スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
たくさんのホタテ
2007 / 01 / 29 ( Mon ) 11:25:02
・・・・・28日-②

海の公園で遊んだ後 座間の実家に行きました
直美ちゃんも来ていました
お義母さんが
『こんな物 見つけたんだけど 遊ぶ?』 とトランプを出してきました
すんごい久しぶりに みんなで神経衰弱です
神経衰弱に真剣!!
『誰の脳が一番若いかしらね~ぇ』

結果・・・私はビリでした・・・406

Sherryはすぐ そこに座るんだねー
『Sherry よく来たね~ぇ』
『えへへへへ』

そろそろ どいてくれないかなー
『でも そこ、どきなさいよ 座れないじゃない』
『え゛ーーーっ やだよー』

ちょっと狭いなー
『これじゃー 狭いなーぁ』
『だって 無理やりくるんだもん』

あったか~い
『あっちは狭いから こっちに来た  あったかいねー』
『あら 追い出されちゃったのー?』

今回、姉のところでホタテをたくさんもらいました
北海道のぴーちゃんの実家から送ってきたのが
たくさんあり過ぎるからだそうです
お魚とかもいろいろ届くそうで魚介類が大好きな私からしたら
羨ましい話です
座間の実家にもお裾分けをして来たけど
みんなでバター焼きにして食べちゃいました
我が家には別にあるのにね397
いっぱい ホタテをもらっちゃった
お家に帰って来て さっそくもらったホタテを開けてみました
かなりの量に 山積みでびっくりです405

専用のヘラを持ってて よかった
実はうち ホタテを開ける専用のヘラがあるんだ391 カキ用のもあるんだよ411

身がぎっしりね
こんなに大きいんだぞー433

ボール いっぱいになっちゃった
全部 殻から取り出したら ボールいっぱいになっちゃった405

こんなにいっぱい 食べれないでしょ
『今日 食べるの?』
『食べないで 冷凍保存するんだよ』

袋に入れて 冷凍します
全部、ラップと袋で小分けして 冷凍庫行きです
たくさんありすぎて 殻出しは大変だったけど
好きな物には苦はないんだな~ぁ
スポンサーサイト
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<おやすみ * HOME * 姉のところへ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
