スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
大雨被害
2006 / 07 / 19 ( Wed ) 14:06:55

先週はずーーっと 暑くて
暑い
『暑い』
最高気温が36度以上だった日もある
朝から 暑い
『朝から 暑くて・・・ たまりません356
夜も下がらず 熱帯夜でエアコンなしでは いられなかったのに
先週末からずーっと天気が悪い277279
涼しくなったのはいいけど 各地で大雨を降らせ
私の実家の方では昨日 床上浸水したらしい
実家自体は高台なので心配はないらしい


先週、放火犯が捕まり
自分の携帯で撮った写真が新聞に載った時の火事は
自分でやった事を認めたらしい


そんな不審火騒ぎから放火犯逮捕
みんながホッとしたのも束の間の水害12
「火」 が終わったら 今度は 「水」 かーぁ184
と あまりいい話題がない
しかも今日のニュースで岡谷の湊地区、川岸地区が
土石流で住宅が流されたと聞き 死者出たと言っていた
友達が川岸に住んでいるので心配404


諏訪湖は満水で 諏訪湖に流れ込む川は逆流して
川沿いに住む知人宅では ポンプなどを使って水を出してるらしい
逆流は あっという間の出来事だったようです
新川
「webニュースより」
幹線道路は川のようになり ほとんどが通行止め70
諏訪を通過する大型車を始め たくさんの車が立ち往生してるらしい
とにかく親にはお家から出ないように話し 安全を確認した


また、友達や近所の人に
「ご実家の方は 大丈夫ですか?」
とお気遣いいただき ありがとうございました
またまたご心配をおかけしました436
とにかく 早く天気の回復を祈るのみです


今日はうっちゃんが早く帰って来たので
時間ギリギリに Sherryを病院へ連れて行きました100
車だ 車だ わーいわーい
『車だ 車だ わーいわーい343
車が大好きなSherry 喜んで乗ったはいいけど
着いた場所は 病院よ391
お耳を看てもらいましたが 前回、診た時よりきれいだって410
それでも、完全によくなったわけではないので
また、来週末 診て貰う予定です
ちょうどワクチン接種もしなきゃいけないしね74
いつも 写真を撮ってると 先生は看護士さん(?)に
『あっち向いてごらん157 ブログに載るよ』
と 言いますが
なかなか きれいな看護士さん こっちを向いてはくれません393
そのうち 先生までもが

向こう 向いてやっちゃうぞ
『じゃあ ボクも こっち向いて処置しようかな410
と みんなで向こうを向いてしまいました
そんな 冗談を言ったりする おもしろい先生ですが
難しい医学の話は わかりやすく説明をして 診てくれます
これからも 長ーーーい お付き合いになると思うので
写真を撮る時は みんなでこっちを向いて下さい397


毎日、毎日降る雨に お散歩に行けてないので
ちょうど 止んでるし 駒沢公園に行く事にしました


その話は また次回へ・・・

スポンサーサイト
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<長野 土石流被害 * HOME * 平日のお休み -最後->>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
