スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
水害の痕跡
2006 / 08 / 08 ( Tue ) 22:29:08

夜中の1時すぎに出発しました448355
話した通り 私の運転です
途中、二葉のSAで休憩した時に ちょっと期待した言葉
「変わろうか」 ・・・・・ 結局出なくて 助手席に乗り込むうっちゃん
最後まで運転する私・・・399
4時ぐらいに 諏訪の実家に着きました
実家の両親は寝てるので 静かーに入ろう・・・106
『ワンワンワンワン100
『しーーーぃ!! 静かに!356
毎度の事ながら 吠えまくるChiffonに四苦八苦しながら部屋へ行く
Chiffonだけは お外でトイレを済ませてから ちょっと寝る395


9時過ぎに起きる
運転してきたし、明け方に寝たし、普通ならもっと寝てたいけど
一緒に寝てたChiffonがゴソゴソ動き始めたのに気がつき
おしっこだな と思いお外に連れて行く
Sherryも起きて来たので 入れ替わりに連れて行く
助手席に乗ってきたうっちゃんは・・・まだ寝てる
無理やり起こして 母が用意してくれた朝食をいただきました371
少し休んでから 暑くなる前に お散歩に行く事にしました
こっちに来た時に歩く いつものコースです
お散歩へ
『東京より 涼しいはずなのに・・・・暑いなー』

なぜか東京と変わらず 暑くて・・・途中の湧き水で休憩
おいしい水だ
『冷たくて 美味しい水だなー356

溢れた川
先月の土石流災害時 この川も溢れ 下流の住民は一時避難した
溢れたのが信じられないくらい現在、少しの水しか流れていない・・・
でも 川の壁面に痕跡が残ってて 事実を物語ってる

水位センサー
その土石流災害があった事で この川にもサイレンつきセンサーが設置された

重機がまだ置いてあるね
『なんで こんな所に重機があるんだ?』
『ちょっと道が汚いね』

すごい道だね
『土石流災害の時に ここもすごかったんだよ
 歩くのが大変なくらい土砂があったりして・・ 重機でだいぶきれいになったね』

川もない場所で・・
『うわー すごいなー 土石流の痕・・・・  川かと思ったら 畑だったんだって』

すごいなー
これ以上 上には行けないけど あちこちがすごい

ボールが真っ黒だよ
『いっきに ボールが真っ黒になっちゃった』

土嚢
中央道に土石流などが 流れ込まないための土嚢が積まれていました
母が 
『100個置く予定だったのを聞いて 数えてみたら 93個しかなかったよ』
よく数えたなーぁ403

いつの間にか 母に懐いてるChiffon
知らず知らずのうちに 母の傍を歩いてました
いつの間にか 仲良し
『ねえねえ 今日は何も取らないの?』

スポンサーサイト
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<SherryとChiffon お留守番 * HOME * Sherry 病院へ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
