スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
昔) アレルギー!?
2006 / 03 / 20 ( Mon ) 22:52:17
2003年9月2日(火)先勝
いつものように朝お散歩して夜お散歩して・・
変わりない一日を送っていた
ただ、夜のお散歩では道のど真ん中でうんちっちをするから怖い思いをした
辺りは暗いし、しゃがんで取ってて車の人が気が付かなかったらどうしよーなんてヒヤヒヤしながら・・・
結局1台も通らなかったんだけど フー
 7時半 ご飯をあげる
    少し遊ぶ
 8時  サークルに入れる
 9時  サークルから出す
・・・?
あれ?なんか目のふちが赤い・・・? 光の加減かな?
別にいつも通りのSherryだし、しばらく様子をみる
 10時 左目が腫れだす

なに?なに?どうしたの?なんで?
突然の事でどうしていいかわからず慌てた
時間が遅いが病院に電話を入れるけど留守電になってしまうので切り
まだ会社にいるうっちゃんに電話する

『病院に電話したけど留守電でどうしよう~
うっちゃんは他の動物病院をあちこち調べてくれる
・・・結果、時間外の初診は診てくれないとか初見だけで2~3万かかると言われたり 症状を話すとそれ程、緊急性はないからしばらく様子をみて明日病院へ行かれたらどうですか と言われた
思い当たる事・・思い当たる物・・と言ったら・・・
2日前にプランター作りをして、その花の中にこんな注意書きが
「肌の弱い方はかぶれる事もあります」
え?これなのかな? もうわかんないしーぃ
何もしてあげられない ただ、そばにいてあげるだけ
寝かせても起きては目を手でこすったり床にこすり付けるのでやめさせる
座り込んだ私の足の中で寝るSherry

『大丈夫だよ 明日までガマンね』
痛くて触るのか、かゆくてなのかまったくわからないもどかしさ 涙が出る
夜中2時 Sherry 寝る  ・・おやすみ


     9月3日(水)友引 
朝のお散歩はなし
昨夜程ではないが左目が腫れたまま
腫れた
食欲は変わらない
9時に開く病院へ時間前に行き待つ
・・診察の結果 アレルギーですねと言われる

『初めて行った場所や触ったとか食べたとかないですか?』
『別にいつも同じ様な所をお散歩してたし、ご飯も変えてないし・・・ただ・・』
プランターのことを話すと
『もしかすると花粉アレルギーの可能性もありますね』
花粉アレルギー? えっ? わんこにもアレルギーってあるの と初めて知る
目の裏側もアレルギー反応でブツブツになっていた
皮膚の湿疹もまたひどくなってきたので診てもらう
皮膚の弱いのとアレルギー持ちが大人になっても続くかもと言われる
アレルギーを抑える注射を打ってもらう
 2時間後には効いてくるらしい
皮膚の方は朝晩の飲み薬をもらう
体重 9.32kg(生後104日)
お家に帰ってプランターを動かそうとしたけど重くて動かない
部屋の中にある蘭の花だけ違う部屋へ移し窓を閉めてエアコンを初めて入れる
これがキッカケかな エアコンを使うようになったのは・・
お昼頃にはだいぶ腫れが引けたが赤っぽさは一日中引けなかった
でも、大事にならなくてよかったよ
昨日の風はやっぱりすごかったらしい
瞬間風速33m 突風だよねー
外壁が剥がれたとか看板が落ちて怪我をされた人もいたみたいで
「やっぱりね すごかったもんね」と確信した
今日はうっちゃん、体調がよくないのに会社へ行った
早く帰って来るのかと思ってたのにまだ帰って来ない
お腹すいたなー 早く帰って来ないかなー 先に食べちゃおうかな
明日の休みはどうなるかなー
スポンサーサイト
* わんこ * comment(2) * page top↑
<<昔) 回復!! * HOME * 昔) 姪っ子>>
comment
**道のど真ん中で・・・。**

はいはい。我が家のリヴも子犬の頃してたよe-283
車に止まってもらってe-283拾いi-229
運転手さんも笑うしかなかったようで。。。
懐かしい^^

うっちゃんは今日お休みとれたのかな??
今日はうっちゃんち。皆そろっての楽しい休日になってると嬉しいなぁi-178
by: BOWママ * 2006/03/21 19:30 * URL [ *編集] * page top↑
**みんなそうなのかなー**

Chiffonも現在進行形で 道の端を歩いてるのに、わざわざ真ん中に行ってe-283するんですよー
e-283してる最中に車が来ると車の方に避けてもらって いつもヒヤヒヤしてますi-230
危ないので引っ張るとe-283しなくなっちゃうので、どっちも困りものですv-292
Sherryはと言うといつの頃からか電柱とかを目の前にしてe-283なんかをしますe-446
お家の中のトイレでする時、壁が顔に付きそうな形でしてるからかなー??
祝日は無事、お休みデイでしたよ
ほとんどダラダラモードでした
唯一忙しかったのは夜、実家に行った時くらいかなー
by: よぴ * 2006/03/22 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
