スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
だるまのお蕎麦
2008 / 03 / 24 ( Mon ) 18:22:31
・・・・・23日-②

他のワンコにびくびくして遊べなかったChiffonのために
代々木公園を出て 駒沢公園に行きました
代々木公園のドッグランと違い
いきいきのChiffon
こっちを歩く方が よっぽどいいのになー
『ここだと 知らないワンコが襲ってこないもんねー』
『誰も襲わないよ』

駒沢公園では陶器市がやっていて
出店も出ていました
催し物


ちょっとお腹が空いたし お好み焼きを食べる事にしました
以外に美味しかった お好み焼き
一つだけ買って 二人で分けながら食べたんだけど
うっちゃんが 『今度は一人一つずつ買った方がいいね』 とぼそっと言った414
思ったより美味しくて 私が少し食べ過ぎちゃったらしい397

お家に帰ろうかー
『そろそろ帰ろうかーぁ』

「すごい久しぶりに『だるま』のお蕎麦が食べたくない?」
「あっ いいねー 行こうかーぁ」
と言うことで 尾山台にあるお蕎麦屋さん 『久寿屋』 に行きました
尾山台の 『久寿屋』

いつも決まって頼んじゃうのが 冷やしの 『信玄そば』 
信玄そば 海老と野菜の天ぷらそば

ここのお蕎麦 なぜか病み付き343
細めのお蕎麦も 程よいコシと喉越しのよさ
ちょっと甘さのあるつゆは 飲み干したくなるほど美味しい
全部を飲み干すほど うまい!
『ゴクゴク゚ うまいな~ぁ』
『ホントに飲んじゃうの~ぉ? それって塩分取りすぎーぃ!!』

?なぜ ここのお蕎麦屋さんを 「だるま」 と呼んでるかと言うと
ここのお蕎麦屋さんの看板に書かれてる絵が
だるまのモデルになった 『菩提達磨』 に似てるからです


スポンサーサイト
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<満開 * HOME * 代々木公園>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
