-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
おやすみ
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 22:47:18

今日 姉がお家に遊びに来ました
しばらくはぼーっとTVを見ていましたが

ちょっと TV見ながらぼーーっ
仕事明けでお疲れの姉は・・・・

ちょっと 眠くなってきたなー
『眠くなっちゃったなーぁ』

私も ・・・・・・zzzz
『私も・・・・・zzzz』

Sherryのお尻 いい枕だわ~ぁ
『Sherryの枕は 気持ちいいなーーぁ あったかいしね344

* わんこ * comment(0) * page top↑
たくさんのホタテ
2007 / 01 / 29 ( Mon ) 11:25:02
・・・・・28日-②

海の公園で遊んだ後 座間の実家に行きました
直美ちゃんも来ていました
お義母さんが
『こんな物 見つけたんだけど 遊ぶ?』 とトランプを出してきました
すんごい久しぶりに みんなで神経衰弱です
神経衰弱に真剣!!
『誰の脳が一番若いかしらね~ぇ』

結果・・・私はビリでした・・・406

Sherryはすぐ そこに座るんだねー
『Sherry よく来たね~ぇ』
『えへへへへ』

そろそろ どいてくれないかなー
『でも そこ、どきなさいよ 座れないじゃない』
『え゛ーーーっ やだよー』

ちょっと狭いなー
『これじゃー 狭いなーぁ』
『だって 無理やりくるんだもん』

あったか~い
『あっちは狭いから こっちに来た  あったかいねー』
『あら 追い出されちゃったのー?』

今回、姉のところでホタテをたくさんもらいました
北海道のぴーちゃんの実家から送ってきたのが
たくさんあり過ぎるからだそうです
お魚とかもいろいろ届くそうで魚介類が大好きな私からしたら
羨ましい話です
座間の実家にもお裾分けをして来たけど
みんなでバター焼きにして食べちゃいました
我が家には別にあるのにね397
いっぱい ホタテをもらっちゃった
お家に帰って来て さっそくもらったホタテを開けてみました
かなりの量に 山積みでびっくりです405

専用のヘラを持ってて よかった
実はうち ホタテを開ける専用のヘラがあるんだ391 カキ用のもあるんだよ411

身がぎっしりね
こんなに大きいんだぞー433

ボール いっぱいになっちゃった
全部 殻から取り出したら ボールいっぱいになっちゃった405

こんなにいっぱい 食べれないでしょ
『今日 食べるの?』
『食べないで 冷凍保存するんだよ』

袋に入れて 冷凍します
全部、ラップと袋で小分けして 冷凍庫行きです
たくさんありすぎて 殻出しは大変だったけど
好きな物には苦はないんだな~ぁ
* わんこ * comment(0) * page top↑
姉のところへ
2007 / 01 / 28 ( Sun ) 23:55:33


今日はあんまりいい天気ではないけれどお出かけーぇ
こんな天気

ちょっと 寒いかなー
『ちょっと 寒そうだよねーぇ』

金沢八景に住んでいる姉のところに来ましたが
Sherry達は入れないので うっちゃんと車でお留守番
私だけが、かえるちゃんのお出迎えをしてもらいました
かえるちゃんが お出迎え
『ようこそ!カエルさん(笑顔)

明日、ぴーちゃん(姉の旦那さん)の誕生日で
なかなかお祝いのお食事会が出来ないので
ケーキと歳の数字のろうそくを渡しました
当のぴーちゃんはお出かけ中で会えませんでした

ちょこちゃんアップロードファイル
もう何度も会ってるのに 久しぶりに会うと人見知り・・・・
ちょこちゃんです お前だれだ?
『この人何しに来たのーぉ』

ぱななちゃんRubirin
まだ来たばかりの子で すごい人見知り
私に懐く日は・・・・来ないかも・・406
ぱななです 2り合わせて ちょこぱなな
『知らない人とは 話しちゃいけないの』

姉といろいろ話してる間に 慣れて私の肩に止まったちょこちゃん
慣れるのに 時間がかかったなー
『よく見たら 一緒に車に乗ってたねーぇ』
『そうよー 忘れないでねー』

かなり話に花が咲きすぎちゃって
車で待っているSherry達が待ちきれなくなって
『まーだー?』 と電話してきました
また来るねー と姉の家を後にして 近くの157『海の公園』 に行きました公園へ
『砂浜に行こうか』
344

前も来たよねー
『お正月の時の砂浜と違うけど ここは来たことあるよね』

すぐそこは 八景島パラダイス
『八景島シーパラダイスはすぐそこだね』

それーーっ
『シーパラなんて関係ない 私は走れる方がいいもん411

いっぱい遊ぼうね
『ボール 出してくれないの?』

ちょっと 走りすぎた
『ちょっと 走りすぎたー 年かなーアップロードファイル
* わんこ * comment(0) * page top↑
最後に勝ち取るのは・・・・
2007 / 01 / 27 ( Sat ) 23:49:54

27日-②

お食事を済ませ 寄り道をしながら帰ろう
おいしかったなー
『寄り道しないで まっすぐ帰ろうよ~ぉ』

はりきって歩いちゃうぞ!
『でも、おいしい物食べれたし はりきって 歩いちゃうぞーぉ!!』

今度は 意地悪しないでよ
『ケーキ おいしかったね』

どうでしたか?
『今度はいつ行けれるんだろう~ あのプリンも食べたかったな~ぁ』

くたびれたー
『疲れた~ぁ』

パパっちのそばーーーぁ
『ここは 居心地がいいな~』

ぱぱっちのそば 取られたーぁ
『くそー 玄関で寝てる間に Chiffonに取られたーぁ 早くどかないかなー41

追い出された~
『お姉ちゃんに追い出されたー409

ぱぱっちのそば Get!
『ふふふっ パパっちの横は私の場所391344

* わんこ * comment(0) * page top↑
Decoさん 撮影中
2007 / 01 / 26 ( Fri ) 12:18:32
・・・・・27日-①

天気もいいし みんなでお散歩
歩くぞー
『さあ いっぱい歩くぞー!!』

私も 歩くぞー
『私も 歩くぞー!!』

食べ物探すために・・・
『何か食べ物を見つけるために! クンクン』

田園調布駅まで 歩いた
みんなで田園調布まで来ました
157『田園茶房』 でお食事することにしましたが
テラスが使えず店内が混んでいました
そのテラスでは何かの撮影中
このお店のオーナーのDecoさんがいて
わんちゃんの手作りご飯を紹介したりしてました
生Decoさん 見ちゃったよー353
Decoさんの撮影中

前にこのお店で会った『ごんた』君に また会いました
あっ ごんたクン
『偶然だねー』
『混んでるんだねー』

お前 真っ黒だなー
『こんにちは』
『君は初めて・・・だよね』

頑張って歩いたご褒美に Sherry達にデザートを注文しました
Sherry達のために デザートを注文
アレルギーを考えるとあまり食べられるのがない中 選んだのは
チーズケーキとプリンです
わんこ用なのに ちゃんとしたプレートにスプーンまで付いていて
Sherry達にあげるの もったいないな~ぁ

食べたーい
『わーい どっちもおいしそうだなー266

美味しーぃ
『うわー これうまい・・・ 口の中でとけちゃう~398

うわー ケーキじゃん
『私には?356 私にもちょうだいよーー356

お姉ちゃんなの?
『あ゛ーーー またお姉ちゃんに・・・263

私にも ちょうだいよーーーぉ
『私には?406

Sherryたちの食事がひと段落したとこで、私たちも・・
うっちゃんは ごまだれうどん
うっちゃんは 『冷やしごまだれうどん』

エビのサフランドリア
私は 『えびのサフランドリア』
いっただきま~す!!
* わんこ * comment(0) * page top↑
只今 相談中
2007 / 01 / 25 ( Thu ) 16:17:24

・・・・・23日(火)

朝から何やってるんだろう?
なにやってんだ?
『Sherry! 背中向けて なにやってるの? 寝るならベッドにのれば~ぁ』

なあに?
『んー?』

ちょっと 相談中
『あら Chiffonもいたのー』
『今 相談中だから・・・ あっち行ってて』
『あら おじゃまですかー』

そうなんだー
『こんなに いい天気なのに・・・』
『でも、お散歩は嫌いなんでしょっ』

そこをなんとか
『そうなんだよねー でも・・・このままじゃー・・・・』
『メタボ まっしぐらだね』
『がっくし』

どこにも 行かないのーぉ
『ねえ 車に乗ってドライブに行こうよー』
『また お姉ちゃん 楽して~ぇ』

ねえ ねぇ
『ラクしすぎちゃー だめかー』
『歩くって言ったら 行ってくれるんじゃない』


* わんこ * comment(0) * page top↑
チップ作り器
2007 / 01 / 24 ( Wed ) 21:56:11
・・・・・1月中旬

いい天気が続いて 気持ちがいい
静かだと いつまでも外を眺めているSherry
天気がいいって 気持ちいいね
『眺めがいいなー』

あったかいね
『晴れって 気持ちいいねー』

通販で前から気になっていた レンジで作れるチップ器
約1200円の金額と本当にちゃんと作れるのか不安で買うのをためらってた時に
ヨーカ堂で980円で売っていたのを見て つい買っちゃった
しかもカード使用1割引で更に安く買えた221391
目的はSherry達に食べさせてあげたくて・・・・
大好きなリンゴで作ってみる事にした
薄く切れるスライサー付き
薄すぎてスタンドにうまく立たない・・・
チップス作り器
説明書通りにレンジにかけるけど うまくいきませんでした
「全然だめじゃん390
一応 野菜チップを作るやつなので もしかして果物はダメなのかも
今度ジャガイモか何かでやってみよう
* わんこ * comment(2) * page top↑
母のバースデー
2007 / 01 / 23 ( Tue ) 14:00:21
・・・・・14日(日)

朝から元気で遊んでモード全開のSherry達に ラップの芯をあげました
これは いいおもちゃです411
なんで取るのーぉ! 
『ちょっとー 何すんのー?』
『私に ちょーだい!!』

わたしんのーーぉ
『放せよーぉ』
『や~よ~ぉ』

取ったぞーぉ!!
『しょうがないねー』
『取ったぞーぉ!!』

とってもいい天気のなか みんなでお散歩
天気 良すぎーぃ

今日もSherry達にはお留守番がまってるので
いっぱい歩きました
いっぱい 歩かなきゃー

母とうっちゃんと3人でお昼を食べに行きました
よく行く 157『ラ・ボエム』 です
お気に入りの 「小ヤリイカのリング揚げ」 と
「ズワイ蟹とアボカドのサラダ」 は外せません391
アボカドと蟹のサラダは うまいんだーぁ

パスタは2種類頼みました
2種類のパスタ ww

食事を終え しばらくすると 少し店内が暗くなり・・・・・
♪ハッピバースデー トゥーユー ハッピバースデー トゥーユー♪
お店のスタッフの方が歌いながら デザートにろうそくを付けて持ってきてくれました
チョコレートで書かれた名前入りのプレートを母の前に置かれました
Happy Birthday to you♪

何も知らなかった母は 「わーぁ405」と驚いてくれました398
母の誕生日は明日だけど 今日諏訪に帰っちゃうので 一日早いお祝い314
ろうそくの火を消すのに 歌が終わらないうちに吹き消しちゃって
ちょっとタイミングがずれちゃった 「早すぎだよーぉ229
しかも、母に内緒だったのに 別のお客さんがバースデーだったため
先にバースデーソングを聞いてしまい
サプライズはフライングに終わってしまいましたが
喜んでもらえてよかったです
ちょっと フライングされちゃったけどね うふっ
『おめでとね410
『ありがとね398
* わんこ * comment(0) * page top↑
バスツアー 後半
2007 / 01 / 22 ( Mon ) 10:12:57
・・・・・13日-②

中華街から山下公園へ移動しました
またまた自由時間
歩き疲れもあり 近くのホテル内にあるカフェに入りました
カプチーノを頼んだら 泡がハートになってました10
ハート型になってる カプチーノ

カフェに入るのに待ち時間が長すぎたのもあって
集合時間ギリギリ・・・356
私たちが一番最後かーぁ184!?
クルージング

山下公園から出発する横浜港の遊覧で マリーンシャトルに乗りました
行ってきまーす

めったに見れないベイブリッジやつばさ橋の下を通ることによって
橋を下から見ることが出来ます 157『コースの参考』
先端に居られたけど窓枠が邪魔・・・・

みなとみらい21地区の夕景がすごいきれいでした398
2007.01.13-19.jpg

遊覧船が出ている 山下公園桟橋からはシーバスも出ていて
わんこも一緒に乗れるらしいです これはいいかも391
Sherry達とお船に乗れるかも266
SEA BASS はわんこも乗れるんだよー

一日中横浜で堪能して終わった頃には日も暮れ始めてました
見えている横浜マリンタワーは昨年のクリスマスに閉鎖されました
運営会社の経営悪化によるものらしく 氷川丸と共に終了。
このまま壊されて なくなるのかと思っていたら
再生事業者を見つけ 2021年の春にはリニューアルオープンされる予定らしいです
マリンタワーは閉鎖・・・


東京駅に戻ってきた私たち
夕食をどうしようかと悩みましたが どこかへ行くのも疲れるので
近くの丸ビルに入り 5Fにある 157『京豆腐 不二乃』 で食べました
京豆腐 不二乃

お豆腐のムースみたい

田楽など

湯豆腐

お稲荷さんとお味噌汁

デザートは黒豆のコーヒー と豆腐アイス

お豆腐料理屋さんは 『とうふ屋 うかい』 や 『梅の木』 など行きましたが
一番のお気に入りは・・・『とうふ屋 うかい』 かな398
丸ビル

初めてはとバスに乗ったけど まあまあでした
それでも 今度はどんなコースにしようかーぁと 母と盛り上がってます
有楽町へ
イルミネーションを見ながら 有楽町の方から帰りました
遅くなった私たちをSherry達が喜ぶはずもなく・・・・ごめんねーーぇ406
* わんこ * comment(0) * page top↑
はとバスツアー
2007 / 01 / 21 ( Sun ) 08:12:09

・・・・・・13日(土)-①

朝早くお家を出て電車に乗って東京駅まで来ました
東京駅です

SherryとChiffonはお家でお留守番
今日は、母とうっちゃんと3人で 『はとバスツアー!!!』
母が一度は乗ってみたいと言い 私もおのぼりさんになって乗ってみたかったから402
横浜・クルーズツアー

車内はほぼ満席でした
ほぼ満席

お台場を経由して横浜へ
都内のコースはほとんど知ってるし、行った所ばかりだったので
横浜のコースを選びました
まずは東京脱出!

目印のシールを貼りました
はとバスのシールが目印に

最初に来たのはランドマークタワーです
一応この場所が集合ばしょです
ランドマーク

まず、スカイガーデン(展望フロアー)に行って自由行動です
展望フロアーへ

最高分速750mのエレベーターに乗り
1分も経たないうちに 69階へ
天気がよくて眺めもよかったです
69階からの眺めはいいね~

集合時間までの間にちょっと甘いもの・・
『ジェラート フィレンツェ』 でジェラートを食べました
こんな大きいの食べきれるかなーぁ
『こんなに大きいの 食べきれるかしら343

うっちゃんはジェラートの入ったエクレアです
うわ~ぁ やっぱりイチゴのジェラートが入ってる389

うっちゃんはアイスのエクレア

お昼は中華街です
中華街へ

お店は 『重慶飯店』
重慶飯店

大円卓でのお昼は 初対面の方達と取り分けていただきました
取り分けるのも 知らない人となので 取りづらく
気にしなければいいとは言うものの 食べた気がしませんでした
やっぱり円卓は気心しれた人と食べるに尽きますね
円卓を囲んで みんなでとりわけ

昼食時間を入れて2時間の自由時間で 中華街を散策しました
いろんなお店をのぞいたりしましたが
時間がありすぎて ぶらつくのも疲れちゃった
関帝廟


* わんこ * comment(0) * page top↑
母と川越へ
2007 / 01 / 20 ( Sat ) 15:01:46

・・・・・12日(金)

諏訪から母が来て 新宿で落ち合いました
一緒に西部新宿線に乗りました
西武新宿線の電車の中です
『いぇ~ぃ』

終点の 「本川越」 です
母のリクエストで小江戸の川越に来ました
本川越駅に着きました

まずは腹ごしらえ、腹ごしらえ
もともと 渋谷の神泉にある「いちのや」という鰻屋さんが気に入っていて
美味しい鰻を両親に食べさせてあげたいと思って
たまたま調べたら 「いちのや」の本店が川越にあることがわかり
ちょうどタイミングがあったので 本店の 157『いちのや』 でお昼にしました
まずは 腹ごなし 「いちのや」 です

ここの鰻 すごいふわふわで
口に入れると 溶ける様にやわらかく美味しい398
平日でもお昼時のせいか混んでいて 待たされましたが
この鰻を食べたら 待ってる事なんか苦にならないでしょうね 
うまいんだよねー

美味しい鰻を食べた後は 川越の街中を観光
まず大正浪漫 夢通りを抜けました
大正浪漫 夢通り

昔、ここはアーケードがある商店街だったそうです
夢通りをぶらぶら

蔵造りの町並みです
見て回ってたら ガイド付きの団体さんに出くわし
こっそり、ガイドさんの話に聞き耳を立て
蔵造りの特徴や役目 語源などを聞かせていただきました

土蔵作りの家

川越のシンボルでもある 「時の鐘」
時の鐘


400年近くの昔からずっと川越のシンボルとして
川越を見守ってきた時の鐘
今も1日4回、午前6時、正午、午後3時、午後6時に時を知らせているようです
現在の時の鐘は、明治26年(1893)の川越大火の翌年に建てられたもので
平成8年には環境庁「残したい日本の音風景百選」にも選ばれています
が川越城主酒井忠勝が建てたものの再建物

「時の鐘」 の目の前の通りは 「鐘つき通り」
鐘つきとおり

「菓子屋横丁」
菓子屋横丁

懐かしい駄菓子が いっぱ~い
でも、もっとお店がいっぱいあるのかと思ったけど
思ったほどないし 人もまばらで ちょっと寂しい通りでした

駄菓子屋さん

だいたいの場所を見終わったので川越を後にすることにしました
うっちゃんの帰る時間が合えば 一緒にご飯を食べに行ければいいなーと
あちこちぶらつく事にしました
取り敢えずは巣鴨かな・・・
地蔵通りをぶらつきましたが 何度も来てるせいか
流す程度にお店を見て終わり。

巣鴨の地蔵通り

移動をして 浅草へ
浅草に来たら まずは浅草寺でしょ
通り抜ける宝蔵門が 改修工事中でした

浅草寺宝蔵門の改修工事です

まだ、今年に入って1ヶ月も経ってないのに
何度目のお参りなんだろう・・・・

浅草寺でお参りもしました

そろそろ うっちゃんも帰れるかと聞いたけど
こんな日に限って 『遅くなりそう・・』 『・・・・』
なんだか 無駄に時間を潰してた・・・・
しょうがないので 途中でご飯を食べてお家へ
一日中 お留守番してたSherry達
お母さんに 大喜び411
いつかの直美ちゃんと違って お母さんには寄って来るChiffon

Chiffon いい子だねー
『Chiffon いい子だね~ぇ』

お母さんは ママっちと同じ匂い!?
『この人は ママっちと同じ感じ・・・あーんしん398

私だって なでて欲しいよー
『私も忘れないで~』

* わんこ * comment(0) * page top↑
一人だけ
2007 / 01 / 19 ( Fri ) 22:27:07
・・・・・9日(火)

昨日の夜 気がついた405
Sherryの右頬に また 「HotSpot」
うっちゃんは会社なので 私一人で病院へ連れて行くことにしました
なので Chiffonはお家で一人 お留守番・・・・
一人で どこに連れてかれるんだろう
『なんか いつもと違う・・・ パパっちもChiffonもいない・・・』

病院へ行って先生に話すと いつもの 「HotSpot」 ですね と言われ
患部周辺をジョリジョリ
また注射をするかと思ったら 今日はお薬だけ
また HotSpot・・・
『かゆいんだ~ぁ  剃られて恥ずかしいし~ぃ』

独りぼっちにされた Chiffon
いじいじいじ
『なんで 私だけ置いてくの?  いじいじいじ』

帰ってきたーぁ どこ行ってたのー
『あっ 帰って来たの? みんなでどこに行ってたの?』

早く 治りますように
『もう 病院に行きたくないな~ぁ』
『もう 一人でお留守番はイヤだな~ぁ』
* わんこ * comment(2) * page top↑
ありきたりの休日
2007 / 01 / 18 ( Thu ) 11:43:46
・・・・・8日(月)-成人の日

極々平凡でありきたりな休日~。。。。。

直美ちゃんにもらったプリザーブドもキャビネットの中に飾りました
もらった プリザーブドも飾りました

いつものお散歩。。。。
今日は 車に乗らないの?
『毎日のように お留守番だったけど 今日はどこにも行かないよね?』
『えっ?230

今度はいつ ボールを出してくれるのかな
『また今日も お留守番だな』

いつものお昼寝。。。。。
天気のいい日は ここが最高!
『天気がいい昼間は ここが一番!!』

ぬくぬく
『ぽかぽか44 勝手にどこへでも行けば! 私、寝てるからさっ445

いつもの外出。。。。。
またまた Sherry達を留守番させて
おばあちゃんの所へ行きました
お昼寝中だったのか うつらうつらのおばあちゃん
あまり話せませんでした
でも、明日おばあちゃんの95歳の誕生日なので
『おめでとう!』 だけ言って来ました
おばあちゃんのところです

夜は いつものショッピング。。。。。
今日は ららぽーと豊洲に行きました
「何を」と目的はないんだけど ちょっとぶらぶらと・・・・
でも、ペットショップに行くと 買うつもりもなかったのに
ついつい買っちゃうんだよねー
Sherry達の物は サイフの紐も緩んじゃいます237
ららぽーと豊洲

そして、最後は いつもの外食。。。。。。
六本木ヒルズが見える場所に近いところ
ラーメン屋さんで 157『西麻布 五行』 に行きました
五行近く
ラーメンを!と言うより 居酒屋のように飲みに来る人が多そうです
飲んで、飲んで、最後にラーメン!という感じですかね~
だから いつも待ち行列があり、 しかも待ち時間が長いです
それを知ってて 待ってでも食べたい「ラーメン」の場所のようです
今回で2回目ですが 前に来た時ほど うまさの感動はありませんでした
今日は風が強く 寒い中の待ちでした478
* わんこ * comment(0) * page top↑
チーズフォンドゥ
2007 / 01 / 17 ( Wed ) 14:24:42

・・・・・7日(日)

空には雲ひとつなく いい天気なのに
富士山は山の形に 雲で包まれてる
こんなに晴れてるのに 富士山は雲に包まれてる

車に乗って どこ行くの?
『どこに行くの?』
『駒沢公園だって』

ふ~ん 代わり映えしないな~ぁ
『ふ~ん いつもと変わらないな・・』

もう少し 目の覚めるような場所に行きたいなー
『ふぁ~ぁ  たまには違う場所に行きたいなー』
『今日はボールで遊ぼうか』

ボール くれるって言ったよね 早く
『ボール 早くちょうだい!!』

ぴょ~ん
『ちょうだいってばーーぁ』 ぴょ~ん


チーズフォンドゥと言ったら お店で食べるもの
お家で食べるなんて 思いもしなかった
ところが うっちゃんの会社の人は よくお家でやるという
材料さえ揃えば 各自でチーズをつけて食べればいいので
簡単に出来ちゃうのが 理由らしい
うっちゃんと2人で えーーーっ405 と驚いたものだ
やった事がないので 会社の人に作り方とかを聞いてやってみる事にしました
まず IHプレートを買い お鍋も買いました
それから 食材を買い揃え 我が家で初めてのフォンドゥです391
我が家で初めてやる チーズフォンドゥ

エビやウインナーも美味しかったけど
一番は野菜が美味しかったです
エビも美味しいけど アスパラがうまい!!
でも、チーズフォンドゥばかりでは もたれてきて
たくさんは 食べられません
具材さえ揃えれば 簡単なのかもしれないけど
後片付けが大変356
我が家でチーズフォンドゥを しょっちゅうするのは・・・・ムリです390

どうせ 美味しい物はもらえないもんね・・・・
『こんないい匂いが しょっちゅうされたんじゃー たまらないよ』


* わんこ * comment(0) * page top↑
今日も お祝い
2007 / 01 / 16 ( Tue ) 09:22:16

・・・・・6日

今日も横浜です
待ち合わせの パシフィックホテルにやって来ました
その3階にある中国料理 157『トゥーランドット』 へ
パシフィックホテルです

トゥーランドット

昨日は姉夫婦に祝ってもらって
今日はうっちゃんの家族に誕生日を祝ってもらいました
記念撮影

前菜にエビが出てきました
また エビだー
エビを見ると 必ずと言っていいほどお義母さんが
『よぴさん よかったわねー エビが出てーぇ』 と言います
エビは私の大好物だと知ってるからです
だから 今日も言われちゃいました232

ランチコースでした
2007.01.06-05.jpg

かわいいお皿175
かわいい お皿

大根がすごいおいしかったです
2007.01.06-07.jpg

2007.01.06-08.jpg

見た目 すごい美味しそうですが 鶏肉は食べれません393
なんだか メインが食べられなかった気がします406
鶏肉だったので 食べれなかったー (>_<)

デザートは小さい器に3種類です
デザート

直美ちゃんからプリザーブドをいただきました
直美ちゃんから プリザーブド

昨日と違って今日は生憎の雨279
生憎の天気でした

今年の誕生日は みんなに祝ってもらい

いろんなお友達からも「おめでとうメール」をいただきました
今年はいい事 ありそう454
みんな ありがとーーぉ411463


* わんこ * comment(0) * page top↑
姉夫婦からのお祝い
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 11:08:59

・・・・・5日-②

電車で横浜へdensha
横浜駅で姉夫婦と待ち合わせをしました
うっちゃんも会社から直接来て 落ち合いました
南口を出てハンズの横を通って 着いた場所は雑居ビルのような・・・
ん?ここなの?
言われるがままエレベーターに乗って扉が開いた途端 和の空間 
水のチョロチョロチョロ という音以外何もしない静かな場所でした
薄明かりの廊下をお店の人に導かれながら 個室に通されました
ここは 157 『庵(いおり)』 というお店です
姉夫婦が記念日に使ってるお店だそうで いい所を教えてもらっちゃいました391
薄明かりの廊下を抜け

今日は姉夫婦が私の誕生日を祝おうと お食事会を開いてくれました
個室を取ってくれました

せっかくなのでアルコールも飲んじゃったりしてペシェャy、f、
ちょっと アルコールも飲んだりして・・・(^・^)

姉から花束もいただきましたアップロードファイル
お花をもらいました へへへへ♪
『ありがとー266

おめでとうねー
『食べきれないくらい出てくるから いっぱい食べてね』

2007.01.05-11.jpg

2007.01.05-12.jpg

2007.01.05-13.jpg

本当に次から次へと出てきて お腹がぱんぱんもう 入らないよー
もう食べきれないと思ってたら 電気が消えて
ケーキが出てきました313
バースデーケーキ
『ハッピバースデー トゥーユー343』 460パチパチパチパチ

ろうそくを吹き消すなんて どのくらいぶりなんだろう・・・
昔すぎて 思い出せない・・・406
願い事をして 一気に吹き消す414355  なんか、うれしっ176
ケーキはお店の人が切り分けてくれて食べましたが
やっぱり 食べ切れませんでした  もったいない事をしました

話に花が咲き 時間があっという間に過ぎてたようで
時計を見てびっくり 終電近くでした
お店の方のご好意で ずいぶん長居をしてしまいました
しかも、「お祝いに」と、1本のビールをいただきました
鯛が2匹の 幻のビール
これ、えびす様が鯛を抱いてるんだけど
2匹の鯛を両手に抱いてる めずらしい物だと言う事で
貴重な1本をくれたようです (ありがとうございます)
いろいろな事情もあって 姉にあげました (お家で飲んでねー65

うちに着いた時には夜中の1時近くでした399
ご飯がまだのSherry達に悪い事をしました
クンクン いい匂いのお花ね
『クンクンクン いい匂いのお花だね』

もらったお花を花瓶に挿して 飾りました
早速 飾ってみました
お家の中が まさしく花が咲いたように・・・
ぱっと明るくなりました お花っていいねー398
楽しい誕生日になりました266

* わんこ * comment(0) * page top↑
免許 更新
2007 / 01 / 14 ( Sun ) 23:55:58
・・・・・5日-①

せっかく作ったテーブルクロス
仮止めのタッセル
洗濯出来るように 取り外しが可能なやり方を考えてたところ・・・・
仮止めをした タッセル

いつのまにか タッセルをかじり取られちゃった399
4つのうち2つが取られちゃったので 急いで他の2つも取りました
1つ500円もするんぞー もったいない・・・・
うちにおしゃれ感は 不向きなのかなー390
食べられちゃった・・・・

今日は私の誕生日!!
免許証の更新に鮫洲の運転免許試験場に行ってきました
鮫洲運転免許試験場

ちょうど誕生日の今日からICチップ付きの免許証が発行されると聞いてたから・・・
ずーっとゴールドなので 絶対に今日更新するんだと意気込んでたけど
よく見たら 誕生日前後1ヶ月の間に更新すればいいんだね
今までは誕生日までの1ヶ月間だったよねー いつから変わったんだ?ん?
でも、記念でいいかー
今でこそ あんまり運転しなくなったけど
仕事をしてた時は 毎日片道40km 遠くて100km以上を走ってたのに
よく捕まらなかったなー と運の良さを感じつつ
どんどん年をとっていく自分の写真がイヤ~ぁ240
IC付きの免許証です

ICチップ付きの免許証と言っても 外見は全然変わらないので
あまりうれしくない・・・・
てっきりICチップ表示ICチップ があると思ってたのに~ぃ
試験場内にあるIC読み取り装置に入れてみたら
大きいディスプレイにでかでかと自分の顔が405
ビックリしすぎて 急いで取り出しちゃった
ちょっと心の準備が必要だわーぁ
免許証とICの中身との違いを見たくて もう一度入れてみた
唯一違うのは 免許証の方は 空白の本籍が
ICチップの方には本籍が表示されます ・・・そのくらいだよ・・・
うれしいやら、残念やら ちょっと複雑な気持ちのまま お家に帰ると
ちょっと ふてくされ気味のSherry達が・・・・
どこ行ってたの!!
『どこに 行ってたんだよー』

暇すぎて 遊んで欲しがってるんだけど
また 出かけるの・・・・
だから また、お留守番しててね・・・・
また 出かけるのーぉ
『また 出かけるのかー  つまんないなーぁ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
砂浜へ
2007 / 01 / 13 ( Sat ) 23:53:49
・・・・・3日-③

神社のそばの森戸海岸へ
砂浜にウインドサーフィンがあり
興味津々のSherry達は 匂いを嗅ぎまくってました
これは なんだ?
『なんだ? これ』
『ほのかに塩風味 食べれるのかな?』
これが海に浮かぶなんて 思いもしないんだろうな~
ウインドサーフィンかー 懐かしいなー
また 機会があったらやりたいなー

砂浜♪ 砂浜♪ わーい、わーい
『わーーーーい  砂浜だー266

何を撮ってるの?
『パパっちは何を撮ってるの?』
『海だよ海
『海なんか撮って どうするんだ?』

2007.01.03-18.jpg
『ママっちは私たちを撮ってくれるけど パパっちは撮ってくれないなー』
『そうだね』

2007.01.03-19.jpg
『どうしたら 撮ってもらえるかなー』
『お姉ちゃんが 海に入って泳いだら 絶対に撮ってくれるよ』
『えっ!?399

2007.01.03-20.jpg
『Chiffonlが入ってごらんよ』
『やだよー 寒いもんアップロードファイル

わーーー♪
『砂浜は 広くていいなー』

待ってよー
『いっぱい 走れるもんねー343

これも なんだろう  落し物?
『あっ! またあった なんだろう? かじれるかな?』

待ってよー
『パパっちに聞いたら わかるかなー』

海はいいなー また来れるといいなー
『ここはいいねー また来れるよねー410

もう 帰るの?
『もう 帰っちゃうの?』
* わんこ * comment(0) * page top↑
森戸神社へ
2007 / 01 / 12 ( Fri ) 22:13:57

・・・・・3日-②

今日の天気予報はあまり良くないと言っていたのに
天気がいいので 急遽、毎年恒例の初詣に行きました
はれ~

気持ちい~
『やっぱり お散歩は車に限るよねー344

あっ 隣の車の人に あくび見られちゃった
『ふぁ~ぁ  まだ寝不足だな~。。。。。』

長く乗ってると 眠くなっちゃうなー
『高速にのると 壁ばっかりで つまんないな~』

神奈川の葉山にある森戸神社です
森戸神社

なんだか いつもより人がすごいです
お参りするのに 階段の所から並んだのは初めて
こんなにいると 私の願い事 聞いてもらえるかな
『こんなに人が多いのは初めてだね』
『お願い事したい人が いっぱいなんだね』

* わんこ * comment(0) * page top↑
お散歩の前と 後
2007 / 01 / 11 ( Thu ) 23:44:23

・・・・・3日(水)-①


お散歩に行くよー
『お散歩 行くよー』
『!! 聞きたくない言葉・・・ 聞こえないふりしとこ』
『! お散歩?』

やだな~
『さあ! Sherry 立って!! お散歩に行こう』
『やだな~』
『いくいく!』

嫌がるSherryに服を着せてお散歩
とにかく出るまでが 大変なんです229
街中のお散歩は・・憂鬱・・・
『街中はいろんな音がするから イヤなんだよねー』

後姿の2人は 親子みたい391
親子みたいね

は~ぁ  帰ってきた~ぁ
『はぁ~ 帰ってきた~』

行く前と違う顔ね~
『Sherry お散歩の前と えらい違いだねー』

そう? あはっ
『そう? あはっ237

それにしても いい天気だね
『今日は いい天気だな~』

Sherry! ちょっと座り方がだらしないんですけど~403

* わんこ * comment(0) * page top↑
パパっちのひざ
2007 / 01 / 10 ( Wed ) 12:08:08
・・・・・2日-②

『なにに 疲れたんだ? お前たちはー』
2人とも パパっちのそば
『まったくもう!! 2人ともそっちで寝なくても こっちのひざも空いてるわよ』

気持ちよさそうねー
『直美ちゃんは Chiffonに来て欲しいんだよ』
『直美ちゃんは 怖いから 行きたくない』

ん? またママっちかー
『ん! またママっちが 写真撮ってるー』

一箇所でずーっと寝てられないSherry
一箇所で ずーっと寝てられないんだよね

Sherryが居なくなって のびのびのChiffon
一人でのびのびー

さあさあ 駒沢公園にお散歩に行こう!
駒沢公園でお散歩

誰の匂いだ? 強そうだねー
『お姉ちゃん この匂い誰のだろうねー』
『どれどれ? んー これは強そうだぞ』

寒いねー
『はぁ~ さむっ』

お散歩を終えてから 長津田の直美ちゃんを送ってきました
3日間も一緒に居たのに Chiffonはダメでしたねー
めげずに また来てね~ぇ229
* わんこ * comment(0) * page top↑
直美ちゃんとChiffon
2007 / 01 / 09 ( Tue ) 19:20:24

・・・・・2日(火)-①

DVDでも見ながら ゆっくりしてもらってる直美ちゃん
お菓子を食べ始めたら その音に敏感なわんこ達
何食べてるのーぉ いいなー
『な~に それー?』
『なに、なに? 食べ物?』

いいでしょー あげないよー
『いいでしょー でも、あげないよー』
『いいなー いいなー』
じーーーーぃャy、f、

食べ物があれば誰にでも寄って行くのに
直美ちゃんが呼んでも来てくれないChiffonを
なんとか 来させて、なつかせたいらしい
Chiffon おいで
『Chiffon! おいで』
『・・・・・・・』
『直美ちゃん 何やってるの?』

おいで おいでったら~ぁ
『ほら おいで! あそぼっ』
『・・・・・・・』
『なんだ Chiffonを呼んでるのかー』

Sherryは いつもいい子だねーぇ
『わーぁ Sherryはいい子だなー チラッ』
『・・・・・・・』
『私を使って 気を引かせようとしてるの? 無理じゃないのーぉ』

この ボールで遊ぼうかー
『ボールで遊ぼーかー』
『・・・・・・・』
『今度は ボール?』

ほれほれ
『ほれほれ』
『・・・・・・・』
『それも 無理じゃないの~ぉ』

直美ちゃん 無理じゃないの? 
『しふぉーーーん!!』
『・・・・・・・』
『まだ 頑張るの?』

どうやったって 無理かーぁ
『ホントに ダメなのねー』
『・・・・・・・』
『お疲れ~ぇ』

* わんこ * comment(0) * page top↑
今年の願い事
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 22:17:05

・・・・・1日-④

ひと段落した時に 直美ちゃんがオイルを使ってマッサージしてくれました
手をもみもみ 気持ちいいわ~ぁ
『お料理作ったり 疲れたでしょー 少し休んでね』
『うわ~ぁ 気持ちい~ぃ398

マッサージを受けてリラックスしてる間に
Chiffonは毛布にくるまってる・・・
パパっちも寝てるしね
チラッ 『なぁに?』

あったか~ぁ
『あったか~ぁ445

あまりにもダラダラしすぎちゃった
こんなことじゃー だめだよね
Sherryに服を着せ 帽子をかぶらせて・・・・
お耳を出してみました
帽子をかぶって お耳を出してみた
ぷっ ちょっとかわいいかも

どっか行くの?
『どっか 行くの?』
『お散歩に行くんだよ』

やだやだ お散歩はやだ~
『やだやだ 私、行かないよ
『そんな事言わないで 行こうよーぉ』

と、嫌がるSherryと 率先して歩き出すChiffonを連れてお散歩
お散歩だよ
テケテケテケテケ足跡
『Chiffonは歩くの早いねー』

前が見えないよーぉ
『前が見えないよーぉアップロードファイル
『もうちょっと 上に向けばいいのよ』

そうか 上を向けばいいんだ
『そうかー 上を見ればいいんだ』

ねぇ どこ行くの?
『ねえ どこに行くの?』

洗足池のそばにある 『千束八幡神社』 です
洗足池近くの千束八幡神社

みんなは昼間 お参りに来てるんでしょうね
さすがに 人が居なくて静かでした
新年になって初めてだから 初詣になるのかな
初詣・・・になるんだろうか
『今年一年のお願いをしようね

初詣から帰ってきて ご飯
寒かったねー よく食べなさい
『すごい食欲だね 美味しい?』

ちょっと運動して 食べて 後は寝るだけ・・・
Sherryはドアにあごを引っ掛けて 寝てる・・・!?
ドアにあごを引っ掛けなくても。。。
『私のお願いはね~・・・・音がしない 静かな場所に行きたいな』

寒がりのChiffonは やっぱりあったかい毛布の上でzzzz
ソファーの上の あったかい所で寝てるよ
『私のお願いは いっぱい美味しいものが食べれますように446

* わんこ * comment(0) * page top↑
手の中
2007 / 01 / 07 ( Sun ) 12:15:40
・・・・・1日-③

出かけることもなく お家でのんびり だらだらの元旦
あそぼっ!
『ねぇねぇ 遊ぼうよう』
『直美ちゃんが遊んでくれるって』

これで 遊ぼう!!
『これで 遊ぼう!!』
『あれ 何だ?』
『食べれるものかな?』

どーこだ?
『はい! 隠したよ どーこだ!』


あった?
『どこに いったかな? わかる?』
『絶対 あそこにあるんだよ 直美ちゃんのお尻のした~ぁ』
『どれどれ』

ほら ここだー
『出てきたーぁ』
『ちゃんと 持ってる?』

ほしい?
『欲しい?』
『欲しい、欲しい』
『ちょうだーい』

中身は何かな?
『ところで 何を持ってるの?』
『なんだ?』
* わんこ * comment(0) * page top↑
豪華なお正月
2007 / 01 / 06 ( Sat ) 22:06:23

・・・・・1日-②

おっ! やっと起きてきたなー
『おはよー Sherry』
『やっと起きたの? ひと遊びしよう!!』

お姉ちゃんはいいな~
『勘弁して~ぇ』
『お姉ちゃんは 甘え上手だな~』

うちに来ると みんなこの服なんだね
『Sherryは 早起きだねー』
『クンクン うちに来た人はみんな これを着るんだねー』

お姉ちゃんは 甘え上手だな~
『私もなでて欲しいな~』

年末に必死で作ったテーブルクロス
タッセルも縫い付けました
それをランチョンマットも一緒にセッティングしました
テーブルクロスとランチョンマット セッティング終了

筑前煮、サラダ、初めて作った数の子などの御節を並べました
お正月らしく 豪華なお昼になりました
お正月は豪華だーぁ!!

いいな~ぁ 私たちにはー?
『いい匂い398 私たちにもあるの?』
『ごめんね これはママっち達だけなのよ』

お前がいい子にしてないから 食べられないんだぞー
『あ゛ーーー お前がいい子にしてないから 食べられないんだー!!アップロードファイル
『私のせいじゃないよー お姉ちゃんがなんかしたんじゃないのーぉ!!ソ猝ヨ

一眠り。。。。。
『もう 寝る!!』

お姉ちゃん 寝てるの?
『Sherry そんなに怒るなよ・・・・あれ?ホントに寝てる』
『お姉ちゃん 寝ちゃったの?』

* わんこ * comment(0) * page top↑
あくび
2007 / 01 / 05 ( Fri ) 15:28:46

・・・・・1月1日(月)-①
新年明けましておめでとう!!

夜遅くまでTVを見てしまい 新年の1日目はずいぶん遅い朝を迎えました
はぁ~ぁ 
『ふぁ~ぁ』

ぼーーっ
『ぼーーーっ。。。。。』

お正月らしい髪飾りは 色違いでお揃いです
二人とも きれいよ


きれい?
Sherryはみどり

私のほうが きれいよ
Chiffonはあお

は~ぁ。。。。
『はぁ~~ぁ。。。』

2007.01.01-07.jpg
『はぁ~~~ぁ』

2007.01.01-08.jpg
『やたらと あくびばっか出るな~ぁ。。。』

私たちだけでなく Sherry達もかなり 眠いようです
頭もぼーっとして なかなか目が覚めません
直美ちゃんはまだ お休み中
その間に出来ることをやっておかなきゃー
Sherryにお薬でもつけるかー
年末に病院へ行ったときにもらったお耳のお薬
耳のお薬

お耳をいじられるの いや~
『お耳をいじられるの イヤなんだよねーぇ』


* わんこ * comment(0) * page top↑
2006年最後の夜
2007 / 01 / 04 ( Thu ) 10:07:06
・・・・・2006年 12月31日-②

Sherry達のグルーミングが終わったら
座間へ行って両親を迎えに行く予定でした が!
2人とも体調を崩してダウン!!
風邪をひいたようです
結局 お正月を一緒に過ごせないというので
用意したおせちとお餅などを持って座間へ
電話で話した時に よほどひどいのか 会いたくないらしいので
内緒で座間まで行きました
しかも、私が顔を出すと また気を使わせてしまうと思い
車の中で待ってることに・・・・
うっちゃんが荷物だけ渡して すぐ帰って来ました
お家へ帰る途中 直美ちゃんのお家に寄って 一緒に我が家へ448355
留守番をしていた Sherry達
歓迎の挨拶をして直美ちゃんを独り占めにしてるSherry
直美ちゃ~ん
『直美ちゃ~ん 来てくれてうれしいよ~ぉ』
『あら~344 Sherryちゃん サラサラね~ぇ おリボンまでつけちゃって411

甘えん坊だな~ぁ
『ホントに甘えん坊ね~ぇ Sherryはー』
『あれ? 座間のお父さんとお母さんは一緒じゃないの?』

ぶにゅ~ぅ
『私だけでも いいでしょー』
『ぶにゅ~ぅ・・・・・ にゃんどぇ~』

年越しをするため Sherry達のご飯も遅めの 夜中近くです
ご飯?
『やっと ご飯?』

ふぁ~ぁ ねむっ
『あ~ぁ かなり眠くなっちゃった』
『じゃあ もうご飯食べないで寝ようか』

お腹もすいたけど 寝てもいいな
『なんてこと 言うんだ!!ソ猝ヨ
『私は絶対に食べるよ! 食べないと寝れないもん!』

そりゃそうだ
年越しそばというわけにはいかないので 普通にドッグフードです
今年最後のご飯だって
『これで やっと心置きなく寝れる』
『なんか 他にいい匂いがしてくるんだけど 寝れるかな~』

エビの下ごしらえなどで時間がかかり
アップロードファイル海老天の年越しそばは 0時を過ぎちゃった393 (年越しそばじゃないじゃん)
でも、美味しく出来ました397
かなり遅くまでTVを見てしまいました
まっ いっかーぁ お正月だもん392 
* わんこ * comment(0) * page top↑
きれいにしてもらって
2007 / 01 / 03 ( Wed ) 21:36:28
・・・・・2006年 12月31日(日)-①

Sherryのお耳 ずいぶん汚れて大変393
先生に診てもらい お掃除もしてもらいました
お耳の中はどうかなー
『あ~ぁ これは痒いね~ぇ お薬出しておきますねー』

午後は 157『チェリッシュ』 です
きれいにしてもらって 新年を迎えるためです
予約を入れるのが遅くて全然空いてなかったんだけど
キャンセルが出たので 年内中にやれてよかったです
そんな訳で 担当者はお任せでした
Chiffonを担当してくれた 木上さんです
今日の Chiffonの担当者 木上さんです
『お願いしますねー きれいにしてもらってね』
『この人 はじめて見るーぅ  あれ?ママっちどっか行っちゃうの?』

Sherryを担当してくれたのは 飯田さんです
Sherryの引っ張る強さに引きずられそうになってる飯田さん
Sherryの担当者は 飯田さん
『あれ? 小野さんじゃないの? 小野さんはどこ?』
『Sherry!! 頼むからいい子にして 飯田さんに怪我させないでよ』

Sherry達がきれいにしてもらってる間
私たちはお正月の準備
迎えに行った時には Sherryはケージの中でいい子にして待ってました
あっ! ママっちだー
『あっ ママっちだー』

2人ともお正月用の髪飾りを付け 準備万端!!
こんなに暗くなっちゃった

これ何? なに、なに?
『あれ~ぇ 見たことない箱がある~』
『何が入ってるんだろう?』

私の実家から 届いたお餅が入ってます
いっぱいあるので うっちゃんの実家にもお裾分け
* わんこ * comment(0) * page top↑
お正月 準備
2007 / 01 / 02 ( Tue ) 23:35:33

・・・・・2006年 12月30日(土)

昨日は年賀状作りに一晩中かかり
寝ずに朝を向かえ 出かける支度をして待っていた
眠いな~

今日はうっちゃんの両親が来て 一緒に築地へお買い物
築地
『う~ 朝日が目にしみる~ぅ』

お漬物に目がないお義父さん
みんな 美味しそうだなーぁ
『どれも 美味しそうだねぇ 買っていこうかなぁ』

どこかのTV局が来て インタビューをしていました
どこのTV局かな?
『すごい賑わいですね』
『今日は今年最後の営業日だからね~ みんなお正月の準備に来てるんだよ』

本当に朝早くから すごい人で
人の流れがいろんな方向で 歩くのが大変でした
背が小さい お義母さんを見失いそうでドキドキしました
もともと有名なのか TV放映されたからなのか
ある玉子焼きのお店が すごい行列で びっくりしました
行列の途中からお店は 遥か彼方で
最初はなんの行列かわかりませんでした
最後に並んだ人は いったい何時になったら買えるんだ?
すごい人

お買い物をいっぱいして このまま帰るのはもったいない
せっかく築地に来たからお寿司を食べていく事にしました
どこもすごい人だったので 選んでる場合ではなく
目に入った 157『すし鮮』 に入りました
まだ朝なのに 見れば見るほど迷っちゃう
「あれも食べたいな」 「これも食べたいな」
結局 「炙りづくし」と「まぐろづくし」を食べてしまいました397
「すし鮮」の まぐろづくし
「まぐろづくし」
どれも美味しかったです ごちそうさま~ぁ411

お家に帰ってから みんなで大掃除です
うっちゃんの両親が道具を持参で 我が家を掃除してくれました
お父さんは作業着に長靴まで持参で 準備万端です391
窓はいつも きれいにしてなさいよ
『だめだよー 窓を汚してちゃーぁ まめに掃除しなさい!』
怒られちゃった397

ねぇねぇ 遊んでーぇ
『ねぇ 遊ぼうよー 遊びに来たんじゃないの~ぉ』
『だめなのよ 年末のお掃除しないとね あとでね』

あらあら ここで寝てるの~ぉ
『あら~ぁ ここで寝てるの~ぉ?398

いつも Chiffonばっかり
『なんだよー Chiffonばっか かまってさっ414

ここが気持ちいいのーぉ
『いいこで 寝てるのね~ぇ』

暑くないの?
『あら ずいぶん暑いわよ 大丈夫なの?』

あらー また寝ちゃったわ
『あらら 寝ちゃうの?』

こんなに暑くても ここがいいのね
『こんなに暑くても ここがいいのね~ぇ』

zzzzz
『zzzzzzzz445

* わんこ * comment(0) * page top↑
テーブルクロス
2007 / 01 / 01 ( Mon ) 22:35:52
・・・・・2006年 12月28日(木)

今年もあと少し
お正月の準備を少しづつやらなきゃー
一昨日の大雨の中 生地などを買ってきました
年末年始にうっちゃんの家族を呼んで 一緒に過ごす予定なので
テーブルクロスとランチョンマットを作ることにしました
一日中 裁縫にかかりっきりだったので 退屈しているSherry達
暇なんですけど~ぉ
『この頃 ママっち リビングにいるけど 遊んでくれないし 何やってるの?』
『なんだろう 大きい布を何かしてるよ つまんな~い』

しょうがないんだよ・・・230
年賀状もまだだし 明日中に全部縫い上げなきゃいけないの
テーブルクロス作り

160 × 200 のテーブルクロスを作りました
周囲にリボンを縫いつけ あとはタッセルを四隅に取り付ければ出来上がり
縁取りにリボンを縫い付けてみた 全体ではこんな感じ

ひとまず 区切りがいいので Sherry達におやつをあげました
昔、Sherryは煮干が嫌いだったのか 全然食べようとしなかったのに
いつからだろう 飛びつくぐらいに 大好きになっちゃってる
おやつ ちょーだい
『ママっち 煮干 食べたーい266
『わたしもー』

煮干だー おいしんだよね
『これ、これ』
『お姉ちゃんばっか ずるいよー』
* わんこ * comment(0) * page top↑
* HOME *
