-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
地震
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 08:36:47
17時18分 地震
ちょうどパソに向かってる時に揺れた
急いで民放にチャンネルを替えて見る
東京は震度3 神奈川は震度4だったので
急いで姉と座間のお義母さんにメールをする
どちらも無事との事でよかった410
ちっちゃい頃のSherry

姉の所はオカメインコの「ちょこ」が全然動じなかったらしい
前いた「ぽっぽ」は 怖がったのに・・・
なんだかぽっぽはSherryに  ちょこはChiffonに似てる気がしてきた・・398
そう言えば うちのワンコたちは吠えもしなかったけど大丈夫かなー
リビングに見に行くと 普段通りのSherry達に安心
幼い頃のSherry

でも、もし何かがあって逃げなきゃいけない時
2人を連れて逃げれるかなー
そういえばうちは 避難バッグを用意していない
いつも何かあるごとに 用意しなきゃ、用意しておかなきゃと思いつつ
未だに何も用意していない
姉の所はちゃんと用意しているらしい
水に軍手、ラップ、ビニール袋、ちょこのご飯
成長期のSherry

そうなんだよね 自分たちの食料は ある程度ガマンすれば何とかなる
でも、Sherry達のご飯は避難所等で 支給してくれるわけじゃないから
ちゃんと用意しておかなきゃいけないよね
しかも アレルギー持ちの2人は特に・・・
ちっちゃい頃のChiffon

数日前に割ったガラス製のふたの事を思い出した
避難するのにきれいな道とは限らない
そんな中をSherry達が歩いたら怪我をするかもしれない・・
前から欲しかった靴を やっぱり買っておいた方がいいかもしれないな! うん!
幼い頃のChiffon

そろそろ大きい地震が来てもおかしくないと世の中が動いている
震度5以上の地震を予測する機械があって
それをテレビ局、ラジオ局と協力し合って 事前放送されるらしい
「震度5以上の地震が あと10秒後に・・・9・8・7・6・・・・」 と。
あなたは10秒で何が出来ますか?
10秒あれば 「火を消せる」 「避難路を確保できる」
「安全な場所に移動できる」 と言っているけど
日頃から訓練してなければ あと10秒と言われても 動けない気がする
せっかくの情報を無にしてはもったいない
あらゆる場面を想定して動けるようにしなきゃね
かわいい頃のChiffon

東京ガス会社は1K㎡に一基 地震センサーを設置してるらしく
それぞれの震度の情報を把握したり
震度によって自動的にガスの供給をストップさせたり
遠隔操作でストップすることが出来たりする
「超高密度リアルタイム地震防災システム」があり
そのシステムを利用したい企業が増えているらしい
現在、テレビ等で発表されている 市区町村別の震度ではなく
もっと細かい情報を 私は見てみたい
無垢な頃のChiffon

画像はみ~んな ちっちゃい頃のSherryとChiffon 意味はな~んにもありません8
* わんこ * comment(0) * page top↑
家具が来るまで・・
2006 / 08 / 30 ( Wed ) 17:13:04
福岡市役所 飲酒運転 = 免職

29日 福岡市は職員が飲酒運転をしたら 事故を起こす、起こさないに関係なく
免職にすることにした

法的処罰だけでなく 他の企業などもそういう処分にしないと
飲酒運転はなくならない
まあそれだけの処分があっても、する人はするんだよね
うっちゃんの勤めている会社も飲酒運転をしたら免職処分になるそうです


宮城県の7歳9ヶ月の男の子暗算10段 全国最年少記録を更新
小学生ですごすぎる!!405
私は高校の時に そろばん2級406 なんの役にもたってない・・・

・・・・19日(土)

朝から暑い
お散歩に行こうと外に出ると 壁にでっかい蛾がいた
あまりの大きさに撮っちゃった397
でっかい がっ!!
『でかいなーぁ405

今日は新しいダイニングセットが来るので 今までの家具を片付けました
ひろび~ろ
『以外に広いねー みんな遊べばいいのにーぃ』

あそぼうよー
『お姉ちゃん あそぼうよー』

なんだよー
『なんだよーぉ』

パパっち 引っ張って
『ボールで遊んでおいで』

にらめっこ
『よーし こいっ!391

ボール遊びだ
『取っちゃうぞ~344

『せっかく広くなったんだからさー もっと部屋中使って遊んだら?』
遊ばないの?
『え?399
『えっ 走っていいの?353

銜えてきたよ
『じゃあ このボールを銜えて 走ってくるね392

わーい
『端まで来たぞ!!391 何もなくなっちゃったんだなー』

重たい
『ちょっと重くて 疲れた356

こいつー
『こいつ~ぅ お前が重いからいけないんだ!!』 ガジガジガジ

午前中に家具が届く予定なので 外出できず
時間潰しに家の中で遊んでいたのに
お昼を過ぎても 全然来なくて 結局、届いたのが夕方
新しい ダイニングセット
届いたうれしさはあるけれど
一日どこにも出れず 無駄な日を過ごしちゃったような気がする393
でも、新しい家具って 部屋のイメチェンで気分がいい398
* わんこ * comment(2) * page top↑
りんごチップス②
2006 / 08 / 29 ( Tue ) 22:53:03
車転落3児死亡 悲惨な事故直後なのに… 飲酒運転55件摘発 福岡県警取り締まり

 福岡県警は28日夜から29日朝にかけて実施した
県内41カ所での飲酒運転一斉取り締まりの結果を、同日発表した
福岡市東区での、飲酒運転による幼児3人死亡事故を受けての取り締まりだったが
悲惨な事故が大きく報じられた直後にもかかわらず55件が摘発されるなど
モラルの低さを浮き彫りにした



・・・・17日-②

ほとんどが割れて小さくなってたけど
もう一つ まん丸のチップスがあったので
今度はChiffonにあげよう
Chiffonには大きすぎかな?
『これはChiffonの分だよ 今日はちょっと長めに wait!』

大きいね
『ホントにくれるのかなー・・・長いなー・・・403

『まだよ391
まだよ
『ちゃんと 待ってるよ』

『よーく待てたね 食べていいよ OK!』
ぱくっ
『やったー344』 ぱくっ パリパリパリパリ
『長く待ってたぶん うまいなー』



* わんこ * comment(0) * page top↑
りんごのチップス①
2006 / 08 / 28 ( Mon ) 20:10:13

・・・・17日(木)-①

実家から帰って来て、また東京が蒸し暑く クーラーがないと寝れない
リビングに布団を敷いてみんなで寝る
私は涼しく寝過ごしやすかった諏訪にいたせいか
何だか寝苦しくて 夜中に何度も目が覚め 朝は目が開かなかった・・・
反対にうっちゃんは会社に行かなきゃいけないし
朝早く起きて まずした事が この写真212
知らないうちに撮られてた402
おやすみ中
なんだか Chiffonに追い出されてるように 端で寝てる私
Chiffonは堂々と真ん中で寝てる・・・・403 誰の布団だーーぁ!!
まあ、みんなを置いて一人で花火を見に行ってたので 何も言えませんが・・

お詫びと言っては何ですが
りんごのチップスをあげましょう
りんごのチップス
わんこ用です 決して人間用ではありません410

『Sherryにりんごのチップスをあげようねー』
Sherryにあげるね
『チップス?』

なになに
『なになに?』

『Chiffonも来たの? じゃあChiffonにもあげなきゃね』
じゃあ Chiffonにもあげるね
『えー 私の分が減っちゃうなーぁ』

まん丸のりんご
『Sherryからあげるね こんなにまん丸だよ』

そんなのにダマされないわよ
『それだけじゃ イヤだよ』

『あんなに大きい! 食べないなら 私にちょうだい!』

Chiffonに取られちゃうよ
『ほらー
 早く食べないと Chiffonに食べられちゃうよ いいの?』
『やだっ』

『じゃあ まずこれを食べなさい はい!』
パクッ
パクッ パリパリパリッ 『おいしっ』

* わんこ * comment(0) * page top↑
帰ります
2006 / 08 / 27 ( Sun ) 22:50:08

・・・・16日(水)

念願の花火も見たし 朝早く出発する予定が
ご飯を食べたり たくさんの野菜をもらい、荷造りしたり・・
予定より1時間遅く出発!!
高速にのる前に ドライブインの「おぎのや」に寄る
おぎのや

ポポロンロンロン♪ ポポロンロン♪
信州限定の ブルーベリー味の 「ポポロン」
前回来た時に買って食べたら美味しかったので また買っちゃった
小袋が8袋も入って 1000円もしないので そんなに高くないし
もう少し買ってくればよかったなーぁ
姉にも勧めて
 買わせちゃったけど
あとで 「美味しかった」 と聞いて安心しました

帰りの車の中のちょこは くつろぎすぎて 毛づくろいしてました
車の中は結構 羽根が・・・・478
ちょこの毛づくろい
『ん? 何見てんの?』

よっこちゃんのそば
『よっこちゃんの手にとまってみたよ』
ようやく慣れてきて 私の手にも止まるようになりました410
何をしゃべってるかわからないけど
歌を歌ってみたり 一人でブツブツ言って とてもおしゃべりなちょこでした413~♪

わざわざ遠回りをして 私のお家まで送ってもらいました
ぴーちゃんは初めての我が家です
お留守番をしていたSherryと遊んでくれました
ぴーちゃんだよ
Chiffonは姉の所に行ってペロペロ舐めてたけど
ぴーちゃんの傍には近づこうとせず吠えてばかり
Chiffonに認められる為に もっと遊びに来て下さい397

* 日記 * comment(0) * page top↑
諏訪湖花火大会
2006 / 08 / 26 ( Sat ) 09:46:09

博多湾に車転落、3児死亡 飲酒運転の車が追突



 25日午後10時50分ごろ
福岡市東区奈多の博多湾に架かる「海の中道大橋」で
走行中のRV車が乗用車に追突され
道路左脇のガードパイプを破って約14メートル転落、海中に沈んだ
RV車には一家5人が乗っており、1歳から4歳の幼児3人が死亡した

 東署の調べでは、死亡したのは福岡市博多区千代1丁目
会社員大上哲央さん(33)の長男紘彬ちゃん(4)
二男倫彬ちゃん(3)、長女紗彬ちゃん(1)の3人

 大上さんと妻かおりさん(29)は転落後に車から脱出
駆け付けた救助隊が投げた浮輪につかまり
通り掛かった漁船に救助された。夫婦とも軽傷

 追突した乗用車は橋の上を約300メートル走った後、走行不能となり停車
現場付近にいた同市東区で同市職員の今林大(ふとし)容疑者(22)が
運転していたことを認めたため、東署は道交法違反などの容疑で逮捕



・・・・15日(火)

今日は毎年恒例の 『 諏訪湖花火大会357 』
今年は過去最高の 4万1千発
しかも23年ぶりに復活された 三尺玉の水上スターマインが上がる

最初は 見る予定ではなかった
Chiffonは大丈夫なんだけど Sherryが花火の音がダメで・・・
去年、実家から諏訪湖の花火を見続けたけど
最初から最後まで パニック状態のSherryでした
実家は諏訪湖から5kmぐらい離れてるし
2時間くらい 聞き続ければ ちょっとは慣れるかなーと思ったけど
やっぱりダメだった393
それどころか お家に帰ってからも しばらくの間
ちょっとした音にも敏感に反応してしまい かわいそうな事をしてしまいました409
だから、Sherryを連れて お盆に実家に行く事が出来ません
うっちゃんの夏休みをお盆からずらして取ってもらったので
諏訪湖の花火は見れないと思っていました
でも、今年の花火は見ておいた方がいいよと 弟の修ちゃんに聞いて
Sherry達をうっちゃんにお願いして 私だけ実家に来たんです
うっちゃん、Sherry、Chiffon ごめんね435
みかんを抱いたくま
美空が持って来た クマさんとミカン (意味はないけど かわいかったから398

毎年、母が数日前から諏訪湖端にシートを敷き、場所を取っておいてくれます
おかげで、諏訪湖端から座って花火を見ることが出来ます
でも、年を重ねるごとに 有料観覧席が増え
中心部分からどんどん 離れています292
それでも、座って見れるだけ いっかーぁ
降りそうで晴れた
毎年、花火が上がるちょっと前から 雨が降ったりしますが
今年はうっちゃんがいないから、雲が多いものの晴れ間も見えて降りませんでした
やっぱり、うっちゃんは雨男だったんだなー397

みんなで腹ごしらえ
いつも、遠足のようにお弁当を作って行き
親戚も呼んで、花火が上がるまで みんなで腹ごしらえ375

オープニング
オープニングの花火が上がりました
諏訪湖の花火は四方を山に囲まれているので
花火の音が腹の底に響き渡り この感覚がやみつきにさせます391
美空は花火の音にびっくり405
「帰る~ぅ 帰る~ぅ」と泣き出しちゃいました406
美空より小さい親戚の子供は平気な顔で見てるのに・・・403
なんとかなだめて 修ちゃんが
「パパが耳ふさいでてあげるから」 と言って
ずーっと 美空の耳を手で塞いでいました

ハート
ハートの花火

ニコちゃん
ニコちゃんマークとハート

ドーン
いろんな花火が上がりました
最後の方では、美空も慣れてきたのか
ぐずらずに花火を見ていました でも、パパの手は耳に当ててないとダメだった394

水上スターマイン
諏訪湖花火の名物 水上スターマイン

諏訪湖花火の名物
ちょっと煙が流れず 残念だったけど
目の前で湖上に上がる 半円の花火と上にも花火で見て損なしですね392
この花火の名前は 「キス・オブ・ファイヤー」
名前通り この水上スターマインは 2箇所から上がり
どんどん近づいて重なり合っていき 見ていて感動さえします

両端から点火
最後は 「ナイヤガラの滝」
両端から点火された色は緑

緑から赤へ
緑から赤へ

赤から白
赤から白へ

ナイヤガラ
そして、 滝のように降り注ぐ・・・・
いつもは、これに打ち上げ花火も加わって盛大に終わるのに
今年は、ナイヤガラの滝だけで終わった
ちょっと寂しいなー

このナイヤガラの滝を合図に荷物をまとめ始めます
みんな一斉に帰り始めると 敷物を敷いてあっても
どんどん土足で踏み込んで来るから540
それに早くしないと帰る人で混みすぎて大変なんです
帰りの渋滞
諏訪湖端の駐車場に入れた人達はもう既に渋滞で動けません
私達は・・・ちゃんと裏道も知っているので帰りやすい所に車を止めてあります221391
今年は45万人の花火客だったそうです
諏訪湖の花火を見たことがない人には「是非見て」と言いたいです
もし、よかったら我が家の花火席に招待したいです
今までも いろんな友達や家族を呼んで一緒に見ました
たくさんの人と一緒に見ると楽しいですよね411


* 日記 * comment(0) * page top↑
実家へ
2006 / 08 / 25 ( Fri ) 13:41:17

193 太陽系の惑星から冥王星が除外され 9つから8つになりました
観測技術の進歩で冥王星周辺で新天体の発見が相次ぎ
「惑星とは何か」を巡る議論が盛んになったため
IAUは2年前に惑星の定義づくりを始めたそうです
可決された定義は、太陽系惑星を次の3つに規定した
 (1)太陽を周回する
 (2)自らの重力で球状となる
 (3)軌道周辺で、圧倒的に支配的な天体

軌道周辺に同規模の天体があり3番目の条件を満たさない冥王星は、惑星から外れた。


・・・・14日(月)

うっちゃんの夏休みは昨日で終わり 今日から会社260
休み明け早々 不運なうっちゃん
お家を出てからしばらくすると メール151
「電車に乗ったら 止まっちゃった399
たまにある事だから 「ふ~ん」くらいにしか思わなかった・・・
私は・・・・再び実家へ行く準備で忙しかった
最初は高速バスで行こうと思っていたけど
ちょうど 姉夫婦が車で実家に行くと言うので
便乗させてもらう事にしました
その為、電車で金沢八景へ・・・
Sherry達はお留守番112
どこに行くの?
明後日には帰ってくるから それまでパパっちの言う事を聞いててね

行っちゃうの?
『ママっち どっか行っちゃうの?』

さみしいなー
『さみしーなー409

・・・・・
『いつも お留守番だ390

後ろ髪を引かれつつ 行ってきまーす463
ところがところが 電車のダイヤが乱れに乱れて大変なことに
停電と人身事故が重なったせいだった405
・・・そう言えば うっちゃんからのメールで電車が止まったって言ってたなー
もうお昼近いのに こんなに大事になってるとは思わなかった
予定通りに乗り継ぎが出来なかったり 乗る電車がわからなかったりしたけど
なんとか金沢八景の駅に着き 姉夫婦のお家に行けた

姉夫婦のお家からぴーちゃん(姉の夫)の運転で実家まで448355
おかめインコの「ちょこ」も一緒です
ちょこです
『ちょこです78

窓を閉め切って カゴから出してもらって うれしそうです
しばらくは私に近寄らなかったけど 時間が経つにつれ
私の近くにいるようになりました410
姉がくれたマドレーヌ 小腹にいい感じです

『ちょこも食べるか? おいしいぞ!』
おやつ
『??? ちょこのご飯じゃないなー・・??』

3時半頃に出発して 実家には7時過ぎに着きました
ご飯を食べたあとで 母が花火の話をし始めました
母: 『去年、 花火のセットがあって捨てるのがもったいないし
   お父さんに一緒にやろうって言ったら 一人でやってくればいいじゃんって言われて・・』
よ: 『なにそれ~ 一人でやったって楽しくないじゃんねー』
姉: 『まだあるの?それ』
母: 『あるよ でも、去年のだから火がつくかな?』
よ: 『あるなら やろうよ』
姉: 『私も 花火があるんだ 10年前の・・』
よ: 『えっ!!??405
母: 『えっ!!??405

取り敢えず母の持っていた 去年の花火と
去年の花火

姉が持っていた 10年前の線香花火を持って外へ
10年前の線香花火

母と姉夫婦と4人で 花火をやりました
ちょっと風が吹いてろうそくの火が何度も消えてしまい
花火の火を点け合って やったので
「きれいだねー」 と言う余裕がなく
「早く、早く 次点けないと終わっちゃうよ」 と火種をつなぐのに一生懸命388
ちょっとは楽しまなきゃーねー
去年の花火 きれー

最後の閉めは 10年前の線香花火469
火が点くか 不安だったけど きれいな線香花火を見れました
10年前でも ついたよ

久しぶりに手持ち花火をやりました
お家では 今頃Sherry達はパパっちと遊んでるかな?
* 日記 * comment(0) * page top↑
退職祝い
2006 / 08 / 24 ( Thu ) 16:44:36

・・・・13日-②

お昼近くに座間の両親と直美ちゃんが来た
恒例のりんごを持って378
会う度に 用意してくれます
2人とも好きだから あげるのはいいんだけど
食べる姿がかわいくて それを見たさであげ過ぎるのが ちょっと困りものです409
だって 食べ過ぎると次の日 ユルユル283か 吐いちゃうから・・・399
その事を話して、あげる量を少なめにお願いしてるんだけど
「これ以上あげると ママに怒られるからダメなんだって」と
Chiffon達に話しながら こっそりとあげてるのを 私は知っている403
でも、知りながら これ以上強く言えないでいる・・・390
・・・前より少なくなってるし 吐かなくなってきてるから まあ様子を見よう

りんご♪ りんご♪
『直美お姉さんから りんごをあげるね』

直美ちゃ~ん
『直美ちゃん 久しぶりだねー もっと遊びに来てぇ~』

『おー Sherry いい子だったかーぁ411
お父さ~ん
『わーお父さ~ん343343343

少しの間Sherry達の相手をしてからみんなでお出かけ~
Sherry達はお留守番ね・・・・392
行った先は 目黒にある 「陸春坊日月飯荘」
今日は 405お義父さんの退職祝いのお食事会です300

ランチコースをいただきました
お義父さんの 退職祝い

最初に ふかひれのスープから・・
ふかひれのスープ
今までバラバラのふかひれは食べた事あるけど
それがホントのふかひれかわかんないのばかりだったから
ふかひれが姿のまま入ってて 感激の私406

次々に出されるメニュー
車えび

このお店自慢の ニラまんじゅう
ニラまんじゅう
美味しかったなーぁ

最後に出たデザートは 餅なしの「おしるこ」
デザート
甘さ控えめで美味しかったけど 白玉が入ってたらよかったなー

みんなと中華を食べるのは すごい久しぶりで
「たまには中華も いいもんね」 と義母と話し
どれも美味しくいただきました
今日は食べれなかったけど ここの海老の春巻きもおいしいです
また機会があったら 行きたいなーぁ398

お家に戻って 今度はお義父さんから2人へ378
また りんご
『早く ちょうだい!!』
『むむむ・・ 遠すぎて見えない・・・』

私にも
『ねぇねぇ 私にもちょうだい』

夜は暑かったので リビングで寝ることにしました
布団を敷いてしばらくすると 2人とも寝てしまいました
Chiffonは布団のど真ん中で すやすや395

おやすみ
『今日は いっぱいりんご食べれた・・・』
『りんごに騙されちゃいけないんだよ
 ママっち達はもっと美味しい物を食べてきたんだから・・・403
『はっ405356

* わんこ * comment(0) * page top↑
おさんぽ
2006 / 08 / 23 ( Wed ) 09:16:14
・・・・13日(日)-①

今日は座間の両親と直美ちゃんが来て 出かけるので
ちょっと早めに起きて お散歩
天気も昨日と違い 晴れたので車で・・

車に乗れるんだ
『車に乗れるなら 何も言う事ないよ344

いったい どこに行くんだ
『朝早くから どこに行くのかなー』

眠いよー
『眠いなーぁ・・・・風が気持ちよくて ねちゃいそう395

お散歩しに 駒沢公園に来ました
まずは 約2kmのジョギングコースを歩きます

お散歩
『ただ歩くの イヤなんだよね』

駒沢公園なんだ
『広場に来たから 走ろうよー』

わーーーぁ
『わーーーーー344』 『わーーーーー344

そろそろ Chiffonにボールをあげよう!
Chiffonには ボールね
『あっ 私のボールだ291

ちゃんと持つよ
『銜えて歩くんだ391

ちょっと 休憩
『でも、途中で休まないと 口が疲れちゃってさっ356』 ハーハーハー

待ってーぇ
『休みすぎて 置いてかれちゃう~ 待ってぇ~355

車が 一番
『私は 車が一番!!』
* わんこ * comment(0) * page top↑
きれいになる
2006 / 08 / 22 ( Tue ) 20:07:20
・・・・11日-②

もう少し実家に居たかったけど
急いで帰って来たのには わけがある・・・・・
寝ていたSherryとChiffonを起こして 車に乗せました448355

ふぁー 
『ふぁ~ぁ まだまだ寝てたいなー』

どこに行くのかな?
『いったいどこに行くんだろう?』

あっ 見たことがある
『ん? 見たことがある建物だぞ』

着いたのはいつもグルーミングをお願いしてる「チェリッシュ」です
普段でも予約を取るのが大変なのに
夏休みは特に取りづらく なかなか空いてません
しかも、SherryとChiffonを同じ日になんて、とてもとても・・・393
諏訪の実家に行ったら真っ黒&ボサボサになる事を想定して
「11日にChiffonだけでも」と ちょっと無理を言って予約を入れてもらいました
そんな経緯があったので、簡単にキャンセル出来るわけがなく
急いで実家から帰って来たんです
今日の予約は、Chiffonだけでしたが 当日になってチェリッシュからTel213
急なキャンセルで空いたので 別の日になっているSherryも
一緒にやってもらえる事になりました221411
数時間後にはかわいいリボンをつけてもらい きれいになってました318353

きれいになった
『へへへっ きれいにしてもらって さっぱりしたな291352

2006.08.11-11.jpg
『こんなにきれいにしてもらったのに 明日は雨なんだってね』
『一気に汚れたりして・・・389

今回 Sherryはリボンではなく羽根の飾りにしてもらいました
白できれいだと思ってたけど 付けてみたら・・・わかりずらい393
もうちょっと色があるのにすればよかったかなー

私は羽根
『Chiffonはかわいいのにーぃ403 ・・・なんか もう少し目立つのがいいなー』
* わんこ * comment(0) * page top↑
お家に帰る
2006 / 08 / 21 ( Mon ) 21:26:58

11日 夜中の2時に起きて SherryとChiffonのトイレお散歩をする
ちょっと待ってから うっちゃんを起こして最後の荷物をまとめ337
まだ薄暗い 3時半に出発!!448355
うっちゃんの運転する 隣でいつの間にか寝ちゃった395
気が付いた時には 談合坂SAでした
ここは広い広場があり まだ薄暗く 朝もやが残るこの時間に
人がいないので Sherry達を放してあげました
談合坂SA

Chiffonにはボールを渡し 遊ばせました
またボールで遊べるの
『気持ちいい朝だね ママっちは眠そうね』

『みんな トイレを済ましてね』
寒いくらいだなー
『わーい わーい ここも広いお庭だね』
『ちょっと暗くて ボールが見えづらいなー』

足跡
朝露で芝が濡れていたので みんなの足跡が思いっきりついてました276
足の裏が真っ黒になっただけでなく 飾り毛も濡れて
車に乗せるのに苦労しました
一休みしたあと 自宅へ・・・
またまた寝てしまった私395
お家に着いたのは7時ぐらいでした
たくさんの荷物を運び入れて 一息ついた時には
Sherry達も お疲れモード
Sherryは車の中で寝る事がないので 特に眠いでしょうね
ちょっと 疲れたね
『なんか すごい体がだるい~ぃ394

ゆっくり 眠ろうか
2人を撮っていて ものの数分で寝てしまった
よっぽど眠いのね
数日だけどいろんな事をして 思いっきり遊んできたもんね
楽しかった疲れは 夢の中でも楽しいんだろうね 向き合って寝てるよ411
夢の中も2人で遊んでるのかな398

* わんこ * comment(0) * page top↑
におい
2006 / 08 / 20 ( Sun ) 11:09:10
・・・・10日-③

水遊びをして 全身びしょ濡れになったChiffon
入ってた水を捨てて タライの中で拭いてたら 誰かが来た

ふきふき
『あっ! 誰か来たよ』

夕食のデリバリが届きました
くんくん 匂うなー
『大きい箱だなー 何が入ってるんだ? いい匂いするぞ』 クンクン

こちらは仏壇の匂いを嗅いでいるSherry
くんくんくん 匂うな
『ここはいろんな匂いがするなー』 クンクン

デリバリの釜飯です
中身を撮り忘れたけど この日は「うなぎ釜飯」でした
ここの釜飯 デリバリなのにどれも美味しくて 父もお気に入り
今夜遅くには帰ると言ったら 注文してくれました
くんくんくん 匂うな
『すごい いい匂いがするなー』 クンクンクンクン

『おもしろい形してるけど うまそうな物が入ってそうだな』
いい匂いだなー
『ずるいよね ママっち達ばかり 美味しい物食べてーぇ 太るぞ!』
『余計なお世話です403

『もう帰っちゃうのかーぁ 寂しいなー もっといればいいのに』
ありがとね
『また来るからね よろしくね』

『どうしたの? お外が見たいの?』
何が見えるかなー
『夜になると涼しくて 虫の声が聞こえてるよ』

『暗くした方がよく見えるよ またゆっくりおいでね』
こそこそこそ
『こっちは静かだから また来るね』
* わんこ * comment(0) * page top↑
2回目の水遊び
2006 / 08 / 19 ( Sat ) 10:57:54
・・・・10日-②

新しいボールももらって遊んでたChiffonに
もっと遊んでもらおうか391

『今日も暑いから 水遊びする?』
なにするの?
『えっ? 今日も出来るの?344

『青いボールで遊ぼうか』
こっちは・・・違う
『緑じゃないのー』

『遊ばないのーぉ?』
それは 興味ないね
『青いボールには興味はないんだ』

こんなに幸せで いいのかなーぁ
『やっぱ ボールは緑でなきゃー あー太陽がまぶしいなー278353

『はい 緑のボールは水の中だよ 取れるかな?391
そんなに沈んでたら とれないよ
『無理だよーぉ 顔が濡れるじゃん409

私は取れるもん ブクブクブク
『私は水なんかへっちゃら 潜って取っちゃうよ』 ぷくぷくぷく

チャプチャプ
パシャパシャ 『お水の中のボールが・・・・うまく取れないなーぁ』

Sherryはお水が大嫌い393
ちょっと意地悪してみた
手を濡らして 指を弾いて Sherryの顔に水を飛ばしてみた397
すかさず 手で拭うSherry 情けないなー390

わっ 水がかかったよ~ぉ
『やめてよーぉ393

びちょびちょ356
びちょびちょ
『やっとボールを捕まえた 水の中ってすごいなぁ389

びちょびちょだよ
『よく そこまで濡れれるなー びしょびしょだぞー403

さてと そろそろ上がるかな
『はあー だいぶ遊んだなー そろそろ出ようかな』

はあー 楽しかった
『ふー ちょっと長く入りすぎたな』

ぶるぶるぶる356
ブルブルブル
『わっ! 冷たいなーぁ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
新しいもの
2006 / 08 / 18 ( Fri ) 20:14:30
・・・・10日-①

諏訪の朝は早い
お散歩で見る朝日が目にしみる~ぅ393
でも、こんな健康的な生活を続けていたら
私もスマートになれるのになーぁ398353

『朝のお散歩 気持ちいいね344
早起きね

『Sherryは朝から 元気だなーぁ』

なんだか まだ眠い
『ちょっと眠いけど お散歩はうれしい344

『今日は こっちに来ないでね』
今日は 離れてね
『いつも まっすぐ歩いてるつもりなんだけどなーぁ』

ジャバジャバ
『水を飲めと言われても・・・ちょっと勢いがありすぎませんかー?』

以前、放火にあった中学校の体育館の跡地
すっかりきれいに片付けられ空き地になっていました

中学校の・・・
母に聞いた話
捕まった平田容疑者って 整形なんだって
そりゃー芸能人に似てるわけだ
それから 昔、結婚してて夫と別れる時に
夫を刺して傷害罪を起こしてたんだって
だから 今回の放火で現場にあった指紋を照合でき 捕まったみたい
前科持ちだとはねー・・・・・余談でした・・

『Sherry また涼みに行く?』
え?
『えー? どこに行くの?』

どどどどっ
『なーんだ お宮だったのか 早く言ってよーぉ411

ぴょんぴょんぴょん
『やったー またここで遊べるーぅ410

『パパっちーぃ Chiffonがひっくり返ってるよ』
死んでるーぅ
『ひゃーぁ はしゃぎすぎて ひっくり返っちゃった397

『はしゃぎすぎると危ないから 気をつけてね』
楽しいね
『うん! ほどほどにするよ』

『このお宮が 自分たちのお庭ならいいのにね』
ここは 私達のもの
『そしたら 毎日遊びまわれるね』

今まで持っていたボールがボロボロだったので
母が新しいボールをたくさん 買ってくれました45

『何色がいいのかなー?』
新しい ボール
『みどりーぃ』

わーい わーい
『やったーぁ 新しいボールだぁ343
* わんこ * comment(2) * page top↑
Chiffonの好きなもの
2006 / 08 / 17 ( Thu ) 22:26:56

・・・・9日-⑧

さあ休憩もしたし お家に帰ろうか
Chiffonにはボールを渡し 歩く
私はボールがあれば いいの♪
『行こう、行こう 私はボールがあるだけで満足398

2006.08.09-59.jpg
『はあ~ 銜えすぎて 口が疲れた』

2006.08.09-58.jpg
『おっとっとっと 坂道は転がってちゃうよー』

私たちがご飯を食べてるときの2人は くっついて寝ていました
わざわざお尻に顔をつけて寝なくてもねーぇ402
疲れたね
『お姉ちゃんと一緒だと安心して 寝れるんだよね395・・・・ ちょっと匂う!?394
『失礼な!』

今日は楽しかったでしょ
『今日は水遊び出来て 楽しかったでしょ』
『うん! またやるんだ391 お散歩も楽しかったしね』

先 おやすみ
『楽しかったけど 疲れた・・・おやすみ445

おやすみ
『私も寝よ395

お散歩したり、お宮で遊んだり、水遊びもして
長ーい、長い一日が終わりました

* わんこ * comment(2) * page top↑
通らせて・・・
2006 / 08 / 16 ( Wed ) 14:05:25
・・・・9日-⑦

夕方に行く 長めのお散歩
仲良く 並んで歩いてたのに・・・
2人並んでの お散歩
『だいぶ 涼しくなってきたねー』
『ねー 歩いてても気持ちいいね』

ちょっと・・・
『ん?・・・・あれ? だんだん狭くなってきたよ356

狭いよー
『むむむっ・・ 歩きにくいんですけどーーぉ388

『Sherry! もうちょっとこっちにおいでぇ Chiffonが歩けないよ』
Sherry!!
『え? なに?』

さあ 歩くぞー
『ふー やっと広々と歩ける341

きれいだなー
『んー 遠くから見ると 諏訪湖もきれいだなー』

何見てるの?
『何見てるの?』
『行かないの?』

早く行こうよー
『いつまで見てるんだろう 早く行こうよーぉ』

『さあ 頑張って歩くか』
どんどん 歩こう
『行こう、行こう』

ちょっと 休憩ね
『ちょっと休憩』
『休憩です』
* わんこ * comment(0) * page top↑
わんことにゃんこの行方
2006 / 08 / 15 ( Tue ) 10:58:07
・・・・9日-⑥

水遊びも終わって お家の中へ
父は高校野球を見ていた226
連日の試合は どれも接戦で目が離せません
昨日も長野代表松代高校は 鳥取代表倉吉北高校と対戦して
延長11回で サヨナラ勝ちをしました314
夢中でテレビを見ている父のところへSherryが

『あのね Chiffonが水遊びして楽しそうだったけど
 私は暑いだけで つまんなかったんだ409

ねえ 聞いてーぇ
『そうか、そうか Sherryは水が嫌いか じゃあ一緒に高校野球でも見よう』

実家には3匹の猫がいます101
初めは、Sherry達が来ると みんなお家から逃げて行ってしまいます
でも、「しょう」だけはあまり逃げず
Sherry達が近づくと威嚇してました
それがだいぶ慣れてきたのか 近づいても平気になってきました
そんな 「しょう」は 21歳のおばあちゃんです
その「しょう」が とても気になるChiffon・・・・・

あっ しょうちゃんだ
『あっ・・・・・ しょうちゃんが寝てる』

仲良くできるかなー
『お友達になれるか 近づいてみようかな』 そろそろ,,,,,,,

にらまれちゃった
405  にらまれた・・355356

お家の中は まだまだ暑い
うちわであおってあげましょう パタパタ
だめか
『気持ちいいー ・・・しょうちゃんといつか仲良くなれるかな398
* わんこ * comment(0) * page top↑
水遊び ②
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 08:56:03
・・・・9日-⑤

タライを用意して 水遊びをし始めた
ボールをタライの中に入れて Chiffonを誘ったけど
なかなか入らないので ちょっと無理やりに入れてみました
嫌がることなく 水の中でボールを追いかけていました411
入っちゃった
『私のボール』

『お水の中 気持ちいいでしょ ほらっ』 ぴちゃっ356
『水をかけても 全然嫌がらないねーぇ もっとかけちゃえ』 びちゃっ、びちゃっ356

気持ちいいかーぁ
『わっ393 冷たくて 気持ちいいね410

『でも、 かなりビショビショになってない?』
びしょびしょ
『かなり おばあちゃん顔になってるよ411

私のボール 誰にもあげない
『私のボール やっと取れた411 もう誰にも渡さないぞー』

ボールを銜えたChiffonはタライから脱出したけど
すぐにボールを取られ ボールのあるタライへ戻ってきました

『私のボール 返してよーぉ』
またボール取られちゃった
『じゃあ 中に入って取ったら?410

自分から 入っちゃった
『よーし!』 ピチャン356 『取れた344

いつの間にか 自分からタライの中に入ってました
いくら暑いとは言え 諏訪の水はかなり冷たい
あまり長く入ってて冷えすぎるのもよくないので 出す事にしました

『はい! そろそろ終わりにしようねー』
そろそろ 終わりね
『えーーぇ 終わりなのー?』

『よーく 拭いてね410 いっぱいお水の中に入ってたね お水好き?』
拭き 拭き
『楽しかったし 冷たくて気持ちよかった344 また入りたいな353
* わんこ * comment(0) * page top↑
水遊び ①
2006 / 08 / 13 ( Sun ) 22:54:03
・・・・9日-④

涼みに行ったお宮から 帰って来た
まあ 涼んで来たとは言え やっぱり暑いし喉も乾く
足を洗おうと用意した水を 飲み始めたChiffon
ブクブクブク
『あー 喉かわいた ペチャペチャ』

そのうち ブクブクブクブク 405
水の中に顔を入れて 息を出しながら遊んでる
ジュブジュブジュブ
『ブクブクブクブク』

『Chiffon 何やってるの!』
ビチョビチョ
『んー?』
顔をあげると びしゃびしゃ356

お家でも飲む水で遊び 顔をびしょびしょにして
おまけに床までびしょびしょにしている406
それを見てChiffonは水の中に入るかも391・・といつも思っていた
それで子供用のプールを買ったけど・・・まだ広げてもいないまま・・・・393
そんな話を母にしたら 大きいタライを持って来てくれた
ここに浅めの水を入れて その中でChiffonが遊ぶか 見てみよう

『なにやってるの?』
『何が始まるの?』
大きいたらい
『水を入れてるんだよ391

こんなに 飲めるかな~
『えー こんなに飲めるかな~ぁ398

がんばってみるか
『今から飲み始めなきゃー ・・・・そんなに入れないでーぇ393

Chiffonの好きなボールを入れて 誘ってみました
あっ 私のボール
『あー 私のボールだ  欲しいけど 遠いなーぁ』

さあ Chiffonはタライの中に入るでしょうか411
* わんこ * comment(0) * page top↑
お宮へ涼みに
2006 / 08 / 12 ( Sat ) 19:52:21
・・・・9日-③

あまりにも暑かったので 午後、すぐ上のお宮に涼みに行きました
木が多く、日陰になっていて風も抜けるので472
草地のお宮は最高の場所です221411

涼しいね
『誰もいないから 遊んでおいで』

わーい
『わーい わーい344
『ルンルンルン341

気持ちいいねー
『気持ちいいなー』
『気持ちいいね』

ここは楽しいな
『ボール遊びも すっごく楽しいな343

ちょっと 休憩
『ちょっと休憩』

もう ひと遊びしてこよ!
『もう ひと遊びしてこよっと266

『そろそろ帰るよーぉ321
また来ようね
『ここは 涼しいし 遊びやすくていいね また来ようね』

お庭の途中にちっちゃい川が流れてて
その川に渡した石橋
Chiffonは渡った事がありません
前に来た時 歩かせようとしましたが ダメでした
今回も怖がって渡らないかな?

ここ 渡るの?
『あっ お姉ちゃん、平気で渡って お家に行っちゃった』

へっちゃらだもん
『怖くない 怖くない388 ・・・・なーんだちょろいもんだな391
ひとつ大人になった Chiffonでした
* わんこ * comment(0) * page top↑
トイレお散歩
2006 / 08 / 11 ( Fri ) 22:13:49
・・・・9日-②

朝から2~3時間おきにトイレお散歩に行く
Sherryはそんなに行かなくても大丈夫だけど
Chiffonは一日に何度もおしっこや283をするので
トイレの置いていない実家の中では どこでするかわからないからです
何があるかな
『こっちにいると 何度もお外に出れて うれしいな344
『私もお散歩は嫌いだけど こっちならお外に出るのも楽しいな353

お姉ちゃん ここ匂うよ
『お姉ちゃん ここ 何か匂うよ』

どれどれ
『どれどれ ホントだ』
『ねえー 何の匂いだろうね』

『ずーっと こっちにいられれば いいのにねー410
待つんだよ
『私も こっちなら怖いものが少なくていいなー398

『2人でなに 話してるの?』
遅いねー
『え?』
『ナイショ!  ねー』
『・・・ねーぇ』

『なんで 言わないの?』
どっかで道草くってんだよ
『ママっちも同じ事 思ってるから 言わなくてもいいの410

『これ飲んじゃーいけないの?』
飲むんじゃないよ
『これは 足を洗う水だからね』

『Sherryから足を洗おうか』
足を洗ってもらうんだ
『濡れるの 嫌いなんだよな~ぁ356

はあ~
『は~ぁ  もう・・観念するしかないかー390
* わんこ * comment(0) * page top↑
台風は
2006 / 08 / 10 ( Thu ) 09:58:21


・・・・・9日(水)-①



5時前に起きて Chiffonを外に連れて行く
あれ? 雨がそんなに降ってない
台風はどこに行っちゃったのかな? これからかな?
気にならない程度の 小雨の中 トイレをさせる
ふぁ~ 眠い395 お家の中にトイレがないって 大変だなー
たっぷりのおしっこと でっかい283
あれだけ 食べれば 出るよねーぇ403
さあ 2度寝 2度寝395

7時過ぎ 再び お散歩
今度はSherryも一緒
Chiffonはまた おしっこと 283・・・ したから 帰ろうとしても
Chiffonがまだ歩いて行こうとするので もうちょっとお散歩を続けると
また283・・・・しかもさっきも大きかったけど 今度も大きい399
かなり お痩せになったChiffonさん
ようやく余分に食べた分が出たーぁ という感じかな
帰りの足取りは軽かったことは 言うまでもない229
それにしても 天気が悪いと思っていたのに 晴れちゃって 暑い230
ニュースを見たら 台風がだいぶ反れて
東京の方が直撃しそうですね
こっちに来ていて よかったねーぇ
お散歩出来るもんね398

うっちゃんが持っているバナナが欲しくてたまらない Chiffon
食いしん坊Chiffonが昨夜から何も食べてないから
お腹が減り減り・・・ しかも、いっぱい283出したし8
『それ 欲しいよーぉ』
あげないよ
『あげるわけないじゃん!』

また ダメだって
『ダメだってさっ』

『Sherryはご飯食べてね 昨日、夜食べなかったから お腹すいたね』
Sherryのご飯
『別に1食や2食 抜いても大丈夫だけどね』

私のご飯は次だよね
『次は 私だよね』

『ざんねーん もう1食抜きね397
お姉ちゃんばっかり
『お姉ちゃんは 食べてるじゃん』
『Sherryは盗み食いしてないもんね』

あげないの?
『ん? 盗み食い?』
『いいのSherryは ご飯食べなさい』

Sherryが食べ終わったあとを一生懸命 嗅ぎまわってるChiffon
落ちてないかなー
『一つでも 落ちてないかなーぁ』

その頃Sherryは の~んびり
お外は すごい天気
『お外に行きたいけど すごくいい天気で 暑そうーぉ』

気持ちいい
『パパっちは新聞見てるし ひま~』

お腹 すいたなー
『あ~ぁ お腹すいたな~ぁ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
SherryとChiffon お留守番
2006 / 08 / 09 ( Wed ) 19:41:48

・・・・8日のつづき

夕方買い物も兼ねて 母の実家にお墓参りに行きました
Sherry達は父とお留守番です

親戚のお家にいるGRの「ムク」です
久しぶりに会って 撫でたいけど 家族以外の人には吠えまくって
近づこうものなら 噛み付きそうな勢いです

ムク
『ん? 知らないやつが 来たぞ』

わん!わん!わん!
『わん!わん!わん!わん!わん!』
吠えながらジャンプするムクの姿がかわいいんだけどーぉ389
そのジャンプが おじさんの手作りの小屋を
今に乗り越えちゃうんじゃないかというくらい高い405

『ムク!! うるさいよ!お前は!293
うるさいよ!
『ん・・・・ごめんなさい409 でも・・ここは僕たちのお家だし ボクが守らなきゃー391

ちゃんと躾けてこなかったのがいけなかった とおじさんは言う
家族の人には大人しく 言う事を聞くので
他の人を近付けなければいい、他の人に近づかなければいいと思っていたみたい
都会の住宅街ではなく 田舎の隅の一軒家258 人も車もそんなに通らない
お散歩も田んぼ道を・・・という場所だからこそ こうなっちゃったんだって
でも、自分が言うのも何だけど
大型犬は特に 躾をしっかりしないと 何かあってからでは遅いし
その時の わんこもかわいそう
かわいい顔をしてるのになー もったいない390

年に1,2度ぐらいしか 来れないけれど ご先祖様は大切にしないとね
南無南無南無
『南無南無南無南無』

母の実家からの帰り道 諏訪湖へ流れている上川は
橋げたに大雨の残骸がまだありました
氾濫の痕跡

のんきに出かけて帰ってきたら・・・ わーーーぁ405
Sherry達の小分けにして持って来たご飯の袋が
かばんの中から引っ張り出され いくつか空っぽになっていた
Sherryがそういう事をしないのを知ってるので Chiffonだとすぐわかり
Chiffonのお腹を見ると またまたお腹がパンパン
424 そのパンパンじゃなくて。。 424 そのパンじゃなくて・・・402失礼しました~ぁ・・397
ホントに目が離せない子です390
その日の夜は 当たり前のようにご飯抜き

『おっ! 俺が来ても逃げなくなったじゃん hand!
 handも出来るのかー エライエライ411

ダメだぞ 盗み食いは
『つまみ食いしたの怒らないで 喜んでくれるのは この人だけだ いい子にしてよっ』

少しの間はウロウロして 何かを食べたそうにしてたけど
すぐにひっくり返って 横になっていました

『まったく 何食分食べたのーぉ Sherryの分まで食べちゃってーぇ』
なに?
『ごめんなさーい 起きて謝りたいけど・・体が・・・・・』

へそ天
『・・体が重くて動けない・・・バタン395

夜は涼しくて 寝やすいなー
Sherryも旅疲れか いっぱいお散歩で歩いたせいか
夜は涼しくなったせいか ご飯も食べずにぐっすりです395
Chiffonが食べちゃってSherryのご飯も減っちゃったので ちょうどよかったかな
それにしても 夜こんなに涼しいのは快適だーぁ
天気予報では台風が近づいてるみたい474
明日のお散歩 大変だなーぁ

* わんこ * comment(0) * page top↑
水害の痕跡
2006 / 08 / 08 ( Tue ) 22:29:08

夜中の1時すぎに出発しました448355
話した通り 私の運転です
途中、二葉のSAで休憩した時に ちょっと期待した言葉
「変わろうか」 ・・・・・ 結局出なくて 助手席に乗り込むうっちゃん
最後まで運転する私・・・399
4時ぐらいに 諏訪の実家に着きました
実家の両親は寝てるので 静かーに入ろう・・・106
『ワンワンワンワン100
『しーーーぃ!! 静かに!356
毎度の事ながら 吠えまくるChiffonに四苦八苦しながら部屋へ行く
Chiffonだけは お外でトイレを済ませてから ちょっと寝る395


9時過ぎに起きる
運転してきたし、明け方に寝たし、普通ならもっと寝てたいけど
一緒に寝てたChiffonがゴソゴソ動き始めたのに気がつき
おしっこだな と思いお外に連れて行く
Sherryも起きて来たので 入れ替わりに連れて行く
助手席に乗ってきたうっちゃんは・・・まだ寝てる
無理やり起こして 母が用意してくれた朝食をいただきました371
少し休んでから 暑くなる前に お散歩に行く事にしました
こっちに来た時に歩く いつものコースです
お散歩へ
『東京より 涼しいはずなのに・・・・暑いなー』

なぜか東京と変わらず 暑くて・・・途中の湧き水で休憩
おいしい水だ
『冷たくて 美味しい水だなー356

溢れた川
先月の土石流災害時 この川も溢れ 下流の住民は一時避難した
溢れたのが信じられないくらい現在、少しの水しか流れていない・・・
でも 川の壁面に痕跡が残ってて 事実を物語ってる

水位センサー
その土石流災害があった事で この川にもサイレンつきセンサーが設置された

重機がまだ置いてあるね
『なんで こんな所に重機があるんだ?』
『ちょっと道が汚いね』

すごい道だね
『土石流災害の時に ここもすごかったんだよ
 歩くのが大変なくらい土砂があったりして・・ 重機でだいぶきれいになったね』

川もない場所で・・
『うわー すごいなー 土石流の痕・・・・  川かと思ったら 畑だったんだって』

すごいなー
これ以上 上には行けないけど あちこちがすごい

ボールが真っ黒だよ
『いっきに ボールが真っ黒になっちゃった』

土嚢
中央道に土石流などが 流れ込まないための土嚢が積まれていました
母が 
『100個置く予定だったのを聞いて 数えてみたら 93個しかなかったよ』
よく数えたなーぁ403

いつの間にか 母に懐いてるChiffon
知らず知らずのうちに 母の傍を歩いてました
いつの間にか 仲良し
『ねえねえ 今日は何も取らないの?』

* わんこ * comment(0) * page top↑
Sherry 病院へ
2006 / 08 / 07 ( Mon ) 13:51:29

昨日の夜 病院へ行きました
Sherryの耳の中を診てもらうためです

今日は何かな・・
『あーぁ 憂鬱 また耳の中 ぐちゃぐちゃするのかな』
『毎週、毎週 私は何しに来てるんだろう361

見た目はずいぶんときれいになった 耳の中
一応 ファイバースコープで耳の中の 奥の奥を見ることになりました
奥を見てみるよ
『ずいぶん きれいになってきてるけど 奥はどうかなーぁ』

一番奥に まだあるね
『一番 奥ーぅの方が ちょっと汚れてるね』

探索 探索
『私は 暇だから 探索してみよう』  こっちをクンクン
 

なんか あるかなー
『ここは 何があるんだ?』 あっちをクンクン

もう少しだよー
『まーだーぁ もう終わりにして~ぇ356
『もうちょっとだからね』

お前は 悩みなさそうだな
『お前はいつもここにいるのに 気楽でいいなーぁ』


明日からうっちゃんが夏休み
今日、うっちゃんが帰ってきたら私の実家へ行く予定です
うっちゃんは明日にしようと言ってたけど
行動を遅くすると どんどん遅くなるのが今までの経験でわかっているので
私が運転するから と言う言葉で
今晩、遅くなっても出発することにしました


* わんこ * comment(0) * page top↑
新しい靴
2006 / 08 / 06 ( Sun ) 22:40:12
今日は駒沢公園へお散歩に行きました
靴下を履かずに 新しいスニーカーを履いて行ったのがいけなかった393
歩き始めてすぐに靴擦れをして 痛くなった
とても公園内を一周歩けそうもない・・・・

『Chiffon 貸して 1周してくるから 車のところで待ってて80
『ごめんね50
『さあ 行こうか』
行くよ
『ママっちは? 行かないの?』
『パパっちと 行っておいで423

『じゃあ 1回だけママっちのところへ ダッシュッ!!218
ママっちのところへ GO!
『わーーーっ355』 『わーーーーっ355

『さあ! パパっちと頑張って 1周するぞ!!』
じゃあ 周ってこよう
『ママっち 行かないんだ』
『しょうがないよ 足が痛いんだって』

・・・・・・・・・・・暑い、暑い356・・・ そろそろ来るかな・・・あっ 来た来た410422

『わーーぁ ママっちだーぁ356
行ってきたよー
『ママっち ちゃんと歩いてきたよー356
『暑いのに 偉かったね』
* わんこ * comment(0) * page top↑
朝から暑い お散歩
2006 / 08 / 05 ( Sat ) 22:10:04

朝のお散歩でうっちゃん 悲劇!!350
Chiffonがした283
先を歩いてるうっちゃんを呼んで283を取って貰おうとした
『あっ!!405 そこに283!!!』
踏んじゃった
『えっ?』

『あ~~~ぁ』
あらららら
『もっと早く言ってよーぉ』
『気が付いた時には 踏んでたんだもん』
お尻にちょぴっと付いてたのが 後になって落ちたらしい
それを踏んじゃった うっちゃん 悲劇~ぃ350

暑いよーぉ
『暑いな~ぁ388

そんなに暑いの?
『そんなに 暑いの?』
『暑くて たまらないよ』

早く帰ってあげようよ
『お姉ちゃん 暑がってかわいそうだから もう、帰ってあげたら』

もう ダメーぇ
『もう ダメーぇ393
『もうダメかー じゃあ帰ろうか』

早く 涼しいお家に帰ろう
『かえろ かえろっ ご飯がある お家にかえろっ344

あち~ぃ
『どんどん 暑くなってきたし』

今日も朝から暑い
朝の8時時点で 既に30度になっている
聞いただけで 余計、暑くなってきた388

* わんこ * comment(0) * page top↑
朝は 忙しいのに・・・
2006 / 08 / 04 ( Fri ) 20:27:30

平日の朝のお散歩は うっちゃんにとっては忙しい
出来るだけ歩いて276 シャワー浴びて 支度して 会社へ337
なのに 今日はいろんなわんこに会い134
ちょっとの挨拶で通り過ぎれば いいのに
私が話し込んじゃうから そばでうっちゃんが イライラ

チコちゃん
近所にいる 2代目「チコ」ちゃん
1代目のチコちゃんはハスキー犬で 1年前に14歳で亡くなりました
大人しい子で2代目のチコちゃんがいるこの場所に よく寝ていました
2代目チコちゃんは甘噛みがまだ直らず すごいやんちゃなので
チコママがいる時だけしか ここに居ません
チコママといろいろ話したり チコちゃんの相手をしてたら
むこーーーーぉで イライラしてる2人の 冷たい視線403204

まだーぁ?
『まだ 話してるよ 行かないのーぉ』
『なぁー 早くしてくれないと 遅刻しちゃうのにな』

『ごめんねー ついつい・・・356
と謝って 歩き始めたのに しばらくしたら初めて見る子に会う
半年のくーちゃん
半年のGR 「クー」ちゃんです
足が長くて 大きくなりそうだね
この子も元気いっぱいの子でした
・・・あっ また話し込んじゃって 冷たい視線を・・・あれ?
かわいいなーぁ
『かわいいなーぁ344
もう! 時間がないんじゃないのかよ403
結局 この後走って周ったのは 話すまでもないかな・・397

数日前から暑くなり 今日は特に暑い388
そんな暑い この日は 土用の丑の日(二の丑)
「土用の丑の日」 と言ったら 「うなぎ」 だけど
去年、稚魚が全然獲れなくて 今の鰻の値段が高くなってるとか
でも、今年は稚魚が大漁だということで
夏過ぎあたりから値段が下がってくるらしい!?(今、養殖している最中)です。
もう少し辛抱して 安くなるのを待ってから 食べようか391

昨日のテレビで
『 昔は 暑さ、肉体労働で 「 肉体的疲労 」
現代は 冷房、ストレスで 「 精神的疲労 」 が増えているようです
昔の「 肉体的疲労 」には
 ビタミンB類が豊富に含まれている 鰻が効果的
でも、現代の「精神的疲労」には
 カルシウム、鉄分、ビタミンDが多く含まれている 「どじょう」 がいいらしい 』
ってことは 鰻ではなく どじょうを食べる方がいいのかーぁ398
とは言っても 食べた事がないからなー403

* わんこ * comment(0) * page top↑
早起きで 得した人、損した人
2006 / 08 / 03 ( Thu ) 20:29:33

今日は4日ぶりに 真夏日になりました
やっと夏らしくなりました
この天気を予測してなのか わかりませんが
やたらと早く目が覚めてしまい うっちゃんは私に付き合わされて
まだ寝てたいところを起こされてしまいました
しかも 今日は都外へ出張なので 普段よりゆっくりでいいのに・・・
うっちゃんにしてみたら 多く寝れるはずが
いつもより、短くなってしまい ショックだったと思います
早く起こした理由は 早めにお散歩に行きたかったから
暑くなってからのお散歩は みんなが大変だからね

今日は暑くなりそうだ
『今日は 暑くなりそうだなー』
『ぼーーーーっ』

ぼーっ
『なんだか パパっち 元気ないなー』
『ぼーーーーっ』

大丈夫?
『どうしたの? 大丈夫?』
『ぼーー。。。。。 えっ? ああ 大丈夫だよ』

本当に大丈夫?
『ホントに 大丈夫?』
『ちょっと まだ頭が 起きてないだけ・・』

止まってね
『パパっち 交差点!! 止まるんだよ』
『あっ ごめんごめん』
『今日は 私がしっかりしなきゃ いけないな』

右見て
『右見て よし!』

左見て
『左見て よし!』

行ってもいいよ
『確認したから 行ってもいいよ』
『ありがとね』

もうちょっとだからね
『もうちょっとがんばれば お家だからねっ』
『よしっ! Sherryも頑張ってるから パパっちも頑張るぞ!!』

何も考えてません
『私はひたすら 歩くのみ・・・276


早く起きたし 天気もいいので 片っ端から洗濯をしました210356
洗濯機を 5回も回してしまいました397
大変でも 気持ちいーーぃ398

* わんこ * comment(0) * page top↑
食欲の 夏!!
2006 / 08 / 02 ( Wed ) 21:10:02
今日は 東北地方が 梅雨明けしたそうです
梅雨明け発表後から 徐々に暑くなり始めてます
まだ 朝晩が涼しいのが救いだけど
これが熱帯夜になると 辛いなーぁ

その暑さに負けず 食欲ありありのChiffon
食べてる ご飯は 治療食の
 「ヒルズサイエント d/d (ダック&ポテト)」
ダック&ポテト
鶏肉が×、お米類が×、ミルクが× のChiffonが唯一食べれるフード
鶏肉がダメで アヒルがいいのは ????394
このフード 粒が非常に大きい
この治療食にする前は小型犬用の小粒タイプをあげていたけど
全然、噛まないので 大粒になれば否応無しでも
噛むだろうと思っていたのに 全然噛まずに 吸い込まれていく393
仕方がないので いつも水でふやかして あげているのが現状390

そのChiffonのフードストッカーが空っぽになったので 補充
空いた袋を床に置いておいたら Sherryが匂いを嗅いで来た

これは何?
『クンクン417 私が食べてるご飯じゃないな』

いい匂いするけど・・・
『これ どうするの?』
『ちょっと 写真に撮ってただけよ』

そこへ、自分のフードの匂いを嗅ぎつけ 急いでやってきたChiffon
何してるの
『私が食べてる ご飯の匂いだ だめよ食べちゃーぁ』
『もう、空っぽだよ・・・・入っちゃったよ』

こっちから出るの?
『こっちから 出てくるのかな?』
ペロペロペロ

あれ? 出てこない
『あれ? 出てこないなー』
ペロペロペロ

まだ入ってる
『まだ 入ってるよ』
ペロペロペロ

『はい! もう、終わりにしようね』
はい おわり
『えっ?』

どこに 持っていっちゃうのーぉ
『それ どこに持ってっちゃうのーぉ409

『捨てちゃうよ おわり!』
おわり?
『おわり? いつも、いっぱい食べれない分 もっと舐めたかったなーぁ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
* HOME * next
