スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
うっちゃんちの休日 ⑦
2006 / 04 / 06 ( Thu ) 22:53:32
先日の旅後のお話⑦

3月31日(金)大安 

・・・つづき・・・
朝早くから美空の声が聞こえる
寝ぼけ眼で時計を見ると5時すぎ げーっ!!
もう少し寝かせてくれよー
考えてみればあれだけ寝たんだから早く起きちゃうよなー
無視して寝ちゃえ
あとで聞いたら5時前から起きて

『ばあちゃん 絵本読んでぇ』
と言われるが父は寝てるし電気を点けるわけにいかず暗がりでちょっと適当に読む
でも、眠くて寝そうになると美空に

『寝ちゃだめ!』
と言われて しょぼしょぼ目で読まされてたらしい
母も眠かっただろうに・・・
・・・・7時半 いい加減起きなきゃなー
朝食の用意をしてる間に父、うっちゃんが起きてくる
出来た物から食べてもらう
あれも、これもとやっていて一つ失敗した
お魚焼きグリルで油揚げを焼いていたらすっかり それを忘れてて
気が付いた時には煙がモクモク
グリルを引き出すと炎がボーぉ
焦った 引き出しをしまえば煙、出せば火が
どうしよう、どうしよう としてたらうっちゃんが

『水をかければ』
油に水っていいの? えっ?えっ? かけちゃえ!
ジューーゥ・・・
消えた  ふーぅ
こんな事初めてで・・・情けない自分 うっちゃんに感謝
おかげでガスコンロ付近はすすだらけ
グリルの中も真っ黒け 見て見ぬフリ出来ないし 掃除するの嫌だなーぁ
朝から落ち込み


両親と美空はお家でお留守番してもらい 朝一で動物病院へ向かう
受付で話をしてる時からChiffonの鳴き声が聞こえる
私達の所へ来た時には2人とも気が狂ったように尻尾を振りうねりまわってた

病院でSherry達を受け取り
『いい子にしてた? 無事に手術も終わってよかったね
お家に帰ったらびっくりするわよー
Sherryは喜ぶかもしれないけど、Chiffonは・・・ ねーぇ』

Sherry達が落ち着かなかったり 他の患者さんもいたせいで
落ち着いて先生とお話をすることが出来ず
Chiffonの抜糸のことも聞かないで帰ってしまいました
ただ、2人の健康診断の結果を聞きChiffonは何もなかったけど
Sherryは総コレステロール値が高いと言われる
あーーーぁ 運動不足だーぁ
私も見た目から かなりやばくなっている
Sherryと一緒に頑張ってダイエットしないとなー
今までもそう思いながら誘惑に負けて こんなになっちゃったぁ


お家に帰ってSherry達と一緒にお散歩に行く事にした
美空はSherry、Chiffonに会えて喜んでいたのに
天気はいいけど風が強く寒い
前日同様 外へ出ると

『寒いーぃ!』
歩こうともしないので母がおんぶする
洗足池に着くまでに寝ちゃった
予想通り洗足池の桜は満開
洗足池の桜
お昼を食べ終わるまで寝てた美空は見れなかった 残念ねー
お家に向かう途中で目が覚めたので
歩かせるためにもChiffonのリードを持たせお散歩させた
美空とChiffon
お家を出たときと寒さは変わらないのに
全然「寒いー」なんて言わないし Chiffonと一緒にどんどん歩いて行く
Chiffonのリードを持とうとすると 「だーめっ」と払いのけちゃう
Chiffonとお散歩 楽しいね
 Chiffonを連れてのお散歩は楽しそうね
Chiffonのおかげで長い帰り道 いつの間にか着いちゃった


お家ではSherryから離れずにずーっといました
Sherryと
Sherryと何を話してるのかな?
美空がどんなことをしても怒ったりしないSherry
子供には不思議な力があるのかなーぁ
Sherryさん好きよ
とにかくSherryの毛をいじったり 頭をなでたりうれしそう
でも、Sherryは迷惑そう・・? でもないか美空の後ばかりついてるもんね


Sherry達といられた時間は短かったけどそろそろ帰り支度
Sherry達はお留守番
両親たちを車に乗せ品川の水族館へ
閉館1時間前に入ったけどちょうどイルカショーを見ることが出来てタイミングがよかった
これはショーが終わって誰もいなくなった後に撮ったもの
イルカと
イルカを独り占めだね
他にもいろんなお魚も見たし 大きい水槽と大きいお魚を見てる美空
大きいねー


初めのうちはおばあちゃんから離れず手も握ってくれなかったのに
徐々に慣れてくれて最後には

『よっこちゃんがいい』
と言って手をつないできたし抱っこもした
手をつなごう
 なんか・・う・うれしー
またいつ会えるかわからないけど
「よっこちゃーん」と言って抱きついて来てくれるかなー
淡い期待


電車で帰って行く両親と寝ちゃった美空を見送った
電車で長野へ
今回、父は私たちが新居を構えてから初めて来てくれた
もう3年近くになるのに・・・
私たちがお披露目会などをしなかったせいかもしれない
でも、これがキッカケでもっと我が家へ来てくれる事を願っています
今回は体力的にも大変でしたが楽しかった
こんな機会がいっぱいあるといいね


久しぶりに新宿に来たのでラーメン屋さんに行く
旭川らーめん「旭鳳」という所です
今回食べた味噌チャ
味噌チャ

昔は夜ラーメンが食べたくなると遅くまでやっていたのでよく食べに行っていた
でも今のお家からではなかなか行けず
うっちゃんとも食べたいねーと話してたばかりだった
久しぶりに食べた旭鳳のラーメンはやっぱりうまかった
私は大のラーメン好き これじゃ-ぁ 痩せれないなー


お家に帰るとSherryもChiffonも眠そうに出迎え
少しすると寝ちゃった
ぐっすりのSherry
お家にいる安心感と美空との疲れのせいかな?
ゆっくり おやすみ
スポンサーサイト
* 日記 * comment(0) * page top↑
<<うっちゃんちの休日 ⑧ * HOME * うっちゃんちの休日 ⑥>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
