-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ずれにずれた ブログのわけ
2006 / 10 / 23 ( Mon ) 17:10:09

こんなにも更新がずれにずれているのには訳があって・・・・229

私のパソ337 スカパーをつなげて映画やドラマなどを見たり、撮ったりして
気に入ったのは編集してDVD-R かDVD-RWに書き込んで300
保存してるんだけど
編集・書き込みに使ってる 「Click to DVD」 のソフトが昔から調子が悪く183
変な雑音が入ったり、画像と音声がずれたりして 何度もやり直しをしてて大変だった
カスタマーセンターに相談して言われた事を全部 試して
完全によくなった訳じゃないけど なんとか、1回で1枚のDVDが作れるようになった
でも、1枚のDVDを作るのに丸半日もかかってる!!282
しかも、作成中は他のソフトを一切使えない
録画も出来ないし キーボードもマウスさえも動かさないようにしてるので
ネットさえつなげられない240201
その結果 DVDを作るのみにすると
1日に出来るのは どんなに頑張っても2枚まで319
でも、「Click to DVD」 が起動中のパソ すごい動いてるらしく
ファンが回りっぱなしで うるさい19
私は・・・・あまり、気にならなくなったけど
ベッドの傍にパソがあるので
うっちゃんが 『気になって寝れないから 別の部屋で寝るよ』 と言われ
毎日、別の部屋で寝てというわけにはいかないので 夜中に作る事をやめると
(どうしても・・・という時は、作っちゃうけど235
一日、一枚(2時間分)が限度

撮っている映画はまたいつかやるから と、どうしても編集して300作らなくてもいいけど
ドラマなんかは 出来るだけ編集して300を作らないとHDから録画したのを消せない
・・という事はどんどん録画したら 300を作っていかないと貯まる一方
貯まるとメモリーがなくなり 「Click to DVD」を動かせなくなっちゃう
それが、今月はじめに1週間留守をしてて
貯まった録画分を編集して300を作ろうと 「Click to DVD」 を動かすと
編集中に 「エラー」 で止まっちゃう183
最初はメモリーが少なすぎて・・・なのかと
消せるデーターは消したり 撮ってきた写真を300に移したり
メモリーのクリーンアップをしたり デフラグをしたり
とにかくHD内を整理してみた
なのに、なのに、なのに  「エラー」 で全然300が作れない406
一つ一つの作業に1日1日が過ぎ どんどんメモリーが少なくなり焦る、焦る399356
ぱそを買い換えようか と言う話までになったけど
うっちゃんはあまりいい顔をしない
今使ってるぱそが50万近くもして買ったのに(半分は自分で出したけど)
次に買うパソだって同じくらいの機能が付いたものが欲しいし・・・・
でも、使ってる内容が 仕事だったらいいんだけど
私自身の娯楽ですからね・・・・・390
とにかく本当にダメなら しょうがないねーと言ってくれたものの
何がいけないのか原因を突き止めないと・・・

そこで久しぶりにカスタマーセンターに問い合わせてみた
最初に出た人はソフトのバージョンが古いのでは・・と言う事で
アップデートしてみて 「Click to DVD」を動かしみて下さい
と言ったけど パージョンは古くなかったので
もう一度、問い合わせ 次に出た人からは
Windows XPのセキュリティ更新プログラムの一つが
原因になってるという報告を受けているらしい
ぱそを守るべきものなのにねーぇ
言われたプログラムを一つ削除して 「Click to DVD」 を動かしてみる
・・・・・やっと300が作れるようになった 460
これでやっと少しづつデーターを消していけれる 涙が出るほどうれしい406
新しいぱそを買う理由が一つなくなっちゃって それはそれでショック393
結局、何週間も300作りにぱそを占領され ブログを書くための
画像編集とかが出来なかったわけで・・・・

たらたら長くなったけど 要は他の事でぱそをいじれなくて
ブログの更新が出来なかった と言うこと406
さあ がんばって 現在に追いつけるように更新してかなきゃーーぁ356

* わんこ * comment(0) * page top↑
<<最後の晩餐? * HOME * だるいSherry>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
