-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ツアーで東京へ
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 18:25:41

・・・・・25日(日)-①

朝早く起きて 母とお出かけです
集合場所で待つ間 とても寒くて、寒くて
待ち遠しかったバスが ようやく来ました
うー 寒い寒い
『う~ 寒いね~ぇ444 まだかなーぁ』
『バス来たよー』

ようやく日が昇ってきました
日の出を見ました

ほぼ満席のバスは 東京に向けて走ります
ほぼ満席の車内
『今日は 私がお供します よろしくーぅ』

今回のツアーは 母と母のお友達が行く予定でしたが
お友達の家族の具合が悪く ツアーどころではなくなり
キャンセル料を払うのはもったいないので 誰か代わりに行ってくれる人!
と言う事で 暇な私にお声がかかり
このツアーの為に昨日、実家まで来て
またツアーバスで東京に向かってるわけです104355

高速が順調だったので 予定より早く休憩のSAに着きました
休憩で 石川SA

お昼は築地にある 157『すしざんまい』 です
すしざんまい

お昼の時間までは 築地で自由行動でしたが
人が多い中を歩き回るのは疲れるし
前にも来た事あるし また来ようと思えばいつでも来れるから
築地散策はやめて 早めにお店に来てみました
今日は ここでお昼かーぁ

お店自体が開いてなくて しばらく外で待ってましたが
お店の人のご好意により 中で座って待たせてもらいました
時間まで ここで待ってよーぉ
『はー 疲れたねー 座れてよかった410

2階がお食事場所でした
お座敷だけど 低椅子でよかった
昼食は 2階席でした

2段の重箱にお鮨が入ってました
まあまあ 美味しかったけど ちょっと物足りなかったなー
食べ終わると すぐに容器を片付けるので
デザートか何かを持ってくるのかと みんなで待ってたけど
・・・・・これだけでしたいじけミケムズ
2段の入れ物に入った お鮨は なかなか

食事が終わると 集合場所は本願寺でしたが
時間にならないとバスに乗れないので 本願寺の中へ行きました
本願寺が集合場所

ちょっと お参りしておこうか
ちょっと お参りしておこう

座って時間を潰す事にしました
歩き回るのは 疲れるからね
『なんだか 行ったことのある所ばかりね まあ、しょうがないね』

* わんこ * comment(0) * page top↑
波動水
2007 / 02 / 27 ( Tue ) 14:02:13
・・・・・24日-④

夕方、母と 157波動強命水『活』 のショールームに行きました
この『活』 はずいぶん昔から目にして
「この水で病気が治った」 とか 「アトピーが治った」 と書かれてたけど
全部 気のせいや まゆつば物だと思ってた

ある日、母が花粉症で目が痒いとお友達に話したら
『これをさしてみて』 と目薬を渡され
さしてみたら 痒みがとれ すごいよかったので
お友達に中身を聞いて 初めて『活』 だと知り
ただの水ではないことがわかったようです
そこで、前からSherryがアレルギーで困ってるのを知っていたので
説明だけでも聞きに行って 試してみたら?
と言う事で 半信半疑で行ってみました
波動水の 活

ここで 血液の流れが見れます
血液の流れを見れる器具

薬指に反射を防ぐための油を塗り 見るそうです
薬指に油を塗って 見てみよう
『きゃー ドロドロ血だったら どうしよーーぉ330

画面に血管が映し出されました
これが血管で よく流れてますね
『きれいな形だし 流れもいいですね』

血流を見ながら 『活』 の入った容器を持った途端
血流が早くなった
サラサラ血になってる証拠
これでただの水ではない事を確認
スタッフの方の説明を聞くと
波動を記憶させた水で 細胞に共鳴して正常な波動へと導くようです
例えば、正反対の症状の低血圧の人と高血圧の人とでは
全然違う薬になるけど
『活』 はどちらにも効き 飲みすぎても害はない
安心して飲める水だそうです

母も見てもらったら 私以上に血流がよかったです わお
さすがです!
お母さんはどうかな?
『毎日 野菜中心生活だからねーぇ へっへっへっへっ391

一通り説明を聞いたり 体験したりした後は
『活』 に関するいくつかの著書の中から1冊と
『活』 の入ったスプレー容器と フェイスマスクがもらえます
ショールームは『活』 を多くの人にわかってもらうためにあるので
『活』 は売ってません
だから ここで『活』 を買うことは出来ません
最寄の販売店で買えます
好きな本と ちょっとしたお試し用がもらえる

実家に居る 白猫の「しょう」ちゃんと 黒猫の「ココア」です
「しょう」ちゃんはもう23歳のおばあちゃんです おばあちゃんフー ワタシモマダマダー
23歳のしょう & ココ

何してるの?  ブログ書いてるのよ
『にゃに やってんのさーぁ???
『ブログ書いてるのよ ココの事、載せるからね~ぇ410
* わんこ * comment(0) * page top↑
明治亭のソースカツ丼
2007 / 02 / 26 ( Mon ) 23:43:05
・・・・・24日-③

妻籠を観光した後は腹ごなしだよね
きれいな水が流れる川を眺めながら 駒ヶ根へ向かいました
ゆっくり散策したくなる きれいな川

ソースカツ丼の 157『明治亭』 です
ソースカツどんの明治亭

ソースカツ丼のルーツは・・・・
ソースカツ丼のルーツ

夕焼けの味って・・・どんな味だ~ぁ?
夕焼けの味ってどんな味?

店内にあった時計
こんなのが家にあったら 時計を見る度に お腹が空きそうャy、f、
この時計で いつもカツどんが食べたくなっちゃうなー

人気店だけあって いつも混んでいます
今日も待ち状態です
お父さん こんなのがあるんだって
『お父さん、見て こんなのもあるんだって』
『ほーぉ 洒落たもんがいろいろ出るんだなー』

157『いろんなメニュー』がありますが
ここへ来る度に たまには別の物を・・・と思うものの
やっぱり・・・・ソースカツ丼!!
どーーーん!!

初めて頼む人はこのボリュームに驚くかも
じゅるっ 断面図はよだれが・・・

おいしいけど 量が多いのよねー
『いつ来ても 美味しいわね』
『うまいなー 遠くても また来たくなるなーぁ』

頑張れば食べきれるけど
無理も出来ない年になってきたので残す事に・・・229
このお店では頼めば 持ち帰り用の入れ物をくれます
お持ち帰り用のパックをくれます

詰めたら ちょっとしたお弁当になっちゃった411
ちょっとした お弁当になちゃった
美味しいので ぜひ、みんなにお薦めのお店です410
* わんこ * comment(0) * page top↑
昔の暮らし
2007 / 02 / 25 ( Sun ) 22:45:26
・・・・・24日-②

郵便局です
昭和53年に復元されたそうです
郵便局です

ポストです
昔は 『書状集箱』 だったんですね
ポストです

妻籠宿の中を流れる水は すごいきれいでした
飲んだら おいしそーぉ
水がきれいだね

熊谷家住宅
有形文化財の 熊谷家住宅

昔の生活スタイルが見れます
懐かしいなー 昔はこんなだった
『昔はこうだったよ』

囲炉裏を囲っての食事は どこに誰が座るかが決まってたようです
昔は座る場所も決まってたんだ

農機具が置いてあり
昔、実家でも見たことがあるような物も・・・・
あんな 農機具 実家にもあったよなー

途中で案内図がありました
今 どこの辺だ?
『今ここだから・・・』
『もうちょっと行ってみるか』

枡形の跡です
枡形の跡
宿場は一種の城塞の役割にされてたようで
宿場の出入り口には必ず枡形が設けられてました
宿場の枡形とは 街道を二度直角に曲げて
外敵が侵入しにくくしたものです
曲がって 曲がる道

ちょっとした脇道から駐車場へ戻りました
脇道を抜ける

道端に 福寿草が咲いてました
福寿草がかわいいね

もう 春だなー
いい天気だな

* わんこ * comment(0) * page top↑
湯上りの牛乳
2007 / 02 / 24 ( Sat ) 21:22:01
朝早く起きて お風呂へ
何度入っても 気持ちいいな~ぁjumee☆bath3

お部屋へ戻る途中 ロビーに牛乳の自販が・・・・
牛乳の自販機

母と2人で買って飲みました
お風呂上りの 牛乳は格別ね
私はコーヒー牛乳コーヒー牛乳2
お風呂上りの牛乳は うまい!  なんでだろう398

一晩ゆっくりとさせてもらって ながた荘を出発しました
このままお家へ帰るのも味気ないので
権兵衛峠を越えて木曽のほうへ行きました
権兵衛街道で 木曽の方へ

権兵衛トンネル
去年、開通したばかりで 1年しか経ってない 新しいトンネルです
権兵衛トンネル

トンネルを抜けた先ではまだ雪が残っていました
まだ雪があるんだよ

木曽にある 157『妻籠宿』 に来ました
妻籠宿に来ました

妻籠宿を見て周ろう!
妻籠宿を見に行こう

時期的に観光客が少なくて 閑散としてました
なんだか さみしいなーぁ
平日だから あまり人も居ないなー

木曽檜で作られた物が 売っていました
木曽檜で作られた物が いろいろ売ってます

お店の中へ入り 母が見始めたのは
前から欲しかった おひつ
前から おひつが欲しかったんだ

いろんな大きさや 蓋の形状が違う物がある中で
『お父さんと2人だけだから』
と 手頃な大きさのおひつをお買い上げーぇ
これを いただくわ
私もおひつ 好きなんだよねー
すごい欲しかったけど 今うちにあっても邪魔なだけかも・・・
でも、おひつに入ったご飯って おいしいよねー
昔、姉と出張先で新潟に行き
泊まった旅館のご飯がおいしくて おひつごとおかわりしたっけーぇ
懐かしーぃ371352
* わんこ * comment(0) * page top↑
両親と温泉
2007 / 02 / 23 ( Fri ) 22:40:57
今日は一人で高速バスに乗って諏訪へ104
平日の昼間だというのに バスには半分以上の人が乗ってる
でも、静か・・・・・
高速バスの中

眠くなってきちゃったな~ぁ・・・・・
諏訪に行く途中
今頃 Sherry達、どうしてるかな~ぁ
・・・・・・zzzz

茅野のバス停で両親が迎えに来ていた
母だけだと思ったら 父も一緒に来ていて
車に乗ると そのままお家へではなく 蓑輪町へ125282
日帰り温泉でも 泊まりでも何度も来た事がある 157『ながた荘』 です
みのわ温泉 「ながた荘」
今回ここに来たのは 両親の計らいです
数日前に 『XX時のバスに乗るから 迎えに来てー』と話をした時に
母から 『どこに行きたい?』 と聞かれたので
『温泉に入りたいねー』 と言ったことで
どうせなら泊まりで ゆっくり温泉に入りに行こうと 予約しておいてくれたようです

かやぶき屋根の民家をイメージした太い梁と柱
そして昔ながらの「囲炉裏」があるロビーです
大きい梁がすごいロビー

どこのお部屋かなーぁ
『今日、泊まるお部屋はどこかな~ぁ?』

3階のお部屋で おこたが置いてありました
なんだかほっとするな~ぁ
広くて いいお部屋です

軽くお風呂に入ってから 食堂へ
ピース これからご飯よ
『これから ご飯だよ』
『家事から解放されて ご飯食べれるのはうれしいな』

野菜が中心でも おいしい
お野菜中心で お魚など・・・

天ぷらは揚げたてです
揚げたての お野菜の天ぷら

これ おいしい
豚の角煮 と 里芋をマッシュポテトのようにした物 (里芋がおいしかった)
ちょこ、ちょこといろいろ出てくるので 全部食べ切れませんでした
和食メインで 美味しかったです

お部屋に戻ると もう、お布団が敷いてありました
もう お布団が敷いてあって しあわせーぇ

寝る前に お風呂へ
ここのお風呂は お肌がつるつる
「ナトリウム-炭酸水素塩温泉」
ここのお風呂は 入るとお肌がつるつる398352
すごい気持ちがいいです
諏訪の温泉と違って 温泉に入ってる!という実感が湧きます
は~ぁ 若返るわ~ぁ
* わんこ * comment(0) * page top↑
返ってきたお金
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 15:12:20

つぼみが膨らんできました
徐々につぼみが膨らみ始めましたよ

ゴールデンマットを買ったよ
GRマットを買いました
Sherryは自分の物だとわかっているのでしょうか?


先日 二子玉にあるデパートでお買い物をして
金額から無料時間内に出たにもかかわらず
駐車場代を取られてしまいました
うっちゃんは 『しょうがないよ あきらめよっ』 と言いましたが
納得がいかないので デパートのHPにある
「お問い合わせ」 のメールフォルムから

295・・・・〇〇〇円以上のお買い物をして 時間内に出たにもかかわらず
駐車場代を取られてしまいました
思い当たるのは 〇〇〇ショップでお買い物の支払いを
1部は商品券 残りをカード払いにした事で
駐車場のカードへの金額の入力ミスがあったのではないかと思うのですが
今となっては確認しようがないので
今後の予防に 駐車場のカードにいくら分のお買い物をしたのか
わかるようなシステムにして欲しいと思います・・・295
と言う文面を送ったところ その日のうちにデパートの担当者から電話が入り
『いつもご利用ありがとうございます この度は・・・(略)
お買い物をした店舗に問い合わせ 確認が取れました
駐車場代をお返し致します』 と言って 後日送金されて来ました
高島屋から送金
まさか返ってくると思ってなかったので ちょっと得した気分398
うっちゃんに話したら
『そんな文面、送ったら 返してと言ってるようなもんじゃん』 と言われた399
そんなつもりじゃーないんだけどさーぁ でも、返ってきたんだから いいじゃん414
でも、本当にあの駐車場のカード
お買い物をした時の累積金額がわかるようにして欲しい
いくら分貯まったかわかれば お買い物しやすいんだよねーぇ

* わんこ * comment(3) * page top↑
姉の誕生日会
2007 / 02 / 18 ( Sun ) 19:59:16

・・・・・17日-②

メインの 『イベリコ豚のガルム漬け焼き』 です
イベリコ豚です
これ、最高!です
姉と2人で 『おかわりーっ!!』 と言ったくらいです
本気で もっと食べたかったです411
イベリコ豚がこんなに美味しいなんて しらなんだーぁ絵文字名を入力してください

最初に勧められたワインで乾杯をして
何度かおかわりをしてたところへ いろんな種類のチーズが出されました
『ワインと一緒にどうですか?』
口直しに チーズはいかがですか?
一つづつ どんなチーズなのか説明を受けましたが
種類が多すぎて 前に聞いたのがどんなのだったか忘れてしまい
『どれにしますか?』 と言われても・・・394
取り敢えず 好きなブルーチーズだけは外せないな392

いろんな 種類のチーズを選びました
「チョコレートと一緒に」 「オレンジピューレと」 など いろんな食べ方があり
いろんなチーズを楽しませてもらいました
気に入ったチーズはおかわりまで しちゃいました397

チーズをのせて どうぞ
チーズをのせて 食べれるように カリッと焼いたバケットも用意されました

だいぶお腹がいっぱいになったところへ デザートが・・・
もう入らないなーと思ってたけど やっぱり・・別腹だよね デザートは402
デザート

出されたケーキに見とれてると 次から次へとテーブルいっぱいになり
これも デザート

これ以上 乗らないと思ってたのに また持って来たわお
まだ 出てくるデザート

これこそ 種類がたくさんすぎて 説明される声が右から左へ394
とにかく好きなだけ選べるらしいャy、f、
まだ まだ出てくる デザート

もう見た目で判断するしかないかーぁ
全部 食べてみたいけど 気持ちだけ・・・・
選んだデザートをそれぞれのプレートに盛り付けてくれてます
それぞれのお皿に用意してくれてます

一つだけ ろうそくに火がつき 『Happy Birthday』 の字が・・
じゃーん ハッピーバースディ♪

じゃーん 姉の誕生祝い用のプレートです
年はともかく おめでとう!!です314
年は別にして イエーイ
『イエーイ ありがちょびーぃ221411
『いいなーぁ』

私のプレートです
ここのプリンは 創業当初から変わらぬレシピで作ってるそうです
私のプレート

うっちゃんのプレートです
女性は丸く、男性は四角いプレートと ちょっと洒落てます
うっちゃんのプレート 四角いんだ

記念にみんなで212267
記念にね♪ みんなおいしかったなーぁ

『王様のレストラン』 で使われた入口で 姉夫婦を撮りました
王様のレストランで使われた 入口で
『ベル・エキプへ ようこそ! なんちって411

電車で帰りました
姉夫婦とは反対方向の電車だったので 駅でお別れ~ぇ422
レストランの感じも スタッフの方たちもよかったし
楽しい会話で美味しいお料理が更に美味しく
いい時間を過ごせました
姉夫婦も かなり満足してくれたと思っています

今度は 『王様のレストラン』 で出されたお料理が食べれるレストランへ行こうかな~ぁ
『王様コース』 というのがあるらしいです 楽しみだーぁ398

* わんこ * comment(0) * page top↑
代官山へ
2007 / 02 / 17 ( Sat ) 23:48:20
今日はお昼にうっちゃんと2人で電車に乗って代官山へ行きました234
姉夫婦と落ち合いました
駅から1Kmぐらい歩いた所にある 157『マダム・トキ』 に行きました
マダム・トキです
このレストランは 『王様のレストラン』 『おいしい関係』 『愛し君へ』などの
ドラマ撮影に使われたところです

ここでのお食事を決めたのは
姉が 『王様のレストラン』 を好きで よく見てたからです
でも、ここ 「男性はジャケット着用の事」という注意書きがある
ちょっと格式が高いレストランで ちょっと、かしこまっちゃうね
私は着て行く服に困り 出る直前まで どうしよう、どうしよう状態でした356
ぴーちゃんと 姉貴
『ちょっと 緊張するね』
『えへへへ』

メニューリストが 一人ずつに置いてありました
今日のメニューです

最初に焼きたてのパンが出されました
いろんな種類があり どれもおいしそうで
美味しそうなパン いくつでもどーぞ
『これと、これとー これも』 と欲張ってもらっちゃいました

大きい塊を少しづつカットしてお皿に置かれたのはバターです
これは 157『カルピスバター』 をホイップしてバニラエッセンスを加えた物だそうです
大きいバターは 切り分けられた物
『このバター 美味しいから パンがいくらでも食べれちゃう410
まだお料理も来てないのに・・・

「食いしん坊の一皿」 が来ました
一品づつ 産地や料理法、どうゆう味付けしたとか説明をしてくれました
前菜
詳しい事は覚えてないけど どれも 美味しかったです218

お皿には 『Madame Toki』 と名前が入っていました
お皿に名前が入ってる

名前に入ったお皿の上に出されたのは 『きの子のスープ』
きの子のスープ

お魚です・・・・何のお魚だったかな~ぁ
とても美味しかったです
お魚

さあ、いよいよメインです
どんなのがくるかなーぁ ふたが開けられるのが楽しみ343
ジャラジャラジャラジャラ いよいよメインです
* わんこ * comment(0) * page top↑
ハートの匂い
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 14:22:30

・・・・14日(火)

お家の桜のつぼみが出てきました
2月中旬になんて 早くないですかーぁ
暖冬のせいでしょうかねー 咲く日が楽しみです
桜のつぼみ


あのクッキーはいつ 食べれるんだ?
『いったいいつになったら あのクッキーは食べれるんだろう』

今日が バレンタインデーよ
『じゃじゃーん 今日はバレンタインデーだよー392
『クッキー 食べれる日?』
『やったーぁ411

見せてばかりいないで 早くちょうだいよ
『なかなかくれないのは 見せるだけ?』
『まさかーぁ・・・・263

わんこ型だ 食べるのもったいないなー
『ちゃんとあげるわよ はい』
『わんこの形だ』
『なんか 食べるのもったいないね』

かわいいより 美味しい方がいいー
『Sherryは 食べれないって Chiffonはどうする?』
『え? えっ えっ えーっ350
『食べないなんて言ってないのに・・414ブツブツブツ』

んー ハートの匂いかーぁ
『今度はハート型よ』
『くんくん これがハートの匂いかーぁ』

いただきまーす
『食べたら どんな味かな? ぱくっ』

どれどれ これがハートの匂いかーぁ
『あー私も ハートの匂い 嗅ぎたーい398

味はどうかな?
『やっぱり 匂いより味見397

おいしかった ねえ お姉ちゃん
『ハート型もわんこ型も 美味しかったね お姉ちゃん』

ん? そうだね
『ん? もったいなかったけど 美味しかったよ』

* わんこ * comment(0) * page top↑
ざんねーん
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 17:08:15
・・・・・12日(月)

今日はいろんな所へ おでかけーぇ
まずは、 自由が丘ね 
今日は 美味しい物が食べれそう
『なんか 美味しい物 買ってもらえそうだね』
『えー ホントー? 楽しみーぃ353

行った先は 157『Kitchen Dog』
お店に入ると お店の方に 『久しぶりですねー』 と言われ
Chiffonはショーケースの中にある食べ物に釘付け
じーーーーーーーーーーっ
『うわーぁ どれにしようかなーぁ』

でも、ざんねーん
昨日先輩のお家にお邪魔して ご馳走になったお礼に
『のん』ちゃんへのお土産を買いに来ただけすから~ぁ

次に行ったのは 駒沢公園
梅が満開できれいでした
駒沢公園
『きれいだねー お弁当広げてる人もいるんだ』
『お天気いいしね』

白梅と紅梅がきれい

駒沢公園から そのまま街の方へ出て 閑静な住宅街を歩きました
そんな中に大使館がありました
こんな住宅街に大使館!? 普通の家ジャン
『駐日ルワンダ共和国 大使館』 ・・・・ルワンダってどこ?
しかも普通のアパートの一室って感じだし・・・・

周りのお家を眺めながら 優雅にお散歩
静かな 住宅街だねー
『ここら辺は大きいお家や おしゃれなお家が多いねー』
『静かで 歩きやすいなーぁ』

そんな優雅なお散歩も どこかでバンッ!!313 とすごい音がした途端
ガタン!!  うわっ!
『ぎゃっー!!404
『うわっ 405 どこに行くんだよ!』
優雅ではなくなってしまいました390
あんなに驚かなくてもねぇ~
『困ったお姉ちゃんだねーぇ どこに逃げる気なんだろう』

今日行った 『Kitchen Dog』で バレンタイン用にもらったクッキー
バレンタイン用にもらったクッキー
2人分 もらったよ

バレンタインまでお預けです ・・・・。
『うわーぁ クッキーだ343
『食べたい、食べたい絵文字名を入力してください

・・・・またまた ざんねーん
バレンタインデーまで お預けです397
* わんこ * comment(0) * page top↑
用賀へ
2007 / 02 / 14 ( Wed ) 23:39:49
・・・・・11日-③

シャンプーして、きれいになったし352
お洋服も着て お出かけよーぉ448355
どこに行くのかな?
『どこに 行くんだ?』

うっちゃんの先輩のお家に遊びに行きました
既にお友達も来ていて 盛り上がってました
取り敢えず おトイレも含め お散歩に行きました
大きい 歩道橋だったね
『大きい 歩道橋だったねー』

歩道橋を渡り 砧公園に行きました
砧公園に来ました

ちょっと遅れて 先輩んちのウエスティの『のん』ちゃんも来ました
砧公園まで歩いて 数分なんて羨ましい~ぃ398
のんちゃんは Sherryが嫌いです
『のんちゃん 吠えるから~ぁ388
『吠えないよーぉ』

トイレを済ませて 戻る途中
歩道橋の上から下を覗くと 白バイが2台
ここの交差点は しょっちゅう白バイが待機してます
あっ! 白バイが2台もいるよ
『違反者はいないかーぁ』

先輩のお家で 一番くつろいでるのは Sherryかも391
他人の家なのに 厚かましくソファの上かよ
『このソファ 広くて座りやすいんだ』

匂いを嗅ぎまくりでした
『あっ ここのお水 飲んでいいのかな?』

ソファーもいいけど やっぱ床が一番
『ソファもいいけど やっぱり床が気持ちいいわ』

夜は近くの 157『用賀倶楽部』 でお食事271
わんこが入れるお店です

ここはワンコも一緒に入れる おしゃれなお店です
しかも 料理が美味しいんだ398
美味しい物をたくさん食べました
みんなでお酒も入り 大盛り上がり272
久々に笑い疲れて 顔が痛い237

一緒に行ったSherry達は ドッグメニューがなかったので
お腹はへりへり状態
やっと 私達の番ね
『いいよねー ママっち達は美味しい物 いっぱい食べてさっ414
『早く ご飯ちょうだい!!』
* わんこ * comment(0) * page top↑
Sherryも洗う
2007 / 02 / 13 ( Tue ) 22:02:14
・・・・・11日-②

シャンプーが大っ嫌いな Sherry
誰かが バスルームにいると いつも洗面所で寝てるのに
自分が洗われると察知した途端 すごすごとリビングのソファへ
どんなに呼んでも 根が張ったように 絶対に動きません
仕方ないので 2人がかりで抱きかかえて 引きずるようにバスルームへ
まるで 子供が駄々をこねてるようです
ここまで来たら あきらめればいいのに
バスルームの入り口のドアに 手を引っ掛けて
最後の抵抗
そんな事しても 最後は洗われるのだーぁjumee☆loud laugh3
Chiffonが おやつを食べて 至福のひと時を過ごしてる頃
Sherryはシャンプー中お風呂
もう~ 出るぅ~
『もう~ 出たいよ~ぉ』
『まだだよ』

早く 乾かして~ぇ
『ただ今 乾かし中~ぅ もうちょっと まって♪』
『もう少しだからね』

出てきた途端 体中をこすりつけて 暴れまくり
あ~ もうやだー

きれいに広げてた布は ひっちゃかめっちゃか
顔の水がとれないよー

あっちへばったん こっちにばったん
あー タオルが無いじゃん

布にごしごし こすり付けてる間に くしゃくしゃじゃん
しわくちゃ

Chiffonに服を着せました
お洋服を着せられた
『なんか 着せられた  どっかに行くのかなーぁ』
『ドキッ345

ちょっと モデル気分
『どう?  ちょっと モデルになれるかも』

散々、嫌がったSherryだけど サラサラになったよ
疲れた~ぁ
『なんか 疲れちゃったんですけど~ぉ』

おかげさまで きれいになりました
『でも、きれいになって よかったでしょ』
『・・・・はい おかげさまで』

あれれれ? いい匂いが・・・
『クンクン なんかいい匂いが・・・417
『なんか 気になる奴がいるんですけどーぉ403

お姉ちゃんからする いい匂いだね
『お姉ちゃん すごい いい匂いがするよーぉ398
『そう? やっぱり 洗ってもらって よかった344
『私もね392
* わんこ * comment(1) * page top↑
Chiffon 洗う
2007 / 02 / 12 ( Mon ) 20:12:41
・・・・・11日-①

昨日と違って、朝から すごいいい天気
朝から いい天気

見てみて 富士山がきれいだよ
『すごい 富士山もきれいに見えるよ』

ホントだー
『ホントだ よく見える』

お家からも富士山がくっきり 見えました
お家からも富士山がくっきり見えました

天気がいいので 昼間のうちにSherry達を洗うことにしました
まずは簡単に終わる Chiffonから
体も小さいし 毛も短いので洗うのも簡単だし 乾かすのも楽~ぅ391
出たいよー
『もう 出たいよ~ぉ』
『まだ 拭いてないよ』

うっちゃんにタオルドライしてもらってる間に 乾かす時の準備
出てきた時の準備

出してよー
『出して 洗い終わったの』

出て来た時は 必ずタオルに顔からこすり付けます
あっちでごろん こっちでごろん と大変
全身がびしょびしょだよーぉ
『顔までびしょびしょだよーぉ409
『Chiffonは水遊び 好きなんだから 嫌がらなくても・・・403

びちょびちょから ふんわりへ へーんしん353
ふわふわになりました うふっ
『ふわふわの さらさらで 気持ちいいよ398

Sherryが洗ってる間に おやつをあげました
ご褒美です
『わーい おやつだーぁ343

これ うまいんだよねー
『これ 噛み応えがちょうど いいんだよね』 カリカリカリ

えっ なに?
『おいしいですか?』
『え? なあに?』

ホントに うまい うまい
『おいしいに決まってんじゃん411

あれ? 終わっちゃった
『あれ? 終わっちゃった』
* わんこ * comment(0) * page top↑
ボール遊び
2007 / 02 / 11 ( Sun ) 23:37:44

・・・・・10日-②

田園調布からの帰り道
満開の梅の木に うぐいすがとまってました
うぐいすが梅にとまってました
ちょうど 羽を広げたところが撮れた221391

今日の天気は下り坂

お散歩からの帰り道 途中から雨がぱらぱら・・・
お家はすぐそこ 駆け足だーぁ・・・急げーっ!!
降るのは知ってたけど ぎりぎりだったなーぁ
つまんないな~ぁ
『危なかったね ずぶ濡れになるとこだった・・・・着替えてどこ行くの?』

また お留守番かー
『またお留守番? いつもずるいな~ぁ』

車のタイヤがもうツルツル
かなり危ないので新しいのに換えることにしました
タイヤの交換

タイヤのナットは機械で締めるけど
締め過ぎがないか チェックして出来上がり
最後は締めすぎなどないように チェック
タイヤの中のエアーは普通の空気ではなく
『窒素』 が入ってるそうです ・・・窒素だと何がいいんだろう361

いろんな所を周ってる間に遅くなっちゃった
お家で待ってるSherry達と遊んであげなくっちゃ
さあ ボールで遊ぼう!!
『ボールで遊ぶ人ーーぉ』
『はーーい291
『あーボールボール343

おっ! Chiffonすごいジャンプ!!
『取れるかなー?』
ジャーンプ 『あっ おしいっ!』

おぉぉ Sherryもすごっ!!
『私だって』 ジャーーンプ

はい! 今度はChiffon
『はい 今度はこっちね』
『高すぎるよーぉ356
『私なら取れたな291

今度は こっちだぞー
『今度は こっちだぞーぉ』

うわっ Sherry 重いよ
『私が取るーーぅ!!355356
『うわっ!! Sherry重いよー356

もうひと頑張り!!
『さあ もうひと頑張り!! はいっ!』
『取れないっ!!356

くたびれたー 
『ジャンプしすぎたーぁ zzz』
お疲れ様でした410

* わんこ * comment(0) * page top↑
お水だけ
2007 / 02 / 10 ( Sat ) 22:45:26
今日はあまり いい天気ではないけれど
また田園調布まで お散歩に行きました
お昼を食べようと 『田園茶房』 に行ったけど
満席で空席待ち状態でした
あまり待つのもイヤだったので 違う場所へ移動
またまた田園調布
『あれ? プリンとか食べれないの?』
『席が空いてないから またね』

『サンドイッチ・アイランズ』 に行きました
たくさんの具材から選んでサンドイッチを作ってくれます
ランチはサンドイッチ
今日はコロッケもつけちゃいました392

おいしそうね 私には?
『おいしそう 私にもちょうだい』
『だめだよ』

食べれないのー
『ガクッ』
『なになに? 何かくれるの?』

私達は お水だけね・・・・ペチペチペチ
『私達は お水だけだって』
『自分たちは 美味しい物食べてるのにねーぇ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
モラル
2007 / 02 / 08 ( Thu ) 22:25:07

携帯電話使用やトイレ内での喫煙、客室乗務員へのセクハラなど
航空機内で禁じられている危険行為を客室乗務員から注意されてもやめず
機長が改正航空法に基づき、「禁止命令書」を出したケースが
昨年1年間に24件に上ったことが、国土交通省のまとめでわかった。

 このうち、命令書に従わないため、警察に出動を要請したり
乗客に航空機から降りるよう命じたりしたケースが10件あった。
いずれも危険行為を禁じた2004年の同法施行後、3年間で最悪。

 同省は「モラル低下の表れ」として罰則強化など法改正の検討に入った。

 機内で携帯電話など電子機器を使用すると
航空機の計器を狂わせ、重大なトラブルにつながる恐れがある。
また、トイレ内の「隠れたばこ」は、機内火災を招く危険がある。


390 最近に始まった話ではないのかもしれないけれど
マナー違反やモラルに欠ける人が多くなってきた感じがする(自己チューが多いんだよ)
携帯、喫煙など利用者が増えたり 規制が厳しくなったせいもあるかもしれないけど
それは『今の若い人』 だけに限らず 『中年』 も 『年寄り』 もそう。

もっと みんなが気持ちよく過ごせる世の中になればいいのにな
最近の人間は 困ったもんだなー
『マナーは守ろうよー マナーは』

お姉ちゃんが あきれてるよ
『・・・・zzz』
『寝ちゃったお姉ちゃんの代わりに 私が続きを・・・』

お姉ちゃんの 格好もあきれちゃうよ
『守らないと 嫌いになっちゃうよ』

* わんこ * comment(0) * page top↑
拾い食い
2007 / 02 / 07 ( Wed ) 18:47:31
 7日午前7時45分ごろ、大阪府摂津市鳥飼本町5の「さくら公園」で
計17羽のハトやスズメが死んでいるのを
近所の住民(65)の通報で駆けつけた府警摂津署員が発見した。
公園南側の会社敷地内と民家敷地内でも、野良猫1匹とハト1羽が死んでいた。
公園内の緑地には、青い粉がかかった飯粒が新聞紙の上に置いてあった。
同署は、何者かが毒物を付着させた飯粒を置き
それを鳥や猫が食べた可能性が高いとみて器物損壊容疑で捜査。
府警科学捜査研究所で毒物の鑑定をする。
 調べでは、飯粒は、約4800平方メートルの公園南側緑地に
置かれた二つ折り新聞紙の上に散らばっていた。
残されたものを合わせると、子どもの握り拳大程度という。
近所の別の住民(60)からも
「散歩中に犬がさくら公園で落ちていた米を食べた後、
 けいれんを起こして自宅で死んだ」と通報があり、関連を調べる。

こんな事件を聞くと ホントに怖い
おーーーい 聞いてるかーーーーぁ!!
食べ物に目がないChiffonに言い聞かせないと・・・
* わんこ * comment(0) * page top↑
間違い探し
2007 / 02 / 06 ( Tue ) 23:31:45
会社から帰って来たうっちゃんが
『おもしろい物もらったよ』
と タイに行った人からのお土産を持って来た
かわいた果物 裏
中身は ただのグミ
でも、なんでタイのお土産なのに 日本語で書いてあるの?
それに かわいいけど 何がおもしろいのか わからなかった
そこで、うっちゃんが教えてくれた

日本語で書いてある あらゆる所が誤字だらけ
見れば見るほどおもしろいので 間違い探しに見入っちゃった317
答えは写真にマウスを持っていくと わかりますよーぉ391
フルーツじゃなくて フルーソになってるし ペース⇒ベースに 食べる⇒食べゐ

あきこ⇒あきご

、⇒’  ください⇒くだきい  あとは難しい漢字

映画⇒映面   パートナー⇒ペートナー

ティータイム⇒テイタイム   お菓子⇒お果子

若者⇒苦者   たっぷり⇒たつぷり   スナック⇒スナツク

読める漢字だけど 見たことないしー

さあ みんなはいくつ見つけることが出来たかな?411
* わんこ * comment(0) * page top↑
久が原
2007 / 02 / 04 ( Sun ) 22:46:00

朝、うっちゃんがご飯の用意をしてくれた
と言っても 砂糖醤油を作って 冷凍してあるお餅をチンするだけなんだけど
最初はちゃんと出来てたのに・・・
あっため過ぎで どろどろ~ぉ
チンする時間を間違えちゃって どろどろ~ぉ350
ピンクのお餅とよもぎのお餅が重なって
遠くから見たら桜餅みたい桜餅

風が強いけど いい天気だし
今日のお散歩は どこに行こうかなー
さあ お散歩だ 今日はどこに行くのかな
『いつもとは 違うコースだぞ』
『たのしみね266

梅も満開です
梅も満開だー

Chiffonのお散歩の歩き方は
とにかく食べれる物を探しながら 道の端を歩く
でも、今日はいつにも増して 下ばかり見て歩く・・・
Chiffon!! 下ばかり見てないの!!
『Chiffon! 下ばかり見て歩かないの!!』

え? 無理だよー
『え? そんなの無理だよ』

だってー いっぱい落ちてるんだもん
『だって 今日はいっぱいお豆が落ちてるんだもん あっ!またみっけ!』 

昨日、節分だったせいで あちこちにお豆が落ちていて
Chiffonにとって今日は食べ放題の街を歩いてるも同じ・・・・
そんな食べ放題の街を歩きながら
久が原に来ました
久が原 八幡神社
『八幡神社』

遠くからすごい建物を見つけて いったいなんだろうと
建物を目指して来てみた
養老迎賓会館
入り口に 『養老迎賓会館』 と書いてある
この写真では見にくいので 157『ここ』 を見てみて
奥の玄関先の表札には 『山下藤吉郎』 とある  ん!???
山下藤吉郎? なんかの冗談?
調べてみたら 居酒屋チェーン『養老乃瀧』 の創業者のお家らしいです
すごいです これがお家なんて凄すぎです
一度でいいから 中を見てみたい353

養老会館から少しの所に 『出世観音』がありました
出世観音
『出世観音かー 僕には関係ない話だな』
『帰るんだって』
『出世なんかしなくていいの 忙しくなるだけだから 帰ろっ!』

一応 拝んでおくか
『一応 お参りしてくるか・・』
『行くんだ・・・・』


* わんこ * comment(0) * page top↑
節分
2007 / 02 / 03 ( Sat ) 23:43:03
今日は おばあちゃんのところへ行きましたが
お散歩中だったようで・・会えませんでした
お散歩中かな
伝言用のホワイトボードに 来た事をメモ書きして帰りました
また来るねーぇ463

お家へ帰る途中の夕日がきれいでした
夕日がきれい
明日もいい天気になりそうだ371

一日中留守番してたSherry達を連れて ヴィーナスフォートに行きました
ヴィーナス・フォートだよ
『パパっちは どこへ行ったんだ?』

羽田に近いこの場所は たくさんの飛んでる飛行機が見れます
月と飛行機
お月様と着陸待機で旋回中の飛行機がたくさん233

今日は節分 豆まきはしなかったけど
恵方巻を買ってきてかぶりつく事にしました
恵方巻きです

今年は 「北北西」 みたいなので
北北西を向きながら かぶりつきました
北北西を向いて かぶりつくんだよ
『いただきまーす411

今年もいい事あるかな~ぁ398
* わんこ * comment(0) * page top↑
ガスレンジ周り
2007 / 02 / 01 ( Thu ) 20:03:20

ぐうたら主婦の私が
ガスレンジ周りの掃除をしました
普通 年末掃除でみんなきれいにするんだろうけど
年末に大掃除って いまいち気合が入らず
いつもずるずる 見て見ぬ振りして やらずじまい・・・393
かと思えば 『気』になると時間なんか関係なく
やり始めたら 徹底してやってしまい、止まらない・・・
結婚する前は実家で 掃除をしようと思ったら 夜中でもかまわずにやったくらい・・・
ただ、『気』になる日がなかなか来ないのが 難点です

今日は、そんな『気』になった日だったようです
カバーを外して 表も裏もきれいにしました
ガスレンジのカバー
やっぱ きれいって 気持ちいいーーーー353

* わんこ * comment(0) * page top↑
* HOME *
