スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ほたて
2008 / 02 / 02 ( Sat ) 23:06:49
姉から 『ホタテあげるから 取りに来ない?』  と言われてたので
今日は姉のお家までもらいに行きました
久しぶりに行ったらびっくり!!405
姉のお家の玄関 和!!
玄関に玉砂利を敷き 飛び石まで置いて
ちょっとした和風庭園です ししおどし
こういうのもいいよねーぇ
我が家でやったら 絶対Chiffonがおしっことかしてそうーぉ393

Sherry達も入れるレストランを探してもらって お昼一緒に食べる事にしました
姉のお家から車でちょっと行った所にある 157『横浜ベイサイド マリーナ』 にみんなで行きました
駐車場に入るまでの渋滞で Sherryがトイレに行きたいのか
そわそわ 落ち着かなくなり 途中から運転手を除いて
みんなでお散歩がてら 歩いて行きました
横浜ベイサイドマリーナ

いくつかあるレストランの中で バイキングのお店 『マーレクッチーナ』 にしました
マーレクッチーナのテラス席
Sherry達が一緒なので テラス席で食べましたが
とにかく すごい風で寒い!!
遠くに見える煙も 真横に流れる程の強風478
真横に流れる けむり
そんな中での食事だったので あったかい物もすぐ冷めちゃうし
軽いペーパーなどは飛んじゃうし
いろんな物音で怯えて暴れるSherryのせいで
テーブルがひっくり返りそうになってコーラーがこぼれて
私は頭から浴びちゃうし・・・406
まあ 自分たちは慣れてる事なのでいいけど
姉貴達には ちょっと辛いお昼になってしまい申し訳なかったです
寒い思いをさせてしまったのに ホタテをたくさんいただきました貝

お家に帰る前に赤レンガ倉庫の近くの公園でトイレ散歩です
寒いせいか お散歩してても人が少なくて助かりました
赤レンガ倉庫

お家に帰って さっそくもらったホタテを殻から取り出しました
殻付き以外にも 既に姉が殻から取り出し冷凍した物もたくさんもらいました
おっきいなーぁ
こーんなに 大きいんだよー

中にはホタテの殻の外側に小さいカキがくっ付いていました
カキ付きで 得しちゃった
一つだけだったので 私が食べちゃいました397 おいしかった
ホタテもお刺身にして食べたら 甘くておいしい411
ほとんどは冷凍保存にしました

これも ぴーちゃんのおかげだーぁ353
このホタテはぴーちゃんの実家の北海道から届いた物です
たくさん届いたからとお裾分けしてもらったんです
貝好きの私にはたまらない程 うれしいもらい物です しあわせ~ぇ266



スポンサーサイト
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<姉のぱん * HOME * 開脚>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
