺を絞ってもらいました

お耳の掃除
『この子はまだ きれいだね』
『ママっち 全然、掃除してくれないよ』
『そうなんだ ダメなママだねー 今度は肛門腺を絞るよ』
肛門腺
『おおおおー405 何か変な感じ』
『すぐ終わるからね~ いい子だね』


Chiffonは大人しくされるがままですが
Sherryは診察台に乗っても落ち着かず 写真が撮れないので
画像はChiffonのみです390


お家に帰ってSherry達を洗いました
砂浜で遊び 砂だらけになったからです
簡単に洗えるChiffonが先です
ドライヤーで乾かし きれいさっぱりです
その頃 Sherryはお風呂場で洗ってもらっています

騒いでるのは だれ?
『お姉ちゃんは えらい長いなーぁ 遊んでるのかな?』

ビショビショ
『海に入らなかったからって お家で濡らさなくても409
『でも、きれいになってよかったねー』

バッタン バッタン
『でも、顔が濡れるのは イヤなの!!』 バタン、バタン356
SherryもChiffonも 洗った後は敷物に顔から、体からこすりつけ
暴れまくり きれいに広げた敷物は クシャクシャ です393
うっちゃん、 せっかくのお休みも あっという間に終わっちゃいましたね392

* わんこ * comment(0) * page top↑
平日のお休み -お食事編②-
2006 / 07 / 17 ( Mon ) 23:19:41

・・・・10日の4回目のつづき・・・


Sherry達のおやつをあげましょう
あー リンゴのいい匂い
『わー リンゴでしょ いい匂いがするぅ343


『食べる? あーんは?』
食べるか?
『食べていいの?』


『いいよ』
パクッ
パクッ344


おいしーーぃ
『うまいなーぁ もっと、ほしいなーぁ』


私も、私も
『私も ちょうだい!!』
『ホントに おいしいよ』


パクパク
パクパクパク
『おいしいでしょ』
『うまい うまい343


口の周りに ついてるよ ペロペロ
『口の周りについてる もったいない、もったいない』 ペロペロ
『お姉ちゃん 私の口まで 舐めないでーぇ』


もっとくれーぇ
『もう ないの?』
『もっと くれーーぇ』
『残念 終わっちゃった』


おかわりー
『すみませーん もう一つ追加して下さーい』
『すみません あれで終わりです』


ガーーン
『ガァーーーン406


最初は2つ頼むつもりが 「一つしかない」 と言われ
一つを2人で分けて食べさせたけど かなりのお気に入り344
物足りなさそうなので お皿を舐めさせてあげました

お皿でも・・・
ペロペロ 『ホントに 美味しいなー』


私達はそれぞれパスタを頼み いただきました421
明太子とアボガドのクリームパスタ  海老とほうれん草のクリームパスタ
右側の 「海老とほうれん草のクリームパスタ」 の方が美味しかった
うっちゃん 正解!!339


・・・・また つづく8

* わんこ * comment(0) * page top↑
平日のお休み -お食事編①-
2006 / 07 / 16 ( Sun ) 07:39:04

・・・・10日の3回目のつづき・・・


砂浜で遊び Sherryも遊びに飽きてきたようなので
帰ろうとしたけど 駐車場代を考えると
ちょっとお買い物しないとなーと思い デックスに向かう
お腹すいたなー
『ちょっと お腹すいたなー』
『ねえ ちょっと小腹が・・』


Sherry達を連れてお買い物は出来ないので
車通りに面してる 「Puppy Dining」 で食事をとることにした
お店の中は涼しい~
『ご飯 食べるんだって』
『お店の中は 涼しいなーぁ』


大概のドッグカフェはテラスなど 店外のテーブル席に通されるのに
ここのお店は大型犬がいても 店内で食べれる
暑かったので 助かりました414355
わんこ用のお水も 出してくれました410
お水も おいしい
『お水をもらって さらに涼しくなったよ290


私も座るーぅ
『私も 座りたーい』
『こら! ダメよ! おやつを頼んだから 食べようね』


リンゴのソテー
「リンゴのソテー ~ヨーグルトソース」 です
アレルギーを考えると Sherry達が食べれる物が限られるので
ドッグメニューがあってもなかなか 食べれる物がなかったりするけど
ここは、Sherry達が好きなリンゴを使ったのがあってよかった398
でも、ミルク類がダメなChiffonにヨーグルトは・・・・大丈夫かな?
まあ ちょっとくらいならいいか389


さあ 食べてくれるかな?
・・・・次回を お楽しみに423391

* わんこ * comment(0) * page top↑
平日のお休み -砂浜編②-
2006 / 07 / 15 ( Sat ) 23:47:19

・・・10日のつづきのつづき・・・


少し休んだ後
うっちゃんが Sherryを海に入れたくて 物で釣ってみた
Chiffonでも いいんだけどね
とにかく 暑いからどちらかが水に入ってくれれば 楽しいのにな398


『ほれほれ この棒を あげるよ』
もう一回 チャレンジしてみよう!
『えっ その棒 くれるの?』
『お姉ちゃん 騙されてるよ403


『もうちょっと・・・・』
もうちょっと・・・
『棒343 棒343
『だから 騙されてるってば403


ザザーーァ
おおおー
『おおおおーー 危ないところだった388
『だから 言ったでしょ403

遊ぼうよ
『もう 海はいいから 遊ぼうよーぉ』
『そうだよ ボール投げしようよ』


『じゃあ ここでwait』
wait
『はーーい290
『何して 遊ぶの?』


待つ
『一人でも ちゃんと待つよ』


ちょっと 長くないかなー
『いっつも 長いんだよなー・・・ でも、ちゃんと待つよ』


『OK!!』
それーぇ
『はーい291
『わわわわっ ぶつかるとこだった356


この日も 海ではお魚がよく跳ねていた  。。。なぜ、跳ねる361
チャポン
『ジャンプ 229356


おっ 跳ねた
『あっ また、お魚が跳ねたよ 海の中も 暑いのかなーぁ』


『Chiffon 顔中 砂だらけね』
はははっ
『へぇ?』


『今日は 楽しかった?』
砂だらけになっちゃった
『楽しかったよ また来ようねー291


・・・・またまた つづくんです415

* わんこ * comment(0) * page top↑
平日のお休み -砂浜編①-
2006 / 07 / 14 ( Fri ) 15:55:17

・・・10日のつづき・・・


お台場に着いて、平日にも関わらず 人が出てるのにびっくりしました405
やっぱり寒い時とは違うもんだなー

もう少し あっちへ行こう
『出来るだけ 人の居ない方へ 行こうか』
『わーい 砂浜だーぁ』
『わーい 海だーぁ』


 わーい わーい
『わーい わーい 海っていいなーぁ341 こんなに思いっきり走れるしーぃ』


勇気を振り絞ってみるか・・・・
『勇気を出して 波に向かってみようかな・・・388
チャパチャパーン
やっぱ ダメ
『やっぱ ダメだ393


そんなに 怖いか?
『そんなに 怖いのかなー』
どれどれ
『どれどれ・・・』
大丈夫そうじゃん
『大丈夫じゃん』
そこへ 波がザザーーーーン466
きゃーぁ
『わっ405 突然なんだよーぉ 脅かすなよー』
小さい波だけど Chiffonもビビッてました411


出来るだけ 人の居ない方に行こうね
『もう少し あっちに行ってみようか』
『さっきは ちょっとビビッたなーぁ』
『だから言ったじゃん 波は怖いって』


Chiffonはおしっこする時って いつもしながら回ります403
だからいつも おしっこを踏んでるんだよね393  なんで?
その後で だっこと言われても ちょっと・・・390263

おしっこ
『だって 気になるんだもん ちゃんと出てるかな?って』


この辺で 休もうか
『この辺で 休もうか』
『ここなら 座り良さそうだね』
いい天気だねー
『いい天気だし 気持ちいいね』


・・・また つ・づ・く419

* わんこ * comment(2) * page top↑
平日のお休み -朝編-
2006 / 07 / 13 ( Thu ) 23:04:51

・・・10日・・・うっちゃんはお休みをもらいました
先週、ちょっと忙しくて遅かったり、休出したりしたから。
天気もいいのに・・・お家の中でゴロゴロ・・・
たいくつ~ぅ
『たいくつ~ぅ』


だらだら
だらだら~ぁ395 パパっち
だらだら~ぁ403 Chiffon
だらだら~ぁ394 Sherry
朝からみんなでダラダラ~ァ
しかも、暑いので 風通しのいい場所に寝ているパパっちのそばに
みんなが集まり 寄り添って寝ている・・・388
我が家は 「1帖半」 あれば 過ごせそうです397

『どっか 行こうよーぉ』

お家の中のノミ・ダニ駆除をしたかったので
Sherry達を連れてお台場へ行くことにしました
はー 風って気持ちいいー
『はー 風が気持ちいいー398
みんなで気持ちいいー
『車に乗っての お外は最高だーーぁ353


・・・つづく・・

* わんこ * comment(0) * page top↑
新しい おもちゃ②
2006 / 07 / 12 ( Wed ) 18:35:04

・・・・8日の最後・・・・


中に入ってるおもちゃが気になるSherry達
どうするのかな?・・・・

ねえ
『ねえ パパっち 中になんかいっぱい 入ってるよ』
『出してあげてーぇ』

中 出してくれる?
『これ、これ、 中んの 出してぇ』


『どれ 貸してごらん』
取っちゃダメだよーぉ
『取っちゃーぁダメだよ』
『取らないよ! 中身を出すだけだから』


出してみたら いろんな形をしていて 押すとキュッキュッとなり
Chiffonはおもしろくて 一人であっちの、こっちのと
とっかえひっかえ 銜えて遊んでいました

わー いろんなのが いっぱーい
『四角いのはどんな音かな?』 キュッキュッ
『まーぁるいのはどんな音かな?』 ピッピッ
『いろいろあっておもしろいなーぁ291

あれ? もう違う遊び?
『あれ? 一人で遊んでる間に あっちで違う遊びが始まったの?』


『私も入れてーーぇ』・・・355
・・・・・ またかよ
・・・・・・またーぁ  うちの子達は新し物好きだけど あきっぽくって・・・・406

* わんこ * comment(0) * page top↑
放火犯 逮捕!!
2006 / 07 / 11 ( Tue ) 19:32:25

私の実家の方で続いてた不審火
やっと放火犯が捕まった
ある記事によると


 長野県警諏訪署は11日までに、放火の疑いで
同県諏訪市湖南、飲食店手伝い平田恵里香容疑者(20)を逮捕した。

容疑者の自宅近くでは不審火が相次ぎ
HPのブログに火事の現場写真を掲載し
「まるでお祭りのような騒ぎ」などと感想を記していた。

諏訪市や周辺で4月中旬以降、約20件の不審火が発生。
そのうち平田容疑者の自宅近くでは5月11日に
母校の中学校の旧体育館が全焼するなど6件あり
諏訪署は関連を追及している。
 調べでは、平田容疑者は5月26日未明
同県下諏訪町の自動車修理販売会社で、車に放火し計6台を焼いた疑い。
容疑を認めているという。
目撃情報や遺留品などから同容疑者が浮上した。

まさか女の子だとは・・・しかも20歳・・・404
逮捕の記事を読んで 急いで実家に電話をする155
母に 「逮捕されてよかったね」 と話すと
「ようやく 昨日から夜の見回りもなくなったし ほっとした」 と言っていた
でも、全部の放火を認めたわけではないので
まだ他に放火犯がいたら・・・と 心配は尽きないようだ
全部やっていたのなら 早く自供して欲しい
それでも、ひと段落というところだろうな
ようやく ゆっくり寝れそうだね
398
うっちゃんのお母さんやお友達からも
「放火犯捕まって よかったね」 のメールが入り
みんなが気に掛けてくれて うれしかったです
捕まった容疑者のお家は10年位前に引っ越してきて
お料理やさんをやっていて
地元では 「美味しい」 と評判のお店だったようです
実家から1kmあるか、ないかぐらいの近さで
こんな身近な人が犯人だったのは 両親も近所の人もショックみたいですね
容疑者は ある芸能人に似てるので自分自身を 「くまぇり」 と呼び
ブログとかに書いてたけど
私も これが容疑者?と 目を疑ったくらい
ぱっと見 ある芸能人によく似ている
芸能界に入りたいと思ってるくらい かわいい顔をしてるのに
なんで 放火なんてしたんだろう


実際、逮捕されたのは8日
その日の午前中に警察から出頭命令を受けながらも
「今日は山梨で写真撮影があるから 終わってから」 と言って
母親と一緒に山梨へ行き 写真撮影を行い
その日の夜、逮捕されたらしい
その時の撮影に携わった人によれば
「とても、これから逮捕される人とは思えないくらい 普通に撮られてた」 と言う
平然と出来る 度胸の良さ・・・・すごすぎる

* 日記 * comment(0) * page top↑
新しい おもちゃ①
2006 / 07 / 10 ( Mon ) 23:03:46

・・・8日のつづきのつづき・・・


私達はお台場のビーナスフォートにお買い物
天気もいいし、週末のせいでヴィーナスフォートに入る駐車場はすごい混んでて
車を止めるのに時間がかかった
わんこも入れるヴィーナスフォートは、たくさんのわんこが来ていました
かわいいダックスや きれいな毛並みのGR
Sherry達を連れてきたら お友達になれたかも・・・398
 ペットグッズを見るとすぐ欲しくなる
特に洋服を見てるとかわいくて ついつい買っちゃうんだけど
大概 Chiffonの服ばかり301
今回もChiffonにいいなーと思う物を見つけたら
うっちゃんに 「Chiffonの服はいつも買うからダメ464」と言われちゃった
じゃあ、Sherryに・・・と探すけど似合いそうなのがない393
どうして大型犬になると種類も少なくて
みんな男の子っぽいのばかりで かわいいのがないのかなー324
 だから今回はおもちゃを買いました


『おもちゃを買ってきたよ』
新しいおもちゃだよ
『また 新しいおもちゃだ291
『よく いろんなの買ってくるなー』



『遊ぼうか!』
あそぶ?
『遊ぶ、遊ぶ343


『OK!』
ちょうだいよーぉ
パクッ

取って来たぞ~ぉ
『取って来たぞーぉ!』
『私にも 私にも!』

ん?中にいろんなのが 入ってるぞ
『? なんか 中に入ってるよ』
『え? あっホントだ どうやって出すの?』

中のは どうやって取るの?
『どうやって 出すの? ママっちーぃ』
『すぐに聞くなよー』


・・・さあこの後 Sherry達は 中に入ってる物をどうやって出すのかな?
じゃあこの続きはまた来週423391   ・・・・・またかよ

* わんこ * comment(0) * page top↑
水遊び?
2006 / 07 / 09 ( Sun ) 22:14:22

・・・昨日のつづき(来週でなくてよかったね)・・・・
Chiffonの誘惑にSherryは川に近づくけど・・・

バックバックバック276
私は いいや
『私はいいですぅ 暑いのガマンするよ388


 入らないの?
『お姉ちゃん 入らないの? 冷たくて気持ちいいのに』
『いいの! 入らないの!』


 こんなに 気持ちいいのにー
『水も冷たくておいしいよ』 ペチャペチャ
『いいんだよ そんな事より 早く帰ろうよーぉ』


 さあ 行こうかぁ
『お姉ちゃんも かわいそうだから帰ろうか』


 また 行こうね
『気持ちよかった また、来ようね343
?? 『ん?Chiffon! 顔がびしょびしょだね』


 へへへへっ
『そう? へへへへへっ290
しばらく マダラ模様の顔で恥ずかしかった402
歩いた道が電車の脇だったので Sherryは落ち着かず大変でした
ガタンゴトン ガタンゴトン
『なんで こんな道通るんだよーぉ もう今日はいい事ないなー404
お家に着いた後 Chiffonはひっくり返って寝てた


 はぁー まんぞく、まんぞく
『はあー 今日は楽しかったなー まんぞく、まんぞく290
Sherryは憂鬱
そんな憂鬱そうなSherryと満足のChiffonを置いて出かける事にしました
最悪 だったなー
『ちょっと 行ってくるね422410
『またーぁ お留守番?403
『どうぞ 行けば! 今日は本当についてない日だった409

* わんこ * comment(0) * page top↑
暑い お散歩
2006 / 07 / 08 ( Sat ) 19:52:45

なんだか 朝から暑い
しかも、お散歩は遅い時間になっちゃった397
暑い お散歩
『なんか すごい暑いんですけどーぉ388
『私でさえ 暑くて ハアハアしちゃうよ356
 こんな暑くなってからお散歩してる人なんて いないだろうなーと思ったら
途中でハスキー犬の「ボブ」くんとボブパパに会った
ボブくんと パパ
『Sherryちゃん 暑いねーぇ』
『もうヘトヘト ただでさえお散歩 嫌いなのに まだこれからなの388
『がんばって 歩くんだよ』
『・・・・356


 いつもとは違うコースを今日は歩いた
私もかなり暑くて汗が出てるんだから
SherryやChiffonはもっと暑く感じてるかもしれない
そんな お散歩の途中 通りかかった公園の脇に ちょっとした川がある
水が流れてるのは夏場だけ
人為的に水を流してるところなのかな
ここなら浅いし 水の流れも強くないから
Chiffonが入るかもと 近づいてみた317
気持ち良さそうだなー
『わあー お水だ 暑くて 喉カラカラだったんだ』 ペチャペチャペチャ


おーー 冷たくて気持ちいーぃ
ペチャペチャペチャ


 ここは気持ちいいねーぇ
『いつの間にかお水の中 歩いてた291 冷たくて気持ちい~ね~ぇ344


お姉ちゃんも 入ればーぁ
『お姉ちゃんも 入ってみなよ 気持ちいいよー』


 どれどれ?
『涼しくなるかなー どれどれ』


 さあ この暑さに負けて Sherryはお水の中に入るでしょうかーぁ
お楽しみはまた来週~ぅ423・・・・・おいおい509

* わんこ * comment(0) * page top↑
私の ボール
2006 / 07 / 07 ( Fri ) 19:50:26

今日は七夕
毎年、この日が晴れて 天の川を見れた・・・記憶がない394
まあ 天の川は違う日も見れるからいいけど
やっぱり 七夕の日に見てみたいなーぁ398353
他のお家のように笹を飾って 短冊に願い事を書いて・・・なんて
我が家ではやった事がないし Sherry達には関係ないもんね8
これ わたしんの
『これ 私のボール344

いつだって そうなんだよ
『いつも お姉ちゃんは こうなんだよ390
『ははははっ391

こんなに いっぱいあるの
『これだけだったかなーぁ361

おっと 取られないうちに
『おっと Chiffonに取られないうちに・・これも』 カプッ

こんなにいっぱい!
『あれ? オレンジのボールが足りないなーぁ』


 ちょうだいよー
『ちょうだい!』
『だめーぇ!』


 たくさんあるのになー
『たくさんあるのにーぃ ケチだなーぁ413


 じゃあ あげるよ
『じゃあ 貸してあげるよ はい』


 これだけ・・・
『・・・これだけ?』


 もう いいよ 寝る!
『なんか つまんないから 寝る!359


 減っちゃたなーぁ
『ちょっと減っちゃったけど オレンジもあるから いいかぁ』


わたしのボール しあわせ
『いっぱい 集まったなーぁ411 しあわせだーぁ344


 ん?
『ん? しあわせ?』


 ・・・
『いっぱいボールがあっても 楽しく・・・・ないかーぁ』

* わんこ * comment(2) * page top↑
おやつにしよう
2006 / 07 / 06 ( Thu ) 17:58:44
昼間はまあまあ 涼しかったけど
夜のほうが蒸し暑かった今日
ニュースを見ると 「男前豆腐店」書類送検
お豆腐を作るのに出た大豆殻を不法焼却してたらしい
「男前豆腐」は美味しいのに そうゆう悪い事をしてはいけませんねー
何事にも きちんとやってこそ いい物が出来ると思います
少しでも変な事をすると 全体のイメージが悪くなっちゃいますよ


今日はおやつの様子。。。

『Sherry! おやつにしようねーぇ』
今まで一人で遊んでたChiffonも おやつの匂いに飛んできた
Sherryはミルク味 Chiffonはチーズ
『なになになに! おやつなの?
『今日は それぞれ違うのよー』
私も もらえるんだよね
『わーぁ おいしそうな匂い!
『たぶん あっちが私んのだな
『じゃあ ベッドに行ってDown! Wait!
包装を取ると いい匂い!!
『ちゃんとしてるっ!!
『私が先だよね』
『そうねー Sherryが先 はい!OK!』
Sherry
『やったーぁ』 ぱくっ
『あっ! そっちも美味しそうだな~ぁ ねえ 美味しい?』
『うん! 美味しい~ぃ!
『次はChiffonねー はい!OK!
Chiffon
ぱくっパクパクパクパク『うっ うまい! うますぎる!
『はい! おしまい!』
もう ないの?
『今日のは美味しかったねーぇ もうないの?
『もうないよ 今日食べたのはお友達からもらった物だから あれだけーぇ
『なーんだ そうなのかーぁ・・・
またそのお友達、来るといいねぇ おやつ持って
* わんこ * comment(6) * page top↑
遊ぶ?
2006 / 07 / 05 ( Wed ) 23:43:40
気象情報によると まとまった雨降りは17日ぶりだとか
ずーっと暑かったので この雨でかなり涼しくなり 恵の雨になりました
でも、九州の方では大雨で大変なようですね


朝のお散歩は雨に降られる前に行けたのでよかった
Sherryにしてみたら

『もっと早く降り始めたら 行かなくて済んだのにー
と思ってるに違いない
涼しさが Sherry達を活発にさせ
いつもなら ご飯を食べてしばらくすると 寝ちゃうのに
やたらと おもちゃを持って来ては 「あそぼっ」と誘ってくる
でも、昼間はいろいろやることがあって・・・
今日は雨仕事で テラスの掃除
排水溝や床タイルなどをブラシでこするだけ
後は雨が洗い流してくれるもんね
水道代、節約


夜はさすがに Sherry達はうずうず

何か くれる?
『ママっち 何かちょうだい
『何も ないよ』
だめかーぁ
『なーんだ 何もないのかーぁ
あっ お姉ちゃん
『あっ お姉ちゃんだ』
私のママっちよ あっちに行ってなさい!
『なに?』
『ママっちは 私のもの!』
私と あそぼっ
『ねえ あそぼっ!
『えー どうしようかなーぁ
Chiffonが来ちゃうよ
『早くしないと Chiffonが来るーぅ』
私もー
『ほら 来ちゃったーぁ
『私も 一緒に遊ぶーーぅ
これで遊ぶの ちょうだい
『これで遊ぶの? ちょうだい!』
『やだよー!』
放せよーぉ
『放せよ! はーなーせっ!』
『やだっ!』
勝手に2人で 遊べばっ
『絶対に 放さないからねっ!』
『私だって!』
・・・・・  なんだよー 私はそっちのけ?
* わんこ * comment(0) * page top↑
ずるいよー
2006 / 07 / 04 ( Tue ) 22:32:22
・・・2日のつづきのつづき・・・
いつも 夕食をいただいて帰るので
今日は食べずに帰りますと伝えたのですが
「たいした物は作れないけど 食べて行きなさい」と用意してくれた
食事ーぃ
『いつもすみませーん いっただきまーーす
私も お腹すいたー
『私には?
『今日はまだ早いから お家に帰ってからね』
じいじから りんごをあげようね
『じいじから あげようね』
『わーい わーい
『その間に パパっちはデザートのさくらんぼを・・』
食後のデザート いただきまーす
『あーーぁ いいなー 食べちゃうの?』
パクッ
食べちゃった
『あっ 食べちゃったーぁ?』
ずるいよー
『ずるいよーぉ
こっから ここまで 私の場所!
『もーーーぉ こっから ここまでは私の場所だから こないでね
そう言いながら 寝ちゃったChiffonでした
* わんこ * comment(0) * page top↑
座間へ
2006 / 07 / 03 ( Mon ) 22:25:23
・・・・昨日のつづき・・・
おじさんのお見舞いを済ませて実家へ
早速 お義母さんからリンゴをもらったSherry達
Chiffonはお義母さんから目が離せれず
お義母さんが行く場所、行く場所 くっついて見ていました

お母さん いつものように 何かちょうだい!
『また 何かくれないかなーぁ』
ねえ
『私の思い 念力で気付いてくれ~ぇ じーぃ
だめみたい
『ダメみたい
じゃあ お散歩にでも行こうか
お散歩
今日は何度か グォーーォ とすごい音
米軍座間キャンプが近くて 飛行演習があると こんなにすごいんだ

あれが 原因です
『あそこ! 飛んでるよ』
ゴーーーォォォォ
音速で飛んでいく 飛行機に Sherryはお散歩の時も大変だったけど
お家の中に入っても テーブルの下に逃げ込んで怯えていました

こわいよー
『こわいよー こんなすごい音、聞いた事ないよー

飛行機の音もしなくなったし
お部屋はエアコンが効いて涼しくて いつの間にか寝ちゃった うっちゃん

寝させてあげて
『寝かせてあげて下さい』
私も寝よ
『パパっちを見てたら 私も眠くなっちゃった
私も
『お家と違って 涼しいなーぁ ちょっと寒いかな・・
* わんこ * comment(0) * page top↑
今日の予定?
2006 / 07 / 02 ( Sun ) 22:45:37
朝食を食べてたら 私の携帯が鳴った
?誰だ? 携帯を見ると 座間のお義母さんからだった
なんだろう? と出てみると

『もう お家出たの?』
???
何を 言ってるのかわからない
そう思ってると うっちゃんが自分の携帯からメールした文を見せてくれて
やっと納得
取り敢えず 後でこちらから連絡する事にして切った
うっちゃんが相談もなしにお母さんにメールしてた文は
「今日 おばあちゃんの所に行ってから床屋に行きたいので
実家に行きたいんだけど そちらの予定は?」
『メールする前に言ってよね~ぇ
話が見えなくて話しようがないじゃん!!』

『ごめん、ごめん
おふくろさんも こっちの携帯からメールを送ってるのに
なんで、よっこちゃんの携帯に電話してくるんだ?』



支度してお家を出る
もちろん、Sherry達も一緒よ
おばあちゃんの所には既に両親が来ていました
『おばあちゃん みんなが来てくれたよー』
おばあちゃん こんにちは
『おばあちゃん こんにちは』
『シフォンちゃん よく来たね~ぇ
こんにちは!
『私は暑くてたまらないけど おばあちゃんは 大丈夫?』
『シェリーちゃんみたいに 毛皮を着てない分 大丈夫よ
涼しいか?
『Sherry 暑いだろう あおってあげようね 涼しいか?』
『ハァハァハァハァ 変わらず 暑いです
暑いし、おばあちゃんのお昼の時間になったので
これでおばあちゃんと バイバイ
実家に行く前に両親が おじさんの所に寄って行くと言うので
私たちも一緒にお見舞いに行く
歩けるようになりましたね
先月お見舞いに行った時は車椅子でいたのに
もう、杖をついて歩けるまでになってる
左手の指も かなり動いてるのを見て 更にびっくり!!
「今回入院するまで 血液サラサラにする薬を飲んでたのがよかったらしく
その薬を飲んでなければ 変な話 死んでたよ」 と聞くと
ちょっと 怖くなった
今だから 笑って冗談も言えるけど 本当に健康第一だね
おじさんが 「今を楽しく 生きて下さいね」と別れ際に言った
うっちゃんが 「その通りだね」とうなずいていた
今を楽しくかーぁ
* わんこ * comment(0) * page top↑
* HOME * next
