スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
昔) ワクチン接種
2006 / 03 / 14 ( Tue ) 16:11:56
2003年7月20日(日)友引
Sherryが我が家へ来て初めての病院です
引っ越して来たばかりでどこに動物病院があるかもわからないけど
うっちゃんが探して決めました
少し遠いけど新しく、先生も良さそうな人たちばかりでした
Sherryは何しに来たのか知らないので先生たちに愛想振りまき
尻尾フリフリ状態でした
この日は8種ワクチンを接種
あっという間の注射だったせいか痛がりもしないし、何もなかったようで一安心

〔その他の処置〕
うんちっちを持ち込み健康状態を調べたら異常なしと言われる
  (我が家へ来てからいい硬さで下痢もなかったよね)
耳のお掃除
  (ウエッティを指に巻きつけて掃除してたけど奥まで届かないんだよ)
皮膚が弱いらしく、あちこちに湿疹が出てたのでお薬を塗ってもらう
  (のちのち大変さを知る
体重 3.58kg(生後59日)
  (2kgで来たのに1週間でこんなに大きくなるんだ大型犬の成長は早いね)
フィラリア予防の薬[モキシデック錠15]をもらう
来月もう一度ワクチンを接種 その1週間後にお散歩デビュー
次回のワクチン接種後シャンプーOKと言われる
  (・・・もうしちゃった

先生に「かわいい顔してますね」と褒められました
まつげが長いせいでしょうか二重のようだと話してました
私も顔を見るたびにかわいい、かわいいと思ってしまいます(親ばかですね)

7.20
『今日は注射をしたらしいんだけど痛くなかったよ みんなかわいいて撫でてくれた

この頃の近況をさくらパパに次のように報告してました
 シェリーは元気すぎて困っています それも女王様状態です
 甘やかしてるつもりはないのですが多分普段の態度で
 シェリーには自分の方が上だと思っているのでしょうか
 いろんな物をくわえて来ては振り回したり噛み切ろうとしているので
 叱ると吠えるし噛み付いてきます
 普段から手とか足をカミカミするので「噛んじゃだめ」と叱るのですが
 前記と同じで余計に噛み付いてきたり吠えます
 たたいたりするのはよくないので口を押さえたり体自体を押さえ込むと後が大変です
 もう気が狂ったように走り回ったり引っ掻き回したり・・・手に負える状態ではなくなります
 いろんな事に度が過ぎて困っています

被害者のワンコ

『もう!また怒られちゃったじゃんかー もうやだっ!』
『Sherryが悪いんでしょ!当てられてるワンコがかわいそうよ』
こんなに大変だったのかなと人事のように思い返してしまいました
どんなに暴れようが最後はスヤスヤとかわいい寝姿
逆さまで寝る
寝顔を見て一日の疲れをリセット
また明日から戦闘開始だ!!

スポンサーサイト
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<昔) まだまだ続くしつけ * HOME * 昔) 弟夫婦が来た!>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
