スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
昔) 膿皮症
2006 / 03 / 28 ( Tue ) 23:57:46
2003年10月8日(水)先負
薬を塗っても飲み薬を飲んでもなかなか湿疹が治らず
先生に「膿皮症」だと説明される
確か同胎犬のケビン君もなって毛を剃ったと書いてあり
皮膚が弱いところは似てるんだなーと思いました
近所のゴールデンもちょっと見た目が恥ずかしいけど患部だけ剃ったと聞き
確かに蒸れる事も悪化の原因なので剃った方が治りが早いのかも・・と思いながらも
やっぱりお散歩に出ずらくなっちゃうのもなーとSherryの事より人目を気にする私でした
この日も病院へ行き先生に看てもらい
「ちょっと薬を変えてみましょう」と今までと違うお薬をもらい
シャンプーも薬用を使った方がいいというのでそれも
体重 11.95kg(生後139日)


テーブルの中にボールを入れてみました
Sherryは取る事できるかな

ボールを取ってごらん
『あんな所にボールが・・・んーどうしよう・・』

手で取るの?
手で取るの?
『・・? 手じゃ届かない・・・』

じゃあどうしようかー
口かーぁ
『か・か・顔がーぁ これ以上入らないよー


この頃には歯の方もだいぶ永久歯になってきて
飲み込まずにポロッと落ちた歯はとってありました(何でも記念です)
前歯がプラプラしてた時はよっぽど取って上げようと思いましたが
痛そうで取る勇気がありませんでした
たまに歯ブラシでシャカシャカして歯磨きの練習をしますが
Sherryにしてみれば銜えた物が口の中で動いてるとしか思ってないんだろうなー
スポンサーサイト
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<お泊り * HOME * 昔) 躾ける私と遊ぶうっちゃん>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
