スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
昔) まだまだ続くしつけ
2006 / 03 / 15 ( Wed ) 14:35:32
2003年7月下旬
トイレの躾
トイレシートの上でしたらご褒美にフードをあげる
これを続けてたら確実に覚えてくれるようになった・・・つもりが
怒ったり何か気に入らない時は違う所でしちゃう
それにおしっこをすると褒めてもらいに私の所へ来るんじゃなくて
撫でようとするとフードのある所へ尻尾を振って「餌くれワンワン」状態で行ってしまう・・・
おしっこの回数も増えた気がするし、何かやり方が間違ってるのかな?
だんだんにフードをあげるのを減らしていくと、それもまた気に入らないのか
違う所でうんちっちをしたりで、もしかして
フードを目当てにおしっこをしてるんじゃないかーぁ

この頃には「sit」「down」が出来るようになり
ご飯の時は「wait」させてOKを出したら食べるんだけど
OKを出すまでのSherryを見てると、ピクピク動く足が「まだ?まだ?まだなの!」と言ってるかのようでかわいい
それを見たくて、ついつい長く待たせそうになってしまうママっち(いじわるねー)
ご飯以外の「wait」は徐々に遠ざかり、1mくらい離れた所で動いちゃう・・まだまだね

暑い日もクーラーをつけない派の私はSherryがいても同じです
だからいつも私に付いてまわっててもほとんど玄関か洗面所の床の上に居ます
いつもお腹をつけてるので冷えすぎないかと心配

Sherryの「Sit」

sit
『私の座ってるとこを見て笑うのやめてくれるーぅ 何がおかしいの?』

そのまま「Down」
down
Sherryの「Down」は前足をずらすのではなくお尻を後ろへスライドさせていきます
(いつの頃からかしなくなっちゃいました ちょっとさみしー)
さくらパパに話すと「見てみたい」と言っていましたが結局ビデオに撮れなくて残念

さあ!これからも覚える事がいっぱいあるから、がんばろうね

出せ~ぇ

『いーだっ!』
今日はまたいい天気ですね
最近、初夏を思わせる日があったかと思うといきなり冬のような寒い日になったり・・・
温度変化の激しい日が続いてます
体調管理がむずかしー
毎日桜の木を「もうそろそろ、咲くかな」と眺める習慣がついてしまいました
ぼーっと桜を眺めてる時にうっちゃんからメール
何かな?と見ると「会社の人と飲み会が入り、今日はご飯いらないから」・・・・
昨日も残業で遅くなりタクシーで夜中に帰って来たし
また一人で同じご飯食べるのかーぁ あーあ 主婦って残り物ばかり・・・
もう!やけ食いしちゃうぞっ
スポンサーサイト
* わんこ * comment(2) * page top↑
<<昔) 病院ばっか * HOME * 昔) ワクチン接種>>
comment
**『Sit』**

アハハハハv-411
あっ、Sherryちゃん ゴメンゴメン。。。
おかしいけど可愛過ぎi-178
何時までも『Sit』『Down』はこのタイプでいてほしかったわ^^

相変わらずうっちゃんは忙しそうですね!
それもこれも、よぴさん&Sちゃん&Cちゃんの為だと思うから、やけ食いはガマンしてネ(笑)
でも、うっちゃん。体に気を付けてね!とお伝え下さぁ~いi-179
by: BOWママ * 2006/03/15 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
**実は・・・**

Chiffonも同じようなSitをするんですよ
でも、その後があるんです・・・ぐふふふっv-391
Sitした格好のまま前足だけで前進!!( 「ずりずり」と私は呼んでます)
おしりをすりながら行くのでおしりがかゆいのかな?と思ったけど
甘えてる時、喜んでる時もするので、その行動に何の意味があるのかわかりませんv-394
出来たら、こちらの指示でやってくれるようにしたいと思っていますが
なかなかやってくれないので苦労してますv-390
いつかお披露目できる日が来るのでしょうか・・・
昨日のやけ食いは延期になりましたv-405・・訳は3/16の「続きを読む」でe-463
by: よぴ * 2006/03/16 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
