-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
炭のダックス
2008 / 02 / 29 ( Fri ) 20:53:54
ずいぶん前に買った 炭で出来たわんこ
ずーっと箱に入れたままだったのを出してみた
炭なので消臭の役目も果たすし
なんで、もっと早く出さなかったんだろう?
わたし 炭のダックス よろしくね

興味津々のSherry
誰だー おまえ
『くんくん  おまえ 誰だ?』

いじめちゃ だめよ
『Sherry! いじっちゃー だめよ!』
『? だめなの?』
『どうしたの?』

見てるだけだよー
『何してるの?』
『何にもしてないよ 見てるだけーぇ』

見てるだけだよ
『お姉ちゃーん 新しいおもちゃ?』
『いじっちゃーだめなんだって 見てるだけ』

ちょっとだけならいいかーぁ
『いいじゃん440 遊んじゃえ、遊んじゃえ』
『いっかーぁ 遊んじゃおう!391

おこられた
『おこられた・・・』
『ママっちがいなくなるまで 寝たふり、寝たふり・・・』
* わんこ * comment(0) * page top↑
新しいPC
2008 / 02 / 24 ( Sun ) 20:32:12
先週ぐらいから使っていたPCがおかしい
ファンというより モーターの音がすごくて
急にどうしちゃったの? とびっくりした327
いつ壊れてもおかしくない・・と言う感じで
夜なんかに動かしてると うるさくて寝れない!と言って
うっちゃんが別の部屋で寝ちゃうくらい 466

とにかく今壊れて困るのが HDDに入ってる写真のデーターなどなど・・
壊れてからじゃ遅いので 取り敢えず外付けのHDDを買って
消したくないデーターは移したものの
TV番組を録画してる関係上 PCがなくなるのは非情に困る
と、私の訴えを聞いてうっちゃんが新しいPCを買う事を許してくれた(でも、私のお小遣いで買ったのに・・)

そのPCが今日届いた
VAIO TypeR
『なんだ?これは えらい大きいなー』

置き場所を考えて早く起動させなきゃー
うるさいPCとも これでおさらばかー!?

私たちには関係ないなー
『これで また ママっちが遊んでくれなくなるなーぁ』
『パソコンとばっかり 遊んでるよねーぇ』
* わんこ * comment(0) * page top↑
セミナー
2008 / 02 / 23 ( Sat ) 20:18:14
今日はうっちゃんと電車で三田へ
三田へ

銀行主催のセミナーを受けに行きました
銀行本社ビルへ

午前の部と午後の部と 違う内容のセミナーを受けました
お茶まで用意されて 無料で聞けるなんて得した気分です
午前はあったかいお茶 午後は冷たいお茶
セミナーの内容は遺産・遺言・資産運用などです
難しい話もありますが わかりやすい説明でためになりました
遺産・遺言・・・と内容が内容だけに ほとんどの人が年配者ばかりでした
でも 早く聞いておいて損はない話です
逆にもっと若い人にも聞いてほしい内容だと思いました
* わんこ * comment(0) * page top↑
東京マラソン2008 応援
2008 / 02 / 17 ( Sun ) 18:58:49
今日は 『東京マラソン2008』
うっちゃんのお友達とかが出てるというので
応援がてらSherry達も連れて行くことにしました
取り合い中~ぅ
『ちょっとーぉ 遊んでないで 出かけるわよーぉ』

銀座の交差点で通るのを見ることにしました
たくさん 走ってるねーぇ

SherryとChiffonは お揃いの服を着ているせいか
通り過ぎる人が 『かわいいー』 『撫でていいですかーぁ』
と マラソンそっちのけでわんこにむらがってしまいました
人が好きなSherryは いろんな人に撫でてもらって喜んだり 照れたり・・・
きゃーぁ かわい~♪ 
Chiffonは逃げ場がなくなり 固まってました229
そんな通行人を相手してたら お友達は銀座を通過してる事がわかり
ゴール近くに移動しなきゃーぁ
うわっ!405  すごい車
まるで お祭り騒ぎの車
分かりにくいけど 車にいろんな飾りが付いてて お祭り車です

空には たくさんのヘリコプターが飛んでいました
たくさんの ヘリコプター

今 PCネット、携帯サイトで5km、10km、15km・・・・ と
5kmごとに一人一人の通過タイムを知る事が出来るんです
そのセンサーがこれ
センサー
このおかげでお友達が今どこを通過したのかがわかるわけです
今ってすごーい

ゴール近くの40km地点付近で 会社のお友達を見つけました
あー いたいた がんばってーぇ
『もうちょっとで ゴール! がんばれーぇ』
すごいです 5時間を切ってのゴールでした

もう一人 お友達が走ってるらしいので待つことに・・・
でも、どんな服装かもわからないので 知らない間に行っちゃうかも・・
携帯サイトで各地点の通過時間から計算して 探しました
私は年賀状でしか見たことがないけど
たぶん 雰囲気から ピンクの服着て お友達と走ってると思うんだよなーぁ
誰を探すの?
『寒いのに みんなすごいなーぁ』

私の予想的中!!
お友達を見つけました
フルマラソンを走りきるなんてすごい!
お友達もうっちゃんが応援に来てるなんて知らなかったから びっくりしてたけど
女の子なのに フルマラソン完走なんて すごい!!460
何人か芸能人も走ってたりしてたし 両足義足の方も走っていた
みんな すごすぎる!
私に走れと言われても 絶対にムリ!!393

じっと待つだけだったSherry達を走らせてあげようと
代々木公園へ行きました
喜び勇んで行こうとするSherry
代々木公園は久しぶり
『久しぶりだなーぁ』

ドッグランに行きたがらないChiffon
私 行きたくない!!
『わたし 行きたくない!!』

代々木公園のドッグランは 駒沢公園の所と違って
広いし 地面がコンクリートじゃないのがいい
おもちゃ、おやつが禁止なので わんこ同士で遊ぶのみって感じ
いっぱい お友達がいるよー
『いっぱいお友達がいるよー』
シャイなSherry なかなかお友達の中に入っていかないけれど
それでも ほんの少しは匂いを嗅ぎあったり 追いかけたり 追いかけられたりする
でも、Chiffonは一切だめ
私にしがみついて離れないし 無理やり離したら ぶるぶる震え始めちゃうし
集団社会についていけないみたい・・・・こんなんじゃーだめだー

* わんこ * comment(0) * page top↑
うっちゃん帰ってくる
2008 / 02 / 16 ( Sat ) 18:37:50
夕方 うっちゃんが帰って来ました
Sherryが大喜びした事は 言うまでもない事だけど
Chiffonも喜んで おもちゃを銜えて走り回っていました

喜んでゆっくりしてられません
急いで チェリッシュへ連れて行きました
チェリッシュへ
『お願いしまーす』

きれいにしてもらった後で 駒沢公園へ行きました
パパっちがいると違うなー
『パパっちがいると お散歩場所も違うよなーぁ』

どこに行こうがパパっちと一緒なら大喜びのSherry
駒沢公園だとなおさら
♪♪♪
343343343

お散歩のついでに久しぶりに 『一風堂』 に寄りました
私は定番の 『赤丸』
赤丸

うっちゃんは新しいメニューの 『からか麺』 です
からか麺
ちょっとしたチャーハンまで付いて おいしそうーぉ

* わんこ * comment(0) * page top↑
さみしい
2008 / 02 / 15 ( Fri ) 18:16:42

うっちゃんが帰らないまま夜が明けた
ちょっといつもとは違うと 気がついたかな?
寝てるの?
なんだ 寝てるんだ

はっ!405 起きてたの?
なんで パパっち帰ってこないんだろう・・・
『パパっち・・ なんで帰ってこないんだろう・・・・』

早く 帰って来て・・・
『もっと 寝れば帰ってくるかなーぁ・・・・』

そんなに悩む事か?
『この沈む感じが 気持ちいいんだよねーぇ』

寂しがってるのは Sherryぐらいかもしれません・・・

* わんこ * comment(0) * page top↑
あそんで!
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 21:54:56
今日からうっちゃんがいません
静岡の方に研修でお泊りです
2人を連れてお散歩も大変だけど 頑張るしかない!

お家ではSherryが遊ぼう遊ぼうと元気でしょうがない
あそぼっ!!
『あそんで!!』

今日は歯医者に行かなきゃいけないし 洗濯もしたいし・・・遊べないよー
なんで?
『なんでよ』
『遊ばないの?』

普段と変わらない一日が終わろうとしてます
ねる
でも、うっちゃんが帰って来ない夜は
物音がする度に Sherryが気にしてぐっすり寝れないようで・・・・・
夜中2時過ぎて ようやく寝てくれた ふぁ~ぁ 寝るかなzzz
* わんこ * comment(0) * page top↑
ぱぱっち さみしーぃ
2008 / 02 / 13 ( Wed ) 21:51:21
明日から研修でお泊りの うっちゃん
Sherry達と離れ離れが寂しーぃ んだって
さみしいなーぁ
『パパっちがいなくても いい子でいるんだよ
  何がイヤって Sherry達と会えないのがイヤなんだよなーぁ
  ママっちの言う事 ちゃんと聞いてね わかった?』

『そろそろ寝たいんだけど~ぉ』
『ねむい・・・・・』

たった3日間の研修なんですけどねーぇ・・・・






* わんこ * comment(0) * page top↑
カレー鍋
2008 / 02 / 11 ( Mon ) 21:39:52
天気がいいのに お家の中で寝てる場合じゃないよね
天気がいいのにお家・・・?
みんな起きてーぇ!!321  お散歩に行こう!!

久しぶりに多摩川に行きました
Sherryはもう大喜びで 走り回っていました
わーーーーい
『わーーーーーい♪』

Sherryの後を追いかけたChiffonは あまりの勢いについて行けず・・・
はーはーはー
『はーはーはー お姉ちゃん、早いよー356

あきっぽいSherryは ちょっと走れると満足しちゃって
あとはパパっちの後ばかりついて廻るだけ・・・
Chiffonはボールさえあれば いくらでも走ってボールを取って来たりするけど
デブちんSherryを動かすのは一苦労
仕方ないので うっちゃんは頑張って走って後を追わせたり
私との距離を伸ばして 2人で呼び合って行き来させたり
隠れて探させたりして 運動させました
長続きしない2人・・・
もっと2人で 勝手に走り回ってくれれば 助かるのにな~ぁ

多摩川は広くて放しやすいけれど 一昨日の雪のせいでまだ地面がグジョグジョ
あんまり泥だらけになるのもイヤだったので 場所を変え駒沢公園に行きました
駒沢公園
夕日で見にくいけれど 紅白の梅がきれいに咲いてきれい梅02(背景付き-青)

再び多摩川沿いの道を通った時の夕景がきれいで
富士山の頭も見え いい感じ482
富士山が見える夕焼け きれいだー

今日はうっちゃんが 『カレー鍋』 を作ってくれました
会社の上司の方がよくお家で作るんだと話を聞いていて
簡単そうだから 作ってみようと言ってたら
その上司の方がわざわざレシピまで作ってきてくれたので
さっそく材料を買って作ってくれました
うっちゃんが作った カレー鍋
そのレシピに 『豚肉は絶対あった方がいい』 と言うだけあって
豚肉がすごい美味しかったし スープもやみつきになりそうでした
最後はうどんもいいし 中華麺もいいかもね344
でも、お腹がいっぱいで 最後の『しめ』 が食べれませんでした
* わんこ * comment(0) * page top↑
やきもち
2008 / 02 / 09 ( Sat ) 21:11:40

いつも行く洗足池
勝海舟のお墓に手を合わせて・・・あれ?
勝海舟 のお墓周りが・・・
植栽がなくなってさっぱりしちゃった
何か工事が始まるらしいけど どうなっちゃうんだろう?

ここの池にはよくカワセミを見ることが出来ます
いるか、いないかの目安は 周りに待機してるカメラマン
今日も一眼レフのカメラを三脚に固定して構えてる人が何人もいました
カワセミ
私のカメラでも撮れるくらい 近くに止まっていて よく見えましたよ

今日はSherry達をお家に残して うっちゃんとショッピング
東京タワー
何を買うってわけじゃーないんだけど
あちこち ぶらぶら・・・
いつの間にか 雪がちらつき始め あっという間に積もり始めるくらいに・・・
ゆ・ゆ・ゆ雪が・・・・
うちの周りは坂が多いし タイヤが太すぎて滑りやすいし
走れなくなったら最悪~ぅ393
急いで帰らなきゃーぁ とスリップしないようにゆっくりと でも、急いでお家へ・・
何とか無事に着き 一安心414355
さんざん待たせたSherry達にご飯をあげて 遊んで・・・・・
またみんなで寝ちゃったよ・・・389
おやすみ
寒いから みんなパパっちに寄り添って寝るのねーぇ

遠くからやきもち妬いてる ママっち撮影・・・・

* わんこ * comment(0) * page top↑
ランチ
2008 / 02 / 08 ( Fri ) 20:58:17
今日は お友達とランチに出かけました
前から入ってみたかった 洗足池近くの 157『テラス ジュレ』 です
洗足池のほとりにある テラス・ジュレ

双子の りおちゃんとりく君も一緒です
ぐっすりだった りく君

ここではパスタをいただきました372
写真を撮るのを忘れてしまったけれど 美味しかったです

お店の出入口という物を気にした事がなかったけど
双子用のバギーを押してみると 結構入りづらい所が多いです
このお店もクランク状態で 入るのも大変でしたが
出るのも一苦労356
帰りはお店の人が手伝ってくれたので 助かりました
双子用のバギーは大変だー

このまま帰るのも・・・・と 洗足池をお散歩して帰りました
梅の花が満開で お友達と写真を撮っていたら
梅がきれいだー
通りがかりの人に
『そんな花より こんなにかわいい子がいるんだから こっちを撮りなさいよー』
と言われちゃいました397
確かに こんなにかわいい子達を尻目に とってる場合じゃないかーぁ
二人とも おやすみ中
二人とも すやすや お休み中~ぅ445
ご飯を食べてる時から りく君は寝っぱなしです

お家に帰る途中の商店街の中に新しくケーキ屋さんが出来ました
お散歩の度に気になりながらも 入れずにいたんだけど
お友達が 『このケーキ屋さん 美味しいんだよー』
と教えてくれたので さっそく入ってみる事にしました
パティシエ AKANE
『パティシエ AKANE』

お店というより アパートにでも入るような階段を上ります
普通のアパート?

小さいショーケースの中にケーキが入っていて
日によって用意されている種類が違うようです
ちっちゃい お店です
今日は 『本日限定のアップルパイ』 を買いました
それと うっちゃんの好きなクリームブリュレプリン
お薦めはシュークリームだと後で聞いたので 今度買ってみよう!


* わんこ * comment(0) * page top↑
姉のぱん
2008 / 02 / 03 ( Sun ) 19:54:57

朝から いい降りの雪jumee☆snowman2L
積もるほどの雪
見る見るうちに 積もってる
こんな日は外に出れないので今日は一日中 お家DAY

昨日、姉からホタテの他に 姉が作ったパンももらいました食パン
姉にもらったパン

いろんな種類のパンが入ってました
あんぱん と じゃむぱん
『あんぱん & じゃむぱん』

りんごろーる
『りんごロール』
前にもいろんな種類のパンをもらいましたが
どれも みんな美味しかったです344
また 作ると言っていたので 楽しみに待ってま~す411


どこにも出かけられない こんな日は・・・・・寝てるよ・・・
みんな おやすみ中

外はまだまだ 雪が降ってます・・・・276
降り続く雪・・・



* わんこ * comment(0) * page top↑
ほたて
2008 / 02 / 02 ( Sat ) 23:06:49
姉から 『ホタテあげるから 取りに来ない?』  と言われてたので
今日は姉のお家までもらいに行きました
久しぶりに行ったらびっくり!!405
姉のお家の玄関 和!!
玄関に玉砂利を敷き 飛び石まで置いて
ちょっとした和風庭園です ししおどし
こういうのもいいよねーぇ
我が家でやったら 絶対Chiffonがおしっことかしてそうーぉ393

Sherry達も入れるレストランを探してもらって お昼一緒に食べる事にしました
姉のお家から車でちょっと行った所にある 157『横浜ベイサイド マリーナ』 にみんなで行きました
駐車場に入るまでの渋滞で Sherryがトイレに行きたいのか
そわそわ 落ち着かなくなり 途中から運転手を除いて
みんなでお散歩がてら 歩いて行きました
横浜ベイサイドマリーナ

いくつかあるレストランの中で バイキングのお店 『マーレクッチーナ』 にしました
マーレクッチーナのテラス席
Sherry達が一緒なので テラス席で食べましたが
とにかく すごい風で寒い!!
遠くに見える煙も 真横に流れる程の強風478
真横に流れる けむり
そんな中での食事だったので あったかい物もすぐ冷めちゃうし
軽いペーパーなどは飛んじゃうし
いろんな物音で怯えて暴れるSherryのせいで
テーブルがひっくり返りそうになってコーラーがこぼれて
私は頭から浴びちゃうし・・・406
まあ 自分たちは慣れてる事なのでいいけど
姉貴達には ちょっと辛いお昼になってしまい申し訳なかったです
寒い思いをさせてしまったのに ホタテをたくさんいただきました貝

お家に帰る前に赤レンガ倉庫の近くの公園でトイレ散歩です
寒いせいか お散歩してても人が少なくて助かりました
赤レンガ倉庫

お家に帰って さっそくもらったホタテを殻から取り出しました
殻付き以外にも 既に姉が殻から取り出し冷凍した物もたくさんもらいました
おっきいなーぁ
こーんなに 大きいんだよー

中にはホタテの殻の外側に小さいカキがくっ付いていました
カキ付きで 得しちゃった
一つだけだったので 私が食べちゃいました397 おいしかった
ホタテもお刺身にして食べたら 甘くておいしい411
ほとんどは冷凍保存にしました

これも ぴーちゃんのおかげだーぁ353
このホタテはぴーちゃんの実家の北海道から届いた物です
たくさん届いたからとお裾分けしてもらったんです
貝好きの私にはたまらない程 うれしいもらい物です しあわせ~ぇ266



* わんこ * comment(0) * page top↑
* HOME *
