-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
鹿のフン?
2007 / 03 / 31 ( Sat ) 23:34:22

・・・・・24日(土)

うっちゃんと2人でアキバに行きました
前から自分のノートパソが欲しいと うっちゃんが言ってたから
いくつかのお店を見て廻りました106
探してるのは中古で いい物 安い物
ノートパソ どれがいいかなー
う『んー ここら辺ので いいかー』

思ってたより安く買えたので 私にも買ってもらいました392
ついでに私んのも 買っちゃった

お家に帰って 一日お留守番してたSherry達におやつをあげました
157『土』 のおやつです
『土』 のおやつです
お店の人の説明では 体にいいんだって

鹿のフン?
よ『おやつにしようかー』
S『何? これ』
C『鹿のフン?』

土ってこんな匂いかー
よ『土なんだよ どう? 食べてみる?』
S『土って 食べていいの?』


ぱくっ!
S『いただきまーす344
C『お姉ちゃん すごい勢いだねー』

Chiffonも食べてみる?
よ『今度は Chiffon  食べる?』
C『うんうん353

ぱくっ!!
C『パクパクパク356  土って美味しいんだね』

Chiffonのベッドが・・・
いつの間にか Chiffonのベッドを枕にして Sherryが寝ちゃいました
この後の想像はつきます
嵐にならなきゃー いいけどなー・・・388

私のベッド 取らないでよー
C『私のベッドで寝ないでよー359
S『こわいなー そんなに怒らないでよー』

なんか 寝にくくなった・・・?
C『んもー お姉ちゃんが寝るから なんか寝にくくなったー』

ちょっとくらい いいじゃん・・・・zzz
S『ちょっとぐらい いいじゃんねー ・・・zzz』

* わんこ * comment(2) * page top↑
5kmマラソン
2007 / 03 / 30 ( Fri ) 23:48:10

・・・・・18日(日)

うっちゃんが参加する荒川マラソンです
風がすごいけど いい天気に恵まれました
天気がいいし すごい人

5km男子の部が スタート位置につきます
人が多すぎて うっちゃんがどの辺にいるのかわかりません
5km走る人って 結構いるんだなー

10時半 スタートの合図が鳴り響き
招待選手を先頭に みんながぞろぞろとスタート
結構な人数が走った後ろの方で うっちゃんがスタートしたのを見つけました
赤い上下の服を着てなかったら わからなかったー
うっちゃん スタート

寒い中、帰ってくるのを気長に待ってると
テープを出し ゴールの用意をし始めたので見てたら先頭選手が帰って来た
1位ではなかったけど 招待選手も帰って来てゴール
招待選手は15分ぐらい

スタートしてから 20分も過ぎるとゴールしてくる人も続々と
うっちゃんも30分前にゴール!!
うっちゃん ゴール
『はーはー282 何とか走りきったぞー はーはー282

はーはーはー タイムは・・・27分くらいか・・
『・・えっと タイムは27分くらいかー はーはーはー282

はー しんど
『はーーぁ しんど・・・356

もー やだ! 2度と走らないぞ
『こんなに辛いの もー
やだ・・・2度と走らないぞ!』

・・・そんな事じゃ だめか
『・・・でも走りきれて よかったなーぁ』

一緒に走った会社の人たち
年齢もさまざまですが みんな完走です
会社のメンバー
『みなさーん お疲れ様~ぁ』

みんなと別れて帰る途中 環七沿いのラーメン屋さんでお昼です
環七沿いのラーメン屋さん 『いちや』

157『いちや』 のトロバラチャーシュー麺
とろとろのチャーシュー うまかったーぁ
チャーシュー麺

お家の桜は 満開真っ盛り252
お家の桜も 満開

Sherryは 帰って来たうっちゃんにべったり
パパっち 頑張ってきたの?
『ちゃんと走れたの?』
『んー? うん ちゃんと走りきったよ』
『すごいねー おつかれさまーぁ』
『もう2度と走りたくないけどね』

* わんこ * comment(2) * page top↑
鼻たれ小僧
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 07:55:29

・・・・・17日-③

せっかく板橋まで来たので ちょっと近くをお散歩
この辺を ちょっとお散歩しよう
『あっちに行ったらどこに行くのかなーぁ?』

ん・・・・なんか 鼻がむずいな~ぁ
『ん・・・ なんか鼻がむずいな~ぁ』

鼻たれ小僧だしゅ じゅる~
『Chiffon! こっち向いてごらん!!』
『鼻たれ小僧だす じゅる~』

しょっちゅう地面ばかり匂いを嗅いで歩いてるから
鳥の羽が鼻にくっついて 鼻たれ小僧のようになってました
まったく 何をしても 笑える子だーばぁばい

157「浮間公園」 に行ってみました
近くの 浮間公園に行きました

オランダのような風車がありました
風車がありました

桜の木がたくさんあり
満開の頃は きれいなんだろうなー
桜が咲いたら きれいだろうなー

登録した際にもらった物を見てみたら
ゼッケンなどの他に いろんな物が入ってました
ゼッケンの他に いろんな物をもらった

パパっちの添い寝
添い寝
『パパっちと一緒で あ~んしん398

? あれ?
『しー390・・・ パパっちに代わって 私が添い寝235
『・・? あれ?・・・・パパっち?』

パパっちじゃない!
『パパっちじゃないじゃん』
『バレた!!282

* わんこ * comment(2) * page top↑
やわらかい地面
2007 / 03 / 28 ( Wed ) 11:53:49
・・・・・17日-②

人が居ても 近くに鳥がいるのどかな感じの場所です
のどかだよ~ぉ ちっちっちっ
『ひなたぼっこ・・・・ちっちっ』

気持ちいい地面だなー
『地面がやわらかいねー』
『気持ちい~ぃ』

明日はこんな感じかな
『明日はこんな感じで走るんだよ』
『この速度で 5km走りきれるの?』
『無理じゃなーい』

棒 取っておいで
『ボールがないから 棒を投げてあげるね』
『わー344

=3 =3
『取っておいで それー』
355355355

取ってきたよー
『取ってきたよー343

相変わらず 変な奴
『相変わらずだねー』

明日は頑張ってね
『明日は 頑張ってね』
『うん! 完走出来るように がんばるよ』
『倒れないようにねーぇ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
マラソンの登録
2007 / 03 / 27 ( Tue ) 20:02:01
・・・・・17日(土)-①

板橋区の荒川に来ました
ここ登ったら・・・
『すごい急坂だなーぁ356

は~ まだあるんだ
『まだ半分かー  もうひと頑張りするかーぁ』

おっ! 見えてきたぞー
『おっ! 見えてきたぞ』

あれ? 工事中?
『あれ? 工事してるの?』

河川の工事中かな?
河川敷は工事中でした

マラソンの受付登録
今日は 明日のマラソンの受付登録に来ました

準備は着々と
明日の準備は着々と進んでいるようです

あらかわ水紀行 すごい量だーぁ
給水のお水は 「あらかわ水紀行」  すごい量が用意されていました

明日 走るコースを確認しておかなきゃー
『明日走るコースを 覚えておかなきゃー』
『覚えなきゃいけない程の コースじゃないじゃん』
* わんこ * comment(0) * page top↑
東京の初雪
2007 / 03 / 26 ( Mon ) 10:10:20
・・・・・16日(金)

何も言わず ひたすら見合って 何やってんだ?
じーーーーーぃ
「じーーーーーぃ」
「じーーーーーぃ」
『ねぇねぇ 今日 雪が降ったんだって』

えっ? 雪?
『えっ? 雪が降ったの?』
『いつ降ったの? 私が知らない間に・・・』
『私も見てないんだ』

今年の東京は雪がなかなか降らず
もしかして観測史上初の 「雪が降らない年」 になるかと思われてたけど
3月中旬になってやっと降りました
しかも 5分だけという しょぼい雪
それにしても暖冬だな~ぁ
* わんこ * comment(0) * page top↑
辛辛辛
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 21:40:50
・・・・・12日(月)

今日は一人ぽっちの夜ご飯です さみし~な~ぁ
ぼ~~ぉ  どーしたの?
『どうしたの?』
『今日はパパっちの帰りが遅くなるんだって』

え~~っ!?
『えーーーーぇ!!』

桜 きれー
テラスの桜は真っ盛り235
今日のうっちゃんは 会社の何たら記念パーティーで遅いお帰りです
夜のご飯に、ニラスープを作ったんだけど
ちょっと豆板醤を入れすぎて 辛辛辛~ぁ41アップロードファイル
最近 口内炎が出来て痛くなってきたところだっただけに最悪~ぅ
一人で寂しいうえに 最悪の夜ご飯でした・・・いじけミケムズ
* わんこ * comment(0) * page top↑
食べた食べた
2007 / 03 / 24 ( Sat ) 23:48:53
・・・・・11日-②

ボールの取り合いをしてたSherry,Chiffonはお家に残して
うっちゃんと横浜にいる おばあちゃんの所へ行ってきました
お昼近くに行ったので おばあちゃんはこれからご飯
青空の中 おばあちゃんのところへ
あまり長居も出来ずに帰りました

買い物のついでに行った先で お昼を食べました
野沢にある つけ麺や『穣』
つけ麺や 穣
おばあちゃんの所へ行ったときは青空が見える いい天気だったのに
雨が・・・・

つけ麺はどこかで食べたことがあったけど
わざわざ麺と分けなくても・・・と、つけ麺に興味は持ってなかったんだけど
ここで食べたつけ麺は 麺がもちもちしておいしかったです
つけ麺
ちょっとスープがぬるめなのが残念でした
今度は 「あつもり」にしてみよう!

しょっぱい物を食べた後は 甘い物が食べたくなるもので・・・402
おなじみの 田園調布の『ルージュ・ブランシュ』でケーキを買いました
モンブラン
うっちゃんの好きなモンブランモンブラン (ちなみに私は嫌いなの397

中はカスタードもたっぷり
中は生クリームとカスタードクリームがたっぷり入ってました

シュークリーム
私はシュークリームシュークリーム

ぎっしりのクリーム
持つとどっしり重たいのは 生クリームもたっぷりだけど
底までたっぷりカスタードが入ってるからです
すごい食べ応えがあるシュークリームです
でも、生クリームが甘さ控えめで美味しく もたれないんです218

デザートも食べ終えて Sherry達のお散歩をした後で
うっちゃんが5km走ってくると言うので
私は、夜も遅いから一人で行くうっちゃんが心配で
自転車で付いて行きました215282
ちょっとは 頑張らないとなー
決して、食べ過ぎたから・・・のランニングではありません
荒川マラソンが1週間後に近づいてるからです

パパっちも大変ねー
『パパっち大変ねー 先に寝ちゃうわよ』

* わんこ * comment(0) * page top↑
ボールの取り合い
2007 / 03 / 23 ( Fri ) 18:11:51
・・・・・11日(日)

なんだか気が付くと 仲良く寝ていることが多い2人
いつも仲良く寝てる・・
『私が傍にいてあげないと Chiffonが寂しがるからな~ぁ』
『お姉ちゃん 寂しいのね』

そんな2人も ボールが出てくると豹変
ボールは私んの!!
『ボール 取ったぞー』
『お姉ちゃんのじゃないでしょ!』

ちょうだいよ~
『ちょうだいよーぉ』

やだよ
『なんで すぐ他人の持っている物を 取るんだよー』

そろそろ Chiffonにあげたらーぁ
『おいおい そろそろChiffonに渡してあげたらー』

え゛ーーー
『渡さないとだめー?』

さあ そろそろ終わりー
『ほらー お姉ちゃん ちょうだいよー』
『やっぱ ヤダなー』
『じゃあ そろそろボール遊び終わりねーぇ』

えっ!!
『えっ?!!  私 ボールで遊んでないのに・・・・』
* わんこ * comment(0) * page top↑
ソファの取り合い
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 15:32:30
・・・・・10日-④


帰っちゃった・・・  帰った、帰った
『あ~ぁ みんな帰っちゃった』
『帰った、帰った』

何すんだよー
『ちょっとー』
『何すんだよー』

後から来てとらないで お姉ちゃん!!
『お姉ちゃん 後から来ておいて 取らないでよー』
『いいじゃん!』

お姉ちゃんばっか ずるいっ!!
『いっつも ずるいんだからーぁ』
『ふん!』

2人とも  いいかげん やめなさい!!
『2人とも!うるさい!  いいかげんにしなさい!』
『!405

は~ぁ 叱られちゃった
『は~ぁ 叱られちゃった』

さんざん騒いだ2人は お休み中zzzzzz
zzzzz

座間の両親から先日生まれた姪のお祝いを預かりました
ちっちゃいスプーンが付いた かわいいご祝儀袋に つい撮ってしまいました
お祝いです
弟にちゃんと渡します封字

* わんこ * comment(2) * page top↑
両親来訪
2007 / 03 / 21 ( Wed ) 09:06:41

・・・・・10日-③

座間の両親が我が家の桜を見に来てくれました
週末と桜の満開が なかなか合わず
我が家の桜を実際見るのは初めてです
お義母さんはさっそく携帯で写真を撮ってました
あら きれいに咲いたわねー
『きれいに 咲いたねー』
『かわいいわねー


お茶をしながら一息ついてから うっちゃんと両親とでお散歩に出かけました
また 洗足池に来たよ
洗足池まで行って来たようです
私はお食事の準備でお留守番です

お散歩から帰ってきて お義母さんが持って来てくれたリンゴをあげました
リンゴ切ってるでしょ ちょうだい、ちょうだい
『ちょうだいよー』
『はいはい りんごねー』

Sherryも欲しいのーぉ?
『あら~ Sherryちゃんも欲しいのー?』
『欲しい!』
『たくさんはあげれないわよ』

これで おしまい!
『はい もうおしまい!』
『ホントにないのー? もっと食べたいなー』

今日は座間の両親を招いてお花見ディナー
みんなでお食事~ぃ
初めて エビ春巻きを作りました
中身は はんぺんとエビとグリーンピース
こんなに簡単に作れるなんて思いませんでした
皆も 『おいしい』 と言って みんな食べてくれました398

後回しになったSherry達にもご飯をわんこのまんま
待たせたわねーぇ
『お待たせね 食べていいわよ』
『ご飯だー344
『わたしにはー?』

お花見を兼ねてのお食事会は無事に終わり
念願の桜も見てもらえたし 食事の方も・・・まずまず!?
ぐうたら主婦にしてみたら 上出来だーぁ411
ごちそうさまー またねーぇ
『じゃあね また来るわね』

* わんこ * comment(0) * page top↑
パパっち お掃除中
2007 / 03 / 20 ( Tue ) 20:31:04
・・・・・10日-②

お散歩から帰って来て絨毯の掃除をしてるうっちゃんの横で
遊び始めたSherryとChiffon
パパっちがお掃除中なのに・・・
『お姉ちゃん 遊ぼうよー』
・・・・パパっち お掃除中・・・

あそぼうよー
『ねーったらーぁ』
『何するんだよー』
・・・・パパっち お掃除中・・・

じゃあ パパっち! あそぼっ!
『まったくーぅ もう』
『じゃー パパっちー! あそぼっ』
・・・・パパっち お掃除中・・・

誰も遊んでくれないんだ ・・・あっ!
『誰も遊んでくれな・・・あっ!』
・・・・パパっち お掃除中・・・

ママっち あそんでーぇ
『ママっち あそぼーーーぉ!』
『今日は 忙しいの』

わかった 私が遊んであげよう!!
『しょうがないなー あそんでやるよー!!』
『そんな言い方しなくたって いいじゃん!』
・・・・パパっち お掃除中・・・

こっちに来てみろ!
『遊んでほしいんでしょー かかってきなよ!!』
『高いところは無理だよー』
・・・・パパっち お掃除中・・・

今度はこっちであそぼっ
『ここなら かかってこれるでしょ』
『よーし! 飛び掛っちゃうぞー』
・・・・パパっち お掃除中・・・

がるるるるぅ
『ガルルルルル』
『う~~~』
・・・・パパっち お掃除中・・・

ぴ~ん ぽ~ん♪
ピ~ン ポ~ン♪
『ん!!!』
『誰か来た!』
* わんこ * comment(0) * page top↑
ボールは?
2007 / 03 / 19 ( Mon ) 23:28:01

・・・・・10日(土)-①

天気もいいし お散歩に行くぞーぉ
Sherryもお家で寝てばかりいないで お散歩に行こうね
お散歩行くよー
『え゛ーーー 私はいいよーぉ 寝てるーぅ』

いつもの お散歩コース
『歩かないと もっとデブちんになっちゃうぞ』
『ぼてぼてぼてぼて・・・・』

いつも行く洗足池には 勝海舟夫妻のお墓があり
通りかかった時は 必ず手を合わせて行きます
来た時は必ず手を合わせる 勝海舟のお墓
『勝先生 Sherryの脂肪をいっぱい燃やして下さい459

梅がきれいね
『お家では桜が咲いてるけど ここは梅が満開だね』

橋の上から 何が見える?
『ほら見てごらん たくさんの鯉やカモが寄ってきたよ』

こんなにいい天気

クンクン ボールは?
『くんくん このカバンはボールが入ってるんだよなーぁ』

ここかな?
『ここかな?』

おかしいなー
『あれ? ないなーぁ


ないのかなー
『もっと奥かなー?』

ボールはどこに閉まったの?
『かばんにボールが入ってなかったけど・・・なんで?』

* わんこ * comment(0) * page top↑
動けない・・・
2007 / 03 / 18 ( Sun ) 21:44:21
・・・・・7日(水)

昨日遅かったせいか ゆっくりな朝~ぁ

お姉ちゃん 捕まっちゃったの?
『あれ~? お姉ちゃん 捕まっちゃったの?』
『動けない・・・』

すごい 格好で寝てるんだね
『私も 捕まりそう・・』
『動けない・・・』

そろそろ帰るかな~ ちょこちゃん達、心配だし・・・
『は~ぁ そろそろ帰ろうかな~ぁ』
『もうちょっと ゆっくりしてけばーぁ』
『Sherryと居たいけど お家で ちょこ達が待ってるからさーRubirin
『じゃあ 又来てね~』
* わんこ * comment(1) * page top↑
はしご
2007 / 03 / 17 ( Sat ) 23:55:03

・・・・・6日(火)

朝早く 姉からメール
無性にスパゲッティが食べたいので どこかに食べに行かない?
と言うお誘いだった
『え? 何の事? 今から? ん? どこに行けばいいの? ちょっと待って・・・・・今何時?』
あまりにも早い時間のメールで 頭が回らず
読んでてもしばらく 理解不能状態394
理解するのに時間くれ~ぇ 

姉とのやり取りで 前から行ってみたかったイタリアンレストランにしたので
お昼過ぎに渋谷で待ち合わせにしました
支度してお家を出ようと・・・・!!ちょっと待って222
今日って平日だー ちょっと、ちょっと・・・・
うわーーーぁ やっぱり!!
調べたら定休日だった
急いで、姉に連絡して 渋谷から自由が丘に変更
さてと Chiffonがひっくり返って寝てる間に 出かけちゃおう215

zzzz
『zzzzzz』

自転車に乗って出てきたけど なんだか雲行きが怪しいな・・・・
今にも降りそうだな~
自由が丘の駅で姉を待ってる間に 雨が降り出しちゃった
ひどくならなきゃいいなー

傘を持っていない姉と私は 駅近くの 157『La Pausa』 に走って行きました
イタメシヤ La Pausa

あれも、これもと いろいろ注文したら
テーブルいっぱいになっちゃった
でも、ここ安いから助かっちゃうな~
食べてる途中で気がついた・・・

安いし おいしいわ
『へっちゃらよ~ぉ 育ち盛りの私達だもーん221

いろんな話に盛り上がり いつの間にか頼んだお料理もなくなって
追加するより お店を変えることにして お店を出ました
きも~ち降ってる雨の中を ぶらつき
見つけたお店 157『nana's green tea』 に入りました
あー これ、いいじゃん
『これ うまそうじゃん゚

丼物にも惹かれちゃったけど397
デザートだけにしました
注文して2Fへ
2Fで食べれるんだ

窓際のカウンター席が空いてたので そこに座りました
外を眺めながらのこの席は いい席です 
窓際のここがいいね

デザート食べながら また いろんな話で盛り上がりました411
別腹のデザート
雨脚が強くなり 止むのを待ってると
時々 雷がなったりして・・・・
今頃 Sherryは怖がってるんだろうなー大丈夫かなー

ちょっと小降りになったのを見て お家に帰る事にしました
一人が自転車に乗って 一人は歩きか走る・・
それを交代で お家まで行きました

お家に帰るとSherry達に襲われた姉・・・
きゃーぁ 助けてーぇ
『きゃー 助けてーぇ356

よくも 襲ったわねー
『さっきはよくも 襲ったなー』
『ごめん、ごめん だってー・・・』

何見てるの? 変?
『だって・・・ なに?』

変でしょ
『だってさー 顔が・・・顔が変なんだもん』

そう?
『どこか 変? 私・・』 

Sherryもしてみる?
『マスクかー Sherryもやってみる?』
『えっ!!405

やめてよ~ぉ
『つけてみなよー411
『やめてよー356  なにするのーぉ』

きょーれつーーぅ
『ぷはーぁ エラいめにあったー』
『わははは いい匂いしたでしょ397

もう 夜中になったけど484
『甘い物 食べたいねー』 と姉が言うので
近くのファミレスへ行きました
大きいパフェを頼みました
へへへっ うまそっ
『うまそ~ぉ 早く食べた~いャy、f、


いったい 今日は何件はしごしたんだ?

* わんこ * comment(0) * page top↑
SAにごみの山
2007 / 03 / 16 ( Fri ) 22:40:09
・・・・・5日(月)

こんな新聞の記事が載っていた
SAにゴミの山
持込みのゴミは全体の6割に ゴミ
そのゴミを処分するのに 05年度で 15億6000万円の費用がかかるそうです
ゴミの中には家電、家具など・・
新しい物を買うお金があるんなら お金を出して処分すればいいのに
たかだか数千円で済むのにね
その他のゴミの中には ペットの死骸まであったと書いてあり
信じられない気持ちでいっぱいです

Sherry達の遊ぶ姿を見てると うちは平和です
もっと遊んでー
* わんこ * comment(0) * page top↑
マラソンの練習
2007 / 03 / 15 ( Thu ) 13:36:17
・・・・・4日

昨日のお土産
うなぎパイ
『うなぎパイ』 と言えば 『夜のお菓子』
『夜のお菓子』 と言ったら みんな想像するのは・・・415ふふふ
でも、本当は違うんだって

うっちゃんの会社の人が教えてくれたお話
旅行から帰ってくると だいたいが夜遅くなる東京タワー
疲れて帰って来て お家でちょっとほっとする、そんな時
家族で旅行の思い出などを話しながら
ちょっと摘むのに 食べて欲しいお菓子ということで
『夜に家族団らんで食べるお菓子』 で
 『夜のお菓子352』 と言ってるんだそうですアップロードファイル
夜のお菓子
大人だけじゃなく 子供もみんなで食べてね454

我が家のテラスで育てている桜が咲き始めました
桜が咲き始めました

今日はSherry達のお散歩がてら 駒沢公園に来ました
実はうっちゃん 会社の人と5kmマラソンに出る事にしたんだって
それで 一般道じゃないところで5kmを走ってみたいと言うので
駒沢公園のランニングコースを走る事にしました
1周 約2kmなので 2周半を走ります
日頃から走ってるわけじゃないので いきなり走って大丈夫かなー
もう若くないんだから 心配・・・
よーし がんばるぞー
『よーし! がんばるぞっ!!442

行っちゃった
『いってらっしゃーい 頑張ってねーぇ』

今どの辺かなー
『一周してくるって 長いんだなーぁ』
『どっかで 倒れてるんじゃない?』

帰って来ないなー 心配だー
『そうゆう事 言わないの!』
『お姉ちゃんだって ちょっとは思ってるくせに』

ちょっと 退屈になってきちゃった
『だんだん 退屈になってきたなー ・・・何かないかなー』
『ボールある?』

あっ! パパっちかな?
『あっ! パパっちだ』

なんで こっちに来ないんだろう
『えっ? どこ?』

あれ~ぇ? 行っちゃった~ぁ
『ほら あそこに赤い服を着てる人がいるじゃん』
『えー 違うんじゃないの?』

あれ? さっきのパパっちじゃなかったんだ
『はー はー はー  ただいまー』
『あれ? こっちからパパっち・・・ さっきの人は違ったんだー』

私たちも走ってみよう
『パパっちみたいに 走るぞーぉ』
『まてーっ』

すごいジャンプ力だね Sherryは
『あれ? あれ、あれ、あれ?』
『Chiffonを追い抜くなんて 軽い、軽い343

お姉ちゃんにはかなわないから ボールで遊ぶ
『簡単に追い抜かれちゃった つまんな~い』

私はボールで遊べればいいや
『みんな どこ行くの? ボールで遊ぼうよーぉ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
浜松城
2007 / 03 / 14 ( Wed ) 09:18:23
・・・・・3日-③

浜松市内を走ってて うっちゃんがお土産を買いたいというので
駅近くに車を停めて うっちゃん一人で駅に買い物
浜松市内

調べてみたら近くに浜松城公園を見つけ
お散歩兼 観光兼 休憩兼!? で行ってみました
浜松城公園の案内地図

まず目指すは 『天守閣』
こっちから行こう

石畳の道を登って行きました
道のりは長そうだね
『長そうだね』
『お城だからね でも、これくらい頑張らなきゃー』
『待ってーぇ』

もう少しかな・・
『おっ! もうちょっとだぞ』
『ずいぶん登ったね356 眺めもよくなってきたよ』

きれいすぎて 何も落ちてないよ
『この道は きれいすぎて 何も落ちてない・・・腹へったー』

浜松城の石垣は野面積みだそうです
野面積み

浜松城跡

400年以上も前の石垣が残っている 浜松城
野良積みの浜松城です
『昔の人はすごいんだねー』

そろそろ 帰ろう
『そろそろ帰ろうか』
『来た時と違う道だね』

もう一泊出来たら ゆっくり浜松の観光が出来たんだろうけど
もう帰らないと お家に着くのが遅くなっちゃう
これで 浜松ともお別れ・・・・(ToT)/~~~

帰りも富士川SAで休憩です
上りの富士川SA

この富士川のSAは 上り、下り 両方とも広々で
お散歩が出来る広場もあって いいです
きれいな広場ね 灯りが点いたよ

上り方面にも スタバがありました
上りのSAにも スタバがあった

上り方面は道の駅とつながっていて
歩いてお買い物に行けます
SAから道の駅に行けるんだよ

いつも パパっちのトイレは長いな~ぁ
『まだかな~ぁ』
『パパっちはいつも トイレ長いね~ぇ』

帰る途中、座間の実家に寄りました
急に連絡したのに ご飯を用意してくれて助かりました
いつも 美味しい食事を用意してくれて 感謝、感謝です
突然来たのに 用意してくれた食事
『余り物でごめんなさいねーぇ』 と義母は言うけど
充分すぎるくらいです
それに久しぶりにお赤飯を食べれて、ラッキーでした411

Sherryに会えるのだけが 楽しみだよ
『楽しかったかい? じぃじはねぇSherryに会えてうれしいよ410
『浜名湖 よかったよ 今度、一緒に行こうね344

腹へった~ぁ
『疲れた~ でも、 腹へった~ぁ でも、眠いーぃ zzzz445
『浜名湖は遠いんだなーぁ ZZZ395

今回当たって宿泊したホテルは全国のあちこちにあって
わんこと泊まれるホテルもいくつかあり
那須のホテルにはドッグランもあったりして 行ってみたいし
箱根には ワンコが入れる温泉があるらしいです
機会があったら また行きたいな~ぁ

また当たらないかな~ぁ絵文字名を入力してください
* わんこ * comment(0) * page top↑
浜松市の うな重
2007 / 03 / 13 ( Tue ) 14:09:00
・・・・・3日-②

正面に見えるのが 朝食を食べる場所です
朝食を食べるレストラン

朝食はバイキングになっていて
私は欲張って あれも、これもと取りすぎちゃいました397
お粥も食べたいし お味噌汁もおいしそう
ソーセージに スクランブルエッグもいいなーぁ
オレンジジュースと牛乳か・・・・・
なんだか 和洋折衷 ごっちゃになっちゃった
朝食はバイキングです
『僕はちゃんと和食でまとめたよ いただきまーす371

レストランからの浜名湖もいい感じで眺められます
時間があったら外のテーブル席でお茶をするのもいいかもね
本当に レイクサイド


出発するよ
『さてと、 浜名湖を周って 帰ろうか』
『もう 帰るの?』

待って おしっこするから・・・・
『ちょっと待って おしっこするから・・・・』

浜名湖を渡ってます
浜名湖の上を走ってます
時間があれば 湖周をぐるっと1周したかったな

弁天島海浜公園
『弁天島海浜公園』
近くでは釣りをしてる人達が何人かいました
それでも砂浜は誰もいなくて 静か

湖の中に建っている 大鳥居をバックに記念撮影
弁天島の鳥居が見える場所で
『あの鳥居にはどうやって行くの?』
『泳いで行くんじゃない?』
『え!・・私行けないじゃん・・・・399

浜松に来たんだから お昼はやっぱり『うなぎ』
街中を探しながら走りまわり やっと見つけたうなぎ屋さん
うなぎやさん 『かねりん』

行き当たりばったりだから おいしいのか不安・・・・
でも、これ以上走ってても どこにうなぎ屋さんがあるかわからないので
取り敢えず 入ってみよう
おいしいところか・・・不安だな~ぁ

お座敷とテーブル席があり ちょっと古めの建物
私たちが入った時には満席状態で
後からも入ってくるお客さんに 『当たり』のお店だったかも410
落ち着くな~ぁ

うっちゃんと2人でうな重を頼み
蓋を開ける楽しみに ドキドキ
きたきた 開けるのが楽しみだよね

おっ!かなりいいんじゃなぁい
じゃーーーーん!!  うまそっ!
見た目だけじゃない 味もいいし うなぎもやわらかくて美味しかったです
満足、満足398
* わんこ * comment(0) * page top↑
大浴場
2007 / 03 / 12 ( Mon ) 19:50:09
・・・・・3日(土)-①

おはようー278
トイレもあるから お散歩に行こう
朝のお散歩に行こう
『パパっち 眠そうだね』
『お前が寝させてくれなかったんだよ』

朝日がまぶしいね
『朝日が目に沁みるな~ぁ183

みんなで並んでね
みんなで並んでお散歩だね439

ドカンの模様って 場所によって違うんだよね
市町村ごとにドカンの絵柄が違い
ちょっと気にして見るとおもしろい

帰ってきた
『ここは静かな街で お散歩しやすかったな』

お風呂へ
お散歩から帰って来て お風呂に行ってきましたjumee☆bath3
早かったせいか誰もいなかったので 写真を撮ることが出来ました

いろんな種類のシャンプーなどが 揃ってた
ちょっと遠くて見えずらいけど
1つのシャワーに シャンプー、リンス、ボディシャンプーが置いてあるのはよくある
でも、ここは炭シリーズやコラーゲンシリーズなど 種類が豊富
いろんなのを楽しみたくて 昨日から何回シャンプーしたことか・・・・

大きい浴槽
広い大浴場です

外にジャグジー
露天にはジャクジー風呂絵文字名を入力してください

坪風呂
一人で入る坪風呂もあり
どこのお風呂からも 浜名湖を眺めながら入れます
とても気持ちがよく ゆっくり時間が流れていく感じ398

ドレッサー
ドレッサーも広々~
どこも 伸び伸び広々で いいわ~ぁ
化粧水とかも いろんな種類が豊富ふふふふっ
* わんこ * comment(0) * page top↑
ベッドの取り合い
2007 / 03 / 11 ( Sun ) 23:21:51
・・・・・2日-⑧

私たちは美味しい物でお腹を満たし 満足してお部屋に帰ってきたら
Sherry達は お腹がすいて死にそうだった8
急いであげなきゃー
ご飯だ
『ご飯 忘れられちゃったかと思ったよ』

私 ここで寝る
『私も浴衣着て335 ここで寝るーぅ』

ここは私が寝るの
『私が ここで寝るの! お姉ちゃんはあっち行って』
『なんでだよ Chiffonこそあっちに行けよ41

取らないでよ 私が先にとったの
『最初に取ったのは 私なんだからね』
『お姉ちゃんはテラスに でっかいお家があったじゃん!359
『Chiffonこそ そこのサークルで寝ればーぁ!!359

やめなさい!!
『うるさーーーーぁい!!!313
『ごめんなさい』
『・・・・』

みんなでおやすみ
『みんな 仲良く寝ようね』
『さすが パパっちだーぁ395

こっちも同じベッドなんだ
『どっちでもいいんだ ちょっとからかってみただけ445
* わんこ * comment(0) * page top↑
浜名湖会席
2007 / 03 / 10 ( Sat ) 22:47:45
・・・・・2日-⑦

1階にあるレストラン 『かごの木』 です
1階のレストランへ

これから 食事です
これから 食事です
『こちらの席でございます』

『浜名湖会席』 のコースです
今回の おしながき

ちょっとしたお花も ちゃんと生花でした
お花がきれいね

私は飲めないけど うっちゃんは275
一回飲んだごとに 泡の線が出来てるのは
きれいなグラスでないと残らないんだって アップロードファイル
きれいなグラスだと飲んだごとのあわが残るんだって
『この一杯が やめられないんだよねー410

『アボカドと帆立のミルフィーユ仕立て』
アボカドと帆立のミルフィーユ仕立て 春野菜と一緒に

『鶯椀洋風仕立て』
鶯椀洋風仕立て 鉤蕨を添えて

『お造り 鮪・鯛・烏賊』
お造り 鮪、鯛、烏賊

『鰻蒲焼き 卵焼き』
鰻蒲焼 卵焼き

『若芽と筍のお浸し』
若芽と筍 お浸し

『牛ロース肉のステーキ』
牛ロース肉の大根おろし 辛みソース掛け

デザート 『朝摘み完熟苺のシュークリーム』
朝摘み完熟苺のシュークリーム

お料理はどれも美味しくいただきました
一つ一つ 丁寧な飾り付けで食べるのがもったいないくらいでした
浜名湖らしく 鰻も食べれたし391
は~ぁ 最高だ~398
* わんこ * comment(0) * page top↑
Sherry達 お部屋へ
2007 / 03 / 09 ( Fri ) 11:12:58
・・・・・2日-⑥

Sherry達の出入り口はテラスの方からです
ここはワンコと泊まれる部屋が2つだけで
私たちのお部屋は一番奥
目の前を人があまり 行き来しないのは助かります
ここがSherry達の出入り口だよ
『今日お泊りするところだよ』
『ここ?』
『もうお家に入るの?』

ん? 隣にも誰か来たぞ
『隣にも誰かが来たみたい』
『誰? どんな子?』

入れてよー
『あーー いつの間にか閉められたーぁ』
『入れてくれーぇ』

えっ? 私はサークル?
『サークルがあるんだよ Chiffon用かな? 入る?』
『やだよー みんなと一緒がいい!』


ここがいい! ここで寝るーぅ
『やっぱ ベッドがいいよね 私ここで寝ようかな』

いいお部屋だね
『いいお部屋ね』

ママっち どこ行くの?
『あれ? ママっち どこ行くの?』
『キッチンに』

ここで自炊も出来そうな広いキッチンです
Sherry達のお水もあげやすいし ご飯の食器も洗えるので助かります
キッチンよ

そろそろ夕食の時間
あれ? パパっちとママっち どこかに行くの?
『あれ? どこかに行くの?』

お留守番かーぁ
『私達はお留守番か は~あ』

『ここから先は 出ちゃダメだよ』マーク
Sherry達はホテル内に入れません
わんこの出入りは出来ません
ちょっと お部屋で待っててね
* わんこ * comment(0) * page top↑
音が鳴る 貝
2007 / 03 / 08 ( Thu ) 12:39:55
・・・・2日-⑤

泊まるホテルは浜名湖が目の前
平日のせいか 時期的のせいか 誰もいなくてラッキー221
誰もいないくて 静かだなー

プライベートレイクだねー
ん? これは海か?
『波がこない海だな~ぁ  水はしょっぱいかな? クンクン』

あれ? 何やってるの?
『ん? 何か見つけたの?』

これなんだ?
『なになに?』
『おもしろい物 見つけたんだ』
『ちょっと貸してごらん』

おもしろい 音がするぞ
『ん これはおもしろいぞ』 カラカラ
『ね344 ね344 ね411
『私にも見せてよー』

ちっちゃい貝です
振ると カラカラ音が鳴りました
でも、どうやっても開きません
ちっしゃい貝 音はするけど・・・
『不思議だな~ぁ』
『見せてよ~ぉ』

よーし パパっちは石を飛ばすぞーぉ
『よーし 水切りをやるから 見ててごらん』
『水切りって なに?』
『石が水面を飛ぶんだよ』
『へー 石が飛ぶの?』

それっ!!
『それっ!!』
『おおおー!』
『わーぁ!』

うわっ
ドボンッ!
『あれ?』

ははははっ
『あはははははっ』

浜名湖の夕焼け
浜名湖の夕景がきれいでした

* わんこ * comment(0) * page top↑
城址
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 15:31:33
・・・・・2日-④

Sherry達を迎えに行くと いつの間にかSherryが助手席に座ってるじゃん
Sherryが助手席に座ってんじゃん
『あっ パパっち達が来た』
『どれどれ 見えないよー』

なんでお前は 前に来るんだよ!
『Sherry!! なんでお前が前に来てるの!359
『だってー・・・・』

ホテルに入れるの?
『なんだ ホテルの中に入れるの?』

お部屋に入る前に ちょっとお散歩ね
『まずはお散歩しよう』

ほら トイレ済ませて
『山の中に入れる道があるから トイレ済ませて行ってみよう』

わー 海だと思ったら山だーぁ
『すごい道だなー』
『落ちないように 気をつけなきゃね』

佐久城址だそうです
『佐久城址だって ここお城があったの?』

ひろびーろー
『私たちには関係ないもんねー355
『待ってー お姉ちゃーん282

昔の井戸が残ってて Sherry達が落ちないように・・・
昔の井戸があり 覗いてみたら 深すぎて底がわからなかった
Sherry達が誤って落ちないか ひやひやしちゃった351

湖の方に行こう
『ここより湖の方に出てみよう』



* わんこ * comment(0) * page top↑
東急ハーヴェスト 浜名湖
2007 / 03 / 06 ( Tue ) 23:58:42
・・・・・2日-③

駿河湾の海が見えてきました
目的地までは まだまだ・・・・遠いなー
駿河湾の海です

三ケ日ICを下ります
三ケ日ICでおりまーす

目的地の東急リゾートタウンです
東急リゾートタウン

敷地内は広く 整備されてきれいでした
周りに建っている お家もおしゃれな建物ばかり
こんな所に住んでる人が羨まし~ぃ
きれいに整備されて 気持ちいいね

今日、泊まる 157『東急ハーヴェスト 浜名湖』 にやっと着きました
Sherry達を車に残して まずはホテル内へ
東急ハーヴェスト 浜名湖

フロントでチェックインを済ませ
フロント

部屋へ
まずは部屋へ行って

廊下の途中に 浜名湖を見渡せる ちょっとしたラウンジ
廊下の途中には 浜名湖が見える場所が

今日泊まる 208号室です
208号室 ここが、今日泊まる部屋

お部屋はこんな感じーぃ
泊まる部屋は いい感じ
いいじゃん いいじゃん
広いし キッチンまで付いてて
わんこ用のサークルまで備え付けられているんだ
これがタダなんて ラッキー411353
でも、TVちっちゃっ!405
* わんこ * comment(2) * page top↑
富士川SA
2007 / 03 / 05 ( Mon ) 10:23:00
・・・・・2日-②

富士川SAに入りました 2度目の休憩です
富士川SA

富士山がきれいに見える とてもいい感じのSAです
いい感じに撮れてる?
『見晴らしがいいところだね』

いい眺めだな~
『んー いいところだ きれいな富士山だなーぁ263
『いろんな匂いがするなー』
『でも、何も 落ちてないよー』


景色ばっかね
『Sherry! こっち見て  富士山をバックに撮るからさっ』
『きれいに撮ってよー411

下のほうへ行く歩道があったので 行ってみる事にしました
下のほうに行ってみよう
『どこに続いてるんだろうね』

大きい川だ
『川だよ 大きい川だねー』
富士川でした
でも、近くで川に下りられそうな場所がなかったので このままUターンです
川原に出れたらSherry達を思いっきり走らせてあげれたのになーぁ

このSAには ちゃんとわんこ用のダストボックスが設置されていました
最近はあちこちのSAにドックランやダストボックスが増えて助かります
出来たら わんこと一緒に入れるレストランも増えてくれたらな~ぁ459
わんこ用のうんちBOXが

驚いたのが SA内に独立してスタバがあることです
こんな絶景のスタバは初めてです
SA内にスタバ

さっそくラテを注文して テラス席で飲みました
景色をプラスして 飲み物も美味しいな~ぁ
富士山を見ながらなんて 最高

自分たちだけ喉を潤したんじゃー申し訳ない
車でお留守番させてたSherry達にもお水をあげなきゃ
待たせすぎだよ ゴクゴクゴク
『んもー 喉がカラカラよー いっぱい飲ませてねーぇ』

のどカラカラ
『ペチペチペチペチ330 喉も渇いたけど お腹もすいたなーぁ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
運転手はわたし
2007 / 03 / 04 ( Sun ) 21:55:27

・・・・・2日(金)-①

うっちゃんは昨日お仕事で遅かったので
私の運転で出発です448355
最初は私の膝へ来てたChiffondax003
大人しくいるけど ハンドル操作にとても邪魔
ちょっとかわいそうだけど
うっちゃんの方に連れてってもらいました
しばらくはじーっと 私の方を見てましたが
そのうち うっちゃんに抱かれて寝ちゃった
今日はパパっち
『なーんか 寝心地が違うな~ぁ』

どこいくの?
『今日はママっちの運転で どこ行くの? 諏訪?』

東名にのって海老名SAで休憩
おしっこ おしっこ 言わないでよ
『おしっこ、おしっこ って言わないでよ  そんなにすぐ出ないよ』

ちょっと 車で待っててね
『トイレ済ませたから 車でちょっと待ってて』
『なんで~ぇ?』

朝も食べてないし 早めにお昼を食べる
うっちゃん カツカレー
うっちゃんはカツカレー374
私は一日個数限定のお弁当386
私は一日20食限定の

さあお腹も満たしたし 出発!
徐々に大きく見えてきた富士山がいい感じ
撮っちゃえ!212
あっ! あーーぁ トラックに邪魔された
『あーーぁ んもー トラックに邪魔されたーぁへー

今度こそ!212
バッチリだー
『今度はバッチリ392

一人で苦労して写真を撮ってる時 隣でぐっすり中の2人でした
もうひと寝入り
『Zzzzz395
『zzzzz445

* わんこ * comment(0) * page top↑
またまた 大当たり!!
2007 / 03 / 03 ( Sat ) 22:20:51
・・・・・1日(木)

昨年末にコジマカードの抽選で 『名犬ラッシー』 の映画鑑賞券が当たりましたが
引き続きのキャンペーンで今度はペットと泊まれる宿泊券
抽選 

まさか当たるなんて思いもしてなかったのに
大当たり!!231
当たった!!
『うわーぁ また当たったよーぉ やったー やったー やったーぁ!!437

すごくうれしくて 急いでうっちゃんにメールで連絡56
たまたま有給休暇をとっていたうっちゃんが
『明日でもいいのかな? 取れたら予約してくれる?』・・・と言われた
今日、通知が来て 明日宿泊?・・・無理じゃないかなー
でも、ダメもとか・・で連絡をとってみたら ちょうど一つ空いてると言われ
早速予約を入れ お泊りの準備です
明日は Sherry達とお出かけ~ぇ
どんな所か楽しみ~ぃ398
* わんこ * comment(0) * page top↑
2人目の姪っこ
2007 / 03 / 02 ( Fri ) 22:04:01

・・・・・2月28日(水)大安

弟に2人目の女の子が産まれました511

前日の夜中に病院へ行く事になり
ぐっすり寝ている美空は帰ってくるまで寝てたのに
ママが病院に行って 妹が出来た話をすると
『美空一人で淋しかったんだよー409』 と言うから 驚き!
『寝てたじゃーん403
たぶん 自分が知らない間にママがいなくなっちゃたのが淋しかったんじゃないかな・・

これで 美空もお姉さん
甘えん坊からしっかりしたお姉さんになって下さい
私の妹!?

* わんこ * comment(0) * page top↑
* HOME * next
