スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
24日の夜
2006 / 06 / 26 ( Mon ) 15:07:38
・・・24日のつづきのつづき・・・
動物園から お家に帰る車の中で美空が歩道橋を指差して

『人が歩いてる』
『あれは 「歩道橋」っていうのよ』
『うっちゃんの東京は?』
??? いきなり何を言い出したのかわけがわからない
いろんなことを考えて やっとわかった
私が 「歩道橋」って言ったからだ
美空には 「ホドウキョウ」は一つの「東京」だと思ったらしい

『うっちゃんの東京はもうちょっとで着くよ』
『ふ~ん じゃあ よっこちゃんの東京はーぁ?』
『よっこちゃんの東京も もうすぐだよ でも、あれは歩道橋ね
子供って おもしろいね


お家の中に入ると Sherryは喜び 飛びつき
Chiffonは 吠え続けた
  ワンワンワンワン
その騒ぎに 美空は怖がって
お家に上がってから しばらくSherry達に近づかなかったけど
だんだん 落ち着いたSherryと遊び始める

Sherryちゃん ちょうだい
『Sherryちゃん あそぼっ
これ ちょうだい
『これ、ちょうだい!』
あっ Chiffonだ!
『あっ Chiffonだ あそぼっ!』
『やだーーぁ
加減を知らずに叩いたり 大きい声で追いかけたりする美空が怖いらしく
Chiffonは美空から逃げてばかり
最後には美空が近づくと唸り声をあげて逃げてました
本当に 警戒人物になってしまったようです (今後、回復するかな・・・)

このボールで遊ぶんだよ
『ボールで遊ぼうか』
わーいわーい
ダダダダーーァ
すごいんだねー
『す・すごいねーぇ
すごい迫力に 一緒に遊べないので
美空にはSherry達のご飯をあげてもらう事にしました

Hand!
『はい、Hand!』
『Hand したからご飯持ってきてやって』
はい ご飯だよ
『Sherryちゃん ご飯だよ
『いつもより 多い気がするなーぁ
おいしい?
『おいしい? いっぱい食べてね』
『なんか みんなに見られて緊張するなー』
Chiffonも Hand
『Chiffonも Hand!』
『げっ コイツか イヤな奴だけどご飯のためだ はい
Sherry達にご飯をあげて 次は私たちのご飯
出来るまで もうちょっと・・・
と待たせてる間に美空が眠くなってきて ぐずり始めた

『ママの所に行きたいーぃ ママの所ーーぉ
最初の頃は「ママ」の一言も出なかったのに
なんでかな?と思い、いろいろ聞くと
見送り時に最後まで朋ちゃん(ママ)に見送られたのが原因じゃないかなと
電車に乗る前に別れて来た時は いい子にしてたのに
電車が出るまで見送られてから来た時は頭に残るんだよね 「ママ」が
「ママーぁ」と恋しくなるのは 小さいんだから当たり前かもしれないけど
見送らなければ ぐずらないでいい子でいるんだから
出来たら見送らないで来て欲しいですね


・・・ぐずりながらだったけど 寝ちゃった美空のおかげで
今日の夕食は落ち着いて食べれるな
今日のサラダは 「マグロと長イモのネバネバサラダ」です
マグロと長イモのネバネバサラダ
長イモはサイコロ状に切ったのとすり下ろしたのを入れ
オクラも入って 更に「ネバネバネバ」 体によさそーぉ
今日の夕食
チラシ寿司、サーモンのアルミ焼きなどを作りました
お豆腐は 「男前豆腐店」で出してる「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」です
「男前豆腐」を食べた時に美味しかったので
今回「風に吹かれて・・」にしてみました
ここのお豆腐 美味しいんだよね 高いけど
静かな 食事
Sherry達も早々に寝てしまい ゆっくり食べれた食事でした
久しぶりにアルコールも飲んだりしちゃって
350mlを母と半分づつ飲んで 真っ赤になっちゃう よぴでした
スポンサーサイト
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<お散歩 * HOME * 動物園>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
