スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
うっちゃんちの休日 ⑧
2006 / 04 / 07 ( Fri ) 22:02:52
4月1日(土)赤口


昨日までの寒さがどこへ? というくらい今日はあったかい
美空達が来てる時がこの陽気だったら あんなに「寒いーぃ」ってぐずらなかったのに・・・


毎年 洗足池では花見の時期に屋台が出る
そこのたこ焼き屋さんで「イイダコ」が丸々1個入ってるところがあり
それがすごい美味しくて毎年楽しみにしている
でも去年は同じ「イイダコ」のたこ焼き屋さんだけど
焼いてる人が男の人ではなく女の人だった ・・不安だなー
でも、「イイダコ」のたこ焼き屋さんはここだけだし 前の年と同じ場所だし・・・
買ってみる
食べたらやっぱり 美味しくなかった
・・今年こそはと期待をして
屋台を見て回る
「イイダコ」のたこ焼き屋さんが2軒になっていた
1軒は去年と同じ女の人が焼いている
もう1軒はちょっと年配のおばさんが焼いている
おじさんが焼く美味しいたこ焼き屋さんはない・・・
うっちゃんと適当な作り話をし始める



『きっと旦那さんがやってたんだけど別れちゃったんだよ』
『なんで奥さんがやってるの?』
『突然 出てっちゃって 急に働き口ないから 旦那さんがやってた たこ焼きをやってんだよ』
『あっ もしかして たこ焼きやってたら 旦那さんが屋台の方に来るかもしれないからぁ? 俺の商売道具返せとか言っちゃって
『そうだね きっと』
『でもさー 女の人のほうが上手に焼けそうなのにね』
『たこ焼き作るの 初めてなんじゃない』
『じゃー だんだん上手になってるかな』
『買ってみる?』
『えーー・・  やっぱいい せっかく楽しみにしてるのに美味しくなかったらショックじゃん』
『じゃあ どうするの?』
『どうしよう・・・たこ焼き食べたいしなー・・
やめておこうかなー でもなー 食べたいしなー じゃあ あっちの人のにしてみようかな』


ありもしない事を勝手に話し
決めたたこ焼きは 年配のおばさんの所
2人で食べてみる ・・・・モグモグモグ
んー やっぱやめておけばよかった と二人で話す
うっちゃんが口直しに何か食べればと「イカ焼き」を勧める
私の大好物
小さい頃からどこか屋台が出てたら必ずというくらい「イカ焼き」を食べていた
でも、いつぐらいからかなー 買わなくなった
食べたい気持ちはあるけど 食べてるとタレが必ずどこかに垂れて服を汚す
それを考えちゃうから買うのをやめちゃう
でも そろそろ食べたい思いと たこ焼きで失敗したのが重なって
うっちゃんに買ってきてもらう
口直し・・・・のはずが・・・うっ!
タレが甘い!
こんなイカ焼き初めて
うっちゃんも 「ほんとだー 甘い!」と食べる
こんなはずではなかったのに・・・
うっちゃんが 口直しの口直しに・・・と言うけど もういいよ
むかーし代々木公園近くに出てた屋台のも美味しくなかったし
屋台は惹かれるけど これだけ失敗してると買うのに躊躇(ちゅうちょ)しちゃうよね
美味しい「イカ焼き」の屋台はどこだーーぁ
「たこ焼き」は実家の方にある 「焼きたて屋」が最高にうまい!
長野に行くなら一度は食べて欲しいと みんなに教えてるくらい 
東京にお店出してくれないかなー


洗足池の公園内は人で溢れているので外周を周り帰る
SとCのお花見
どこもきれいな桜
去年のように パッと咲いて パッと散らないから
長い間お花見が楽しめて今年はよかった
また来年も楽しみにしてようっと!
スポンサーサイト
* わんこ * comment(1) * page top↑
<<Chiffonのお腹 * HOME * うっちゃんちの休日 ⑦>>
comment
**あるある(笑)**

勝手に作り話して納得しちゃうってありますよねぇ~(笑)
それも、幸せな良い事には話しまとめないよねi-229
あるある・・・。
先日の朝食の油揚げv-41
ぷぷっと噴出しちゃった。。。
私も油揚げは真っ黒々によく焦がすんだなー!
始めのうちは『まだ焼けないなぁ~』って見てるんだけど、そのうち忘れちゃって
『あっ!』っと気付いた時には。。。
まさか火までは出しませんけど(爆)

休日もとっても楽しそうでしたね^^
Chiffonちゃんの手術経過も問題ないようで安心しました。
(糸の足りない傷には少しびびったけどi-235

こちらの桜はまだまだです。。。
よぴさんの方がすっかり葉桜になったころかなぁ~。。。
by: BOWママ * 2006/04/09 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
