-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
年賀状用
2006 / 12 / 31 ( Sun ) 14:23:53
・・・・25日-②

いろいろ忙しくて まだ年賀状用の写真を撮ってない
そろそろまずいし外に撮りに行っていられないので お家で撮る事にした

『みんなー 撮るよー』
2006.12.25-10.jpg
『あー Sherry達がダメだねー 笑って、笑ってー』

2006.12.25-11.jpg
『お姉ちゃん 私たち 何してるの?』
『年賀状用の写真を撮るんだって』

2006.12.25-12.jpg
カシャッ212 
『ん?』
『あっ タイマーボタン押し忘れちゃったー』
『ははははっ パパっちって ドジねー』
『たのむよーぉ』

2006.12.25-14.jpg
『あー 目 つむっちゃったー』
『たのむよーぉ』

2006.12.25-15.jpg
『ちょっと トイレー』
『あっ!』 『あっ!』

2006.12.25-16.jpg
『パパっちーぃ  ペロペロペロ』
『Sherry わかったから 前向いてーぇ』
『クンクン この辺 匂うぞ』
『おーーーい・・・・・・・』

2006.12.25-17.jpg
『ふー 疲れたーぁ』 バターン
『あっ! Sherry--ぃ』

『最後だから みんないい顔でね』

2006.12.25-13.jpg
『にっ411
『お姉ちゃん 笑い疲れない?』
『Chiffonは無視して いいんじゃな~い』
『これで 作るか ・・・お疲れ様』
* わんこ * comment(0) * page top↑
みんなでクリスマス
2006 / 12 / 30 ( Sat ) 23:47:23
・・・・・25日(月)-①

今日はクリスマス
うっちゃんを驚かせようと 内緒でケーキを買いに行きました
一人で行くのはもったいないので お散歩を兼ねてSherryを連れて行きました
Chiffonは・・・かわいそうだけど お留守番・・・・
Chiffonだけのお留守番なんて 滅多にないことだから
玄関を出る時も大変だったけど 出た後も大変
く~ん く~ん く~んだった鳴き声が
ぎゃー゛ ぎゃー゛ ぎゃー゛ になっていた351
あまりにも かわいそうだと思うけど
一人でSherryとChiffonを連れて歩くのは大変
まして、ケーキを持って帰って来るのは もっと大変だと思うから・・・
じゃあ 反対にChiffonを連れて Sherryのお留守番も考えたけど
運動不足のSherryを優先させました
お散歩嫌いのSherryに待ち受けたのは さまざまな騒音でした
あっちで バンッ と鳴れば ビクッ
こっちで ドンッ と鳴れば ビクビク
ケーキ屋さんの近くでは建設工事で ガンガン ゴンゴン ガシャーン260
怖がる度にリードを引っ張るので 怒りっぱなしだし
Sherryにとって散々なお散歩だったと思います
そんな調子なので ケーキの箱も無事なわけがない・・・

お家に帰ってからSherry達のご飯作り
Sherry達にもクリスマスメニューにしました
2人とも鶏肉がダメだし ケーキもムリなので
ケーキ風に ラム肉と野菜を土台に 潰したポテトを塗り固めました
ラムチョップも添えてあげました
ケーキ代わり お肉たっぷり♪
出来上がり~ぃ460

真白だけど お肉の匂いがするよ
『今日はすごい いい匂いなんだけどー 白いんだよねー』

なんか 今日はごちそうの匂い
『すっごいよー すっごい  今日はごちそうだねー』

『メリークリスマス!!』
さあ メリークリスマス!!
『・・・・? めりーくりすますって何?』
『そんな合図 知らないよ 食べていいの?』

ん! すごい おいしい♪
『今日の 最高!! おいしっ おいしっ328

うわ~ 中からお肉がいっぱい♪
『パクパクパクパクパクパクパクパク356

2人とも いつまでも器を舐めていたので
たぶん 美味しかったんだろうなー よかった398

私達にはグラタンを作りました
Sherry達のご飯作りに時間がかかり
ホワイトソース作りにも時間がかかり 他が作れませんでした・・・言い訳です263
手作りの グラタン  ちょっと自慢!?

食後のデザートは
昼間、買いに行った 157『ルージュブランシュ』のショートです274
かろうじて 崩れずに済んだーぁ  ギリギリセーフ
ルージュブランシュのケーキです
『ケーキ 買ってきたのー451  大変だったねー80

その一言で買ってきた甲斐がありました411
* わんこ * comment(0) * page top↑
お友達の子供
2006 / 12 / 29 ( Fri ) 22:22:47
・・・・・24日(日)

雲がちょっと多いけど 青空も見える天気の中
鎌倉に住んでいる うっちゃんのお友達のお家に行って来ました
海岸が近くて羨ましーぃ いいな いいな 398
江ノ島が見えてきた

お友達のお家は 全部が外国から運んで建てられました405
建てた大工さんさえも外国から来た外人さんだったそうです 506 {Hello!
日本人はマジメで働き者だと言われていますが
よっぽど外人さんの方がお昼を食べ終わればすぐ仕事するし
休憩もほとんど取らずに仕事をする働き者だそうです
日本製は一つ、二つぐらいしかないと聞いたけど 何だっけー?

  昔、奥さんが まだお腹が大きい頃に遊びに行った時の写真
  広ーい リビング
  広いリビングで 「何帖?」 と聞いたら 「わからない」と返ってきた
  外国製だもんねー

  キッチンも全部 外国製
  キッチンの設備も外国製
  奥さんも使い慣れた物の方がいいんだろうね

  2人の写真が・・・
  階段の踊り場の壁には 夫婦の写真が飾られていました
  美男美女の夫婦だから 飾ってても絵になるからいいよなー

  ジャグジー いいな~
  お風呂はジャグジーだし 広くて大きくていいなー

壁に取り付けられたフックは わんこのしっぽ
これ、すごい欲し~ぃ398 かわい~ぃ176

このハンガー 欲しい~ぃ

9月に生まれたお友達の子供に会ってきました
お友達の奥さんは 両親が住んでいる外国での出産だったので
子供にはミドルネームがあります
かっこいい名前なのに許可が出なかったので ざんねーん393

誰だ? この人 ・・変な顔 ぷっ
『そうかー アメリカ国籍も持ってるのかー かっこいいなー』
『この人 だれ? おもしろい顔』

パパと お揃いの服なんだよ
『今日は パパとお揃いのお洋服なんだよ かっこいいでしょー』

ママのとこで 満足でちゅー
『ぷーぅ なんだか眠くなっちゃったなー』

自動ゆりかごで ゆ~らゆら
気持ち良さそうにおやすみー445

ゆ~ら ゆ~ら

掛けられてるケープは ママの手編みだそうです 起用なんだな~
ママの手編みのケープ

リビングにおーーきなツリーが飾られていますが
目安になる物がないので どれだけ大きいかわかりにくいね
うっちゃんと一緒に撮ればよかったなー

大きいツリーでした

ツリーには子供の写真も飾られてました
ベイビーの写真が飾られて かわいい

寒いのにベイビと一緒に見送りに出てくれました
サンタの帽子がかわいい266
サンタの帽子をかぶって かわいい
『え~ん え~ん  気持ちよく寝てたのに~330

お家に帰ってちょっと遅くなったけど
お散歩を兼ねてお台場に行きました
途中で見えたビルには雪だるまが写し出されてました191
雪だるまの形

お台場の夜景もきれいね
『お台場の夜景 きれいねー』

きれいだけじゃー お腹はいっぱいにならないよ
『夜景を見てても お腹はいっぱいにならないよー  腹へったー』 グーゥ
* わんこ * comment(0) * page top↑
悩める年頃
2006 / 12 / 28 ( Thu ) 14:37:55
・・・・・23日(土)

最近 考えさせられるんだ
『最近  デブ、デブって言われるんだ』

デブって・・・
『Chiffonみたいに 食い意地も張ってないのにな~』

おかしいな?
『なんでだろう』

そんなに食べてないのに
『メタボ~?』

何 見てるの・・
『あれ? パパっちも ちょっと太め?』

なにするの?
『何 怖い顔してるの?』

これは 取っちゃダメよ
『ちょっ、ちょっ ・・怖いなーぁ』

あれ? ちがったみたい
『なんで怒るの? 私、何かイヤなこと言った?』

でも、遊んでくれないと
『本当の事って 言っちゃーぁいけない時もあるんだね』

わかった? 遊んでー
『もう、言わないから 遊んで』

遊んでくれるの?
『おっとー266

やっぱり やめちゃうんだ
『あれ? 遊ばないの? 動かないとデブちんになっちゃうぞーぉ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
うなぎの釜飯
2006 / 12 / 27 ( Wed ) 09:10:03
・・・・・17日-⑥

昼間の疲れ? みんなぐっすり261
ちょっと疲れたね
『なんだか 疲れたねー445

ねむい・・・
『目が・・・開けれない・・・・395

今晩はデリバリの釜飯です
お店の名前はわからないけど ここの釜飯はどれも美味しいんだよねー
うなぎの釜飯
今回は『うなぎの釜飯』にしました
っていうかーぁ 鶏肉が嫌いなので あまり五目釜飯は頼みたくありません

こーんな 美味しい匂いが漂ってるというのに
食いしん坊Chiffonが起きません ・・?
美味しい匂いも届かないのか・・・
よっぽど 眠いのかな?

気にするChiffon,Sherryが寝てたので ゆっくりとご飯を食べることが出来ました
私たちだけでは悪いので Sherry達も起こしてご飯を上げました
交差して食べなくても・・・
『なんか いい匂いがしたけど ご飯はいつものだね』
『そうだね 私たちが寝てる間に みんなで美味しいものを食べたんじゃない』

食べるのに夢中で交差しながら 食べてるのに気がついてるのかな?
大きさが違うって 便利かも
大きさが違うって 便利なこともあるんだなーぁ

腹ごなしも済んだし 帰る準備をしてお家に帰ることにしました
しゅっぱーーつ!!
『お家に向かって しゅっぱーーつ!!』

いつものように談合坂SAでトイレ休憩をしました
おしっこ出るかな~
『おしっこをしろと言われても すぐに出るかなー』

23時すぎにお家に着きました
車の中で寝てきたChiffonは 目がぱっちり
車の中で寝れないSherryは ぐったりです
疲れたねー
『ふー やっと落ち着いて寝れる・・・』

お米も もらっちゃった
実家からお米をいただきました
結婚してから初めてです
『お米を持っていくかー?』 と言われた時はびっくりしたけど
とても助かります
お父さん、お母さん ありがとう!! また、よろしくねー397
* わんこ * comment(0) * page top↑
みんなの人気者
2006 / 12 / 26 ( Tue ) 23:58:04

・・・・・17日-⑤

近所のお友達のお家に行ってきました
子供たちが風邪気味なので
早々にお風呂に入ってしまったあとにお邪魔しちゃったようです
風邪をこじらせないうちに 挨拶だけして帰ろうと思ったのですが
みるく 連れてきたよ
『みるくも連れてきたよ

Sherry達とお散歩したいーと
さやちゃん、しのちゃんが言いはじめて 2人で取り合いに・・・
Sherryは力が強くて危ないし Chiffonは子供嫌いだから・・・と思ったけど
放しちゃっても ここなら車も人もそんなに来ないからと
まず、さやちゃんにSherryのリードを渡してあげました
Sherry 一緒にお散歩しよ!
『Sherry あっちに行ってみよっ!266
『えっ? どこに行くの?』

うわーーっ
『やっぱ 行かなーい』
『うわーー356

じゃあ 今度はわたしーぃ
『今度は、しのが Sherryを連れてくーぅ』
『今日は いろんな人が私を連れて行くんだなー』

Chiffon お散歩に行こう
『Chiffon お散歩に行こう』

もう 帰っちゃうの?
『やだよーーぉ355 知らない人とは行かなーい』
『Chiffonもダメだーーぁ237

うれしいね
『お散歩したいだけなのにねー』  『ねぇー』
『お姉ちゃーん どこかに連れて行かれるところだったよー409
『大丈夫だよ ママっちがいるじゃん』

* わんこ * comment(0) * page top↑
お菓子の缶
2006 / 12 / 25 ( Mon ) 23:41:25
・・・・・17日-④

ボロボロのお菓子の缶
決して使い古した缶ではありません
ボロボロの缶

未開封であることを現すテープがまだ貼られたまま・・・・
未開封なのに・・・・
これ、留守中のChiffonの仕業399
缶をここまでボロボロにしながら やった事と言えば 中身を食べること390
半分近くのクッキーを食べちゃったようです
まさか 未開封のお菓子の缶を開けて 食べるなんて思いもしないので
そのまま置きっ放しに・・・・・
ここまでする 食い意地は相当のものだと
怒るのを超えて あきれてしまった

なにやってるの?
『なにやってるの?』
『Chiffonがさーぁ 缶をボロボロにするからねーぇ 他のお菓子も食べないように』

それ お菓子?
『そっちもお菓子?』
『袋入りだから あまり匂わないでしょー』

どうするの?
『あ~ぁ そんなに広げちゃって どうするの?』

あら からっぽ・・・ 全部食べなかったけどなー
『ほら 見てごらん』
『空っぽだねーぇ』

袋入りなら 匂わないでしょー
『ここにねーぇ』
『ふむふむ』

ボロボロの缶に入れようねー
『袋入りのお菓子を入れておこうねー』
『空っぽにしたのに また入れるの?』

全部 入った
『これで おしまい』
『全部 入っちゃったねー』

ふたをしておかなきゃね
『ふたをしておこうね』
『なんで?』

また お菓子が入ったけど 匂わない・・なぜ?
『またChiffonに食べられないようにしておかなきゃー』
『わたし、そんなに悪い子じゃーぁ ないよ  ねぇーママっち』
『・・・・・・403

あれ? 色違いの缶が・・・・
『あれ? 色違いの缶があるぞ』
『気になるの? そっちにクッキーが入ってるからねーぇ』
『えっ! そうなの~ぉ絵文字名を入力してください

これは 匂うぞ
『これは いい匂いが すごいしてくるなーャy、f、

みんな 出かけないの?
『!!263  ・・・食べないよ356
* わんこ * comment(2) * page top↑
お姉ちゃんのイス
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 23:28:55
・・・・・17日-③

ちょうど いい高さになるなー
『ちょうどいい高さのイスだなー』

なに、なに?
『Chiffon よく見てごらん Sherryの上にいるわよ』
『え? なあに? お姉ちゃん?』

え? お姉ちゃんなの?
『あっ ホントだ! お姉ちゃんまたコタツの中に入ってるの?』

そんなに 中がいいの?
『どれどれ そんなにコタツの中はいいのかな』

私はストーブでいいや
『ふー ダメだ393 あったかいけど  私はストーブがいいな』
* わんこ * comment(0) * page top↑
誰だ?
2006 / 12 / 23 ( Sat ) 22:59:10

・・・・・17日-②

ん? 誰かいるの?
『ん? 誰か帰ってきた?』

誰かいるよねー
『あれ? 入ってこないなーぁ』

ちょっと 見てくるね
『誰だったか ちょっと、見てくるね』

だれだ~ぁ?
ごそごそ・・ 『?』

Chiffonが出て行った穴
決して Chiffonのために作った抜け穴ではありません431
実家にいる3匹の猫のために両親が作りました
大きさがちょうどよくて Chiffonの通り道になってます

誰もいなかった あれ?お姉ちゃんは?
『見てきたけど 誰もいなかった  ・・あれ?お姉ちゃんは?』

やっぱり コタツの中・・・
『あたたまり中~398

また コタツの中だわ・・・
どんな顔で入ってるんだろう~403
ちょっと中をのぞいてみる?
気持ちいい~
『あったか~ぁい266

気持ちよさそうに寝てるとは思いませんでした399
しつこいようですが、Sherryは 『犬』です 大福チロッ

* わんこ * comment(0) * page top↑
怒ったSherry!?
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 11:11:13
・・・・・17日(日)-①

また Sherryは・・・・・ コタツの中でした
実家の猫の『しょう』はコタツの外にいると言うのに・・・
猫は外に居るのに 犬はコタツ・・・・

ぼーーーっ
『しょうがないじゃん・・・寒いんだもん』

むにゅー
『あんまり言うとSherryちゃん 怒っちゃうぞ! ぷんぷん』

にゃに?
『怒りすぎて 寝ちゃった ははははっ』
『やめてよー』
* わんこ * comment(0) * page top↑
イルミネーション
2006 / 12 / 21 ( Thu ) 08:32:16

・・・・・16日-③

ちょっと遅い午前中のお散歩
お姉ちゃん ここでおしっこしたなー
『ほらっ 行くよ』
『ちょっと待って ここ匂うんだよ クンクン』

こっちのお散歩は楽しいね
『諏訪に来るなんて 一言も言わないから びっくりしちゃった~ぁ411

道路が白いねー
『あれ? 道が白いよー』
『これは霜よ 寒いからねー』
11時近くになるのに日陰にはまだ霜が・・・う~さむっ

はーはー 坂道は疲れるなー
『坂道は・・・・はーはー282・・・・しんどいなーぁ』

だんだん 暑くなってきたなー
『だんだん 体がほっかほっかしてきたね』

ごくごくごく あー冷たい
『冷たくておいしっ237

晴れて 気持ちいいねー
『寒いけど天気もいいし 気持ちいいねー』

青空~

母が 
『原村の山の中にイルミネーションがきれいに飾られてるから見に行ってみない?』
と言うので 夜ご飯を食べてから原村にあるペンション地区へ行ってみました
山の中のペンション地区ということもあり そんなに車が走ってるわけでもないし
お家が密集してるわけでもないので 真っ暗
なのに、そんな中の一角にキラキラしてる場所が・・
イルミネーションで飾られた場所は とてもきれいでした
地元の人なのか見物客もいました
ツリーのイルミネーション
高さ22mの大きい木(ドイツトウヒ)に飾られたツリーのイルミネーション
手前は車に飾られたイルミネーションで 中にはキティちゃんがキティちゃん
他にもいろいろありました
イルミネーション  フラッシュをたくと こんな感じ
ノーフラッシュで撮ったのと          フラッシュで撮ったやつ

このイルミネーションは2005年に始まったばかり
まだ作品は少ないけど これからいっぱい増えたらいいな~ぁ398

出たついでに地元で一軒家丸ごとイルミネーションで飾られたお家を見に行きました
一軒家 全体がイルミネーション
東京、神奈川ではよく見ますが
諏訪の方でもこんなに飾ってる家があるのは驚きです
母はこれに感化されてなのか
『うちも飾ろうかしら』 と言っていましたが
電気代を考えて やめる事を勧めました390
それにただ飾ればいいってもんじゃーない センスも必要だからね392

* わんこ * comment(0) * page top↑
寒い、寒い
2006 / 12 / 20 ( Wed ) 15:30:55
・・・・・16日-②

諏訪は寒い182
ストーブと コタツがなかったら 居られない393
ストーブ お家にも欲しいね
『ストーブってあったかいねーぇ お家にもあったらいいな~』
『いらないよー』

あー 寒い、寒い
『おー 寒い、寒い』
『?』

あったかいなー
『はー おこたはあったかいなーぁ』
『Sherry! あんたは犬でしょ!』

なんか 呼んだ?
『ん? なんか 呼んだ?』
『呼んだ呼んだー  変じゃなぁい? あなたがおこたに入るのは』

なんか 変かな~?
『私って 変かな?』
『変だよ~』

う~ 寒い、寒い
『寒いと鼻先が 特に冷えるんだよねーぇ やっぱ、入ってよ』
『軟弱者めがーぁ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
ぽとり・・・・
2006 / 12 / 19 ( Tue ) 20:03:00
・・・・・16日(土)-①

金曜日、うっちゃんが会社から帰って来て
ご飯を食べてから 夜遅くにお家を出発448355
二葉SAでトイレ休憩
こんな夜中に・・・
『こんな夜中に どこに行くんだよー』

二葉SAにはトナカイの形したイルミネーションが
二葉SA

Chiffonと一緒に入れようとフラッシュをたくと
イルミネーションが見えなくなるので フラッシュなしで212
撮れてるの?
『わたし 写ってる? 真っ暗じゃな~い?』

夜中過ぎに諏訪の実家に着きました
みんな寝静まってるのに いつものようにChiffonが 『ワンワンワンワンワン!!』
しーーーーーーぃ!!393356
急いでお部屋へ
もう遅いから早く寝よっと

481実家の朝は早い・・・
Sherry,Chiffonのトイレ散歩に行って・・・・眠すぎる394

取れるもんなら 取ってみ
『Sherry! スリッパ返しなさい!』
『返して欲しかったら 遊んで』

遊ばないよ  ・・・え!?
『遊ばない!!』
『え!?』
* わんこ * comment(0) * page top↑
おでん
2006 / 12 / 18 ( Mon ) 14:02:53
・・・・・10日

Chiffonのゲリぴーは今日になっても治らなくて
部屋中、あちこちで ぴー、ぴー406
これはただ事ではないと思い
形になってない294を持って394 病院へ連れて行きました
ゲリぴーになった原因で思い当たるのは あの『馬のアキレス』156 かな444
その事を先生に話し
昨日からご飯を与えてない事も伝えて診てもらいました
はっきりとはわからないけど たぶん「馬のアキレス」だろうと言う事で
皮下注射をしました304
いろんなおやつを与えたい気持ちもわかるけど
体の大きさを考えて あげ過ぎに気をつけて下さい と言われました
やはりあの1本はChiffonには 大きすぎたかな・・・
3日分の飲み薬403と 294が硬くなるまで食べさせる治療食が出されました
治療食
また治療食が増えちゃった
まあ これでよくなればいいかーぁ

田園調布駅、西側のロータリーに続く道は
銀杏並木がきれいに色づき 黄色い絨毯になっていました
あちこちで写真を撮ってる姿も見え 私も降りて撮りたかったけど
うっちゃんは止まることなく走り続けて 座間へ・・・448355
田園調布のイチョウ並木

寒くなってきたなーぁ
『だいぶ 寒くなってきたなーぁ』

R246 めちゃ混み
『うわー えらい渋滞だねー』

R246がかなり渋滞していて乗り疲れたSherryは
座間の実家に着いて寝てしまいました

疲れた~ぁ
『外は うるさ過ぎるんだよー395

Chiffonも疲れたのかな? 寝ちゃった
あったかいな~
『疲れたんじゃなくて お腹が空き過ぎて もーダメー443

だんだん寒くなってきて お鍋の季節になってきたねー
今日はおでんです432

なあに? それ
『それ な~に?』
『これは からしだよ Sherryはとても食べられないよ』

今度は箸?
『ちょっと 箸を取らせて』
『この箸がいるの? 私は何もいらないよ』

あー お腹すいた
『お腹 すいた』

かなりゆっくりさせてもらってお家に帰りました
帰りもちょっと道が混んでました
ゲリぴーのChiffonが気になり 昨日に引き続きみんなと寝ることにしました
昨日から食べてないので 出る物もだんだんなくなってきてます
お薬と治療食をもらって来たので 少しあげました
かなりお腹が空いてたのか いつも以上にあっという間に食べちゃった405
Sherryは いつものように布団を敷くと すぐにど真ん中で寝ちゃいます
私が寝れないじゃんかーぁ356

やっぱり お家が一番!!
『布団て なんでこんなに気持ちいいんだろう395

気持ちい~
『やっと食べれたよ  餓死する所だった445

誕生日プレゼントとして もらいました
  蘭の名前
今日は座間の両親から蘭の花をいただきました
ちょっと早いけど 私の誕生日プレゼントだって398
Sherry達へのアレルギー反応がちょっと怖いけど
せっかく いただいたので 飾らせていただきます ありがとうございます266
* わんこ * comment(0) * page top↑
Chiffon ゲリぴーぴー
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 13:45:49
・・・・・9日(土)

生憎の雨の日はSherry、Chiffonはお家でお留守番
私達は 『ららぽーと豊洲』156 に行ってきました
いろんなお店があり 1日では見切れない程でした
その中で 『ILIO(イリオ)』 と言うペットショップを覗いてみました
外にはドッグランもあります
ララポート豊洲のドッグラン

お店の方に聞いたら ららぽーと豊洲館内全部がペットOKではなく
「ペットウェルカムショップ」156 に入ってる ペットショップの 「ILIO」 と
ドッグランの隣にある ドッグカフェ 「Les deux Bleue(レ ドゥ ブルー)」156だけ
わんこと一緒に食べれるレストラン

そして、その周辺の通路の 
「ペットウェルカムエリア」
156
ごく僅かなエリアのみ ペットを連れて入れるみたいです
Sherry達を連れてくるには あまりにも不便です
お留守番してる Sherry達にお土産を買って帰ろう

ぶら~ん
『だら~ん』

なに?
『!! なに?』

何で 見てるの?
『なんでそんなに見るの?』

ごめんなさい
『ごめんなさーい』
Chiffonがゲリぴーです393
トイレまでもたなかったようで 絨毯に・・・294
かなり重症で 形にもなってません406

大丈夫か?
『大丈夫か?』
『なんかねー お腹がぴーぴーなの 食欲はあるんだけどね』

あー 新しいボールだー
『ボール買って来たよーぉ』
『うわー 新しいボールだーぁ353 遊ぼう!!411

えー!! 遊ばないのーぉ?
『でも、今日はChiffonの具合が悪いから見るだけね』
『え゛!?399
『私 元気だから あそぼっ あそぼっ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
こぶたちゃん撮影会
2006 / 12 / 16 ( Sat ) 22:02:48
・・・・・4日

こぶたちゃん撮影会をしたいなー398
作戦はこれしかないな391むふっ
あげるから こぶたショー撮らせて
『馬のアキレスをあげるからね モデルになってね』
『うん、うん、うん、うん、うん絵文字名を入力してください
『私にも くれるのかなーぁ』

完全にかぶってみて
『はい、 まずは思いっきりかぶってーぇ』
『いいけどー 前が 全然見えないよーぉ』

下はちょっと見えるな
『ん!? 私の顔は写らないの?』

私も撮ってくれてる?
『じゃあ 今度は顔を出してみよう』
『やっと前が見えたーぁ』
『Chiffonばっかだけど 私も撮ってくれてる?』

私 入ってる?
『横からも撮ってみようねーぇ』
『ねえ 入ってる?』

まだ 撮ってるの?
『Chiffon! いい子だったね~ぇ これでおしまい』
『終わったの?』
『はぁ~ Chiffonばっかり・・・・つまんないな~』
* わんこ * comment(0) * page top↑
辰巳の森海浜公園
2006 / 12 / 15 ( Fri ) 08:58:45
今日、一箱のリンゴが届きましたりんご箱
私の実家が注文して送ってくれたようです
普通の早採りのリンゴではなく 完全に熟してから採られたリンゴです378
もみ殻が箱いっぱいに入っていてクッションになってるのですが びっくりしました
Sherry達がいくらリンゴ好きだからと言っても
このリンゴをあげるのは もったいなさ過ぎるし
糖度が高すぎてあげれない・・・かも・・・


・・・・・3日-②

お台場を通り抜け『辰巳の森海浜公園』156にやって来ました
辰巳の森海浜公園


ここも広い芝生だねー
『広い公園だねー』

ボール 出して~ぇ
『気持ちいいねー』
『ねえ ボール出して~ぇ』

お願い
『ねえ お願い!』

やったーぁ
『やったーぁ』

ママっちー ボールもらったーぁ
『ママっちーぃ ボール出してもらったよーぉ』

あっちも行ってみよう
『あっちの方も 行ってみようか』

あの子 一つの輪っこに乗ってるー
『大きい川だね』

ママっちも こっちに来て見てごらんよ
『ママっちも こっちに来てごらんよ』

ん? 何が見えるんだ?  川・・・?
『ん?何を見てたの? 川? どこにでもあるような川じゃん』

日も沈みかけたね
『日も沈みかけたし そろそろ帰ろうか』

帰るの?
『もう 帰るの?』

もうちょっと 探したい  ・・・食べ物・・
『やだやだやだやだ まだ、ここにいるーぅ240

今日も 楽しかったねー
『あ~ぁ 今日もあっという間に終わっちゃったね』
* わんこ * comment(1) * page top↑
こぶたちゃん
2006 / 12 / 14 ( Thu ) 13:27:42
・・・・・3日(日)-①

日差しがリビングの中まで射し お家の中はあったかいねー
寒がりのChiffonは一番日が当たる場所でおねんね
昨日、Sherryとお揃いの服と一緒に買ったブタちゃんの服16
お家の中用です
こぶたちゃん!
『こぶたちゃん 気持ちよさそうですねーぇ398

なあに?
『ぬくぬくよーぉ392

Chiffonがどんな所にいるかというと・・・
みんなの憩いの場
『は~ぁい』

Chiffonはベッドの隙間に落ちっちゃってる感じ・・・・
挟まれてる感じが 落ち着くんだよねー
『この挟まれてる感じが 何とも言えず気持ちいいんだ』

天気がいいのにお家にいるのはもったいないと 出かけることにしました
お出かけするんだってー
『お出かけするんだってー 車だからうれしっ!!411

お台場かー
『フジテレビが見えてきたよ な~んだ お台場か』

あれ? お台場過ぎちゃったよー
『あれ? 過ぎっちゃったねー』
『どこに行くんだー?』
* わんこ * comment(0) * page top↑
お揃いのお洋服
2006 / 12 / 13 ( Wed ) 11:02:59

・・・・・2日-②

城南島埠頭公園に寄った後で
ヴィーナスフォートに行きました
その中のショップ『Pet Paradise』156でSherry達のお洋服を買いました
早速着て、
夜のお散歩です
わーい おニューのお洋服よーぉ
『これ あったかくていいぞー』

2人でお揃いの お洋服ですパーカー1パーカー2
Chiffonサイズのお洋服は かわいいのがたくさんあるけど
大型犬サイズって なかなかいいのがないんだよねー
だから、お揃いのお洋服を見つけるのは 大変393
2人でお揃いなのよ
『お姉ちゃんと お揃いねー』
『ちょっと寒くなってきたし これはカッコいいから 気に入ったよ』

足を拭くまで wait!!
『足を拭くから待っててね』

まだー?
『まだー?』

今日、お洋服を買ったショップでお買い上げのお客様へのプレゼントをもらった
お店でもらった プレゼント 何かな?
『中身は何かなー?』
『早く 開けてみてーぇ』
『なに、なに? なんかくれるの?』

中身はかわいいおもちゃでした
一足早い クリスマスプレゼントだねー
『ちょっと早めの クリスマスプレゼントねはこ
でも、今、あげるのはもったいないので 取って置こうかな

どれどれ?
『どれどれ 何だったの? クンクン』

一個 ゲット!!
『一個もらっちゃえ355
『あっ!! Sherry- だめよー356

* わんこ * comment(0) * page top↑
城南島埠頭公園
2006 / 12 / 12 ( Tue ) 12:42:50
・・・・・2日(土)-①

天気がいいのに お家の中でごろごろ
zzzzz
『zzzz』

んーー そろそろ起きるかな
『んーーーー そろそろ起きるかなーぁ』

前が、前が見えないよー
『さあ お出かけしよう!』
『パパっち 何も見えないよーぉ356

お台場に行く途中の公園にちょっと寄りました
城南島埠頭公園
『城南島埠頭公園』156

ここで トイレ休憩ね
『トイレ休憩しよう みんなー トイレ済ませてねーぇ』
『えーー 出るかなーぁ?』
『遊ぼうよーぉ』

ここは 初めてのとこだ
『ここは 誰もいないんだねーぇ』

ママっちーーーーぃ
『わーーーーい353  ママっちーーーーぃ355355355

うわっ!!! 突っ込みすぎーぃ
『わわわわ356
『突っ込みすぎだよーぉ 危ないなーぁ356

お姉ちゃんは 危ないねー
『お姉ちゃんは 勢いありすぎるんだよー 気をつけなくっちゃーぁ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
当選!!
2006 / 12 / 11 ( Mon ) 23:16:57
今日 郵便物の中に 『ペットのコジマ』 からの封筒がありました
なんだろう? と開けてみると
『名犬ラッシー』の映画の券が入ってました
どうやら 抽選で当たったようです62
映画鑑賞券

コジマカードはペットの写真でカードを作れるので
SherryとChiffonの写真で作りました
コジマのカード
このカードを利用することで 抽選対象者になり 見事、当たりました
これはSherry、Chiffonが幸運の女神になってくれたのかな~ぁ398


・・・・・1日(金)

今日のおやつは グリニーズ
Sherryはこれが だーい好きです
これ 好き!
『Sherryにはレギュラーサイズね』
『わー グリニーズだー343

hand
『私にもちょうだいね』

はい Chiffonのよ
『はい! Chiffonはティーニーサイズね』
『ちょっち 小さいねーぇ』

おいしいね
『この歯ごたえがいいんだよねー』

うまい うまい
『こんなちっちゃいの すぐ終わっちゃうよ』

食べた後のお昼寝は ぐっすり
『はぁ~ 美味しかった  ゆっくり寝れるな395
『寝たいけど もう少し食べたい・・』
* わんこ * comment(0) * page top↑
お散歩
2006 / 12 / 10 ( Sun ) 08:24:38

・・・・・11月25日

天気がいい お散歩に行くぞーーぉ
天気がいいねー
『また パン買ってるよ』
『あのパン すごい美味しいらしいよ』

おニューの お洋服よ
『新しい お洋服はどうですか?』
『今日は天気がいいから ちょっと暑いな~ぁ』

2006.11.25-03.jpg
『Chiffonはどうですか?』
足跡足跡足跡足跡足跡足跡

2006.11.25-05.jpg
『あっ リードが』
Chiffonはリードが足に引っかかると止まります
Sherryはリードが引っかかろうが、絡まろうが 気にせず歩きます

パパっちを待ってる間 みんないい子で待てるようになって来ました
ちゃんと座って待ちます 長いなーぁ
『パパっち トイレ長いなーぁ58
『お腹の調子でも悪いのかな? お腹弱いからな~ぁ 冷えたんだよ』

もうひと運動!
『さあ 頑張って歩くぞー』
『スッキリしたの?』
『お腹の調子 大丈夫なの? 冷えたの?』
『大丈夫だよー229
ゆっくりと 秋へ

一度お家に帰ってから また出かけました
おいおい どこに行くんだよー
『今度はどこに行くの?』
『おいおい Chiffon落ちちゃうよ356

今度はどこへ?
『あれ?お姉ちゃん お洋服は?』
『暑いから 脱いできた』
『お腹冷やすと パパっちみたくなっちゃうよ』
『冷やしてないって356

田園調布郵便局まで不在届けの郵便物を取りに来ました
撮ってないで 早く来てよー
『みんなが待ってるところを 撮っちゃえ94267
『あっ ママっち266
『ママっち、ママっち ママっちのとこに行くーぅ328
『写真なんか撮ってないで 早く来てくれよーぉ455

* わんこ * comment(0) * page top↑
うかい亭
2006 / 12 / 09 ( Sat ) 07:02:42
・・・・・11月23日-②

夜は 『銀座うかい亭』156 でお食事271
『横浜うかい亭』156で 私たちは結婚式を挙げたので340
結婚記念日はいつも ここの系列店156でお食事をしてきました
今までは 「横浜うかい亭」や 「八王子うかい亭」でしたが
数年前、銀座に出来たので お家から近くなりました319410
うかい亭で お食事

銀座うかい亭は個室が少なく 滅多に取れません
横浜うかい亭、八王子うかい亭は 半個室が多いけど
昔ほど個室を取れなくなって来ました
2人だけだから・・・・まあ、しょうがないかーぁ

うかい亭は1組に一人のシェフが担当してシェフ
目の前の鉄板でお料理を作ってくれます
私たちには町田さんという方が担当してくれました
周りの目を気にして なかなかお料理を撮ることが出来なかったのが残念でした
アワビやフォアグラなど美味しかったなーぁ絵文字名を入力してください
今度、行った時は気にせず撮るぞーーぉソ猝ヨ

途中で知ってるスタッフの話に花が咲き
食べている私たちに挨拶に来てくれました
結婚式の時に うっちゃんの両親のテーブルを担当してくれたシェフで
今では銀座うかい亭の副料理長になっている茂木さんです
その茂木さんが町田さんと交代して、自ら メインのお肉を焼いてくれました
副料理長の 茂木さんです
『今日は こちらのお肉を焼かせていただきます』

何だか 恐縮しちゃいます356
とても 気さくな方です
『今度、表参道にも うちのお店が出来るんですよ』

茂木さん自ら お肉を焼いてくれました
『いつ出来るかは まだ聞いてませんねー』

メインの 但馬牛のステーキです
いろんなお話をしてる間に お肉が焼けました
昔はおろしわさびが添えられていましたが
今はわさびの葉っぱが添えられたりと趣向が少しづつ変えられています
それでもにんにくチップはいつもあり お肉と食べると とても美味しいです

デザートは別の席に案内されます
横浜うかい亭や八王子うかい亭は2階に案内されます
別室で見つけた 我が家のテーブルと同じ柄
案内された席の近くにガラスの衝立のような置物があり
家のガラステーブルと同じ 葡萄の絵が彫られていて
思わず 『同じだーぁ411』 と撮ってしまった356

デザートはいくつかあるうちから好きなのを選びます
そのデザートを待ってると 茂木さんが写真を撮らせて下さいと携帯を持ってきました
ついでに私たちのカメラでも 撮らせてもらいました
一緒に 記念撮影
『茂木さんと 撮れるなんて ドキドキしちゃうわね398

デザート ソルベ
うっちゃんはモンブラン 私はりんごのソルベです

今回はとても楽しいお食事になりました
帰りは茂木さんが傘をさして 車まで見送ってくれました
こんな事までしてもらっちゃうと なんだか「特別」って感じ344391
* わんこ * comment(0) * page top↑
年はとりたくない
2006 / 12 / 08 ( Fri ) 10:01:24
・・・・・11月23日(木)-①

午前中のお散歩は駒沢公園まで行ってきました
11月も中旬だというのに ようやくイチョウが色づき始めました
ようやく 色づき始めたね

何の匂いだろう?  なんだろう?
『誰か ここにおしっこしたなーぁ クンクン』
『どんな奴だ? クンクン』

なんでもいっかーぁ わーーーぁ
『まあ 関係ないかーーぁ355
『どんな奴でも いいよねーぇ282

みんなで お散歩

みんなで公園内をお散歩したあとで ちょっと・・・縄跳びをしました
高校の時に縄跳びの1級まで取り 前、後の二重飛びどころか
三重飛びまで出来ていたのに・・・
二重飛びが続かなくなってました406
昔は 縄跳びの1級まで取ったのに・・・
『・・・あれ? おかしいな~ 昔は飛べたのに・・・あれあれ?229
年は取りたくないわー282

ひえ~ 年はとりたくないね~
『僕の方が 飛べるね 391 ・・・・あれ?229

なんだか 雲行きが怪しいぞ
『パパっち、ママっち、 どっちもどっちだったな  私も年は取りたくないなー390

みんなで お昼寝ターイム zzz
お家に帰って来て みんなでお昼寝ターイム 395395445
* わんこ * comment(0) * page top↑
舐めきる
2006 / 12 / 07 ( Thu ) 19:55:11

・・・・・11月22日-②

さてさて 昨日のつづき・・
『あ~ おいしかったな~ぁ398  ・・・ん? あいつはまだ舐めてるよ

美味しかったな~ あれ?

本当は 舐め残しが・・・
『お姉ちゃんの舐め残しがないように・・・ペロペロ』

まだ 味がするじゃん
『きれいに♪ きれいに♪ ペロペロ』

満足そうだね 何食べたの?
『あ~れ~? Sherryちゃん えらい満足そうだね~ぇ』
『へへへへー446

教えない気かーーぁ
『なんだ~ぁ? 言いなさーーぁい!』
『むむむっ391

たぶん 美味しい物 食べたんでしょー
『たぶんー  おいしい物でも食べたなーぁ

『なんで わかっちゃったのーぉ』

『あいつを見ればわかるよーぉ しつこく舐めてる』
アイツを見れば よくわかるよ

あー 美味しかった
『はーぁ 舐めきったな398  洗わなくていいくらい きれいだよ391

満足、満足
『食べたら 眠くなってきちゃったなーぁ』

明日も また食べたいなー
『・・・・・・445

あー おいしかった
『今日みたいな ご飯、続くといいな~ぁ398261

みんなが寝静まった後で うっちゃんがケーキを食べようと出してきた
2箱も!!
『じゃーーーん お祝いのケーキアップロードファイル
『いくつ買ってきたのーぉ』
『いいじゃん、いいじゃん229

と言う事で お祝いのケーキを2人で食べました
プチお祝いね

* わんこ * comment(0) * page top↑
結婚記念日のごちそう
2006 / 12 / 06 ( Wed ) 23:11:55
・・・・・11月22日(水)-①

今日は私達の結婚記念日434
8周年って 『青銅婚式』 なんだってーぇアップロードファイル
明日外食するので 私達は普通のご飯371
でも、Sherry達には特別ご飯にしました
今日は ごちそうよー

今日は ラム肉とかぼちゃとジャガイモ です
いつも ニンジンを入れたいと思うんだけど
Sherryがアレルギーで食べれないので 入れれませーん430
ラム肉に かぼちゃも入りました

今日は またすごい いい匂い
『今日は何か お祝いの日?』
『ママっち達が結婚した記念日よーぉ410
『何の日でもいいよ 早く食べたい!!』

いただきまーす
『いっただきまーーす』
『いただ・・・・ぱくぱくぱくぱく356

終わっちゃった
『あ~ぁ 終わっちゃった』

まだ 食べてるの?
『お姉ちゃん まだ食べてるの?』

もう ないよ
『ちょっと 分けてよーぉ』
『もう 終わっちゃったよ』

なんだ ないのかーぁ
『な~んだ 終わっちゃったのか』
* わんこ * comment(0) * page top↑
おばあちゃん
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 10:05:40
・・・・・11月19日(日)

今日は朝から雨279
だからSherry達はお家でお留守番
雨、雨、雨、雨

時間を待ち合わせてみんなでおばあちゃんのところへ行きました
昨日、あげた服を着てきてくれたお義母さん
やっぱり 似合ってるじゃんねーぇ411
おばあちゃん 僕、誰だか わかる?
『おばあちゃん! 誰だかわかる?』
『うふっ うっちゃん410

私よりしっかりしてるわ
『私より しっかりしてるわ』

運動会の表彰状が貼ってありました
おばあちゃん 運動会、頑張ったんだね
おばあちゃん 運動会楽しかったのかな~?398

買い物をしたりして帰ってきたら 遅くなっちゃった
寂しかったな~
『どこに行ってたの? 寂しかったなー』

何だか 食欲ないなーぁ
『ご飯にしようね』
『・・・・あんまり うれしくないなー』

でも、お腹はすいてるなー
『ご飯 いらないの?』
『そういうわけじゃ・・・ないけど・・』

遊んでくれるの ちょっと元気になった
『わかった あとで遊ぼうねーぇ それならいい?』
『遊んでくれるの?410

ボールを出して遊び始めました
でも、Chiffonが銜えると なかなかボールを放しません

ボールを離さない子は こうだぞーぉ
『ボールを放さないなら こうしちゃうぞーーぉ』
『ひゃーーーぁ356

早く ボール取ってよーぉ
『パパっちー 早く取ってよーぉ』
『こいつ 全然放さないんだよーぉ  強情だな~ぁ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
すき焼きの恨み
2006 / 12 / 04 ( Mon ) 11:39:38
・・・・・11月18日-②

今日は すき焼きでしたすきやき
何が始まるんだ?
『何が 始まるんだ?』

どうせ 食べれないんだから・・・・
『どうせ 食べさせてもらえないんだよねーぇ』

美味しそうだね ちょうだい
『あっ!ャy、f、 その お肉ちょうだ~い!!  いいな~ パパっち達はーぁ』

いつも ずるいな~
『いつも 美味しい物は 食べれない414

私達のご飯とじゃ 雲泥の差だね
『結局、私達は いつものご飯なんだよねーぇわんこのまんま

Sherry 重いわ~ぁ
『あーー ここはあったかいねーぇ』
『Sherryちゃん 重たいわーぁ356
『美味しい物食べてた お仕置きだーぁ』

じゃあ 私も 寝ちゃいそうだな
『じゃあ 私も全体重で お仕置きだーーぁ』
『お前は 全然重くないよー410
* わんこ * comment(0) * page top↑
プレゼントを渡す
2006 / 12 / 03 ( Sun ) 08:29:38
・・・・・11月18日(土)-①

あんまりすっきりしない天気
あっ 鳥がV字になって 飛んでるーぅ
あっ 鳥の群れが V字に飛んでるー

いつもは私の所にいるのに
なぜか今日はうっちゃん側に行ったChiffon
こっちはまた違う眺めだねー
『こっちは 車ばっかで 景色が見えないね』

いつも窓から顔を出してるSherryだけど
トラックや大きい音がするとダメみたい
じっと座り込んで 遠ざかるのを待ってました
うわ~ トラックだー
『トラックや 大きい音 きら~い404

遅くなっちゃったけど 誕生日プレゼントをお義母さんに渡しに行きました
何かしらね~ぇ 楽しみねー
『あら いいのよー 気を使わなくてーぇ』

まあ すてきね~ぇ
『あら! こんな素敵なのをもらっちゃったわ 着て行くところがないわー』

お義母さん うれしそうだね
『お義母さん うれしそうだったねーぇ』

なかなか直美ちゃんに懐かないChiffon
リンゴ作戦でひざの上まで来ることに成功!!
いい子にしないと あげないよ
『リンゴ ちょうだい!!』
『いい子にしないと あげないよ~ぉ』

ちゃんと座るから ほらっ
『ちゃんと downするから ねっ』

いいでしょ!  うわっ
『うわっ! Chiffonに 取られたっ393

リンゴ切ってるの? ちょうだい
『何を切ってるの? りんご?』
『えっ? りんご? ちょうだい、ちょうだい!!』
『あらあら 来てもムリよ りんごじゃないのよ 残念ねーぇ397
* わんこ * comment(0) * page top↑
遊んで・・・くれ
2006 / 12 / 02 ( Sat ) 23:53:31
・・・・・11月17日(金)

今日はうっちゃんが 関西の方に出張
遊んで
『ママっち 遊んでーぇ』

遊んでよ
『ねえ 遊んでよー』

遊んで・・・くれないの・・・
『ママっちは いつも遊んでくれないんだ・・390・・・パパっち 早く帰って来てぇ409
* わんこ * comment(0) * page top↑
* HOME * next
