-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
うっちゃんちの休日 ②
2006 / 04 / 01 ( Sat ) 19:30:43
先日の旅のお話②

3月29日(水)先負

・・・つづき・・・
お昼を食べた場所からすぐの所にある「鋸山」へ
美空がロープウェイに乗った事がないらしいので山頂まで乗っていく事に

『ロープウェイに乗るんだよー』
『いやだっ! 乗らない!』
とグズっていた美空もロープウェイに乗るとうれしそう
ロープウェイ 山頂へ
『どこ行くの?』
『お山の上に行くんだよ』


高いねー
『うわーぁ 高ーい


ロープウェイで着いた場所はほぼ山頂
山頂
眺めは海も見えるし見晴らしがとてもよい
鋸山は標高329mとそんなに高くない
だから山を散策するんだと言ってもたいした事ないと思っていたのが甘かった
見る場所の移動はほとんど階段 上ったり下ったり・・
しかも整ってない階段は歩きにくかった

整ってない階段
『気をつけて下りておいで』
『走っちゃあ いけないんだよ ゆっくり歩かないと危ないねーぇ』
『そうだねーぇ』


石切り場の跡である高ーい岩壁の間を抜けて
ちょっと怖いくらい高い壁

出た場所は百尺観音
約30mの高さ
約30mの高さの観音様を約6年もかかって彫られたもの
ちなみに~ぃ
 太平洋戦争の戦没者、交通事故の犠牲者を供養するためにつくられたらしい
すごい高さに圧巻 奥行きにもすごさを感じる


・・・・つづく
* 日記 * comment(0) * page top↑
<<うっちゃんちの休日 ③ * HOME * うっちゃんちの休日 ①>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
