-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
転院
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 11:45:03
・・・・・8日(日)

洗足池の桜は散り始めてたのに
横浜はまだいい感じ
今日は おばあちゃんの転院の日です
やっぱり いつもおばあちゃんは 『晴れ女ねーぇ』
よっ! 晴れ女!!
『桜が きれいねー』

みんなで お引越しの手伝いです
『おばあちゃん お家の近くに帰れるよ よかったね』

ホームのスタッフの方々も見送りに出てきてくれました
あっちでも 元気でね!
『きみさん あっちに行っても元気でね』

おばあちゃんちにも近いし 羽田も近い場所に
出来たばかりのホームです
今、介護を必要としている方が多く どこのホームも満員で
しかも、何年も順番待ち と言うのが現状
そんな時におばあちゃんのお家から近い場所に移れて 本当によかったです
新しい ホームです

外観を見てもとてもきれいだし エントランスもホテルのようです
広くてきれいな エントランス

中に入ると 吹き抜けのある広々としたロビー
ロビーは ホテルのようです

受付もホテルのようですね
受付も ホテルのようです

ロビーにあるソファなどもおしゃれで
介護者より その家族や訪問者にうれしく快適な場所ですね
すべてが 快適そう

ここはほとんどが個室になっていて
おばあちゃんのお部屋は突き当たりの角部屋で 窓から羽田の飛行機が見えます
ここがおばあちゃんの お部屋 角部屋です

転院がお昼だったために どちらのホームでも食事の用意が出来ず
おばさんが食事を作って来ました
なめ茸が好きなおばあちゃんは なめ茸をのせたご飯をよく食べてました
おばさん手作りの お昼ごはん
『おばあちゃん いっぱい食べてよー』

屋上に上がると 広々として気持ちがいいです
眺めがよく 東京タワー、六本木ヒルズなどの建物も見えるし
羽田が近いので 飛行機の離着も見ることが出来ます
夜になったら夜景もきれいそうだし
夏には花火も見れるようです
屋上からの眺めも最高です
『こんなにいいと おばあちゃんを口実に、入り浸りになりそうだね』

* わんこ * comment(0) * page top↑
<<狂犬病の予防注射 * HOME * 桜も終わり>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
