-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
昔) Sherry 吐く
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 16:39:57
2003年9月9日(火)友引
このところずーっと軟便が続いてるSherry
とても暑い日が続いてドライを入れたりしてても夏バテ?ちょっと体調がよくないのかな
それとも、エアコンがよくないのかなー?
 7時半 夜のご飯はちょっと少なめにあげる
 10時 私も体調が悪かったのでうっちゃんが会社から帰って来て、お散歩に行ってもらう
 11時45分 Sherryが吐く 楊枝のような細かい物を3回出す
  この子は今度は何したのーぉ!?
  目が腫れた時程ではないにしても慌てた
  玄関に居るSherryがお腹を冷やし過ぎないように敷物を敷くが除けてしまう


     9月10日(水)先負
 1時半 また吐く 楊枝のような細かい物を含む 3~4回
 3時半   〃  ほとんどがトロロ状の液体 3回
 6時半   〃        〃
 6時45分 〃        〃
 7時    〃        〃
結局朝までずーっとSherryのそばにいた ちと眠い
元気はないが食欲はありそうで安心 でも、ご飯はあげないわよ!
またまた病院へ
点滴を打つ(吐くと電解質が出て脱水症状になるから)
吐き止めの注射を打つ
吐き止めの飲み薬(2種類)
練り状の舐め薬(お腹の中の異物を外に出してくれる)
体重 8.8kg(生後111日)


また病院だ
『また来ちゃった』
何度も吐くのは何か変な物(消化できない物)を飲み込んだ場合で
プラスチックのおもちゃ、ボールなどが一般的に多いけど・・どうですか?と言われても
無くなったおもちゃはないし・・・? ちょっと考えられるのは骨のカミカミ!?
私はストレスじゃないかと考えてた
家の中にいてもあちこちから聞こえてくる音にビクッビクッとして、
お散歩に出ても車の音や工事の音など大きい音でビクついて休まる場所がないのかなーと。
まあ、こればっかりは環境に慣れるしかないからねー
取り敢えずお薬もらったからお家に帰ろうね
と車に乗るがもう少しでお家 という所でまた吐く
お昼はフードを少しにして水を入れ、ふやかした状態であげる
食欲は変わらないので少ない分、物足りなさそう
お腹すいた
『これだけ? お腹すいたーぁ』
『体調が戻るまで ガマンしなさいね』
病院でもらった舐め薬は美味しいのか喜んで舐め、もっと欲しそう
飼い主にも責任があるかもしれないけれど
毎週毎週病院へ行くなんてお金のかかる・・手のかかる仔だよーぉ
でも、我が子はかわいいからねー

『かかった分、うっちゃんが働いて来てくれるよ 『・・・えっ!?
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<昔) お友達ののんちゃん * HOME * 昔) 初めての多摩川>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
