スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
昔) 電車は苦手 鉄橋なんてもっと!
2006 / 04 / 15 ( Sat ) 23:47:09
2003年11月8日(土)赤口
うっちゃんの会社の人達が集まってバーベーキューをやることになり
わんこを連れて来る人もいるのでSherryを連れて来て下さいと言われた
BBQをやる場所がちょっと問題だった事で私は反対した

『電車の走る音が聞こえるだけで だめなのにあんなに近い所にいられないと思うよ』
『大丈夫だよ 他のわんことかもいるし もし、だめだったら帰れば』
ちょっと不安感を残しながらSherryを連れて行く
その問題の場所とは狛江市にある多摩川の河川敷なんだけど
すぐそばに 鉄橋があって それがちょっと古いので電車が通るとすごい音がする
しかもBBQをやる場所がその鉄橋の真下近く
絶対に無理だと決め付けていた私は過保護すぎるのかなーぁ


河川敷にはたくさんの車にたくさんの人がいた
その中で会社の人達を探すのは大変だと思っていたら
ちょうど知ってる人達に会い すんなりと場所がわかる
ちょっと車の中でSherryの様子を見てからみんなの所へ連れて行く
BBQ
少しの間はうっちゃんと遊んだり 他の人と走り周ったりしてたので
この分なら大丈夫かもと思っていたら
電車が通り 途端におどおどして私たちに飛びついて来た
尻尾は思いっきり入っちゃってるし かわいそうだから帰ろうと言うけど
もうちょっと居ようよとうっちゃんに言われる
気分転換にみんなから離れSherryを車の方へ連れて行く
その時にまた電車
Sherryは突然走り出して車の下に逃げ込んでしまった
しかも 知らない人の車
どんなに呼んでも出てこないし 奥に入りすぎて手も届かない
困ったな 困ったな
そうこうしてる間に会社の人達が「どうしたの?」と来る
「電車の音で車の下に逃げ込んじゃって 出てこない」と話す
「そんなに怖がるなんてめずらしいんじゃない」と笑われた
すごいショックだった
だから連れて行きたくなかったのに!とうっちゃんに当たる
どんなに話しかけても車の下でガタガタ震えてるSherry
食べ物を出してみても全然効き目がない
自分が車の下に潜り込み半ば強引に引きずり出す
もう限界 会社の人達には失礼だけど帰ることにする
しばらくは車の中でも縮こまって ちょっとの音にビクビクする
かわいそうな事をしたと反省をする


・・・2006年の今ではあの古い鉄橋は新しく作り変えられている
たぶんあの頃のすごい音はしないんだろうなー
でも、あの場所にSherryを連れて行きたいと私は思わない
スポンサーサイト
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<昔) 後遺症? * HOME * 昔) おばあちゃんに会いに>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
