-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
モラル
2007 / 02 / 08 ( Thu ) 22:25:07

携帯電話使用やトイレ内での喫煙、客室乗務員へのセクハラなど
航空機内で禁じられている危険行為を客室乗務員から注意されてもやめず
機長が改正航空法に基づき、「禁止命令書」を出したケースが
昨年1年間に24件に上ったことが、国土交通省のまとめでわかった。

 このうち、命令書に従わないため、警察に出動を要請したり
乗客に航空機から降りるよう命じたりしたケースが10件あった。
いずれも危険行為を禁じた2004年の同法施行後、3年間で最悪。

 同省は「モラル低下の表れ」として罰則強化など法改正の検討に入った。

 機内で携帯電話など電子機器を使用すると
航空機の計器を狂わせ、重大なトラブルにつながる恐れがある。
また、トイレ内の「隠れたばこ」は、機内火災を招く危険がある。


390 最近に始まった話ではないのかもしれないけれど
マナー違反やモラルに欠ける人が多くなってきた感じがする(自己チューが多いんだよ)
携帯、喫煙など利用者が増えたり 規制が厳しくなったせいもあるかもしれないけど
それは『今の若い人』 だけに限らず 『中年』 も 『年寄り』 もそう。

もっと みんなが気持ちよく過ごせる世の中になればいいのにな
最近の人間は 困ったもんだなー
『マナーは守ろうよー マナーは』

お姉ちゃんが あきれてるよ
『・・・・zzz』
『寝ちゃったお姉ちゃんの代わりに 私が続きを・・・』

お姉ちゃんの 格好もあきれちゃうよ
『守らないと 嫌いになっちゃうよ』

* わんこ * comment(0) * page top↑
<<お水だけ * HOME * 拾い食い>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
