スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
みんなでクリスマス
2006 / 12 / 30 ( Sat ) 23:47:23
・・・・・25日(月)-①

今日はクリスマス
うっちゃんを驚かせようと 内緒でケーキを買いに行きました
一人で行くのはもったいないので お散歩を兼ねてSherryを連れて行きました
Chiffonは・・・かわいそうだけど お留守番・・・・
Chiffonだけのお留守番なんて 滅多にないことだから
玄関を出る時も大変だったけど 出た後も大変
く~ん く~ん く~んだった鳴き声が
ぎゃー゛ ぎゃー゛ ぎゃー゛ になっていた351
あまりにも かわいそうだと思うけど
一人でSherryとChiffonを連れて歩くのは大変
まして、ケーキを持って帰って来るのは もっと大変だと思うから・・・
じゃあ 反対にChiffonを連れて Sherryのお留守番も考えたけど
運動不足のSherryを優先させました
お散歩嫌いのSherryに待ち受けたのは さまざまな騒音でした
あっちで バンッ と鳴れば ビクッ
こっちで ドンッ と鳴れば ビクビク
ケーキ屋さんの近くでは建設工事で ガンガン ゴンゴン ガシャーン260
怖がる度にリードを引っ張るので 怒りっぱなしだし
Sherryにとって散々なお散歩だったと思います
そんな調子なので ケーキの箱も無事なわけがない・・・

お家に帰ってからSherry達のご飯作り
Sherry達にもクリスマスメニューにしました
2人とも鶏肉がダメだし ケーキもムリなので
ケーキ風に ラム肉と野菜を土台に 潰したポテトを塗り固めました
ラムチョップも添えてあげました
ケーキ代わり お肉たっぷり♪
出来上がり~ぃ460

真白だけど お肉の匂いがするよ
『今日はすごい いい匂いなんだけどー 白いんだよねー』

なんか 今日はごちそうの匂い
『すっごいよー すっごい  今日はごちそうだねー』

『メリークリスマス!!』
さあ メリークリスマス!!
『・・・・? めりーくりすますって何?』
『そんな合図 知らないよ 食べていいの?』

ん! すごい おいしい♪
『今日の 最高!! おいしっ おいしっ328

うわ~ 中からお肉がいっぱい♪
『パクパクパクパクパクパクパクパク356

2人とも いつまでも器を舐めていたので
たぶん 美味しかったんだろうなー よかった398

私達にはグラタンを作りました
Sherry達のご飯作りに時間がかかり
ホワイトソース作りにも時間がかかり 他が作れませんでした・・・言い訳です263
手作りの グラタン  ちょっと自慢!?

食後のデザートは
昼間、買いに行った 157『ルージュブランシュ』のショートです274
かろうじて 崩れずに済んだーぁ  ギリギリセーフ
ルージュブランシュのケーキです
『ケーキ 買ってきたのー451  大変だったねー80

その一言で買ってきた甲斐がありました411
スポンサーサイト
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<年賀状用 * HOME * お友達の子供>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
