スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* スポンサー広告 * page top↑
朝は 忙しいのに・・・
2006 / 08 / 04 ( Fri ) 20:27:30

平日の朝のお散歩は うっちゃんにとっては忙しい
出来るだけ歩いて276 シャワー浴びて 支度して 会社へ337
なのに 今日はいろんなわんこに会い134
ちょっとの挨拶で通り過ぎれば いいのに
私が話し込んじゃうから そばでうっちゃんが イライラ

チコちゃん
近所にいる 2代目「チコ」ちゃん
1代目のチコちゃんはハスキー犬で 1年前に14歳で亡くなりました
大人しい子で2代目のチコちゃんがいるこの場所に よく寝ていました
2代目チコちゃんは甘噛みがまだ直らず すごいやんちゃなので
チコママがいる時だけしか ここに居ません
チコママといろいろ話したり チコちゃんの相手をしてたら
むこーーーーぉで イライラしてる2人の 冷たい視線403204

まだーぁ?
『まだ 話してるよ 行かないのーぉ』
『なぁー 早くしてくれないと 遅刻しちゃうのにな』

『ごめんねー ついつい・・・356
と謝って 歩き始めたのに しばらくしたら初めて見る子に会う
半年のくーちゃん
半年のGR 「クー」ちゃんです
足が長くて 大きくなりそうだね
この子も元気いっぱいの子でした
・・・あっ また話し込んじゃって 冷たい視線を・・・あれ?
かわいいなーぁ
『かわいいなーぁ344
もう! 時間がないんじゃないのかよ403
結局 この後走って周ったのは 話すまでもないかな・・397

数日前から暑くなり 今日は特に暑い388
そんな暑い この日は 土用の丑の日(二の丑)
「土用の丑の日」 と言ったら 「うなぎ」 だけど
去年、稚魚が全然獲れなくて 今の鰻の値段が高くなってるとか
でも、今年は稚魚が大漁だということで
夏過ぎあたりから値段が下がってくるらしい!?(今、養殖している最中)です。
もう少し辛抱して 安くなるのを待ってから 食べようか391

昨日のテレビで
『 昔は 暑さ、肉体労働で 「 肉体的疲労 」
現代は 冷房、ストレスで 「 精神的疲労 」 が増えているようです
昔の「 肉体的疲労 」には
 ビタミンB類が豊富に含まれている 鰻が効果的
でも、現代の「精神的疲労」には
 カルシウム、鉄分、ビタミンDが多く含まれている 「どじょう」 がいいらしい 』
ってことは 鰻ではなく どじょうを食べる方がいいのかーぁ398
とは言っても 食べた事がないからなー403

スポンサーサイト
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<朝から暑い お散歩 * HOME * 早起きで 得した人、損した人>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。