-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ガソリンスタンドへの行列
2008 / 04 / 30 ( Wed ) 18:02:32
・・・・・29日-②

ドッグランで遊んで これから 『チェリッシュ』 でグルミングです
マネージャーの本田さんに預けて423
お預かりしま~す
『ママっち どこ行くの?』

Sherryは シャンプーなのに なんだかうれしそうだな~ぁ
なんだか うれしそうだな~ぁ
『小野さんに洗ってもらうと 気持ちいいんだーぁ』

田園調布のイチョウ並木は 色づく秋もいいけど
この時期もいい感じだねー
田園調布のイチョウ並木

Sherry達がきれいにしてもらってる間に買い物と腹ごなし・・・
渋谷での買い物だったので 近くの 『かにチャーハンの店』 で
かに玉チャーハンを食べました
カニチャーハン
食べようとしてる時に Sherry達のグルミングが終わったと連絡が入り
急いで食べ 味わってる場合じゃなかった・・けど
そんなに感動するほど 美味しいわけじゃなかったなー

きれいにしてもらって 気持ち良さそうなChiffonたち
きれいになった♪
『♪♪♪♪』

すごい車の列は
渋滞じゃーなく ガソリンスタンドへの行列です
これは渋滞ではなく 待ち行列です
来月からガソリンの値上げの影響で みんな安いうちに入れに来て行列に・・・
その中の一台が我が家
かなり待って入れたガソリン
このまま安ければ いいのにな~ぁ
ガソリンが値上げ前に







* わんこ * comment(0) * page top↑
通り抜けれない
2008 / 04 / 29 ( Tue ) 17:30:49
今日も 代々木公園です
車道から歩道へ どうやって入ろうかーぁ ????
Chiffonは隙間から難なく通り抜けれたけど
Sherryにこの隙間を通り抜けるのは 無理!?
通れない・・・
『Sherry この間から抜けれそう?』
『・・・無理だよ~ぉ394

抱き上げ~ぇ
『しょうがないなー よいしょっ!!356
『落とさないでよー』

こんにちわー
『お姉ちゃん 抱き上げてもらったのー?』
『しょうがないでしょ 通れなかったんだからー』

遊ぼうよー
『ねえ ねえ 遊ぼうよー344
355 遊ばないーぃ356


いろんな子が集まってきたぞー
『いろんな お友達が集まってきたな~ぁ』

ボールで遊べるだけでいいんだよ
『んがががっ あごが外れそうーぉ』

この子はだめだー
『Chiffonはボールばかりで ダメだなー』

あれ?お家じゃないなー
『お姉ちゃんだって 内弁慶のくせして・・・・・どこ行くんだ?』

448355355355
* わんこ * comment(0) * page top↑
英語・・・しゃべれたらな~ぁ
2008 / 04 / 27 ( Sun ) 17:27:36
昨日と違い いい天気
人もわんこも いっぱいです
今日はすんごい人
土地柄なのか 外人さんが多い公園です
いろんな外人さんに声をかけられるのですが・・・・
英語が・・????? わからない399
思わず 『ははっははっ229』  笑ってごまかしちゃえー
たまにわかる単語も・・ 506 『Oh! very shy?』
『Yes!Yes!! very very  シャイねーぇ229 はははっーぁ229
あとはジェスチャー???
どっちみち 会話が成り立たず とても残念
英語がわかったり 話せたりしたら もっと楽しくなるのにな~

あ゛ーーーーー 英語が話せるようになりたいよーーぉ!!
* わんこ * comment(0) * page top↑
お尻かよ・・・
2008 / 04 / 26 ( Sat ) 17:18:26
平日 あまりちゃんとしたお散歩が出来てない分
週末ぐらいは 代々木公園のドッグランで走らせてあげようと
来てみたはいいけれど 雨が降り始めて来ちゃった397
でも、木が多く 雨除けになってるので
様子を見ながら ドッグランへ
雨の中のドッグラン
『ちょっと冷たいけど 少しだけ遊ぼうねー』

やっぱり雨のせいかな
ドッグランに来ているわんこも少なかった
4箇月のバーニーズがかわいい
少ないわんこの中で 4ヶ月のバーニーズがいました
ちょーーー かわいんだけど344・・・・ 写したのがお尻になっちゃった・・・263


* わんこ * comment(0) * page top↑
初給料日
2008 / 04 / 25 ( Fri ) 17:11:12
今日はお給料日でした
まだ 口座登録をしてないので お給料を現金でいただきました
そんなに働いてないので微々たる物ですが もらえるとうれしいものですね266
初めてのお給料

最初は長く続かないかも・・・と思って始めたお仕事も
一緒に働く仲間がとてもいい人たちばかりで
楽しくて辞められません
逆に 役に立たない!と辞めさせられないようにがんばらねば!!

ちなみに~ 初お給料はそのまま取ってあります398


* わんこ * comment(0) * page top↑
おばあちゃんの命日
2008 / 04 / 23 ( Wed ) 17:06:45
今日はおばあちゃんの命日です
一周忌はお寺の都合で既に終わらせてましたが
命日にお線香をあげたくて 仕事帰りにおばあちゃんの実家に行きました
ちっちゃいけどお花を持っていきました
紫が好きだったおばあちゃんに「紫の花」と思ったけど
あまりいい花がなかったので 黄色い花にしちゃいました
おばあちゃん
『もう 一年経つんだねーぇ』

らんちゃん
『みんなが来てくれて おばあちゃんも天国から喜んでるよ ねっ』

変な話 おばあちゃんの不幸がきっかけで親戚のおじさんとお話をすることが出来て
そこから 今のお仕事をいただいたわけで・・・
おばあちゃんが取り持つ縁 って言うのかな~ぁ
こんな事でもなかったら 今頃お家でゴロゴロ状態だったなーぁ
おばあちゃん ありがと!459

それにしても 座間の義母に会う度に
『よく続いてるわねー そんなに稼がなくてもいいじゃなーい』 と言われる
悪気がないのはわかっているし
おじさんが人使いが荒いのも聞いて知っているから
こうゆう風に言うんだともわかっているけど・・・・
そろそろ 『がんばってね』 と言われたい・・・390


* わんこ * comment(0) * page top↑
ベッド 解体
2008 / 04 / 21 ( Mon ) 16:57:32
Sherryが来た時からある Sherryのベッド
座間の両親と義妹からのプレゼントでもらった物だけど
ボロボロになり いいかげん処分しないといけなくなってきた
周りのカバーを全部捨て
ポケットコイル部分以外のスポンジなども全部取り除き捨てた
残ったポケットコイル部分
ベッド 解体
『あのベッドが こんなんなっちゃったの?』

捨てるごみが大袋いっぱいになりました
いっぱいの ゴミ
『あーぁ 私のベッドが・・・・・』

ポケットコイル部分も捨てようかと考えたけど
毛布でくるんだら まだ使えそう・・・
ちょっと苦し紛れだけど しばらくはこれで我慢してくれ~ぇ
ちっちゃーぁ
『・・・・ちっちゃ・・409


* わんこ * comment(0) * page top↑
でっかいな~ぁ
2008 / 04 / 20 ( Sun ) 16:32:39

いつもの代々木公園のドッグランです
相変わらずの 臆病Chiffonですが
ほんの少しづつだけど 私から離れて歩けるようになってきました
代々木公園のドッグラン

いろんな子がいる中で
大きい、大きい ファンドランドです
Chiffonの何倍あるんだろうな~ぁ
なんだこりゃ???
『クンクン 絨毯のようにムクムクだねー』

少しは他のわんちゃんに近付けたけど
ボール以上の喜びは味わえないのねーぇ
ボール以上の物はなし
『♪♪♪♪♪♪♪




* わんこ * comment(0) * page top↑
道が汚いねー
2008 / 04 / 19 ( Sat ) 20:56:04
昨日 天気が悪かったので
代々木公園はやめて 駒沢公園に行きました
駒沢P 悪天候のあとは汚いなー
代々木公園のドッグランはウッドチップが敷き詰めてあるけど
その下は土なので 足場が悪く Sherry達の足が汚れるから
アスファルトの駒沢公園内を歩くことにしたけど
ここも思ったより汚かった276

最近のうっちゃんは甘い物が食べたい時は
自由が丘にある 『モンブラン』 のモンブランが食べたいらしいモンブラン
でも、買いに行く時間帯が夕方だったりするので
車で行くと 歩行天になっていて 車で行けない場所・・・
歩行天じゃなくても 今日はモンブランがもうなくなっていて
仕方なく 田園調布の 『ルージュブランシュ』 のケーキを買って帰ることにしました
ブランシュのケーキ
これも 美味しいんだけどねー
思い込むと 『モンブラン』 のが食べたくなるんだよねー229





* わんこ * comment(0) * page top↑
早くも スイカ
2008 / 04 / 16 ( Wed ) 20:55:10
お仕事から帰って来て Sherry達のトイレ掃除などをしてたら
ぴんぽ~ん♪
お隣さんが 『これよかったら食べてー』 とスイカをくれた
時期的にまだ早いスイカに喜んでしまった381
もらった スイカ
なんだか ちょっとした事に嬉しく思ってしまうこの頃・・・221411





* わんこ * comment(0) * page top↑
ドウダンつつじ
2008 / 04 / 15 ( Tue ) 20:53:57
昨年 諏訪の実家からもらったドウダンつつじに花が咲き満開です
ドウダンの木が満開
白く小さい花がかわいい344





* わんこ * comment(0) * page top↑
大人の一杯
2008 / 04 / 13 ( Sun ) 20:50:59
ゆっくりの朝で のんびりしながらも
昼間はお買い物三昧
終いには 外でお食事をして帰って来ました
アルコールに弱い私達は 滅多にお家で飲みませんが
久しぶりにうっちゃんと 一杯飲むことにしました
三ツ矢サイダーで割り お子ちゃま飲みです397
ちょっと おとな~ぁ
甘め、甘め~ぇ
たまに飲むのがいいのよねー









* わんこ * comment(0) * page top↑
連チャンの代々木公園
2008 / 04 / 06 ( Sun ) 20:25:50
昨日に続いて 連チャンの代々木公園です
午前中のせいか人もそんなにいませんでした
連チャンの代々木公園
『昨日と同じ場所とは思えないねー』

昨日の花見客が残していった 産物です
今は敷物までまとめて捨てていくんですね
見てびっくりしました
お祭りのあと・・・

連日で慣れたせいか Sherryは喜んでるようです
早く 入ろう!!
『早く 入ろっ!!266

えーーー 入るのーーぉ?
『またここー? 入らないとダメー?452

昨日に比べて 人もわんこも少なめで静かです
ちょっと少なめー

ちょっとは慣れてきたのか 私から少し離れられるようになってきて
ようやく 写真に撮れる様になりました
おっ! Chiffonを撮ることが出来た!!
『私も一人立ちしないといけないんだ!!』

お姉ちゃんと一緒なら大丈夫!
『でも、みんなと一緒がいいや ねっ、お姉ちゃーん』
『はははっ Chiffonはまだまだ お子ちゃまねーぇ』

規約でドッグランの中では 食べ物、おもちゃなどは持ち込めません
喧嘩の元になるからだそうです
だから ドッグランから出たところで Chiffonにボールを出して遊ばせました
ドッグランの中と全く違う 元気いっぱいのChiffonでした
わーーーーーーーーぃ
『あんな中より これで遊べるほうが いーーぃ343

代々木公園内もいろんなお花が咲き乱れていてきれいです
きれいな花だねー

天気もいいし 陽射しも強くなってきましたね太陽
喉 渇いたーぁ
『あのー 喉が渇いたんですけどーぉ』

そうね ちょっと暑いもんね
おいしい おいしい ゴクゴク
『ごくごくごくごく』
『ぺちぺちぺちぺち』

昨日ゆっくり見れなかった目黒川の桜をもう一度
目黒川の桜
やっぱりすごい!
絶対、来年はここを歩くぞーぉ

* わんこ * comment(0) * page top↑
狂犬病予防注射
2008 / 04 / 05 ( Sat ) 20:11:26
ベランダの桃の花が咲き始めました
桃の花が咲きました (^^♪

午後になってみんなで代々木公園へ行きました
どこもかしこも 花見客でいっぱい
花見客と言っても ほとんどの人は 『花より団子』 状態で
飲んで、食べて、騒いで 桜の花なんか見てないんじゃないかな~ぁ
代々木公園のお花見

花見客が多い分 トイレ行列もすごい!!
みんな ここの公園のトイレにトイレットペーパーが置いてない事を知ってるのかな~ぁ
と 知らない人には声をかけてあげたくなりました
それにしても 大きい公園なのに不親切ですよねー

そんな行列の人たちを尻目に私達はドッグランへ
だんだん 楽しくなってきたーぁ
『あっちも すごい人だけど』

今日は どの子と遊ぼうかなー
『こっちも すごい人とわんこだなー』

ソメイヨシノなどの桜が満開になった頃には
河津の桜はすっかり花が落ちて葉桜になり青々としていました
葉桜の河津桜と 満開のソメイヨシノ

帰る途中で通りがかった 目黒川沿いの桜も見事な満開できれいでした
来年はこの目黒川沿いをSherry達と一緒にお散歩してみたいな
目黒川沿いも満開

田園調布の動物病院へ行きました
平然としているChiffonとは違い
Sherryは全然落ち着かなくて いつも困ったちゃんです
「帰りたい」 「お姉ちゃん 診察室はあっち」
『もういいよ 帰ろう~ぉ』
『お姉ちゃん 診察室はあっちよ』

今日は狂犬病の予防注射をしに来ました
狂犬病の注射
『Sherryちゃん これ打ったら終わりだからねー』
442んーー 早くねー』

Chiffonも お注射
『Chiffonちゃんは 固まってるのかな~?』
『緊張、緊張』 カチコチ


* わんこ * comment(0) * page top↑
お花
2008 / 04 / 02 ( Wed ) 19:38:06
昨年まで見事に咲いてた我が家の桜・・・
昨年の夏ごろから枝がしおしおになり だめになっちゃった406
思い切って捨てようかと思いつつ ほったらかし
遠くから見ていて やっぱり花芽も付かなかったなーと思ってたら
根っこ近くは葉っぱが生えているのを発見!!405
死んじゃったと思ってたけど まだ頑張ってるんだ
何かすれば 花芽も付くようになるのかな~ぁ?
しばらくは 様子をみることにしまーす
花芽が付かなかった 桜

ベランダにある桃の花
桃の花は もうちょっとで咲きそう
冬中 うんともすんとも言わないから これもだめになっちゃったと思ってた
いい陽気続きで小っちゃく硬かった蕾が膨らみ始め
今にも咲きそう 楽しみが出来てよかった411

ドウダンの木
諏訪の実家からもらった 『ドウダンの木』
これもそろそろ白い花がいっぱい咲きそう
春って いいね~ぇ

明日は 新しいバイトの始まりです
一日中 留守にするママっちだけど Sherry達は大丈夫かしら・・・409
これからバイトが続くようだと ブログは今まで以上に遅れそう・・・・393
* わんこ * comment(0) * page top↑
* HOME *
