-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
昔) 病院ばっか
2006 / 03 / 16 ( Thu ) 20:05:21
 2003年8月2日(土)大安
Sherryの湿疹が治らず 反対にひどくなっていくのを心配して病院へ連れて行く
朝晩、薬を塗って下さいと言われ液体の薬をもらう
コットンに薬を含ませて赤くなった所にピチョピチョ
夏という気候も湿疹を出来やすくしてるらしい
来週、もう一度診せて下さいと言われる
体重 5.05kg(生後72日)
 (本当に早いねー 大きくなるの)


     8月5日(火)友引
Sherryが我が家で初めて雷のゴロゴロを聞いてビビる
これが音に対し恐怖心を持ち始めた・・・のかな

飾り毛も少し出てきたね

飾り毛が出てきたね
『怖くて逆立ってるわけじゃないよ でも、ゴロゴロ怖いなー』


     8月10日(日)先勝
Sherryの皮膚状態を診せに病院へ行く
だいぶ塗っていた薬が効いてきれいになる
体重 5.62kg(生後80日)
体重というより体型を見ると「ちょっと痩せ過ぎてる」と先生に指摘され

『ご飯は何回食べさせてます?』
『2回です』
『それは少なすぎますよ もう少し増やしてあげて下さい
小さい時はちょっと太ってるくらいがいいんですよ 成長期ですからね』

『はい
今なら わんこは消化器系が短い分、一度にあげる量を多くするより回数を増やしてあげた方がいいんだと言う事がわかるけど昔の自分の無知さが恥ずかしい
大型犬は太り過ぎると大変だからと気にしすぎてた事が裏目に出て、少な過ぎたようでかわいそうな事をしました
次の日から1日3回
いつもフードを欲しがるSherryにとってはうれしくてしょうがないでしょうね

笑顔
『えっ ご飯たくさん食べれるの? やったー


     8月18日(月)先負
またまた病院へ
8種ワクチンを接種
これで一週間後にはお散歩だー
体重 6.94kg(生後88日)
体温 38.4度
今まで診察台の上で大人しかったSherryは慣れてきたのかあちこち行きたがったり
出てくる道具を銜えたりとヤンチャ
ただ、大きい音にはビビってしまう いつか克服・・・して欲しい


パパっちとかくれんぼ!

かくれんぼ
『みーつけた

遊び疲れて寝ているパパっちをSherryとワンコが見ています
ねーーぇ
『パパっち寝てるよ ・・・平和だね あっよだれ・・』
ひまー
『ひまーぁ』

今日は夕方から荒れ模様
雨が降ってる中 風も強くて、外に出てる人は大変だー
家の中でも大変なのがSherry
たまに強く吹く風の音や何かが飛んでく音にビクッ!ビクッ!としている・・
まだ吠えないからいいかー
かたやChiffonはビクッとするSherryを見て

『何かあったの~?』
とポカーンとして、音に対しては無反応
この違いがおもしろかったりする


昨日うっちゃんが飲み会だって言ってたのに夜メールが来て
「トラブルに巻き込まれ飲み会どころではなくなりました」と。
いわゆる残業!
「帰ったらご飯食べたい」
・・・・食べるのかよ!って感じ
それで、飲み会はと言うと今日に延期になりました
が! この荒れ模様
天罰じゃーぁ
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<昔) お散歩デビューは大変!! * HOME * 昔) まだまだ続くしつけ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
