スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
姉貴んち
2006 / 06 / 11 ( Sun ) 21:21:59
・・・昨日の続き・・・
午後 私の姉夫婦の所へ遊びに行きました
お昼過ぎまでいい天気だったのに 第三京浜を走ってるうちに雨
聞いてないよーぉ 今日、降るなんて言ってた?
せっかく洗車して来たのにねーぇ ねえーぇ、うっちゃん
朝比奈IC
朝比奈ICを下りて八景島を目指す
姉夫婦のお家は金沢八景 いい所で羨ましいな
お家に着いて玄関ドアを見ると 「探してます」の紙が貼ってあった
探してます ぽっぽちゃん
実は、飼っていたおかめインコの「ぽっぽ」が5月20日に逃げちゃった
2人であちこち探したり 何千枚もビラをまいたりしてるけど
まだ見つかっていない
人懐っこく よくおしゃべりをするし、「はとぽっぽ♪」を唄ったりと
ちょうどかわいくなってきた頃だったので 余計にショックは大きいようで
かなり落ち込んでいる姉
それを見て旦那さんの「ぴーちゃん」がお店に連れて行き
色は違うけど同じおかめインコを飼うことにしたようです
少しは元気になってきたと聞いてたけど
姉と話したり、笑っていても 心なしか元気がないように見えました
こんな事直接は言えないけど 戻ってくるのは・・・難しいんじゃないかな・・・
でも、早く元気いっぱいの姉に戻ることを願ってます
新しく来たおかめインコの 「ちょこ」

背を向ける ちょこ
『ねえねえ 恥ずかしがらないで こっち向いてぇ
『やだよ 知らない人とは話しちゃいけないんだもん
警戒してるのか なかなかこっちを向いてくれず
背を向けたまま リボンをカミカミしてました
ぴーちゃんが何とか こっちを向くようにしてくれました

ちょこでーす
『あんまり撮るなよ モデル料 高いぞ
ちょこはまだ子供で やわらかいご飯を食べているので
お口の回りにご飯がたくさんついてるよ
私が触ろうとしたら 逃げちゃった

ぴーちゃん
『ぴーちゃん 助けてーぇ
『おいおい 興奮して人の背中で うんちするなよ!』
『じゃあいいよ ともちゃんのとこに行こっ
あね
『ともちゃーん 助けて
『大丈夫だよ ともちゃんの妹だからね』
いつもはおしゃべりで うるさいくらいなのに
今日は全然しゃべらないんだって
いつか おしゃべり聞けるかな・・・
マンションのエントランスにはツバメの巣が出来ていました
ツバメの巣
最初は管理人さんが取ってたらしく 気がつかなかったのですが
巣を作ってることを知って 管理会社に取らない様にお願いをしたらしいです
まだ、鳴き声が聞こえてこないので 卵かな?
紙に書いてあるように 「あたたかく 見守ってあげましょう!


夜は喜多方ラーメンに行きました
うっちゃんが

『お姉ちゃんの所に行くなら 喜多方ラーメン食べたいなーぁ
というリクエストで行きました
喜多方ラーメン
みんな それぞれ違うラーメンを頼み 私はやっぱり チャーシュー!
チャーシュー麺
んーー おいしい! チャーシューもやわらかいし 味もGoodよ
一緒に食べよ!
姉夫婦も 「うまいっす!
またまた ぴーちゃんにおごってもらっちゃって
お土産までもらっちゃって いつもごちそうさまです
また遊びに行こうっと
スポンサーサイト
* 日記 * comment(0) * page top↑
<<ラップの芯 * HOME * Chiffonの交通ルール>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。