スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
仲良し
2006 / 11 / 04 ( Sat ) 23:22:42

・・・・10月4日(水)-①

今日も朝早くからお散歩
いつも歩くコースだけど 前半に長い上り坂がある
寒くて仕方がなくても この坂を登ると暖かくなるくらいで
これを毎日続けてたら・・・痩せれるな 絶対!!442
この坂 かなり辛いんだよね
『ぜーぜー356 この坂は辛いよ~ぉ447

上り坂以外は楽だね
『お姉ちゃんに負けないぞー』
『私だって負けないぞー』

昼間出かけた時に諏訪湖端を通り、目にした物
諏訪名物のかりん並木が見事でした
この諏訪湖周辺になっているかりんは 毎年無料で配られ
昔はよく並んでもらいました
一人1個の配布に 弟は右手でもらっておいて
人ごみに紛れて左手でも もらったりしてました
もらったかりんは母がシロップ漬けにしてくれて よく食べましたが
今では懐かしい思い出で かりんを漬けたり食べたりしなくなりました
諏訪湖端のかりん

久しぶりに近くの友達の家に遊びに行きました
わんこを飼い始めたと聞いてたのでSherry達はお留守番させて会いに行きました
何軒か飼い主が代わり 保健所で処分されそうになってたのを引き取ったそうです
7歳の女の子だそうです
今までが室内じゃなかったのか トイレが覚えてもらえず苦労してるようです
年をとってから覚えさせるのは飼い主もわんこも 大変な事だと思います
気長に褒める事だけに集中して
ストレスを与えず、受けずに うまくやっていって欲しいと思います
でも、一番よかったと思えるのはやさしい飼い主にやっと巡り会えた事だと思います
友達の子供が 『ミルク』 と名前を付けました
Chiffonのように吠えないし、人懐っこくってかわいかったです
出来たらもっとゆっくり 「ミルク」 と遊びたかったです

ミルクちゃん

父が 『お墓近くの畑の花がきれいに咲いたので見てやって』 と言うので 
お散歩がてらSherry達も連れて見に行ってみました
おっ! いい匂いだね
『くんくん いい匂いがするね』

こんなにいっぱいの花 どうするの?
『これ 食べれるの?』

見事に咲いた 『コルチカム』 の花はとてもきれいでした
お父さん! すごいね319

コルチカム

ある程度暖かい昼間はお外が見える廊下でお昼寝するSherry
たまに起きてはお外を眺める・・・・ 何を見てるんだろう?
のんびり~ぃ
『今は寝てるので 外は見てませんよ395

夜 ふと見るとみんなで仲良く並んで寝てました
左から Sherry395 Chiffon445 しょう445
3兄弟????
最初からこんなに仲がよかったわけじゃなく
最初の頃、実家にSherry達が来ると実家に居る3匹の猫達はみんな逃げて隠れていました
特にChiffonは必ず吠えながら家に入るので それが合図のように逃げちゃうのかも
しかし、「しょう」だけは違い 2回目からは堂々とSherry達の目の前を歩いてました
さすが肝が据わってる長老です391
しかも、よく吠えるChiffonが「しょう」に近づいた時 プシーーィと威嚇されてから
「しょう」には吠えなくなりました
あとの2匹はどちらも男の子なのに こそこそと隠れてしまい
なかなか姿を見ることが出来ません 弱いな~ぁ444

寝るときはいつも 仲良しね
『女は強いんだよね』
『やさしくもないと ダメよ』

スポンサーサイト
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<人気者の父 * HOME * 八ヶ岳農場へ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
