スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
昔) 美空の初節句
2006 / 06 / 23 ( Fri ) 21:45:09
2004年 2月29日(日)
私の実家で 姪の「美空」の初節句のお祝いをする
日曜でもあるし、Sherryの事を考えて
日帰りで行く事にしました
前日にSherryがアレルギーを出したばかりで心配だけど
私の実家は人が集まったりしてゴタゴタするので
連れて行くわけにはいかず、うっちゃんの実家で預かってもらう事にしました


朝、出発して座間の実家に寄り Sherryを預けて 諏訪へ向かう
途中で弟から連絡が来て 「こっち、雪降ってるけどーぉ
はあ~ぁ?
タイヤはノーマルだし 行くのはいいけど 帰れないのは困るなーぁ
ちょっと迷いながらも 「道路の雪は溶けてるから」の言葉を信じGo!
実家に着いたら 庭とかは雪があったけど 道路にはなくて安心

寒いなーぁ
『まだ 降るわね~ぇ
『やだなーぁ  早く春が来て欲しいねぇ』
ひな壇の前で記念撮影
半年の美空はまだ 一人で座れないので・・

美空でーす コケそうでーす
『あれれれ・・ コケそうですよーぉ
親戚が集まり 盛り上がっています
宴会
なんと言っても 私の実家では“初孫”ですからね
だいじ、だいじしすぎて もう少しで3歳になる美空は
ちと 「わがまま娘」
私は子供のご機嫌ばかり伺ってる大人を見ると
イライラして 「もっと厳しく育てなさい!」と言いたくなってくる
だから私は、美空には 甘い顔ばかりしない
「怖いよっこちゃん!」として接してるんだ


久しぶりに実家に来たのでお友達ん家に寄ってから 帰る事にしました
お友達の「久美ちゃん」ちの子で 「まゆ」ちゃん

まゆちゃん
『イエーィ
随分、大きくなったまゆちゃん
ひょうきん娘になってました
小さい頃から人見知りを全然しない子で いつも明るく活発な子です
今はテニスに夢中らしく
昔、テニスをやっていた うっちゃんとバトミントンを始めたら
止まらなくなってしまい 羽根が見えなくなるまで やっていました
みなくん
弟の 「みな」くんです
まゆちゃんの小さい頃にそっくり
生まれた時から女の子に間違われるほど かわいい顔をしています
でも、やる事は男の子だわ と目が離せないようです
もっと、もっと遊びたかったし お話もしてたかったんだけど
日帰りだし、Sherryを預けた座間の実家に寄らないといけないので
「またねー」とお別れをして岐路へ


座間に着いてお家の中に入ると
元気なSherryが飛びついて喜んでいました

『あなた達がいなくなってから ずーっと玄関から離れないし
お散歩に行こうと連れ出すと一目散に外に出るけど
いないのがわかると すぐ引き返して 帰る、帰るでお散歩にならないんだよ
でも、お家の中に居ると外が気になって ちょっとでも音がすると大変だった』

と相当大変だったお話を聞きご迷惑をおかけしましたと言いつつ
夕食までいただきお家へ帰りました
お家へ着くと玄関でぐっすりのSherry
ZZZZ・・・
知っている人のお家でも 私たちがいないから気疲れしたのかなーぁ
安心して おやすみ

スポンサーサイト
* 日記 * comment(2) * page top↑
<<母と美空が来た * HOME * 昔) 団子っ鼻>>
comment
**こんばんわ^^**

何時も思うけど、よぴさんってすごいっ!
数年前の画像をキチンと整理整頓してるから、こうしてBlogに書けるんですものぉ~~。
感心しちゃうわヾ(〃^∇^)ノ

Sherryちゃん、ずっと待ってたんだね!
きっとWANも気を使ったりするんだろうね(笑)
『おりこうさんにしてなきゃ』と思いながらも、物音がすると『パパ&ママ?』とか思って落ち着かなくて・・・。
ぐっすりのSherryちゃんが可愛いっi-178
by: BOWママ * 2006/06/29 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
**いやいや(^_^;)**

ちゃんと整理してなかったんですよー
ずーっとパソのHDDにあったのを
やっとCD-Rにコピって整理したばっかでv-402
いつだったか 操作を誤って 大量に消しちゃった事もあるしv-406
他の人が見たら どれも同じような画像でも
私からしたら 2度と撮れない思い出の場面ばかりだから
今はチョー慎重に扱っていますよv-411v-356


Sherryが小さい頃は
いくらでも預かるよと言っていた座間の両親でしたが
あの時以来 預かってもいいよとは言ってくれなくなりましたv-399
そうなると ちょっと残念な気持ちですが
私たちが居ないとSherryが落ち着かないのは
逆にうれしかったりして・・・v-397
by: よぴ * 2006/07/02 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
