スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
諏訪湖花火大会
2006 / 08 / 26 ( Sat ) 09:46:09

博多湾に車転落、3児死亡 飲酒運転の車が追突



 25日午後10時50分ごろ
福岡市東区奈多の博多湾に架かる「海の中道大橋」で
走行中のRV車が乗用車に追突され
道路左脇のガードパイプを破って約14メートル転落、海中に沈んだ
RV車には一家5人が乗っており、1歳から4歳の幼児3人が死亡した

 東署の調べでは、死亡したのは福岡市博多区千代1丁目
会社員大上哲央さん(33)の長男紘彬ちゃん(4)
二男倫彬ちゃん(3)、長女紗彬ちゃん(1)の3人

 大上さんと妻かおりさん(29)は転落後に車から脱出
駆け付けた救助隊が投げた浮輪につかまり
通り掛かった漁船に救助された。夫婦とも軽傷

 追突した乗用車は橋の上を約300メートル走った後、走行不能となり停車
現場付近にいた同市東区で同市職員の今林大(ふとし)容疑者(22)が
運転していたことを認めたため、東署は道交法違反などの容疑で逮捕



・・・・15日(火)

今日は毎年恒例の 『 諏訪湖花火大会357 』
今年は過去最高の 4万1千発
しかも23年ぶりに復活された 三尺玉の水上スターマインが上がる

最初は 見る予定ではなかった
Chiffonは大丈夫なんだけど Sherryが花火の音がダメで・・・
去年、実家から諏訪湖の花火を見続けたけど
最初から最後まで パニック状態のSherryでした
実家は諏訪湖から5kmぐらい離れてるし
2時間くらい 聞き続ければ ちょっとは慣れるかなーと思ったけど
やっぱりダメだった393
それどころか お家に帰ってからも しばらくの間
ちょっとした音にも敏感に反応してしまい かわいそうな事をしてしまいました409
だから、Sherryを連れて お盆に実家に行く事が出来ません
うっちゃんの夏休みをお盆からずらして取ってもらったので
諏訪湖の花火は見れないと思っていました
でも、今年の花火は見ておいた方がいいよと 弟の修ちゃんに聞いて
Sherry達をうっちゃんにお願いして 私だけ実家に来たんです
うっちゃん、Sherry、Chiffon ごめんね435
みかんを抱いたくま
美空が持って来た クマさんとミカン (意味はないけど かわいかったから398

毎年、母が数日前から諏訪湖端にシートを敷き、場所を取っておいてくれます
おかげで、諏訪湖端から座って花火を見ることが出来ます
でも、年を重ねるごとに 有料観覧席が増え
中心部分からどんどん 離れています292
それでも、座って見れるだけ いっかーぁ
降りそうで晴れた
毎年、花火が上がるちょっと前から 雨が降ったりしますが
今年はうっちゃんがいないから、雲が多いものの晴れ間も見えて降りませんでした
やっぱり、うっちゃんは雨男だったんだなー397

みんなで腹ごしらえ
いつも、遠足のようにお弁当を作って行き
親戚も呼んで、花火が上がるまで みんなで腹ごしらえ375

オープニング
オープニングの花火が上がりました
諏訪湖の花火は四方を山に囲まれているので
花火の音が腹の底に響き渡り この感覚がやみつきにさせます391
美空は花火の音にびっくり405
「帰る~ぅ 帰る~ぅ」と泣き出しちゃいました406
美空より小さい親戚の子供は平気な顔で見てるのに・・・403
なんとかなだめて 修ちゃんが
「パパが耳ふさいでてあげるから」 と言って
ずーっと 美空の耳を手で塞いでいました

ハート
ハートの花火

ニコちゃん
ニコちゃんマークとハート

ドーン
いろんな花火が上がりました
最後の方では、美空も慣れてきたのか
ぐずらずに花火を見ていました でも、パパの手は耳に当ててないとダメだった394

水上スターマイン
諏訪湖花火の名物 水上スターマイン

諏訪湖花火の名物
ちょっと煙が流れず 残念だったけど
目の前で湖上に上がる 半円の花火と上にも花火で見て損なしですね392
この花火の名前は 「キス・オブ・ファイヤー」
名前通り この水上スターマインは 2箇所から上がり
どんどん近づいて重なり合っていき 見ていて感動さえします

両端から点火
最後は 「ナイヤガラの滝」
両端から点火された色は緑

緑から赤へ
緑から赤へ

赤から白
赤から白へ

ナイヤガラ
そして、 滝のように降り注ぐ・・・・
いつもは、これに打ち上げ花火も加わって盛大に終わるのに
今年は、ナイヤガラの滝だけで終わった
ちょっと寂しいなー

このナイヤガラの滝を合図に荷物をまとめ始めます
みんな一斉に帰り始めると 敷物を敷いてあっても
どんどん土足で踏み込んで来るから540
それに早くしないと帰る人で混みすぎて大変なんです
帰りの渋滞
諏訪湖端の駐車場に入れた人達はもう既に渋滞で動けません
私達は・・・ちゃんと裏道も知っているので帰りやすい所に車を止めてあります221391
今年は45万人の花火客だったそうです
諏訪湖の花火を見たことがない人には「是非見て」と言いたいです
もし、よかったら我が家の花火席に招待したいです
今までも いろんな友達や家族を呼んで一緒に見ました
たくさんの人と一緒に見ると楽しいですよね411


スポンサーサイト
* 日記 * comment(0) * page top↑
<<帰ります * HOME * 実家へ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
