-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
Chiffonのお腹
2006 / 04 / 08 ( Sat ) 23:34:46
4日の「続きを読む」で書いたように
Chiffonは避妊手術をして1週間経たないうちに
傷口の糸を2つも取ってしまった
急いでいじらないように包帯を巻いた
私がそばに居る時は包帯をいじろうとしないのでこれで大丈夫と思っていたけど
しばらく部屋を離れ戻ってくると包帯の位置が全然違う場所に巻かれている
体型から考えてもズレるのはわかるけど
「Chiffonがいじったんだ!」というのもわかる
何度も巻き方を変えてみたり 傷口用パッドをテープで止め包帯を巻いたりしても だめ
傷パッド

しかも、次の日には また一つ糸を取っちゃって 残り2つの糸だけ・・・
どうすんのーーぉ!!
病院へ行ったほうがいいか悩んだり、お友達に相談した結果
傷口が開いてるわけじゃないからもう少し様子をみることにした
そして、包帯を巻くのもやめてみたら
あららら 不思議 全然気にしなくなってて びっくり!
なーんだ あんなに何度も包帯巻いたりしたのに・・・


そして今日病院へ患部を診せに行ってきました
Sherryも連れて狂犬病の注射もしてもらいました
今日は院長先生がいなくて院長先生の奥様先生がいました
わーぁ 久しぶりーぃ
お子様が生まれてからなかなか会えなくて寂しかったです
Sherryはさんざんお世話になったのに
奥様先生に話しかけられても挨拶もしない だめね

湿疹はどうかなー?
『Sherryちゃん 湿疹の方はどうかな?
昔のようにかさぶたみたいのはないけど わきの下とかに出てますね』

あら 足先とかは真っ赤になってかゆがってるのは知ってたけど
わきの下に出来てるとは・・・またお薬 ぬりぬりね
いろいろ診てもらって 注射を打って終わり


そして問題児のChiffon
聴診器を当て診てもらうと

『この子はSherryちゃんと違って落ち着いてますねー
Sherryちゃんの鼓動はすごい早かったのに』

Chiffonは落ち着いてるのか 固まってるのか と言う所ですかねー
『先日 縫った糸を2つ取っちゃったって連絡して
その後でまた一つ取れちゃったんですけど 大丈夫ですかね』

『あーこれなら大丈夫ですよ
それに見た目ではわかりませんが3層に縫われてるので
ここを触るとわかると思いますが』

と言われる所を触ってみると 確かに皮膚の下に何かがあるのがわかる
あーそうなんだー そうなってるのかー すごい安心した
それに表の皮膚もくっついてると言うので 残りの2つも抜糸してしまった

『これで明日から普通にお散歩してもいいし、シャンプーも出来ますよ
でも、お注射しますから5日後にシャンプー出来ますよ』

はーぁ これで気兼ねなくSherryと遊ばせれる
そして、狂犬病の注射
お注射


抜糸が終わって 狂犬病の注射も終わって
取り敢えずはひと段落ね
と安心してるところへ・・・

『あっ Chiffonちゃんのアレルギー検査の結果が出てますよ』
と紙を渡される・・・・
ガーーーーン
Sherry程ではないにしても いろいろ出ている
草木は結構だめなのが多い これはSherryも同じ
食べ物が 鶏肉 ミルク コーン オートミール お米 玄米・・・
えっ えっ えっ なんなんだーーーぁ
Sherryのように 牛肉 豚肉 鶏肉 だめー というよりはいいけど
鶏肉 お米がだめって・・・ あーまたドッグフード 探さなきゃー
2人して治療食になりそうで怖い・・・


Sherryの体重 25.54kg
Chiffonの体重 4.45kg
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<お掃除道具は ハンドパワー!? * HOME * うっちゃんちの休日 ⑧>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
