スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
収穫
2006 / 11 / 01 ( Wed ) 12:15:45

風邪がなかなか治らないけど
週末は友達のくみちゃん親子が遊びに来てくれるのに

寝てばかりいられない!!
あちこち片づけをしたり布団を干したり・・・356
でも、風邪もちゃんと治さないと移しちゃうし・・・409
そんなあたふたしてる中 ぴんぽ~ん343
お隣の方が 『これ実家から送ってきたのでお裾分け』
と言って柿をくれた
ビタミン豊富で 今の私にGood Timingの物ですごいうれしかった 感謝、感謝459




・・・・10月3日-②

父が 『面白い物を見せてやるから来てみ』
と、庭へ呼び出された
裏庭にある梅の木の根元に舞茸が出来ていた405
記念に父と母に写真を撮るからきのこを差してとお願いした
2人して指差しじゃないのが なんとも言えずおかしく 夫婦なんだなーぁと感じちゃった
ジャーーン  まいたけ1号!!
『じゃーん 我が家の舞茸ーぇ353
『去年も出来たけど こんなに大きいのは初めてだなー』
『そうねぇ』

こっちは まいたけ2号! 成長が楽しみね
『こっちにも出来てるんだぞー410

収穫♪収穫♪
『大きい方は採って お料理しましょうね』
『美味しいといいなーぁ』

今夜は何にしようかな
『何にしようかね』
『そうだなー 炒めてもうまいし、鍋もいいなーぁ』

梅の木に出来るなんてめずらしいなら 新聞社にでも話してみたら?
記事が載るじゃん と母に話すと
『やだ、やだ  いろんな人が見に来て 庭とかぐちゃぐちゃになるから やだよ』 
だって 確かにどんな人が来るかわからないもんね
庭の蛙も聞き耳を立てそうな 賑やかい朝のひと時でした
庭の蛙です  勉強中
『料理の仕方ですか? どれどれボクが調べてあげよう』

入れて~ぇ
『入れて~ぇ』

台所にはいろんな食べ物が置いてあるし
猫たちのご飯も置いてあるので
食いしん坊Chiffonに食べられないように入口にガードを置き入れないようにしました
私達はここをまたいで通っていますが
ご飯の時におかずを持って通るのはかなり一苦労388
両親に比べずっと若いのに 足腰はずっと年寄りの私でした406
スポンサーサイト
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<お宮 * HOME * 念のため>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
