-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
すごい人
2006 / 11 / 30 ( Thu ) 14:05:38
・・・・12日(日)-①

昨日の雨から一転していい天気278
今日は・・・・まず腹ごしらえ
どこに行くんだ?
『パパっちは? どこに行くんだ?』

何を選んでるんだろう?
『あれ? 中に入っちゃったぞ』

まだかな~ぁ
『長いな~ぁ 何してんだ?』

どれどれ 何を買ってきたんだ?
『おっ! いい匂いがする398  これを買ってきたのかー』

私たちのお気に入りのパン屋さん 『天然酵母 麦』156
いろいろ買って車の中で食べましたアップロードファイル
そのまま駒沢公園へ
いつもより車が多いなーと思ってたら・・またフリマをやっていた
駒沢公園はどのくらいの頻度かわからないけど
日曜日によくフリマをやっている
そんな日は人もすごいし 駒沢通りは駐車してる車でいっぱい
うわ~ すごい人だなー
『うわ~ すごい人だな~』

車もいっぱいだー
『いっぱいだー  この通りに車は停められないな~ぁ 裏に行くか』

あっ! 辻口さんだ
『あっ! 辻口さん156だー』

駒沢公園近くに2005年に出来た 辻口さんのお店がある
一つがパン、ケーキをメインにした 『Mariage de Farine』156
その隣にあるのが いろんな種類のジャムをメインにした 『Confiture H』156
お店が出来る前に 一度辻口さんを見かけたことがあるんだよね
背の高い人で とてもやさしい話し方をする人でした

あんまり そっち行かないで 水溜りがあるから
『Sherry!  もうちょっと端を歩こう 水溜りがあるからね』

公園内を散歩中に2匹のGRに会いました
どちらもまだ若くきれいな毛並みをしていました

2匹のゴールデン

いい天気だね
『今日は たくさんのお友達に会ったねー』
『ボール出して~ぇ』

ママっち 見に行きたいんでしょー
『ママっち 見に行きたいんでしょ391
『わかる~ぅ?398

ちょっと Sherry達連れては無理だなー
『いや~ この人ごみの中に Sherry達と行くのは無理だぞ』
『ちょっと無理かー ママっち ざ~んねん』

はぁー よかった 行かなくて
『あー よかった  あんなにいっぱいの人の中に行ったら 大変な事になってた』

お姉ちゃん 座るんだよー
『し・しっぽが・・・ お姉ちゃん!早く座ってよーぉへー

大きいお家だな~ 一度住んでみたいよ
『Sherry 大きいお家だねー 一度でいいから住んでみたいなー』

天気がいいから 洗車場もいっぱい
天気がいいせいか 洗車場も混んでました
本当に澄み切った きれいな青空です青空
* わんこ * comment(0) * page top↑
生を見逃した~ぁ゛
2006 / 11 / 29 ( Wed ) 10:14:37

やっぱり風邪だったようで 咳が止まらなくて
うっちゃんに風邪薬を買ってきてもらいました
熱はないけど 吐きそうになる咳が出るのが辛いです400



・・・・・11日(土)

生憎の雨95
お散歩には出れないので うっちゃんと2人だけでお出かけ~ぇ439
お台場の 
『ヴィーナスフォート』
156 に行きました

朝から雨なのに 駐車場渋滞
雨にも関わらず 駐車場渋滞です

きれいな噴水
『前来た時と飾りつけが変わってる』

青いライトアップ  赤いライトアップ
ライトアップの色が変わり 噴水がきれいに見えました

噴水
下から見た噴水46
携帯のカメラで撮ってる人がたくさんいました

雪のイメージのライト
天井には「雪」を思わせるような ライトボールがいくつもぶら下がってきれい353
これは噴水もそうだけど期間限定のイルミネーション156なんだって
今日から始まったので点灯式もあったみたい


石井さんの展示会
『 石井竜也作品展2006「ヴィーナス・ホワイト」 』が展示されていました

天使  悪魔
「天使と悪魔」と言った 感じかしら
これは椅子だそうで 座ると上のポスターのように
羽根が生えた形に見えるようです

今日が オープニングなので
石井竜也のスペシャルトークショーもあったようです
生を見逃してしまった204しょんぼり
そのせいで人が多かったのかな?
大きい顔の作品のそばで 石井竜也デザインのアクセサリーなども販売されていて
ものすごい長蛇の列になっていました
大きい 大きい顔だー

ご飯を館内のバイキング形式のレストランに入り食べる事にしました
バイキングのレストラン

2人で こんなに食べちゃった
バイキングって かなりやばい399
ついつい たくさん取って来ちゃうらぶ太ブー
だから 2人でこんなになっちゃった393
どちらかと言うと うっちゃんの方がセーブぎみであまり食べない・・・・
余計にまずいじゃんかーーーぁ゛350

TOKYOのネオン
今日はちょっと遠回りして レインボーブリッジの方から帰りました
東京タワーに 『TOKYO』の文字がライティングされていました
逆側は 『2016』
最初は今年の 『2006』 だと思ってましたが
よく見ると 『2016』
東京オリンピック招致用にライティングしてるようです

* わんこ * comment(0) * page top↑
平和・・・
2006 / 11 / 28 ( Tue ) 15:23:31
・・・・お友達家族が帰った後の ある日

朝から天気がいい278
賑やかかった先日と 打って変わって静かなひとときぽかぽか
陽射しの暖かさを求めて
昼間のChiffonはだいたい このベッド付近で寝ています
平和な一日だ

しずかーに近寄ってみると 寝息を立てて寝てるじゃなーい445261
しかも 後ろ足276 よく見れば 左右があっち向いて、こっち向いて237
左右の後ろ足が あっちと こっちに向いてる
なんだか 「平和」を感じちゃう 398
* わんこ * comment(0) * page top↑
慌しい お別れ
2006 / 11 / 27 ( Mon ) 22:40:51
風邪のせいなのか 雨のせいなのか
頭が痛くてたまらない393
しかも、体調も優れず 取り敢えず頭痛薬を飲んだ403
風邪じゃなければいいなー

・・・・5日-②

自由が丘のお店をぶらぶらと見て周り
お昼は駅から程近い場所にある 『とんかつ とんき』156に行きました
とんかつ とんき
みな君がとんかつを食べたいと言ったからです
ただ 今日はお友達が帰る日で電車の時間まであまりありません
そんな時に時間のかかるとんかつは・・・・と悩みましたが
みな君が食べれる物でないと困るしねー390

お昼時ということもあってお店は待ち状態
しかもカウンターのみで 食べている人の真後ろで待つ形
待つ側は食べてる人をジロジロ317
食べてる人は 視線を感じながらゆっくり食べれないような・・・388
ちょっと待つ場所を考えてもらいたいなーぁ
と、いろいろ思っている間に席が空き やっと座れました
とんかつだーーぁ
『イエー221 やっと座れた~』

でもでも、そこからも また長かった・・・
もう 眠くなっちゃった・・・・
『もう、オレ眠くなっちゃった~』

私も待ちくだびれた~
『私も待ちくたびれちゃった~ぁ』
・・・・気持ちはわかるよ

やっと出てきた時には みな君、熟睡395
わ~ぁ やっと出てきたよ~ぉ
『まゆ とにかく急いで食べてー』
『うん わかった! お肉だけでもね』

無理やり みな君を起こして食べさせました
取り敢えず ゆっくり味わってる場合じゃなーい
急いで食べなきゃーぁ356
電車の時間がーーーーーぁ゛350

一足先に食べ終わったうっちゃんは車を取りに行き
お店の近くで待ってくれて  出発!!
こんな時に限って 遅い車がいたり、信号に引っかかったりでイライラ
車で新宿まで行ったのでは間に合わないので
目黒駅まで行ってもらい そこから山手線で行く事にしました
とにかく車の中でも 電車の中でも段取りを考え
『切符は持ってる? 荷物は私が持つから みな君をお願いね』
『頼むねー』
『まゆちゃんは自分の荷物持って走るんだよ 離れないように付いて来てね』
『うん!わかった230
もう、みんながドキドキものでした345
山手線で新宿に着くと 全力疾走です29
しかも中央線の特急ホームはかなり遠い・・・・一番遠い399
途中で足がもたないかと思いました404
ホントーーーにギリギリであずさに乗れたので
落ち着いてサヨナラも出来なかった
慌しい お別れでした
疲れたけど 乗れてよかった
いそがしくて ごめんねー
これに懲りずに また 遊びに来てねー422

目黒駅で別れたうっちゃんは 新宿まで車で来てくれて
一緒にお家に帰りました448355
お家で待っていたSherry達を連れ出して
駒沢公園でお散歩です
みんな 帰っちゃったの?
『みんなは? 帰っちゃったの? また来てくれるかな~ぁ441
『ボール出してよーぉ266

Sherryの「Hot Spot」156がまた再発しました
病院へ行ったら いつも診てくれる院長先生がいなくて
違う先生に診てもらいました
前回のカルテもあったので 同じ処置でした

また注射・・
『注射しますねーぇ304

『Sherryちゃーん 今日はお薬が2種類出てまーす』
お薬 ちゃんと飲んで下さいね
『 あー 大きい粒と小さい粒ね 前も飲んだからわかるよ』

『毎日ちゃんと飲んで 早く治しましょうね348 お大事に~ぃ』
はーい ありがとうございます
『はーい 分かりました どうもありがとう446

抗生剤と炎症止め
抗生物質 と 炎症止めのお薬です
とにかくSherryは病院と切り離せなくて大変443
早く治りますように459
* わんこ * comment(0) * page top↑
スイーツフォレストへ
2006 / 11 / 26 ( Sun ) 13:37:25
今日は何だか熱っぽい
風邪ひいたかな?400361

・・・・5日-①

朝食時のTVでアニメは禁物かも
食べるより見るほうに忙しいみたい393
Sherryまで見てるよ55
みんなで TV
『これ おもしろいの?』
『じーーーーーっ』
『じーーーーーっ』

昨日の事を弁えて
今日のお散歩は軽めにしました
今日も 大きいうんちするのかな?
『Chiffon 今日も大きいうんちするの?』
『よけいなお世話よ 健康な証拠でしょ414

今日も お魚いるかな?
『今日も お魚見れるかな?』

みな君も こうしてたね
『みな君もこうやって見てたねーぇ』

またまた みな君が公園の遊具で遊び始め
なかなか帰ろうとしません

お手上げだよ
『もう僕では お手上げだ』
『ごめんねー うっちゃん もうちょっとだけ待ってあげてーぇ』

今日は『自由が丘スイーツフォレスト』156に行きました
ここはお友達のリクエストです

さあスイーツの為に 頑張って登るのよ

いろんなスイーツがある中から選んだのは
『ミキシン ミクスリーム』156
結構並んで やっと私の番
毎日 毎日 アイスを練ってます
アイス、トッピングなど いっぱい種類がありすぎて迷ったけど
無難な物にしてしまいました


チップチョコ入り
チップチョコをまぜまぜしてる所です

イチゴ入り
イチゴ好きなうっちゃんは やっぱりイチゴ入りでした243

すごい行列だー
アイスを食べていると館内のお客さんもどんどん増えてきました
今度来るときはおやつぐらいの時間に来たいなーぁ

『クオカショップ』156の入口には
わんこをつないでおけるリードホルダーがありました

クオカショップ前  リードをフックに掛けてね
最近はコンビにでもあるし いろんなお店の前に備え付けられていて
わんこ連れの多さを感じます
スーパーとかもあると助かるなーと思う時が多々ありますが
出来るだけ日陰になるような場所に欲しいです
* わんこ * comment(2) * page top↑
みんなでお散歩
2006 / 11 / 25 ( Sat ) 22:03:26

・・・・4日-②

Sherry達のお散歩に みんなで行く事にしました
うっちゃん 手つないでー
『今日は たくさん人がいて 楽しいね344

どっちがお家か もうわかんないよーぉ
『オレ 疲れた~ぁ388
『ここではぐれたら 帰れなくなっちゃうよ』
『結構、歩くんだねーぇ』

1kmも歩いてないのに まだ歩くの?と言われたけど
車生活のお友達家族にしてみれば ただ歩くのはつまんないのかもね
洗足池まで行こうかと思ってたけど
みな君がぐずりだしたので 途中で帰るコースへ

今日はいっぱいいるから 楽しいね
『今日は いつもより引っ張らずに歩けるねーぇ』
『だってー みんながいるから あんまり怖くないんだ』

みな君達 294に、かなり興味があるらしい
うわぁ~お すげー ウンチだーぁ
『あーー うんちしたー411353
『すっげーなーぁ こんなに出るのかよーぉ405

みなくん!!  行くよーぉ! 
『みな君! 行っちゃうよーぉ!!』
『オレが流した 葉っぱを見てるの!!』

お魚いないかなーぁ
『あれ? オレが流した葉っぱが流れて来ない・・・』

あっ 魚、魚 いたいた
『ねえ ねえ 見て お魚がいたーぁ229
『どこー?』

みんな 夢中で見てるけど・・・ 落ちないでね
『あー見て見て あっちにもいるー

『ちょっとー 落ちないでよーぉ』

見てると やっぱり男の子だなー
お魚とかの関心度がかなりあって
気をつけないと川に落ちそうで 怖かったです404

昼間は電車に乗って渋谷に行きました455
まゆちゃんのご希望で 『mezzo piano』 や 『ANGEL BLUE』 など
ジュニアブランドのショップを見に 『109-2』156に行きました
かわいい服、かっこいい服がたくさんあり324
子供用の化粧品まで しっかりフルセットでありびっくりです327
しかも、値段も大人顔負け393
見たり、選んだりする楽しさはいいけど
金銭的に 子供がいたら大変だと思いました¥
超混みのスタバでちょっと休憩してハンズに行ったり・・・・
夕方はうっちゃんに車で迎えに来てもらって
そのまま『ラ・ボエム』156で食事です372

『ここのピザ おいしい』

ラ・ボエムでお食事
『また ジュースばかり飲まないの!ペシェ
『もうちょっと、もうちょっとー』

みんなでいっぱい食べてお家へ・・・
お留守番してたSherry達のご飯はまゆちゃん達にお願いしましたわんこのまんま

hand えらいねー
『Chiffon hand お前エライな~ぁ411

waitだよ
『いい?wait!! 398

OK! 慌てないで食べなよ
『OK!! もっとゆっくり食べなーぁ』

まゆちゃんが「巻き髪にしたい」と言うので
むかーーーし、使ってたカーラーを出してやってあげたら
みな君もやりたいというので やってあげました
カーラを巻いたら どんなかな?
『オレも かわいくなるかな~』

どう? 似合う?
『どう?似合う?』

411411411411411

* わんこ * comment(0) * page top↑
Sherry達のご飯
2006 / 11 / 24 ( Fri ) 10:03:29
・・・・4日(土)

朝のSherry達のご飯わんこのまんま
みな君に用意してもらいました
まぜまぜ
『これがご飯? こんなの食べてるのかーぁわんこのまんま』 まぜまぜ

はい ご飯だよ~ぉ
『はい ご飯だよ これだけだって』

『足りるの?』
おいしいの?
『いつも これだけなんだよー  もっと食べたいけどね』

『wait! Chiffon!! いい子じゃーん344
『オレの言う事は 聞かないくせに・・414
waitだよ いい子だね~ぇ
『早く 食べたい~絵文字名を入力してください

『ボールで 遊びたい人~ぉ』
ボールで遊ぶひとーーぉ
『人じゃないけど 遊びたーぁい343
『ボールだーーぁ353 遊ぶ、遊ぶ266

『じゃあ 投げるよーぉ!』
投げるぞーーーぉ
『いいよーぉ』
『早く、早く~ぅ』

『どこに行った?』
すげーーーぇ
『トイレだって どれどれ』
『うわ~ すっげ~ぇ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
Sherryをマッサージ
2006 / 11 / 23 ( Thu ) 23:28:12

今日は結婚記念日のお祝いでお食事に行きました271
後日報告したいと思います


・・・・11月3日-②

お昼をゆっくり食べた後 近くの六本木ヒルズに行きました六本木ヒルズ2
六本木ヒルズ

お店の中をぶらぶらと見てまわりました
大きいテレビーーィ

女性の買い物に飽き始めたみな君だー
夕食の準備も考えほどほどにして 帰りました
すげー 車が横に入ってくよーぉ
『みな 見てごらん 車が横に入るんだよー』
『すっげーなーぁ』

お家に着くとSherry達が大騒ぎ
いつものようにSherryは喜び 飛びつき
Chiffonは吠えまくり 逃げ回っていました
Sherryはコロコロマッサージをしてあげると気持ちいいみたいコロコロマッサージ
その事をまゆちゃんに教えてあげると 『やるやるー』 とやってあげてました
『Sherry~ 気持ちいい?コロコロマッサージ
コロコロしてあげるね
『あ~ 最高だ~ぁ398

『腕が疲れてきちゃったー229
あ~ 気持ちい~
『やめないで~ もっと、もっとー』

『じゃあ 今度はオレがやるーぅ どうだ?気持ちいいか?コロコロマッサージ
俺も やってあげるね
『ちょっと痛いなー390

『おねえとあそぽっ  馬になってー』
『いいよ』
なにやってんだ?
『あれ? もうマッサージ おわり?』

『動かないでよーぉ』
『大丈夫だから』
たのしいのかな?
『何が始まるんだ?』

『ジャーーーンプ』
ジャーンプ
『おもしろいのかなーぁ?』

『もう一回 もう一回411

私も仲間に入れてーーぇ
『私も 仲間に入れて~ぇ』

『あれ? なんでここ閉まってるの? 中から楽しそうな声が聞こえるよ』
なんで 閉めるのーぉ
ただ今 友達が子供と一緒に入浴中ーぅお風呂
見ちゃダメよ~ぉ

* わんこ * comment(0) * page top↑
お友達家族が来た
2006 / 11 / 22 ( Wed ) 23:44:23
今日は私達の結婚記念日328
丸8年経ちました460
もう少しで10年です
長いようだけど・・・なんだか あっという間でしたね
お祝いは明日、お外でする予定なので
今日は何もせず 普段と変わらずに過ごす予定でしたが
会社から帰って来たうっちゃんの手にはケーキcake
記念日が平日の時は 本お祝いは別の日だけど
ささやかでも記念日にお祝いをしようと
毎年、何も言わずに買ってきてくれます
やさしいだんな様です398
本来ならご馳走でも作って待ってるんだろうな~ぁ
ぐうたらよぴは 何も出来ないから ダメダメ主婦だーぁ393

・・・・11月3日(金)

お友達が 子供と一緒に遊びに来てくれました
今まで 子供が小さくてなかなか遊びに来てもらえなかったけど
やっと来てもらえて うれしいです
新宿の駅まで迎えに行き そのままお昼を食べに六本木に行きました
途中の公園で遊び始めちゃったみな君
なかなか遊びをやめてくれない390 お腹すいたな~ぁ

『みな~ぁ 行っちゃうよー!!』
パンダちゃんで ゆ~らゆら
『待って~ぇ もうちょっと266

六本木にあるイタリアンレストラン 『ヴェッキ・アミーチ アル タンポポ』156
Vecchi Amici Al Tampopo(ヴェッキ・アミーチ アル タンポポ)

ここのお店のシェフは お友達の従兄弟だそうです
いらっしゃーい
『よく来たねー 迷わなかった? 久しぶりだよねーぇ411

何 読んでんだよーぉ
『こんな所に来てまで 何読んでんだよ~ぉ』
『いいじゃん』

パンは最高だね V
『サラダは・・・あまり好きじゃないけど  ここのパンは 最高!フランスパン

ズッキーニとホタテのフィットチーネ
私は 「ズッキーニとホタテのフィットチーネ」

みな君はお水を飲んでばかり・・・393
お水ばっかり 飲まないの!!
『みなくん もうお水はだめーーぇ』
『いいじゃん これだけ!これだけ!』

ブリュレ
デザートはいくつかあり 私が選んだのはブリュレ

満足だねーぇ
『オレはアイスクリームで満足ーーーぅ218
『私もーー!!』

イエーーーィ
『うっちゃんのグラサン オレに似合う?221

いつかは ジャニーズだよね
『かっこいいよ でも、素顔はもっといけてるよ 将来はジャニーズだね』
『そうかな~ぁ jumee☆shy2

話に花が咲き かなりの時間いさせていただきました
帰りがけにシェフからお菓子を一つづつ 渡してくれました
イタリアで人気のデザートだそうです
まだ日本に上陸していないけど
外国で流行っているお菓子だという
熱々で 持っているのが大変だったし
もう既にお腹がいっぱいで これ以上食べられない・・・
何十もの層で出来ているけど パイとはまた違った食感で
なんとも言えないけど 出来たらお腹が空いてる時に食べたかったなーぁ
* わんこ * comment(0) * page top↑
長いお散歩 後半
2006 / 11 / 21 ( Tue ) 13:19:32
おんぷ・・・・10月28日-③

ゆっくりとお昼をとって休んだので
ちょっと遠回りをしながら 帰ることにしましたうま

環八沿いにある「ルーテル幼稚園」156
ルーテル幼稚園
ここはうっちゃんの妹が通ってた幼稚園

環八からちょっと住宅街に入った所には 「銀の鈴幼稚園」156
銀の鈴幼稚園
こっちはうっちゃんが通ってた幼稚園

信号待ち
『あっちは直美ちゃんが通ってたキリスト教の幼稚園』
『アーメン259

まだ変わらないの?
『あっちはパパっちが通ってた仏教の幼稚園』
『なんまいだーーぁお寺

なんで兄貴が仏教で妹がキリスト教なんだ?と
いつも不思議がってるうっちゃんでした

歩きに歩いてお家に着いた時には みんなぐったり
それも、そのはず 万歩計は1万6千歩405

疲れたーーぁ
『はぁー はぁー 疲れたな~ぁ』
『暑かったね~』

いつのまにか みんなでお昼寝ターイム寝る
みんなで バタン キュー
『疲れた~ぁ395
『よく 歩いたーぁ395

栄養ドリンクでも飲むか
『疲れたときには栄養ドリンクがいいんだって』

パパっちにあげよう!
『お疲れのパパっちに あげてこよう!!』

私は寝れば 元気が戻るからね
『私は 一晩寝れば 大丈夫!  だって若いもん392

うっちゃん 手作りカレー
夜はうっちゃんが作ると言って カレーを作ってくれました374
いっぱい歩いて疲れてるのに ご飯の用意までしてくれて
ホントにいつも ありがとうございます398 おいしかった344
* わんこ * comment(0) * page top↑
頑張って歩いた ご褒美
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 17:45:36
・・・・10月28日-②

お昼を食べるため 『Deco’s Dog Cafe 田園茶房』156 に行きました
ここまで万歩計は 1万歩!!405
私達もSherryもよく歩いたなーと思いましたが
足が短く 小さいChiffonが何も言わず、甘えず よく歩いた事が一番の驚きです
お店の人がお水を持ってくると 2人共勢いよく飲んでいました
確かに疲れたし、暑かったから 喉が渇いてたんだね

『やっとお水が飲めたねーぇ お姉ちゃん』
喉、渇いてたんだ ベチャベチャベチャ
『水分補給はもう少し 考えて欲しいよね』

『? 鏡かな?』
鏡じゃないよね
『違うよ ぼく、ごんた よろしくね』

頑張って歩いたご褒美に
Sherry達にも食べれる物を探し出し あげる事にしました
ラム肉ときのこのプレート
『ラム肉ときのこのプレート』です

うわー 食べたい! もらえるんだよね
『わー 何があるの? いい匂いがするね いいなー、いいなー』

『はい これはChiffonの分よ410
これだけ?
『えっ!?353 食べていいの?』

食べるよ すぐ終わっちゃうな~
『やったー411 頑張って歩いただけあるな おいしっ344

おいしいね でも、器が小さくて食べづらいよ
『おいしいけど・・・ ちっちゃい器は食べずらいな~』

ミックスフライ
私達は 『ミックスフライ』

今日はまだ食べれたから ゆっくり待つよ
『ママっちは、人一倍食べるのが遅いから いつも待ち疲れちゃう390

身動きとれません・・・・
『歩き回ったら 身動きが取れなくなっちゃったよー409 助けて176

ふぁ~ぁ 朝は早いし よく歩いたな~ぁ
『ふぁ~ーーーぁ』

あっ! ・・・・見られちゃった
『あっ! 見られちゃった・・?』

そんなに見ないでよ
『見たの? 撮ったの?  しょうがないよ
  一生懸命歩いて、ご飯も食べたから 眠くなっちゃったんだ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
県境? 都境?
2006 / 11 / 19 ( Sun ) 22:52:12

今日は弟の誕生日・・何歳になるんだっけ?
とにかくおめでとうだね313
今は一児のパパだけど来年の春先には二児のパパになるらしい
美空もお姉さんになるけど・・・大丈夫かな~ぁ
ちょっとわがままな所と我が強い所があるから・・・ちょっと心配390
 




・・・・10月28日(土)-①

先週も結構歩いたり、走ったりしたけど
今日はもっと いっぱい歩く事にしました
もうすぐ11月になるというのに朝から暑くて 半袖で充分210
冬は・・? それより秋が先か・・・・
まあ寒いよりいいかーぁ
途中まで歩いてちょっと休憩コップ
暑い もうすぐ11月だぞ
『なんだか 暑いぞ388

おっ! 冷たそうな物がある
『おっ! いいもん飲んでるなーぁ』

ちべたっ
『ちょっと 舐めさせて~ぇ 冷た~い237

さて、ひと休みしたから頑張って歩くぞーぉ
環八を渡って多摩川まで歩いて来ました絵文字名を入力してください
わーーーーーぁ
『わーーーーーーぁ!! ちょっと待ってよーぉ』

いつもの多摩川?
『川だよ この前遊んだところかな? またボールで遊びたいー』

『川も上から見ると 広いなー』
さて 橋を渡るか
『さてと 橋を渡ってあっちに行ってみるか』

え゛ーーーー 渡るのーぉ?
『え゛ーーーーーっ まだ行くの? ボールはー?』

『橋の真ん中~ぁ』
ここから川崎でーーす
『ここまでが東京で こっから先が 川崎なんだって』

私たちにはどこも一緒だね
『橋を渡った側で 遊べてよかったね』
『よかったーぁ344 でも、ボールが欲しいなー』

川崎側は人も多くて あまり遊べなかったので
ちょっと走らせて 再び橋を渡り東京の方に戻ってきました
が! このまま帰るわけではなく
多摩川台公園近くを通り 田園調布まで歩いて来ました

『ずいぶん歩いたね そろそろお昼だから ご飯でも食べようか398
田園調布まで歩いてきたよ
『どうせ パパっち達だけでしょ414

* わんこ * comment(0) * page top↑
多摩川をお散歩 Ⅱ
2006 / 11 / 18 ( Sat ) 08:12:51

・・・・10月22日-②

多摩川を南下して こんな所までやって来ました
海まであと7kmです221
海まで・・・・

『こんなとこまで来ると思わなかったね』
『はーはー ちょっと疲れたなーぁ』

すごい歩いてるようにみえるけど
途中、途中はお買い物をしながら車で移動してるので 448355
そんなに疲れるはずはないんだよねー403 待ち疲れかな?
と言う事で 今度は新六郷橋を渡り川崎側に行ってみました
近くには競馬練習場がありました248

また ボールで遊びたいなーぁ
『大きいお馬さんが走ってたねー』

『また ボール出してーぇ』
ないよ ほらっ
『持ってないよー ほら320

『パパっちの所までおいでーぇ』

パパっちーーぃ
『待ってーーーぇ355』  『待ってーぇ282

追いつかないよーーぉ
『・・・追いつけない・・330・・そろそろスタミナ切れだー』

今日は多摩川沿いのいろんな場所をお散歩したり 走ったり
Chiffonはボールで思いっきり遊んだし 満足できたかな
お家に帰る途中
多摩川の土手をセブンイレブンの店員さんがゴミ拾いをしていました
エライなー セブンの人たちは
地域への奉仕活動は企業がさせてるのかもしれないけれど
地域周辺がきれいになるのは いいことだ
460

ちょっち 疲れた~
『今日もボールで遊べた266  でも、もうちょっと遊びたかったなーぁ』

ぐったり
『もう電気切れ電池切れ もう動けませーん』

これは気持ちいい
『ふ~ぅ これも気持ちいいー』

* わんこ * comment(0) * page top↑
多摩川をお散歩
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 20:44:28
なんだか部署が変わってからうっちゃんの出張が多くて
今日も関西の方へ出張337
一人のご飯って寂しいんだよねー409

・・・・10月22日(日)-①

さあ今日は 多摩川に行こうかーぁ
まずは 腹ごしらえしてからね371
じーーーーーーーぃ
じーーーーーーーーーーぃ

階段登って出たところはどんなかな?
登った先には何がある?
『階段より 坂の方が早く登れるよね  お姉ちゃん』

『思いっきり 走れーーーーぇ355
わーーー♪ わーーー♪
『おねえちゃーーん いつも週末しか走れないねーぇ』

ボール出してよーーぉ
『ねえ~ そろそろボール出して~ぇ』

いつも元気だね~
『出してもらっちゃったーーーぁ343

ちょっと ひと休み
『お姉ちゃん・・・ また甘えてるよ』

『パパっち~ぃ347
パパっち~ぃ
『なんだよ』

『それ以上、こないの!! 服が汚れるだろーーぉ』
やめろよ~ぉ 服が汚れるだろ
『なんで~ぇ  いいじゃ~ん』

『よーし やめないなら こうしてやるーぅ どうだ まいったかーぁ391
やめないな~ これでもかーぁ
『わかった まいった、まいった393

『よし!じゃあ ちょっと走るか』
よーし 後から不意打ちだーぁ
『後から 不意打ちしちゃおうっかーぁ』

『何かした?』
何にもしないよー
『ううん 何もしないよ356

また 走ってこよー
『ボール♪ ボール♪ ボール♪』

相変わらず 一人で遊べる子だねー
『よく飽きもせず 一人で遊べるなーーぁ』

『ちょっと暑いから ひと休みしよっ!』
暑いな~ぁ ちょっと涼むかなーぁ
『そうだね 休もっ』

『おーーーい 別の場所に行くぞーーぉ321
もう 行くよーーーぉ
『はーーい355  お姉ちゃーーん 行くよーーぉ』

もう行くの? へいへい
『へいへい 行きますよ ・・・もう少し休ませてくれてもいいのになーぁ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
天然素材????
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 09:17:01
・・・・10月21日(土)

ひま~ぁ
『なんだか ひま~ぁ』

あそぼっ!
『ママっち あそぼっ!!』

私やうっちゃんがChiffonをかまおうとすると
すかさずSherryのちょっかいが始まる403

お前がいるから 遊んでもらえないんだよー
『お前のせいだーぁ  パパっち達を取るなーーぁ359

なにするんだよーぉ!!
『何するんだよーーぉ!!』
こんな事、日常茶飯事 390は~ぁ
時にはリビングは運動会状態で どこに走り突っ込むかわからず
座っているソファーは折り返し場所になってたりするので
こっちが非難しないとまきぞいを食らってしまう393
さあさあ、お家じゃなくてお外で運動しましょうねー
天気もいいし、お散歩に行くぞーぉ
と言って喜ぶのはChiffonだけ
お散歩嫌いなSherryはすごすごと部屋の隅へ
時には玄関まで引っ張って行かないとダメな時もあって大変
なんとか外に出てきたのに 今日はSherryにとって災難な日でしたね
歩いてる途中でいろんな音が飛び込んできてビクビク、ガクガクのSherry
極めつけはゴミ収集車の音でした しかも不燃物なので
金属製の大きい音が何度もして・・・・

こわいよ~ぉ
『パパっちーーー 怖いよ~ぉ404

『大丈夫だよ 大丈夫』
もう 帰りたいよー
『早く帰ろうよー406

『私はこのようになっています 取り扱いは充分に気をつけてね』
私は 何者?
『お姉ちゃんの 取り扱い?』

『もう既に 鼻の色が落ちちゃったよ』
お姉ちゃん 落ちちゃったの?
『お姉ちゃん 落ちちゃったの?』

私もか・・・
『あれ? 私もなんだ』

午後はうっちゃんと2人で自転車に乗って大岡山までぶらぶら215
商店街を目的などなくぶらつき 何気に入ったお店でお買い物
帰る時にはうっちゃんのリュックはパンパンで入りきらないくらいになっていました397

どこへ行こうかなーぁ

石川台のあるラーメン屋さん
今まで何度か目の前を通る度に閉まっていて なかなか入れなかったんだけど
今日は開いてたので入り 坦々麺を注文して食べました

石川台のラーメン 坦々麺
ちょっと麺がやわらかめだったけど まあまあおいしかったです373


* わんこ * comment(0) * page top↑
テラスでブランチ
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 20:39:39

・・・・10月15日(日)

朝のお散歩
たまに会うダックスの「モカ」くんに似てるなー
でも、いつもはパパかママがお散歩してるのに・・・
それとなく 『もしかしてモカくん?』 て聞いたら
『そうです』 と返ってきた
今日はお姉ちゃんとお散歩なんだね398

モカとお姉ちゃんでした

わが道をゆくChiffonは ひたすら道の端を歩き
何か落ちてないかなーと捜している
わが道を行くのです
『今日は 何も落ちてないな~ぁ』

『Chiffon!! ちゃんと歩いて』
Chiffon! リードが・・・
『ママっちのとこに行きたいんだよー』

雲が少し多いけど 陽射しも出て暖かく気持ちがいい
いい天気だ

ちょっと遅めの朝食・・・ブランチをテラスで食べようとうっちゃんが言い出した
その言い出したうっちゃんが用意してくれた
うっちゃんが用意してくれました

たまにはテラスでのお食事もいいものだね
ちょっと優雅な気分になる398
テラスでブランチ
『今日の予定はーーぁ  ・・・』

いろんなお買い物
その中の一つは お義母さんへのプレゼント25
渡せる日が楽しみだーぁ398
お義母さんへのプレゼント 買ったし

夜はわさび蕎麦
諏訪のお土産で買ってきたやつです
んーー まあまあです
もう少しわさびの風味とか辛さがあるといいなー
夜はわさびそば

おいしそうだなー
『なんか おもしろい色のお蕎麦だね おいしそう』
『おいしそう』

いつも ずるいなー
『また ママっち達だけなんでしょ』
『くれよーぉ』

ふて寝
『ずーーっと いい子でお留守番してたのに もう寝る!!』
『腹減ったーぁ445
あなた達は 先に食べたでしょ  何も食べてないように言わないのーぉ403

* わんこ * comment(0) * page top↑
暇な平日の過ごし方
2006 / 11 / 14 ( Tue ) 13:11:15
・・・・10月のある日

平日の昼間は退屈・・・・
平日の昼間は暇ーーぁ
『ママっちは別のお部屋に行ったきりで かまってくれないし』

寝るしかないもんね
『寝てるしかないもんね』

ん?
『ん? ママっち?』
405 気がつかれちゃった』

じゃあ おやつかな
りんごのチップ
『みんなの大好きな リンゴチップよ378

確かにリンゴだ
『くんくん ほんとにリンゴのチップだ』

パリパリ おいしいね
『ぱくっ パリッパリッ おいしいねー』

次は私だね
『次はわたしの番! 早く、早く』

パリパリパリ おいしっ
『パリパリパリパリッ もっとちょうだーーい』
* わんこ * comment(0) * page top↑
お義母さんの誕生日
2006 / 11 / 13 ( Mon ) 12:47:48
・・・・10月9日-②

出かける前にSherryのシャンプーを済ませ 出発!!448355
さあお出かけー
『さあ 出発!!  ・・・・どこに行くんだろう』

すごい 青空だなー
『すごい いい天気だなーぁ  雲ひとつないよ』

気持ちよくて 眠くなってきたぞ・・・
『・・・・なんか。。。。眠くなってきた。。。。』

途中、渋滞もあったけど座間の実家に来ました
Sherry- いい子だったか?
『よく来たね~ 会いたかったよーぉ415

今日はお義母さんの誕生日
今まで諏訪に行ってたのでプレゼントの用意も出来なかったので
我が家のお気に入りの 田園調布にある『ルージュブランシュ』156
イチゴのロールケーキ274 と数字型のろうそくを買って来ました313
でも、ひとつ失敗393
数字型のろうそくを ひとつ歳を間違えて買ってきちゃったので
今年はろうそくを立てずに 来年に持ち越しになっちゃった73
『お誕生日 おめでとう!!314
イチゴのロールケーキ
『ありがとう398

ケーキ入刀! なんちって
『どのくらいに切ろうかしらねーぇ

あーー おいしそうなケーキ
『・・・・ジーーィ  』

うわ 食べてるよ
『・・・おいしい?』

私には?
『私には? ないの?』

もうちょっと・・・で届きそう・・・
『もう・・・ちょっ・・・と・・・ 届きそうなんだけど・・・・356

ダメなの?
『やっぱり ダメなの?』

夕方のお散歩の時も穏やかな空に 和んだりして398
一日 いい天気でよかったなー

さて 何しようか
『暇だね さて、何しようかー』

お姉ちゃんは?
『あれ? お姉ちゃんは上に行って何してるんだろうー』

いい物 もらったーーぁ
『あっ!お姉ちゃん 何もらってきたの?』
『これは私がもらったの』

もらったのはラップの芯
ある程度の硬さでちょうどいいカミカミおもちゃになるんだよね
みんなに どうせ捨てるなら取って置いてねとお願いしてあるの
この噛み応えが いいんだよねー
『これの噛み応えがスキなのね344

夜はご馳走でした
お義母さんの誕生日なのに お義母さんが用意しました
私はちょっと手伝ったくらいです397
ごちそうだーぁ
『お母さんが作った料理はいつもうまいねー』

いいなー みんな美味しい物食べてぇ
『みんなで 美味しい物食べていいなー390
『私たちだって 食べたいよねー403
* わんこ * comment(0) * page top↑
Sherryの疑問
2006 / 11 / 12 ( Sun ) 22:13:02
・・・・10月9日(日)-①

寝たのが3時近かったのに気合で41朝8時には起きてお散歩に行って来ました
さすがに眠いけど 今日はいろいろやる事があるからね
早起きだね
『なんで こんなに早いの?』

ふわ~ぁ まだ眠いな~
『ふわ~ぁ  ねむっ』

私はまだ寝させてちょうだい
『私はもう一度寝させてもらいます!!  445

どんなに眠くても ご飯の用意をすると喜んで集まってくるSherryとChiffon355355343
冷凍しておいたお惣菜
『すごい美味しそうな匂いがするねーぇ』

それもそのはず 『Kitchen Dog』156 で以前買って置いたお惣菜を
冷凍保存しておいた物を出してあげたから

『まずは Sherryから食べてー  Chiffonはまだよ』
早く私も食べたい!!
『早く、早く、早く食べさせて』

『はい! どうぞ』
いただきまーす
『いただきまーーす356

『Sherry!』
なに~?
『んー?』

『ご飯食べた後は 下あごがアワアワしてるわよ』
あわあわ
『そう?』

いいじゃなーーい
『でも、上しか舐めれないんだよー』

やっぱりまずいかー
『? ・・・・なんで下の方が舐めれないんだろう?』
* わんこ * comment(0) * page top↑
おひるね
2006 / 11 / 11 ( Sat ) 23:40:51
・・・・10月8日-②

お散歩も行ったし106、ご飯も食べたし371 ちょっとお昼寝・・・・
パパっちのそばで添い寝? パパっちが添い寝?
ぐーぐー
『パパっちがいるから 安心して寝れるんだ395

一方Chiffonは陽射しが入るお布団の上で気持ちよさそう398
私はひとりぼっち・・・・
『ひとりぼっちでも・・・ぬくぬく ぽかぽか445

 58

『まだ寝てるの?』
まだ寝てるの?
『。。。。。?。。。。』 ぼーーぉ

 58
ねむねむ
『。。。。。。395

 58
気持ちいいんだよね~
『スースー395 なんでこんなに気持ちいいんだろう~な~』

 58
『Sherry そろそろ起きないの? パパっちはとっくに起きちゃったよ』
!!
『え~?。。。。。。。。。。』

あれ?パパっちは?
405!! パパっちは?』

一日ゆっくりと過ごさせてもらい夜中に帰ることにしました
「明日帰れば」と言われたけど 明日はちょっと予定も入ってるので・・・・

年中無休のおぎのや
定番ですが いつもの 「おぎのや」 でお土産を買って帰りました
高速では渋滞情報が出ていて心配しましたが
思った以上の渋滞ではなかったけど お家に着いたのは2時過ぎでした
たくさんもらった野菜などを運んだり片付けたりして
寝れたのは3時近く。。。。眠いよ~395
* わんこ * comment(0) * page top↑
天気は最高!!
2006 / 11 / 10 ( Fri ) 16:12:03
・・・・10月8日(日)

おかしいなーぁ????
朝からやたらと いい天気1
うっちゃんは雨男なのに 来た途端 ピーカン
394?????
いい天気
『パパっちも来たし 太陽はまぶしいし いい朝だね411

景色も なんだかきれいじゃん
『雨が降って 晴れたから 景色もいい眺めだね』

お水がおいしいなー
『天気がよすぎて 喉渇いちゃった356 ペチペチ  お水が美味しいね』

諏訪湖もきれいに見えます
本当にいい天気で 諏訪湖もきれいに見えました

太陽がまぶしすぎ
こんなに太陽がまぶしいなんて 絶対おかしい403
うっちゃんがいるのに おかしいよー 変な事が起こらなきゃあいいけどなー


今日はうれしくて 疲れなかったよ
『ちょっと休憩ね』
『パパっち 途中から半袖になったんだよー 私も毛皮脱ぎたいよ397

まってーーーぇ
『ママっち、早くー お姉ちゃん達 走って行っちゃったよー』
今まで普通に元気だった!?というか
上り坂とかは お疲れ気味のSherryは
パパっちが来た途端 チョー元気になっちゃって
上り坂も 足取り軽やかでした398

5日前 小っちゃかった舞茸が だいぶ大きく成長していました
成長の早さにびっくり405
今度はどんなお料理にして食べるのかな?

もう一つの舞茸も 大きくなった

発泡スチロールの箱にSherry達のご飯やおやつを入れてきました
これはかなりよかった410
ふたをすれば Chiffonに食べられずにすむし391
ご飯が入ってるんだよ
『ご飯だ!!343 ・・・・だいぶ減ったねぇ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
大喜び♪
2006 / 11 / 09 ( Thu ) 08:27:31
・・・・10月7日-②

茅野の高速のバス停まで行きました
朝早く出発して来た うっちゃんを迎えに398344
寒いな~ぁぁぁ。。。
『諏訪は 寒いなーーーぁ394

東京に比べ寒いけど 今まで雨だった日よりはあったかいんだけどなー
お家でお留守番してるSherry達 驚くだろうな~ぁ
さあーお家へ448355
玄関で待っていたSherry達は 私だけが帰って来たと思ったら
パパっちもいたので 大喜び328

パパっち どこに行ってたのーーぉ
『パパっちだー パパっちだー 会いたかったよーぉ』

父と母は姪の美空の七五三で出かけてるけど
うっちゃんが来てくれたし 私はSherry達をお願いしてお友達の所へ
友達の子供たちも集まってにぎやか
何気なくカメラを向けるとポーズをとる子供たちは 撮られるのが好きみたい410
でも・・・・一人だけいつも変な顔をしてるのは だ~れだ?

みんなで記念撮影 ピッ 誰だー変な顔してるのはーぁ
『撮って撮ってーぇ はい!』

話も尽きないし もっと居たいけれど帰らなきゃーぁ
子供たちに帰ると言うと 『Sherryに会いたい Sherryに会いたい』
と言うので みんなで実家へ448355355
出てきたSherryに飛びつくように喜ぶ子供たち
圧倒されてるSherryはされるがままです411

かわいいー Sherry♪Sherry♪
『わーい Sherryに会いたかったんだよー』

Sherryが「sit」、「hand」をするのを知ると
言った事をしてくれるのがうれしいみたいで、みんなで
『はいSherry! hand!!hand!』
『私もやる 私もーぉ』
『次は私ーーーぃ!!』
と Sherryの取り合いで大変な騒ぎでした
hand ばかりさせられたSherryは だんだんイヤになってました229

今日は賑やかくて 楽しいね
『いっぱいhand したのに ご褒美はないの?』

そんな人気者Sherryの陰でChiffonは・・・
『Chiffon 抱っこしたい!抱っこしたい!』
『触りたいー』
と追いかける子供たちから 逃げ回ってました406
* わんこ * comment(0) * page top↑
走りまわる Chiffon
2006 / 11 / 08 ( Wed ) 18:21:31

北海道 佐呂間町 竜巻被害 翌日
     〈尾籠章裕写す〉

 住宅を破壊しながら進んだ突風はダイコン畑に抜けた
畑には突風の進路を示すように、がれきや色とりどりの布が真っすぐに伸びる
その中に周囲を見回しながら歩く男性(38)がいた
「何か探しているんですか」と尋ねると、
「犬です」と返事が返ってきた
突風で犬小屋ごと吹き飛ばされ、いまだに行方が分からないという
名前はラブ15歳。生まれてすぐに飼い始め、家族同様にかわいがってきた
男性の自宅も突風で大きな被害を受けた
「犬どころじゃないんですけどね」と言いながら、
「もう少し探してみます」と住宅地の方に戻っていった。

     - 毎日新聞社より -




・・・・10月7日(土)-①

昨日の雨が一気に上がりました
普通に元気なSherryと 異様に元気すぎるChiffonと朝のお散歩です
なんだか うれしそうだね
『ママっち 何かいい事でもあったの?』
『ホントだーぁ うれしそーぉ』
『むふふふっ みんなにはナイショ391344

排水溝のあみあみが嫌いなChiffonは 必ず飛び越える場所です
Sherryは気にしてないと思ったら・・・
普通に歩いてひとまたぎ出来てたので気がつきませんでしたが
やっぱり、あみあみの上は歩かないようですね410

よいしょっ!!
『よっと!!356

私 ボールもらっちゃった
『ママっちに ボールもらっちゃった343

元気だな~ぁ
『あいつも うれしそうだなーぁ』

るんるん♪
『ボール343ボール343ボール343

Chiffonのおしっこの仕方は
必ず、やりながら見ることです
だから おしっこを出しながら ぐるぐる回って 自分のおしっこを踏んでます393

おちっこ 出てるかな?
『ちゃんと 出てるかな?・・見えないな~ぁ』

いつものようにトイレ散歩のついでにお宮に来ました

こんなに広いのに・・・・
『こんなに 広いのに・・・・』

誰もいない むふっ
『だ~れも いない  むふっ391353

わーい わーい 私だけのお庭だ~ぁ♪
『わーい わーい 私だけのお庭だーーぁ344

こんなとこにある 棒だって
『おっ! こんなとこに棒があるぞ』

銜えて 走れるんだぞー
『棒だって銜えて走っちゃうぞーーーぉ355

一人でも遊べるChiffonは いつまでも、一人で走り回ったりしてました
あっ そろそろ時間だ
『Chiffon!! 帰るよーぉ321
と言っても 遠くできょとーんとしてるだけで帰ろうとしてくれません390
でも、置いていくわけにはいかないし もっとみんなの喜びそうな事が待っているので
無理やり連れて帰りました
さあ 何が待ってるのかな~ぁ398

 

* わんこ * comment(0) * page top↑
お友達とお昼
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 23:06:18
北海道 佐呂間町で竜巻!!
死者も出て 街が一瞬にしてすごい事になってしまった
「竜巻被害」って 外国の話だと思ってただけに びっくり!405
北海道 佐呂間町 竜巻被害



・・・・10月6日(金)

大雨注意報が出るほどの天気279
それでも お散歩は行かなきゃ393
ちょっと 冷たいかなー
『ちょっと 降りがすごいねー』

今日は、母にSherry達をお願いして お友達とお昼を食べに行って来ました397
夢蘭
海鮮厨房 「夢蘭」です
和食と中華のお店で地元では美味しいと評判のようです
お店の中もおしゃれな感じで 
シフォン生地を仕切りにした 半個室はなかなかのものです410

ランチコース
あんかけ焼きそばのランチセットを頼みました
いくつかの点心が付き このあとデザートも出てきて
ちょっと食べ切れませんでしたが 美味しかったです

やだーぁ  顔は出しちゃ~ぁ だめよ
『やーだーぁ 顔出さないでよ~ぉ402
と言われたので 出来る限り・・・・隠しましたよ ダメですか?397

私がいない間 母はSherry達のトイレ散歩を
雨が降る中、行ったり 遊んでてくれたようです ありがとうございました435

美味しそうなの食べてるのね
『お父さん それ美味しそうだね~ぇ』 じーーーっ403
『なんだ? ブドウ欲しいのか? でもダメだよ』

あらあら おねむなの?
『Chiffonは もうおねむですか?398

仲良く スヤスヤ
やっぱり 今日もどうやって寝てるのかと見てしまうほど
ぴったりくっついて寝てる SherryとChiffon
明日は晴れるといいねー
* わんこ * comment(0) * page top↑
浮いてる花!!?
2006 / 11 / 06 ( Mon ) 11:39:47
・・・・10月5日(木)

さあ お散歩に行くぞー!!
『さあ 今日も頑張って お散歩に行くわよ』

あっ! 栗見つけた
『あっ! 栗めっけ』

あっ こっちにも
『あっ こっちにも』
『どれどれ?』

こんな トゲトゲを拾って どうするんだ?
『これが栗? トゲトゲして食べれないじゃん』

私は 食べれるのがいいなー
『栗は 私には関係ないねー』

何個拾ったの?
『今日は 何個見つけたの?』

3つだって
『3つだけーぇ お母さんとー ママっちとー 私で終わりだね』

明日も拾えるといいねー
『明日はもっと見つかるといいねー411

私も協力して探してあげよう
『私も頑張って 見つけるかー391

夜 母が突然
『廊下を見てごらん びっくりするよ』
というので出てみると・・・・405
宙に浮いている花
お花が宙に浮いている え゛ーーーーーっ
その感じが写真に撮っても うまく表現出来ないのが残念390

ホントだ~ぁ 浮いてるよ
『お花があんな上にある すごいなー』

私には関係ないない
『花が浮いてる? 関係ないね ぺちゃぺちゃぺちゃ356
お花が浮いていたのは 決して超現象ではありません
ただ単に クモの糸にぶら下がっていただけでした392

諏訪に来るとなぜかいつも一緒に寝ているSherryとChiffon
お姉ちゃ~ん
『お姉ちゃ~ん343
『ちょっと 重いわねーぇ』

あったかいね
『お姉ちゃんは あったかいね445
* わんこ * comment(0) * page top↑
人気者の父
2006 / 11 / 05 ( Sun ) 21:46:07
・・・・10月4日-②

いい子だね
『Sherryはいい子だなーぁ いっぱい遊べたか?410

Chiffonもいい子、いい子
『おーおー Chiffon 撫でても逃げなくなったなーぁ410

『私も撫でて~ぇ 101
私も撫でて~ぇ
『しょうも来たのかーぁ411

よし、よし みんな撫でてやるよ
『よしよし 気持ちいいか?410
『私は終わり?』

『私を撫でてーーぇ』
わたしも! わたしも!
『ん?229

『私よ~ぉ もっと撫でてよ~101
気持ちいいにゃ~ぁ
『ほいほい どっちも撫でてやるよ 今日は忙しいなーぁ411356

『Sherryが一番甘えん坊だな~ぁ411

やっぱり私が一番よ
『お父さんは 私のものだもん344
* わんこ * comment(0) * page top↑
仲良し
2006 / 11 / 04 ( Sat ) 23:22:42

・・・・10月4日(水)-①

今日も朝早くからお散歩
いつも歩くコースだけど 前半に長い上り坂がある
寒くて仕方がなくても この坂を登ると暖かくなるくらいで
これを毎日続けてたら・・・痩せれるな 絶対!!442
この坂 かなり辛いんだよね
『ぜーぜー356 この坂は辛いよ~ぉ447

上り坂以外は楽だね
『お姉ちゃんに負けないぞー』
『私だって負けないぞー』

昼間出かけた時に諏訪湖端を通り、目にした物
諏訪名物のかりん並木が見事でした
この諏訪湖周辺になっているかりんは 毎年無料で配られ
昔はよく並んでもらいました
一人1個の配布に 弟は右手でもらっておいて
人ごみに紛れて左手でも もらったりしてました
もらったかりんは母がシロップ漬けにしてくれて よく食べましたが
今では懐かしい思い出で かりんを漬けたり食べたりしなくなりました
諏訪湖端のかりん

久しぶりに近くの友達の家に遊びに行きました
わんこを飼い始めたと聞いてたのでSherry達はお留守番させて会いに行きました
何軒か飼い主が代わり 保健所で処分されそうになってたのを引き取ったそうです
7歳の女の子だそうです
今までが室内じゃなかったのか トイレが覚えてもらえず苦労してるようです
年をとってから覚えさせるのは飼い主もわんこも 大変な事だと思います
気長に褒める事だけに集中して
ストレスを与えず、受けずに うまくやっていって欲しいと思います
でも、一番よかったと思えるのはやさしい飼い主にやっと巡り会えた事だと思います
友達の子供が 『ミルク』 と名前を付けました
Chiffonのように吠えないし、人懐っこくってかわいかったです
出来たらもっとゆっくり 「ミルク」 と遊びたかったです

ミルクちゃん

父が 『お墓近くの畑の花がきれいに咲いたので見てやって』 と言うので 
お散歩がてらSherry達も連れて見に行ってみました
おっ! いい匂いだね
『くんくん いい匂いがするね』

こんなにいっぱいの花 どうするの?
『これ 食べれるの?』

見事に咲いた 『コルチカム』 の花はとてもきれいでした
お父さん! すごいね319

コルチカム

ある程度暖かい昼間はお外が見える廊下でお昼寝するSherry
たまに起きてはお外を眺める・・・・ 何を見てるんだろう?
のんびり~ぃ
『今は寝てるので 外は見てませんよ395

夜 ふと見るとみんなで仲良く並んで寝てました
左から Sherry395 Chiffon445 しょう445
3兄弟????
最初からこんなに仲がよかったわけじゃなく
最初の頃、実家にSherry達が来ると実家に居る3匹の猫達はみんな逃げて隠れていました
特にChiffonは必ず吠えながら家に入るので それが合図のように逃げちゃうのかも
しかし、「しょう」だけは違い 2回目からは堂々とSherry達の目の前を歩いてました
さすが肝が据わってる長老です391
しかも、よく吠えるChiffonが「しょう」に近づいた時 プシーーィと威嚇されてから
「しょう」には吠えなくなりました
あとの2匹はどちらも男の子なのに こそこそと隠れてしまい
なかなか姿を見ることが出来ません 弱いな~ぁ444

寝るときはいつも 仲良しね
『女は強いんだよね』
『やさしくもないと ダメよ』

* わんこ * comment(0) * page top↑
八ヶ岳農場へ
2006 / 11 / 03 ( Fri ) 23:55:43

・・・・10月3日-④

母に道を教えてもらいながら行った先は
原村にある 「八ヶ岳中央農業実践大学」
敷地の一部が一般公開されていて 誰でも自由に入れる
公園のように自由に遊べるが リードをしないといけないらしい
でも、 平日のせいか人も少なかったし 出来るだけ人から離れ
敷地の奥の方に行き 離して遊ばせてあげた264
すごい広いし芝地で 人が歩いても気持ちいい
タダでこんなにきれいな敷地で遊べるなんて 楽園だね
Sherry達もうれしいのか 尻尾が上がりっぱなし446
広いなー
『広い所だね 遊んでいいの?』

遊んでいいよ
『遊んでおいで』

気持ちいいーーーー
『広いから走っても、走っても 気持ちいいねー266

天気もいいし 最高だ
『天気もいいし 芝が気持ちいい』

今週は天気が悪いと言われてただけに
こんなに晴れてよかったです
こんなに青空

しばらく牧草地で遊び 同じ敷地内にある大学直営所で野菜を購入
いろんな野菜が東京では考えられない量で安く売っている
明日にでも帰るなら 私も買いたい位だった443
母が買ったのはズッキーニ
ズッキーニって、ずっときゅうりの一種で大きい版だと思ったら
西洋かぼちゃの一種なんだね 知らなんだ~ぁ451

車に乗って八ヶ岳鉢巻道路~八ヶ岳高原ラインを走り天女山へ
山梨の天女山

そろそろ紅葉がきれいかなと思って来て見たけれど
まだちょっと早かったみたい
それでもちょっとお散歩してみよう
どんな所か 行ってみよう
『やっぱり山の上はちょっと寒いねーぇ』

せっかく来たので記念写真を撮るよー
記念写真 撮るんだって
『写真を撮るんだって』

はい Chiffon乗って
『さあChiffon この上に乗ってね』

ここにいてね Sherry下りちゃだめよ
『あらあら Sherry 下りちゃダメよ 上に乗ってちょうだい』

Sherryもいいこでね
『いい子ねーぇ 写真を撮るから いい顔してね』

はい! ポーズ にこっ
『はい!今よ! にっ440』 ぱしゃっ94

ここは下りてっても大変そうだよ
『すごい急だけど 下りれそうだよ でも・・・行くの?』
あまりにもすごくて途中まで下りて行ったけど やめて引き返しました

天女山から清泉寮へ

ここで 何を待てるの?
『ここには何しに来たの? あっちはすごい人だね』
『ソフトクリームを買いに来たのよ お母さんもあっちで並んでるよ』

あんなに並んでるじゃん
『あんなに並んでるんじゃーぁ いつになったら食べれるんだ?』

たまたま団体客と一緒になってしまったせいでソフトを買うのに並んだけど
こんな寒い日でもみんな 清泉寮に来たら買うんだね425
清泉寮と言ったらソフトクリームだって有名なのに
うっちゃんは知らないんだよーぉ350 まだ食べた事もないんだよーぉ350

寒いけど おいしっ
『寒いけど おいしっ454

今日はあっちこっちで遊べたのでSherry達は早々におやすみです
今日は楽しかったね
『寒い中 すごい待ったのに ソフトクリーム食べれなかった ずるいよね455

明日も 遊べるかなーぁ
『明日もいっぱい遊べるかなーぁ445

* わんこ * comment(0) * page top↑
お宮
2006 / 11 / 02 ( Thu ) 10:19:29

・・・・10月3日-③

天気もよくなったのでお宮に遊びに行きました
わーい お宮だ♪
『お宮 だーーい好き  遊んでいいの?』
『お姉ちゃん 遊ぼっ!!』

タックル!!
『お姉ちゃんにタックル!!』
『わっ!』

逃げろーーぉ
『逃げろーーーぉ355

遊ぼうよう
『ねえ 一緒に遊ぼうよーーぉ』
『こら! 噛むな!!』

お前しつこいなー
『しつこいなー359 』

まったく かまいきれないよ
『まったくーぅ Chiffonはお子ちゃまだから かまいきれないよ』

Sherry お宮たのしい?
『Sherryはお宮が大好きね 楽しい?』
『うん! ここは気持ちいい344
『もっと楽しいところに車で行こうかーぁ』
『!!21

車に乗ってお出かけだってーぇ♪♪
『急げ、急げ 車でお出かけするんだって266
『まってーーーぇ どこに行くのーーぉ』

* わんこ * comment(0) * page top↑
収穫
2006 / 11 / 01 ( Wed ) 12:15:45

風邪がなかなか治らないけど
週末は友達のくみちゃん親子が遊びに来てくれるのに

寝てばかりいられない!!
あちこち片づけをしたり布団を干したり・・・356
でも、風邪もちゃんと治さないと移しちゃうし・・・409
そんなあたふたしてる中 ぴんぽ~ん343
お隣の方が 『これ実家から送ってきたのでお裾分け』
と言って柿をくれた
ビタミン豊富で 今の私にGood Timingの物ですごいうれしかった 感謝、感謝459




・・・・10月3日-②

父が 『面白い物を見せてやるから来てみ』
と、庭へ呼び出された
裏庭にある梅の木の根元に舞茸が出来ていた405
記念に父と母に写真を撮るからきのこを差してとお願いした
2人して指差しじゃないのが なんとも言えずおかしく 夫婦なんだなーぁと感じちゃった
ジャーーン  まいたけ1号!!
『じゃーん 我が家の舞茸ーぇ353
『去年も出来たけど こんなに大きいのは初めてだなー』
『そうねぇ』

こっちは まいたけ2号! 成長が楽しみね
『こっちにも出来てるんだぞー410

収穫♪収穫♪
『大きい方は採って お料理しましょうね』
『美味しいといいなーぁ』

今夜は何にしようかな
『何にしようかね』
『そうだなー 炒めてもうまいし、鍋もいいなーぁ』

梅の木に出来るなんてめずらしいなら 新聞社にでも話してみたら?
記事が載るじゃん と母に話すと
『やだ、やだ  いろんな人が見に来て 庭とかぐちゃぐちゃになるから やだよ』 
だって 確かにどんな人が来るかわからないもんね
庭の蛙も聞き耳を立てそうな 賑やかい朝のひと時でした
庭の蛙です  勉強中
『料理の仕方ですか? どれどれボクが調べてあげよう』

入れて~ぇ
『入れて~ぇ』

台所にはいろんな食べ物が置いてあるし
猫たちのご飯も置いてあるので
食いしん坊Chiffonに食べられないように入口にガードを置き入れないようにしました
私達はここをまたいで通っていますが
ご飯の時におかずを持って通るのはかなり一苦労388
両親に比べずっと若いのに 足腰はずっと年寄りの私でした406
* わんこ * comment(0) * page top↑
* HOME *
