-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
うっちゃんちの休日 ⑥
2006 / 04 / 05 ( Wed ) 22:21:48
先日の旅のお話⑥

3月30日(木)仏滅 

・・・つづき・・・
旅館を出発して房総フラワーラインを走るけど
菜の花は満開ではなく少し終わり始めてました
なので、止まって見ることなく通り過ぎ城山公園へ
桜が満開でとてもきれい
城山公園
美空の口癖

『どこ行くのーぉ?』
『お城を見に行くんだよー』
『ウサギさんいるかな? 牛さんはーぁ?』
『いるかなー? いるといいねーぇ』
こんなところに動物がいるわけ・・・・えっ!? いるじゃん
タイミングよく動物園ぽい所を通りかかる
しかも、見たかったウサギがいるから 美空が動かない

ウサギさんだ!
『あっちに牛さんがいるかもしれないから 行ってみようかぁ』
と桜のアーケードの坂道をえっちら、おっちら登る
途中草花を見たり景色を眺めたりしながら頂上へ
辿り着いたお城は「館山城」
館山城
里見八犬伝のモデルとなった里見氏の居城
現状は復元された物で市立博物館として中を見ることができる
でも、美空が 「寒いよーぉ、寒いーぃ!」と言ってぐずるので
ゆっくり見ていられず早々に駐車場へ
確かに風が強くて寒いけど長野の子だろう!
長野の冬はもっと寒かったんじゃないのかーぁ!
それとも「牛さん」がいなかったからかー?
じゃあその牛さんに会いに行こうじゃないか


富津市にある有名な「マザー牧場」へ
駐車場に入ると見える遊園地の乗り物に

『あれに乗るーぅ あれに乗りたい!』
と言い出す美空 でも、車から出た途端
『寒いよ~ぉ 寒いーぃ!』
とにかく場内に入るが寒がり、ぐずる美空を心配した父が
『何を見るだー!』
と不機嫌そうに言う
何を見るだーと言われたっていろんな動物を美空に見せたかっただけだし
どこに何がいるかもわからないし
入場料だってそんなに安くないから すぐ出るのももったいない
父の言い方に私は頭にきた!
それを察したうっちゃんが場内の案内地図を取りに行ってくれて
母と近場で何か見れるものがあったら、それを見ようと話す

入口近くの広場で「アヒルの大行進」があるらしく
時間まで近くの「アグロドーム」という建物の中で風を凌いだ
時間になって広場に行って見ると柵の前にはすごい人
これじゃあ後から見るしかないかなーと思っていたら
説明役のお姉さんが 「せっかくなので皆さんにもっと近くで見ていただきたいと思います」
と言って柵扉が開く
それ行け! 早く場所をとれ!と みんなが我先にと入口に押し寄せ入り込む
なんとか母と美空は椅子に座る事が出来
アヒルが目の前を走りぬけるのを見て喜んでいた
アヒルの大行進
約15分の間 美空はぐずりもせず喜んでいたのに終わった途端に

『寒いよーぉ』
が始まった  ・・・・ハー 子供は大変
場内はほとんどが屋外だけど「アグロドーム」という建物の中でもショーをやっていて
「放牧犬と仲間たち」を見る事にした
ステージの奥の壁はガラス張りになっていて
さっきアヒルを見た広場が見える
そこにいろんな動物が出てきた
ヤギ、ひつじ、アヒル、馬、ダチョウ
ダチョウがこけた
美空はさっきまでのぐずりは?と思うほどいい子で見ていた
ダチョウが出てきて ダチョウがどれだけ早く走れるか走ってもらいましょう!
と飼育係りのお兄さんと「追いかけっこ」をしてた時に
コーナーで回りきれなかった1羽が滑ってコケた
1度あることは・・・2度あって またコケた
みんなで大笑いしちゃったけど羽根とか折れてないか心配
見終わって美空が

『ダチョウさん すってんころりん だったねーぇ
と上機嫌 でも、建物を出るとまた
『寒いーぃ!』
が始まる もう、限界かー 帰ろうかと話してると
『牛さんはー?』
と聞いてくる でも、「うしの牧場」はちょっと離れていてそこまで美空がもたない
と言う判断で 1時間くらいしかいなかったけど出ることにした
寒い、寒い
天気はいいけど 冬支度でちょうどいいくらいの寒さに大人でも「寒いーぃ!」だった
車に乗り込み窓の外に見える遊園地の乗り物を見て

『あれに乗りたい! あれに乗るーぅ!』
・・・・
『美空 寒い寒いって言ってたじゃん また今度ね』
走る車の中からだったけど「うしの牧場」が見れたが
ほとんど座り込んでるし、絵に描かれてる白と黒の牛が見当たらなくて美空に

『ほら!牛さん 寝てるねー あっちにもいるよ』
と言っても 遠くにいる牛を しかも茶色い牛を判別できないのか
「へぇ?」とぽかーんとしていた
今度は美空にもわかるホルスタインの牛を見に行こうか


しばらくすると寝ちゃった美空
もしかして眠くてぐずってたのかも・・・
時間はお昼どき でも、美空も寝ちゃったし
朝もいっぱい食べたからちょっと先まで車を走らせる
木更津に着き、まだ寝ている美空
それでもここら辺でお昼にしようと入ったのは スーパー回転寿司「やまと」
母は寝ている美空を負ぶりながら食べた
回転しているお寿司を取ってもいいが
初めて操作するタッチパネルでの注文にたくさん頼みすぎた でも食べちゃった
お寿司は美味しかったけどシャリはもうちょっと少ない方がいいなー
お腹もいっぱい 車の中はあったかい
疲れも・・・でみんな寝てしまい一人頑張って運転しているうっちゃん
みんなと同じように歩き美空の面倒も見てくれて私以上に疲れてるのにごめんね
お台場周りで帰り途中大森のヨーカ堂でお買い物
その間遊具で遊ぶ美空
ボール遊び
目覚めもいいしたくさんのボールの中にジャンプで飛び込んだりして遊んでた
近くにある滑り台はお尻で滑らず 駆け下りていた
夜ご飯は近くの中華屋さんで済ます
昼間あれだけ寝て来たのにお家に着いて寝てしまった美空は
よほど疲れたのかなー
父と母もすぐに寝てしまった
みんなお疲れさまーぁ
明日はSherry達が帰って来るよん
美空も何かある事に 「Sherryさんは?」と会いたがっていたから会えるのが楽しみね


・・・・つづく
* 日記 * comment(0) * page top↑
<<うっちゃんちの休日 ⑦ * HOME * うっちゃんちの休日 ⑤>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
