-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
さつまいものウインナー
2006 / 09 / 30 ( Sat ) 23:13:38
・・・・18日-②

頑張ってお散歩したご褒美は
高島屋のペットショップで買った 「さつまいものウインナー」
さつまいものウインター
『あれは また硬いのかなー』

『うわー ウインナーが食べれるの?』
ウインナー食べれるのーぉ
『硬いのかなー』

『匂いを嗅いで おいしそうだったら 食べていいよ』
これも いい匂い
『ん~ いい匂いだ』
『硬いかなー』

『じゃあ いっただきまーーす』
おいしい!
『硬い?』

『今度はChiffon』
うまそっ
『いい匂いだけど・・・ 硬いかなー?』
* わんこ * comment(0) * page top↑
お腹がすいちゃう
2006 / 09 / 29 ( Fri ) 13:12:44
・・・・18日(月)-① 敬老の日

今日は敬老の日なのでおばあちゃんに会いに行って来ました
お義母さんのお兄さんの 叔父さん夫婦もおばあちゃんに会いに来てました
そのせいかなぁ おばあちゃんはすごい元気で笑顔いっぱいでした352411353
記念にみんなで はい!チーズ94267
敬老の日のおばあちゃん
『みんなが来てくれて うれしいね~ぇ410

朝から雨が降っていたので Sherry達はお家でお留守番です
なので、早めにお家に帰りましたが
午後には雨も上がったので Sherry達を車に乗せて
二子玉の高島屋にあるペットショップに行きました448355

久しぶりだなー
『何か買ってもらえるのかなー411

これ いい匂いするぞ
『くんくん417 ここは、いい匂いするなー344

『こっちも いい匂いがする くんくん』

こっちも いい匂いだなー
『そんなに嗅いでばかりいるから みんなが見てるよー』

『あー 匂い嗅いでたら すごいお腹すいてきちゃったーぁ』 グ~ぅ
もう やめたら~ぁ
『そろそろ 恥ずかしいから、やめなよー390

食べ物が、そこにある限り 止まるはずはない・・・・・403
あまりにも恥ずかしいので 早々に退散 397ウッソー
朝のお散歩が出来なかったので 駒沢公園に行きました

あれれれ 貸切だー
『駐車場 貸切だって』

きれいな夕焼け空を眺めながらゆっくりと園内を周りました
きれいな 夕空

午前中降った雨で まだ地面が濡れていて
足からアンダーコートがびしょびしょ356 しかも、ちょっと泥汚れ・・・
後がたいへーん393
でも、頑張って歩かないと 美味しいご飯が食べられないよ391ムフッ

テクテクテク

* わんこ * comment(0) * page top↑
馬のアキレス
2006 / 09 / 28 ( Thu ) 15:41:55
・・・・17日-③

2人で出たついでにいろいろ買い物をしてると
あっというまに時間が過ぎてしまうもので・・・・397
お家で待っている Sherry達にお土産を買って来ました
Sherry達のアレルゲンでない「馬のアキレス」です

『今日は何かな?』
馬のアキレス
『今日は お馬さんのアキレスよ248

どんなんだ?
『お馬さん? どんなかな?』

『匂い嗅いでみる?』
クンクン うまそうだー
『どれどれ? はぁ~ いい匂いだねぇ398
『私も!私も 嗅いでみたい!!』

『Chiffonも嗅ぎたいの? ほらぁ』
私も嗅ぎたい クンクン
『くんくん うわ~ぁ344 よだれ出そうー』

『はい Sherry食べてみて』
ガジガジ
『ぱくっ ガジガジ』

うますぎる
『かなり噛み応えが・・・・ ガジガジガジガジ』

早く、早く 
『これは Chiffonのね はい!』

うまい・・・でも
『うまいなー うまい・・でも・・229

それにしても 硬いなー
『それにしても    ・・・硬いなー388

これ 終わらないなー
『なかなか減らないなー 食べ終わるの 明日になっちゃうかなぁ』

がんばって 食べるぞー
『よし!! がんばって食べるぞっ!!391


ちなみに 今日、買ってきたランチョンマット
ランチョンマット
黄色い方が私で、紫色の方はうっちゃんが選びました
* わんこ * comment(0) * page top↑
川崎の温泉
2006 / 09 / 27 ( Wed ) 22:25:09
今日は午後から天気が悪く
最悪な事に 雷が・・76
Sherryは雷が鳴る度に怯え
私が床に座れば、足の間にうずくまってカタカタ震えていました
特に今日の雷はすごくて 数も多ければ、音も大きかった
Sherryには最悪の日でした404
雷は 大っきらい!!

一方、Chiffonは 何かあったのー? と雷の音には無関心で
カミカミボーンを一生懸命 噛んでいる ・・・・・しあわせだね389
なんだ~ぁ


・・・・17日-②

朝のお散歩を終えて
今日は雨だというので Sherry達を置いて
私達は川崎にある お風呂屋さんへ行ってきました
昨日、群馬まで行った帰り道
ちょっと足を伸ばせば 水上温泉、伊香保温泉、長瀞温泉と
有名な温泉地に行けたけど
Sherry達がいるので 「ちょっと入ってくるねー48」 と言う訳にはいかず
無性に「温泉にゆっくり 入りたーーい」 と、うっちゃんが探して見つけたのが
縄文天然温泉 「志楽の湯 でした

縄文天然温泉 志楽の湯

昔、Sherry達がいない頃は お風呂セットをいつも車に積んでいて
どこかへ出かけた時に 通りかかった「立ち寄り湯」に、よく入ったものです
温泉旅館のお風呂に入ったり、地域の市営温泉に入ったり
いろいろ楽しめました
今は・・・・そうゆう事が難しく 出来ませんが
いつかまた温泉めぐりをしたいですね

川崎市にある 「志楽の湯」 へは午前中の早い時間に行ったので
人がそれほどいなくて ゆっくりと、いろんなお風呂に入る事が出来ました
何も知らずにお風呂に入ってて ちょっと舐めたらしょっぱかった393
よく見たら
 「ナトリウム塩化物強塩温泉」 と書いてあり
しょっぱいわけだ~ぁ411
すごいあったまったよーぉ402
ここには離れにレストランがあって お蕎麦とか食べれるので
今度はお昼も兼ねてお風呂に入って 「ぶっかけ蕎麦」でも食べに来よう!(うっちゃん談80
* わんこ * comment(0) * page top↑
お疲れーぇ
2006 / 09 / 26 ( Tue ) 22:16:43
今日は Chiffonの2歳の誕生日
報告は又の日に・・・・

・・・・17日(日)-①

朝のお散歩
昨日の疲れなど 全然なさそうなSherry達
気持ちいい 朝だね
『昨日は楽しかったね344

ひたすら とことことことこ
『何か落ちてないかな 何か落ちてないかな』 トコトコトコトコ276

洗足池の鯉は人が来ると 集まってきて、口をパクパクさせます
洗足池の鯉
『なにか ちょうだい!』 パクパクパク

えへへへ
『いつもは平気なのに ちょっと疲れたなー』
『何か落ちてないかな 何か落ちてないかな』 クンクンクンクン

『今日は天気が崩れるみたいだから 夜のお散歩は無しかな・・』
洗足池
『密かにうれしいかも278

ちょっと 疲れてきたなー
『かなり へとへと・・・388 早く帰りたいよー はー355 はー355 はー355』 

私は 元気だもん
『私は元気いっぱーーい411

帰ろ 帰ろ
『はーはーはー356
『お姉ちゃんなんか 追い越しちゃうよーぉ391

やっぱり 疲れたーーぁ
『もうーー ダメーーーぇ393
* わんこ * comment(2) * page top↑
ぶじに かえる
2006 / 09 / 25 ( Mon ) 22:53:01
・・・・16日ー⑤

途中で 遊びに来た他のわんちゃんに会いました

『こんにちは!』
お友達
『遊びに来たの? ここ、とっても楽しいよ』
『わぉーーーん!わぉーーーん!わぉーーーん!わぉーーーん!』

『そんなに吠えなくても 何もしないよ』
こんにちは
『わぉーーーん!わぉーーーん!わぉーーーん!わぉーーーん!』

Chiffonがあまりにも吠えすぎたので
大人しいわんちゃんの飼い主さんが急いでやって来て
「すみません」と言って 連れて行ってしまいました
謝らないといけないのはこっちです435

雑木林の中を行ってきたら
Sherryの尻尾に いっぱい枝が・・・・399
取るのに苦労しました356
枝がいっぱい くっつけて・・・
『お前のしっぽは ほうきかーぁ?』

『さて、そろそろ帰ろうか』
そろそろ 帰ろうね
『雨も降って、寒くなってきたしね』

その頃、まだ一人で遊んでるChiffon
もう少し遊んで・・・
『Chiffon!! 帰るってーぇ』

えっ!? 帰るの?
『えっ? もう帰るの?』

待ってーーぇ
『待ってーーーぇ356

みんな びしょびしょの真っ黒399
どうしようかと思ってたら オーナーさんのご好意で
シャワー室をお借りする事が出来ました410
本来は、宿泊者だけが使えるんだって236 助かりました221
いつか、また来れるといいね

また 来たいね
『楽しかったね また、来ようね291

帰る途中の道の駅にあった蛙
『ぶじに かえる535
蛙が 帰る?
『大きい蛙だなーぁ 無事に帰れるように見守っててね463

東京に近づくにつれて道路は混みはじめ
環八はかなりの渋滞
寝てしまった私はどのように帰って来たかはわからないけど
お家に着いたのは かなり遅くなってしまいました
車の中で寝ないSherryは お家に着いて早々とおやすみ395
疲れた・・・
『雨が降ってたのが残念だったけど 楽しかったなー261

車の中で私と一緒に寝てきたChiffonは 目がぱっちり!416353
もう 寝るの?
『遊ぼうよー』

『もう遅いから 寝るのよ おやすみ』
頑張って 寝るよ
『がんばって 寝るよ445
* わんこ * comment(0) * page top↑
阻む物は 水?
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 22:25:44
・・・・16日-④

『あっちにも行ってみようよ~』
今度はあっちに行ってみる?
『行ってみようか』

池がある
『わー353 池がある』

あーーー
『あー あー あー77

私のボール
『やっぱり 私のボールだー420 届くかなー』

みーっけ
『もうちょっと・・・・ あーぐっ356

こんな所にあったなんて
『はぁー 取れた291  何で、こんな所にあったんだろう???』

『あれー? いつの間にパパっち そっちに行っちゃったの?』

あっ パパっちーー
『パパっちの方に行きたいけど・・・・409

渡れないよー
『この川は・・・・渡れないよ~399 早くこっちに来て~ぇ』

せっかく自然の中に来てる事だし、雨も降っていてみんなびしょ濡れなので
ついでに、Sherryが川の中に入ってくれないかなーと思い
うっちゃんが川の向こう側へ渡り Sherryを呼んだけど
川の傍でウロウロするばかりで 全然ダメでした ざーんねん393

よかったね パパっち
『もう パパっちに会えなくなるかと心配したよー343 よかったね、よかったね411266
『どっちがいけなかったの?』

* わんこ * comment(0) * page top↑
広い敷地
2006 / 09 / 23 ( Sat ) 23:23:19
・・・・16日-③

『ねえ、ねえ 私にはあれ ちょうだい!!』
私にボールを
『あれかー しょうがないね』

これこれ
『これこれ343

行くよー
『あっちの方も行ってみよっと』

わー 待って~ぇ
『置いてかないでーぇ356

あっちも行ってみよう
『Chiffon 早いなーぁ410

美味しいお水だぁ
『走りすぎて 喉が渇いた』 ペチャペチャ356

ちょっと飲みづらいな
『ちょっと飲みづらいなー でも、この水 おいしっ!!290

ボール 取らないでね
『私も飲みたいけど その間、ボール取らないでね』

私も飲む
ぺちゃぺちゃ 『ホントだ おいしいね』

ちょっと休憩
『ちょっと 休憩』
『私のボールは?』

ここは楽しいね
『ここは広すぎだねー 全部、走り周れるかなー』
『私のボールがないの どこにやったの?』
* わんこ * comment(0) * page top↑
ハイジの里
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 22:20:40
・・・・16日-②

かなり山の中だったけど 目的地に到着!!
これが入口
入口
ちょっと重たく、大きい門を開けて中へ・・・
このゲートを入るとすべてノーリードでOK!
敷地全部がドッグランなんですよ

ハイジの里
やって来たのは ハイジの里
6000坪の敷地を持つ ここはペンションですが
ドッグランのみの利用でやって来ました

橋を渡って
『さあ 早速、探検しに行こうか』

何があるかな
『ここは何かなー?』

走り回っていいの?
『ねえ 走り回っていいの?』

やっほー
『わーーーーい291

おお張り切りだなー
『お姉ちゃん 大はしゃぎだなー405

『あっちも行ってみようか』
『うん!』
あっちも行ってみよう
『板の上を歩かないと グジョグジョだよ』
『気持ちいいから いいの344』 グッジョッ グッジョッ356

走り放題だー
『わーい わーい291
『はやっ!405

追いつけない・・
『こんなに走りまわれるんだよー291
『追いつけない356
* わんこ * comment(2) * page top↑
お~やまのーな~か~ゆ~く♪
2006 / 09 / 21 ( Thu ) 14:17:13

「ばんそうーこー」 の呼び方で出身地がわかるらしい 『参照140
私は 「ばんそうこう」  うっちゃんは 「バンドエイド」 でした410


・・・・16日(土)-①

朝から車に乗れて ご機嫌なのはSherry
お出かけ~ぇ
『車でお出かけ~ぇ 早く乗らないとおいてっちゃうよー ママっち~ぃ266

『パパっちの所に行こうかなー よいこらしょっ!』
どこに行くのーぉ
『おいおい 運転中はダメだよー』

いい天気だなー
『向こうの景色も見たかっただけなのに・・・』

天気もよく 環八は既に渋滞1251914819448 125
渋滞・渋滞・渋滞
お家を出て何時間も経ってるのに まだ東京を出れてないって・・・・どうゆうこと?399
普通に走ってたんじゃ 目的地どころか高速にも乗れないので
裏道を探し走りました
おかげで、 高速の入口も近くなったので 乗る前にトイレを済ませるために
石神井公園に寄りました360
石神井公園
大きい湖がある静かな公園でした

トイレ休憩
落ち着いて Sherryもお散歩する事が出来て トイレも済ましたので出発です

高速に乗れてもしばらくは渋滞だったけど
なんとか流れ始めて パパっちのトイレ休憩208
三芳SA
『お腹 すいたなーぁ』

えらい遠くまで走るんだねー
『今日はえらい遠くまで走るんだねーぇ どこに行くの?』

沼田IC
群馬県の沼田まで来ました
東京ではすごいいい天気だったのに 雲行きが・・・
途中から雨まで降り始めた・・・ちょっと失敗?

『どんどん山の中に行くみたいだぞ』
天気も悪くなってきたなー
『どれどれ?』

どんどん山の中に行くんだね
『ホントだ 山のほかに 何もないじゃん! ここ、どこ?』

このトンネルを抜けたら・・・
『トンネルを抜けたら そこは・・・・どこかな?』

 




* わんこ * comment(0) * page top↑
うますぎて
2006 / 09 / 20 ( Wed ) 14:15:01
・・・・12日-②

・・・つづき
一生懸命に舐めているSherryのところへ
Chiffonが割り込んで 舐め始めちゃった389
お姉ちゃんの 舐めさせて
『あっ!』
『私にも ちょっと舐めさせて』

私んのだよ
『ちょっとー293
『いいじゃん ペロペロペロ』

Chiffonの粘り勝ちーぃ
まだ 味があるな
『まったくーもう359  どうせ、もうないから いいけどね』
『ペロペロペロ』

自分のは・・・ペロッ
『自分のもペロペロペロ もう味しないなー』

どっちも 味もしなくなっちゃった
『もう一度 お姉ちゃんのを ペロペロペロ やっぱり味がしない』

本当に ないんだけどーぉ
『ホントに終わっちゃった きれいでしょ』

ここで 匂いがする
『クンクン ここからいい匂いがするんだよなー』

『Sherry!』
だめよ!
『何にもしてないよ』

『わかってるわよ410 今日のお惣菜 本当に美味しかったのね
 食欲がなかったSherryがすごい勢いだったもんね』

こんど?
『? 食欲がない?』

『今日はもう終わりだからね』
どのくらい待つのかなー
『なになになに?』
『やっぱり 終わりなんだね』

『でもね また買ってきてあげるからね
 それとも作ろうかな?411

また食べれるんだ
『えっ? ママっちが作る・・・・の? ・・・・うれしい・・・かな229

ここで待とうかな
『ママっちが作るなんて言うから お姉ちゃん憂鬱になっちゃったよ』
『・・・・403263
* わんこ * comment(0) * page top↑
お惣菜 だーい好き
2006 / 09 / 19 ( Tue ) 08:13:23
・・・・12日(火)-①

先日、自由が丘で買ってきたお惣菜をあげました

お惣菜ね
『やっと出してくれた』
『あれって この前買ったやつ? やっと食べれるの?』

『Sherry 今日は、ちゃんと出遅れずに食べてね』
早く食べたい
『? 私はちゃんと言われた通りに待ってるだけなのに』

『OK!』
まだ Sherryはwait中
291パクパクパク』
393やっぱり カメラ越しじゃダメなのか Sherry、OK!』

また 出遅れた
290ぱくっ ぱくっ』

おいしいね
『美味しいねー あっ!お姉ちゃんのいっぱいあるね』

外側もきれいに舐めて
『しょうがない きれいに舐めてよっ』

? 動いてない?
『おいしっ おいしっ』
『? Sherry 器が動いてるよ』

マットからはみ出しちゃったよ
『おーーーい どこまでいっちゃうのーーぉ』

・・・つづく。。。
* わんこ * comment(0) * page top↑
自由が丘へお買い物
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 20:11:17
・・・・10日(日)

今日は自由が丘へお散歩

お散歩
『どこに行くのかなー?』

Kitchen Dog』に来ました
一人で来た時に買ったのが気に入ったので
今回はSherry達も連れて来てみました
うっちゃんも初めてです
お惣菜を見て 目移りしちゃわないでね10

キッチンドッグ
『いい匂いがするねー』

お惣菜は 前、来た時と違うものばかり
お店の人に聞いたら
「人がその日の気候によって食べたくなる物が違うように わんちゃんも同じだから
 その日によって、いろんなメニューにしてるんですよ」 だって
至れり尽くせりだねーぇ398
今日は、妙にバナナロールケーキが美味しそうに見えた
でも、Sherryは卵アレルギーを持ってるのでブーーーゥ430

いっぱ~い
『わー いっぱいある どれもおいしそうだねー』

お店の人がSherry達にカンガルーのお肉をくれました
匂いを嗅ぎつけたChiffonは吠えっぱなしだったのに
カンガルーのお肉に惹きつけられて 厨房から目が離せませんでした

こんにちは
『こんにちは』
『いらっしゃーい Sherryちゃんと同じGRがうちにもいるのよ410

『Kicthen Dog』で パタータをまた買い 食べれそうなお惣菜も買いました
この後 『Theree Dog Bakery』にも立ち寄りました
ここでは 卵を使っていないクッキーを購入
ここでも ちょっとしたお菓子をもらい Chiffonはうれしそうに食べてました

スリードッグベーカリー
『今日は 食べ歩きの日なのかなー』

夜ご飯を食べ終わって 今日買ってきたパタータをあげました
トマトのパタータ
『また 食べれるんだね うれしいな344

また食べれるね
『両方食べていいの?』

パクッ パクパクパクパクパクパク
『パクパクパク』
『ペロペロペロ』

美味しさを知っているので 余計にあっという間に食べちゃった
* わんこ * comment(0) * page top↑
トマトのパタータ
2006 / 09 / 17 ( Sun ) 23:05:56
・・・・7日(木)

今日は 『トマトのパタータ』

『トマトのパタータはおいしいかなーぁ?』
トマトのパタータ
『食べてみなきゃ わからないよ』
『なんでも おいしそう』

やっぱり ちっちゃくなるんだ
『あれ? また半分こ』
『半分でもいい 早くちょうだい』

『Sherry 食べてみようか?』
こっちがSherry
『うん、うん 食べてみるよ』
『わーぁ よだれが出そう263

『OK!』
パクパクパク
『パクパクパク356

ごちそうさまです
『ごちそうさまでした おいしかったです』

『今度はChiffon』
こっち Chiffon
『やっぱり 私のは小さい・・・』

『じゃあ 食べないの?』
あーん パクッ
『食べるー あーん』

おねがい!
『私、もう少し 欲しいんですけどーぉ お願い!』
* わんこ * comment(0) * page top↑
名残惜しい
2006 / 09 / 16 ( Sat ) 23:26:28
・・・・5日-④

夜のご飯をちょっと減らして 買ってきたお肉と野菜のサラダをあげました
試しに買ってみたので 少しだけの量を 2人に分けてあげました

『Sherryは これくらいね』
ちょっと少ないね
『うん』

『Chiffonは これだけ』
私んのは どのくらいかな
『やっぱり 私にはちょっとだけなんだ』

『いい子にしたら 食べようね』
真剣なまなざし
『私はいつも ちゃんと待ってるよ』
『私だって!私だって!』

カメラ越しに 『OK!』
OK!
『やったーぁ パクパクパク うまいなー』
『・・・・・』
『・・・?ん? どうしたの? Sherry食べないの?』
Sherryはカメラ越しに言っても待ち続けるので
ちゃんと目を合わせて 『OKよ!食べていいよ』 を言ってみた

SherryもOK!
『食べていいんだ パクッパクッパクッ』
『お姉ちゃん まだあるの? いいなーぁ』

食べるの 早いなー
『危ない、危ない Chiffonに食べられるところだった これ美味しい!!』

落ちてないなー
『器の周りにも落ちてないかなー』

念入りに舐めておこう
『ペロペロペロ まだちょっと味が残ってる』

お姉ちゃんの方に まだある?
『お姉ちゃんの方はまだ ある?』

2人とも一生懸命 舐めまわす
『美味しかったなー きれいに舐めなきゃー』

お互いの器を覗き込む
『そっちは? きれいに舐めた?』
『そっちも? もう残ってない?』

まだ 舐めてるよ
『あいつ まだ飽きずに舐めてるよ もう残ってないのに403
『名残惜しい・・・・ペロペロペロ』

外側もね
『もう 舐める所がなくなってきたなー』

洗う必要がないくらい Chiffonは、中から外まできれいに舐めてくれました353
こんなに 早く食べ終わるのは見たことがないくらいの勢いだったので
よっぽど美味しかったんだね
食べれる物が少ない中で お気に入りのお店を見つけれてよかったぁ398
* わんこ * comment(0) * page top↑
初めてのパタータ
2006 / 09 / 15 ( Fri ) 16:42:12

・・・・5日-③

ジャガイモで出来てる 『パタータ』
初めてだけど 気に入るかな~
にまっ
『むふむふ391343
『おいしいの?』

『半分こ410
あれ? どっちが食べれるの?
『あれ? 半分こじゃないじゃん403

『大きい方は Sherryね』
Sherryは大きいの
『早く食べさせてみて352

『OK!』
パクパクパク
『パクッ  おっ!おいしいじゃん344

『次はChiffonねー』
やっぱり ちっちゃいのだ
『ちっちゃくても しょうがない』

『OK!』
パクッ
『パクッパクパクパク うまい、うまい291

あまりにもすごい勢いで食べるので
そんなに美味しいのかと またまた食べてみたら
味のないジャガイモだった394 (当たり前か397

* わんこ * comment(0) * page top↑
わんこ用お惣菜
2006 / 09 / 14 ( Thu ) 15:21:48

・・・・5日-②

今日はSherry達をお留守番させて自転車で自由が丘へ215
ご用を済ませた後で街をブラつき
前から気になっていたお店に行ってみました
『Kitchen Dog』 というわんこ用のお惣菜屋さんです
これがわんこ用? と思うほど、私達が食べるお惣菜と変らない
違いは味付けをしてない 事くらいかな
鮭チャーハンなんか とてもおいしそう

いろいろあって目移りをするんだけど
SherryとChiffonは それぞれにアレルギーを持っているので
2人とも共通して食べれる物は限られてしまい
ちょっと残念だけど 選べるほどありませんでした

今日、買ってきたのは ボーン型のポテトで出来た『パタータ』
トマト、が入ってるのや ブロッコリー、さつまいもなど入ってるのもある
キッチンドッグ
それとカンガルーのお肉と野菜のサラダ

『Sherryにおみやげよ25
Sherry達にお土産よ
『えー 何かな?』

『美味しい物よ410
食べたい?
『おいしいんだーぁ344

私も食べたい (C)
『なになに?282 おいしい?』

うまそっ
『わーぁ なんか すごいなー これ、もらえるのかなー353

パタータ
『写真を撮ってるって事は もらえるって事だよねーぇ344

* わんこ * comment(0) * page top↑
Chiffonのたくらみ
2006 / 09 / 13 ( Wed ) 23:37:40

・・・・5日(火)-①

いつものように朝ごはんを食べているSherry
暑くなってからご飯の食いつきが悪く
口に入れたのを 器の外に出したりするので
ご飯がいくつかこぼれてる
お姉ちゃん こぼしてるよ
『あっ! ご飯がこぼれてる』

そーっと 行ったら食べれるかな
『そーっと行ったら 食べれるかなーぁ』

気がついてないな
『夢中で食べてる・・・私に気が付いてないな』

あっ 食べ終わっちゃう
『よしっ! 今のうちだ・・・』

ダメよ!!
『Sherry! こぼれてるわよ!!』
『へっ?』
『げっ!』

* わんこ * comment(0) * page top↑
信号待ち
2006 / 09 / 12 ( Tue ) 10:32:13
・・・・3日(日)

朝から元気なうっちゃん

朝から頑張ってお散歩だー
『朝から頑張って 歩くぞーぉ391

ついて行くのがやっとのようなSherryは まだ昨日の疲れが残ってるかな?
パパっち 朝から元気すぎー
『なんで こんなにパパっち 元気なのー? ハーハーハー356
『私、まだ若いから 疲れ知らずーぅ355

信号待ちでは行儀よく sit して待ちましょうね
Chiffonも座りなさい!
『Chiffonもちゃんと 座りなさい!! sit!』

これでいい?
『座ったよ これでいいの?』

?なに?
『ん? なんか視線が・・・』

みんなが見てくね
『あっ このお姉さんも見てる なんで?』

いい子って 気持ちいいな
『みんなが見てくけど 変なのかな?』

交差点で信号待ちをしてる時に 「親子みたいねー」 「いい子ねー」と言われたり
小さい子供には 「大きいワンワンとちっちゃいワンワン お母さんと子供だね」
とSherry達を見て話していく人の声に ニコニコしてるのは
通ってく人だけでなく 私もでした402 親バカです397

ご褒美
『今日はお行儀がよかったから ご褒美をあげようね』

食べていいよ
『へぇー あれって変じゃなかったんだ 私、いい子だったんだね391

おやすみ
『私はもうヘトヘト 年かなーぁ395
* わんこ * comment(0) * page top↑
ねむい?
2006 / 09 / 11 ( Mon ) 18:30:41
・・・・2日-⑤

座間の実家からお家に帰ってくると
Chiffonはおもちゃを持ち出した
あそぶー
『よいしょ356 よいしょ356

あそぼーよー
『あそぼっ343

元気なChiffonとは反対に もうぐっすりのSherry
おやすみ中
『スー スー スー395

疲れたねー
『Sherryは車の中でも寝ないから、疲れたね ゆっくりおやすみ410

じゃあ私も寝るかな
『誰も 遊んでくれないから・・・・』

一人で走り回ったり、おもちゃを持って来て遊べと何度も言って来たけど
誰も相手にしなかったら あきらめてゴロ~ン
ふてくされたのかと思ったら いつのまにか寝てた403
本当は眠かったんじゃないかなー
眠いけど遊びたい気持ちが強かったんだね
素直に最初から寝ればいいのにね397
まだまだ こども~ぉ389
眠かったくせにーぃ
『クー クー クー445
* わんこ * comment(0) * page top↑
次の墓地
2006 / 09 / 10 ( Sun ) 10:27:07
・・・・2日-④

今度は座間の両親も一緒に相模原にあるお墓参りに行きました
ここは、うっちゃんの父方のお墓です
じいじのおばあちゃんのお墓
『あれ? さっきのお墓と違うねー』

『あらあら 追いかけっこ?』
芝が気持ちいい
『芝生は走るのに サイコー411
『わーい いっぱい走っちゃおう』

このお花は食べれるかな?
『ん~ いい匂いがするね』

みんなで来ましたよ
『おばあちゃん みんなが来てくれましたよ よかったですねーぇ421

きれいな夕空
とてもきれいな夕空の下での お墓参りでした

座間に帰る途中で相模原にあるパン屋さんに寄りました366
このパン屋さんは、うっちゃんの従兄弟の『あーちゃん』のお店
かなりの、人気店らしく お客さんが絶えないそうです
パンも美味しいし、店内には無料で飲めるコーヒーなどもあり
相模原市役所近くにあるので 近くを通った方は是非どうぞ!!
私はここのラウンドが好きで、来た時は必ず買いますが
遠くて、なかなか来れないのが残念です
是非、東京にも支店を出してくれないかなー
あーちゃんちのパン屋
『パン工房 パン・ド・クルー』

座間の実家に帰り ご飯をいただきテレビを見ながらゆっくりとする頃には
Chiffonはお義母さんが出してくれたクッションの上で熟睡中
今日は長旅だったし、相模原の墓地では思いっきり走り回ってたから 疲れたのかな?

おやすみ
『今日は墓地めぐりだったなー395
* わんこ * comment(0) * page top↑
おねだり
2006 / 09 / 09 ( Sat ) 22:25:45
・・・・2日-③

今回のお墓参り 座間の両親も一緒にと誘ったら
お義父さんが歯痛で昨日から顔が腫れちゃったらしく
微熱まであると言い 一緒に行けなかったので
座間の実家に寄らずに相模原のお墓に行こうと思っていたんだけど
お義母さんからメールで
「何もありませんが よかったらどうぞ」と言われ
裾野から座間の実家へ行くことになりました

体調が悪い義父がわざわざ買いに行ってくれたりんごをもらいました
『暑かっただろう リンゴ買って来たよー』
ちょうだい!
『ちょうだい! ちょうだい!』

ショリショリ
『ショリショリ やっぱり暑い中のリンゴはおいしいな411

ばあば もっとー
『もうないの?』

もっと食べたい
『何か音がする』

ねえねえ
『あっ! ねぇねぇリンゴでしょ ちょうだい、ちょうだい10

ママにはナイショよ
『ママに怒られるから ナイショよ はいっ410
403ちゃんと見てましたよ
しかもこっそりあげてるところ しっかり撮っちゃったし94

『Chiffon どうした?』
じいじ 何かない?
『もうちょっと リンゴくれないかなーぁ』

『まだ 食べたいのかー』
甘え上手
『ねえ ねぇ~ お願いっ207

あいつはずるがしこいなー
『どんなに甘えても もう出ないよ403
* わんこ * comment(0) * page top↑
お墓参り
2006 / 09 / 08 ( Fri ) 10:23:43
・・・・2日-②

到着したのは「法雲寺」
うっちゃんの母方のお墓参りです
法雲寺
『何しに来たの?』
『パパっちのおじいちゃんのお墓参りだよ』

遠くてなかなか義母達も来れないと聞いてたわりにきれいでしたが
一応お掃除をしました

お墓をきれーにして
『パパっち 何してるの 水遊び?』
『違うよ!お掃除。 暑いから、あっちの日陰で待ってて』

日陰で待ってまーす
『暑いのに大変だなー』
『パパっち 一人でかわいそう』

掃除の合間にうっちゃんが、Sherry達にお水を持って来てくれました
あー おいしい
『ペチャペチャ356 はーぁ 美味しい398

私も
『私も飲むーぅ ペチペチペチ356 お姉ちゃん 美味しいねー411

おじいちゃんにもお水
『おじいちゃんにも お水をあげようね』
『おじいちゃんも 喉が渇いたのかな』
『おじいちゃん? どこに隠れてるの?』

南無南無南無
『南無南無南無421 おばあちゃんも元気でいるよ 見守ってあげてね』

いい天気だ
今日は秋晴れのいい天気410
お墓参りに来た私たちを喜んでくれてるかのようだね
* わんこ * comment(0) * page top↑
どこへ行くのかな
2006 / 09 / 07 ( Thu ) 17:22:31
・・・・2日(土)-①

確か台風が関東に向かっていて
週間予報では週末が雨だったはずなのに・・・474
いつのまにか遠ざかっていった台風のおかげで
朝からいい天気278
早く起きて お出掛け~ぇ
車に乗って、東名入り口近くの砧公園に立ち寄りました
砧公園に来ました

ちょっと長い時間、車に乗るので トイレはきちんと済ませてもらわないと・・・・
ということで 2人ともトイレを完了するまでお散歩276
お散歩

それにしても 朝から暑いけど、吹く風が冷たくて 気持ちいい
はーぁ
『はぁ~ 木陰は涼しくて助かる~ぅ398

暑くなりそうだ
『今日は暑くなりそうだぞー』

SherryもChiffonもトイレを済ませたので 東名に乗って出発!!448355
東名にのります

とにかく 車に乗れればご機嫌のSherry
どこ行くの?
『いつもと違う道だけど どこへ行くのかなー』

途中の海老名SAで 休憩
朝早く出たので 朝食を買いに行ったうっちゃん
SherryとChiffonはうっちゃんが帰ってくるまで
窓から顔を出して ずーーっと待ってました
海老名SA
『パパっち どこに行ったのかな? 長いなー トイレかなー?』
『私たちに内緒で 美味しい物でも食べてるんじゃないだろうなー』

高速では窓を閉めてエアコンをつけてるんだけど
日差しが強く かなり暑い388
Chiffonの体が熱くなっていたので タオルを掛けてあげました
あぢーぃ
『ママっちがタオルを掛けてくれたけど 暑いなー・・・顔が・・402

目的地の裾野ICで降ります
裾野IC

待ってましたとばかりに窓を開けてあげたら とても気持ちよさそう
風は気持ちいーぃ
『やっぱり お外の風は気持ちいいなーぁ398
* わんこ * comment(0) * page top↑
朝のお散歩
2006 / 09 / 06 ( Wed ) 10:42:06

8時27分 紀子様 男のお子様ご出産511
おめでとうございます
41年ぶりの男のお子様だと言う事で みんなが喜んだ
前置胎盤のため出産予定日が今月末だったのを早め
本日、帝王切開によるご出産になりました
早まった出産により体重が2,550gだったけど
それ程の未熟児ではなく元気なお子様のようです
とにかく母子共にご無事だった事で 本当によかったですね308



・・・・8月30日(水)

朝のお散歩
朝日がまぶしいなー
『朝日が・・まぶしい481

あっ 誰か来た
『あっ 誰か来たぞ』

クーちゃんだよ
『クーちゃん おはよっ!』
『私、クーちゃん 苦手 しつこいんだもん388

近所のクーちゃんはSherryがだーいすき343
抱きつくんだけど 嫌がるSherryは逃げ回ってばかりで
うっちゃんの周りを2人がグルグル グルグル6
それを見ているChiffonが ワンワン ワンワン100
静かな朝に ちょっとした騒がしさが・・・
お騒がせしましたー356

* わんこ * comment(0) * page top↑
暇な日
2006 / 09 / 05 ( Tue ) 18:57:42

・・・・8月28日(月)

忙しかった昨日と違い 暇な今日
はーぁ
『ふぁ~ぁ』

つまんない
『暇だ~ぁ』

おまえもかー
『Chiffonもなんだー』

つまんない
『・・・・ つまんない』

こっちを向いて見ても
『こっちを見ても』

何もない
『・・・何も ない』

外を見てみよう
『外を見ても』

何もなかった
『何も なかった』

何か始めるのかな
『ん!Chiffonは何かをやり始めるのかな?』

やっぱり 何もしないんだ
『暇だから寝るかな』
『な~んだ やっぱり何もしないんだ ・・・暇~ぁ』

* わんこ * comment(0) * page top↑
私以外・・・・
2006 / 09 / 04 ( Mon ) 15:20:16

・・・・8月 27日-④

座間一家も帰って テレビを見ながら一息つく
24時間テレビの中継でアンガールズが映ってる55

走るアンガールズ
夕方、見かけたのは山手通りだったのに あと6km地点まで来ていた
順調に武道館に近づいているんだなー すごい! がんばれーぇ!!

そんなアンガールズが頑張っている頃
SherryとChiffonはぐっすりおやすみ中395
お疲れかな?
『なんか やたらと疲れたなー』
『スー スー スー395

んぐぐぐっ ぐるじ~ぃ
『スー スー ス・・ごろん』
『ん?何かが・・・・』

ぐるじーぃ
『んぐぐ ぐるじ~ぃ356

あんなにいろいろ言われていたアンガールズの2人も
時間内にゴール!! 
ゴール!!
『すごいねー460411 ゴールしたよー ねぇ、うっちゃん』
と振り返ったら・・・・
ぐわーぁ
『・・・・403
口を開けて寝てるし・・・
あっち向いても、こっち向いても みんなおやすみ中
仲良く おやすみ
『おやすみー ムニャムニャ445
『スースースー395
起きてTV見て 盛り上がってるのは・・・私だけ399 ・・・ちと寂しい406

* わんこ * comment(0) * page top↑
アンガールズ
2006 / 09 / 03 ( Sun ) 11:16:25
・・・・8月 27日-③

日産ギャラリーに行って募金をした後
ちょっと銀座をぶらつき お家に帰る途中
100kmマラソンをしているアンガールズを見かけたジャンカジャンカジャンカ♪
100kmマラソン
走ってるというより 歩いてた

がんばれー
疲れきった表情
走る車の中から 「がんばってーぇ81」と叫んだけど
声は届いてるかわからない
かなりバテバテだったからなーぁ
それにしても よく頑張ってここまで走ってきたなー
気持ち半分 途中でリタイヤすると思ってたから393

お留守番をしてるお義父さんとSherryを思い急いで帰ったら
Sherryが思いっきり甘えてきた
Sherryに気がつかないように出てきたから
自分だけ置いてかれたと思ったらしく
お義父さん曰く ずーーっと玄関から動かなかったらしい

『Sherry! ただいま~ぁ』
いい子にしてたー?
『フンだ! 私だけ置いてってーぇ409

ごめんね
『ごめんねー 置いてってー
 でも、太鼓とかドンドンうるさかったから 行かなくてよかったんだよ』

『お留守番のご褒美に 直美お姉さんから378

りんごをあげようね
『りんごくれるなら 許しちゃおうかなーぁ291
『私もほしい!!』

『はい! まずはSherryね wait!』
Sherry wait!
『待つのは 飽きたなーぁ』

『OK!』
OK!
『ショリショリショリ おいしっ』

『Chiffonもいい子にしてたから あげようか』
Chiffon wait!
『いい子にしてたんだ』
『いい子にしてたよ』

『OK!』
OK!
『ショリショリショリショリ355
『そんなに急いで食べなくても 取ったりしないよ403
* わんこ * comment(0) * page top↑
24時間テレビ29 愛は地球を救う
2006 / 09 / 02 ( Sat ) 23:54:40
・・・・8月 27日-②

24 -TWENTY FOUR-」を見ているお義父さんとSherryを残して ちょっとお出かけ
Chiffonは服を着せて出発!!
またどこに行くんだ?
『お姉ちゃんはいないし いったいどこへ行くんだ?』
『ん? 東京タワーが見えてきたよ494

東京タワー

トコトコトコトコ
『車から降りたけど どこを歩いているんでしょうー』

みゆき通りに来たんだよ
『みゆき通りだって どこに行くんだ?』

実は日テレでやっている 「24時間テレビ29」の募金に来ました
募金
『ちゃんと役立てて下さいね』

募金しに来たのかー
『おっ 募金に来たのかー エライなー』

去年は武道館に行って 募金をして来ました
武道館 去年の24時間テレビの募金
今年も本当は武道館に行きたかったんだけど
帰りの時間を気にしてる座間一家がいるので
すごい混雑して帰りが何時になるかわからない武道館へは行けませんでした
今年は銀座の日産ギャラリー会場に来ました

今日は天気もよく暑い388
あっ 何飲んでるの?
『あっ 直美ちゃん 何飲んでるの?』

あーうまそっ
『はーはーはー うまそうだなー』

『Chiffonも飲む?』
冷たそうね
『のど渇いたなー 冷たそう~』

『ジュースはあげれないから 氷をあげるね』
冷たくておいしい
『ペロペロペロ 冷たくておいしー』

銀座の会場では撮影禁止だったし警備が厳しくて全体を撮れませんでしたが
すごい人でした
外の会場では杏里さんが歌い264
中の会場ではオークションでお笑いのはなわ、原口、ペナルティとかがいました81
人ごみの中でChiffonは いろんな人に「かわいいわねー」と言われてましたが
撫でたくて近づいて来るのですが 超人見知りのChiffonなので
逃げ回ったり、吠えたりで 触れず、苦笑いしながら行ってしまいました399
まったくー390355
銀座は暑いなー
『はー なんでそんなに触りたいんだ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
みんなでお食事
2006 / 09 / 01 ( Fri ) 08:34:56

今日から子供たちは学校だね
長い夏休みを終えて いざ学校へという初日に雨は気の毒~ぅ393
今まで天気がよかったのにね
しかも今までの暑さはどこへやら!?? でちょっと寒い


・・・・8月 27日(日)-①

今日は座間一家が我が家へ来ました
直美ちゃんが那須に行って来たお土産を みんなでいただくためです
安愚楽牧場のステーキ用お肉とカレーです
カレーだと聞いてたので ターメリックライスを炊き サラダを作っておきました

持って来てくれたお肉は直美ちゃんに焼いてもらいました271
お肉♪お肉♪

みんなで 『いっただきまーす!!374
みんなでお食事
『新しいテーブルは広々してて いいわねー411
お義母さんに何度も 「いいわよ、いいわよ」とテーブルを褒めていただきました410
よっぽど 気に入っていただけたようです


ステーキもいい焼き加減
いい焼き加減のステーキ
嫁の分際で一番大きいお肉をいただいちゃった397
なんだかお昼から豪華だなーぁ398
ガーリックチップがあればよかったな

甘えん坊のSherry
食べ終わったお義母さんにすぐまとわりつき 撫でてもらって気持ち良さそう
Sherryの手が 「お義母さんを離さないぞっ」と言ってるみたい
甘えん坊のSherry
『今は私だけのもの~ぉ 気持ちいいよ~398

みんなでちょっと休憩
横になった直美ちゃん
『直美ちゃん 食べてすぐ横になると牛になっちゃうよ529
『ほっといて414

『そんな事言ってていいのかなーぁ 撮られてるよ389
きゃーぁ (^_^)
『えっ? きゃーーーーぁ405
* わんこ * comment(0) * page top↑
* HOME *
