スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
うかい亭
2006 / 12 / 09 ( Sat ) 07:02:42
・・・・・11月23日-②

夜は 『銀座うかい亭』156 でお食事271
『横浜うかい亭』156で 私たちは結婚式を挙げたので340
結婚記念日はいつも ここの系列店156でお食事をしてきました
今までは 「横浜うかい亭」や 「八王子うかい亭」でしたが
数年前、銀座に出来たので お家から近くなりました319410
うかい亭で お食事

銀座うかい亭は個室が少なく 滅多に取れません
横浜うかい亭、八王子うかい亭は 半個室が多いけど
昔ほど個室を取れなくなって来ました
2人だけだから・・・・まあ、しょうがないかーぁ

うかい亭は1組に一人のシェフが担当してシェフ
目の前の鉄板でお料理を作ってくれます
私たちには町田さんという方が担当してくれました
周りの目を気にして なかなかお料理を撮ることが出来なかったのが残念でした
アワビやフォアグラなど美味しかったなーぁ絵文字名を入力してください
今度、行った時は気にせず撮るぞーーぉソ猝ヨ

途中で知ってるスタッフの話に花が咲き
食べている私たちに挨拶に来てくれました
結婚式の時に うっちゃんの両親のテーブルを担当してくれたシェフで
今では銀座うかい亭の副料理長になっている茂木さんです
その茂木さんが町田さんと交代して、自ら メインのお肉を焼いてくれました
副料理長の 茂木さんです
『今日は こちらのお肉を焼かせていただきます』

何だか 恐縮しちゃいます356
とても 気さくな方です
『今度、表参道にも うちのお店が出来るんですよ』

茂木さん自ら お肉を焼いてくれました
『いつ出来るかは まだ聞いてませんねー』

メインの 但馬牛のステーキです
いろんなお話をしてる間に お肉が焼けました
昔はおろしわさびが添えられていましたが
今はわさびの葉っぱが添えられたりと趣向が少しづつ変えられています
それでもにんにくチップはいつもあり お肉と食べると とても美味しいです

デザートは別の席に案内されます
横浜うかい亭や八王子うかい亭は2階に案内されます
別室で見つけた 我が家のテーブルと同じ柄
案内された席の近くにガラスの衝立のような置物があり
家のガラステーブルと同じ 葡萄の絵が彫られていて
思わず 『同じだーぁ411』 と撮ってしまった356

デザートはいくつかあるうちから好きなのを選びます
そのデザートを待ってると 茂木さんが写真を撮らせて下さいと携帯を持ってきました
ついでに私たちのカメラでも 撮らせてもらいました
一緒に 記念撮影
『茂木さんと 撮れるなんて ドキドキしちゃうわね398

デザート ソルベ
うっちゃんはモンブラン 私はりんごのソルベです

今回はとても楽しいお食事になりました
帰りは茂木さんが傘をさして 車まで見送ってくれました
こんな事までしてもらっちゃうと なんだか「特別」って感じ344391
スポンサーサイト
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<お散歩 * HOME * 年はとりたくない>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
