スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
うっちゃんちの休日 ④
2006 / 04 / 03 ( Mon ) 15:43:23
先日の旅のお話④

3月29日(水)先負

・・・つづき・・・
6時近くに旅館に着く
館山・洲の崎にある「風の抄」という旅館
何人もの旅館の方が出迎えて荷物を持って行ってくれました
遠慮がちなうっちゃんは荷物を持ち 両親たちの荷物はお願いしました
旅館入口
風が強くて飛ばされそうになりながら旅館へ入る
玄関口に入った途端 ほっと落ち着く感じの館内でした
玄関口
 わーきれいじゃん いいねーいいねー


館内は全てが畳敷き
廊下

エレベーターの中まで
エレベーター内
 畳でしたねー
だからスリッパもない でも、気持ちいい お家にいるみたい


こんなものまで
公衆電話
木目調になった公衆電話で雰囲気作りですねー


通されたお部屋は3階の「めじろ」というお部屋
泊まったお部屋
実はこの旅館14部屋しかない
そのうち6部屋は露天風呂付き
それがよくてお風呂付のお部屋を予約したけど
電話をした時にはお風呂付は一部屋だけ
でも気に入った間取りではないし、山側だというので
付いてなくてもやっぱり海の傍なんだからと海側のお部屋でお願いをした
お部屋
お風呂が付いてなくてもいいお部屋
よかったねー


出されたお茶菓子 「ふわり大福」
お茶菓子
中が生クリームとあんこ
これがすごいおいしい
これは大音ちゃんに食べさせてあげたい! でも、日持ちしないからざんねーん


さて、夕食前にひとっ風呂浴びるかーぁ
お風呂
ひのきのお風呂は雰囲気いいしきれい
浅めで美空も一人で立てるくらいでした
浴槽と洗い場の間の床は板と板の間に気が付かないくらいの隙間があり
しかも高床式でお湯が流れると隙間から流れ落ち下のコンクリートに当たる
その音がまたいい!
自分たちが浴びる音・・・ちょっとして床下に落ちた音・・という感じで
エコーのように聞こえる
このことはお部屋係りの人も知らなかったみたい


露天ジャグジー
一つの露天風呂はジャグジー
丸い所が好きなのかなー? 美空はまたぐるぐる回っていました


池のような露天風呂
もう一つの露天風呂は鯉が泳いでてもおかしくないような感じ

『美空、お魚が泳いでるかなー』
『どこ? 泳いでないよーぉ』
泳いでたら大変だけどね


・・・・つづく
スポンサーサイト
* 日記 * comment(0) * page top↑
<<うっちゃんちの休日 ⑤ * HOME * うっちゃんちの休日 ③>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
