スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
一周忌
2008 / 03 / 30 ( Sun ) 19:29:01

今日は昨年亡くなったおばあちゃんの一周忌です
うっちゃんと 裾野のお寺へ行きました
裾野のお寺へ

お経を上げてもらったあとで みんなでお墓参り
おばあちゃんも 喜ぶわ
『みんな ありがとねー おばあちゃん、よろこぶわー』

今あるお墓 土台が弱い石で出来てるらしく
このままだとお墓が崩れる可能性が出てきたため
お墓を作り直すらしい
骨壷を入れる場所も 男性が何人かでやっと動かせるくらい重い石を
動かして入れるようになっている不便さもあって
今度は楽に入れられる場所になるらしい
このお墓も 変わっちゃうんだ
『おばあちゃん 今度は御影石で出来た立派なお墓になるんだって 楽しみね』

お昼の会食は近くのお店でいただきました
箸置きが 本物の桜の花を使っていて 季節感があっていい感じ398
桜を箸置き代わりに

みんなでお食事を終えた後 帰る時に
帰る方向が一緒なので 親戚の伯父夫婦を乗せて一緒に帰りました
最初は帰りやすい最寄の駅で降ろすつもりだったけど
首都高は渋滞だったので 環八を走って浜田山のお家まで送ることにしました

さすがに高級住宅街 大きいお家も多いし 静かーぁ
伯父のお家の近くには 昔、キムタクが住んでたマンションもあって
へ~ぇ ここに住んでたのかー などとおのぼりさん状態でした  キョロキョロ317
おじさんのお家
初めて来た伯父さん家
家の中を案内してもらい クローゼットの中まで見せてくれました402
50インチのTVを見て すごい羨ましかった~ぁ
我が家は未だにブラウン管のTV・・・・あーぁ 大型TV欲しいな~ぁ
そんな事をぼそっと言ったら
『うちで働いて買ったらいいじゃない』と
バイトの話が本当になりそうです
最初は冗談か何かかと思ったけど 具体的な日にちと場所を聞き
お手伝い程度で 行く事にしました
・・・・私に出来るかな~ぁ394
伯父さんとじっくりお話をするのは これが初めて
なかなか会う機会もないし・・・・
でも、これからは伯父と姪 よりは 社長とスタッフになるのかな・・・

伯父さん家からちょっと遠回りをしてお家に帰ることにしました
夜桜がライトアップされていて きれいでした夜桜
その桜並木の向こう側に東京タワー494
わかりずらいけど なかなかいいスポットでした
夜桜の向こうに東京タワー



スポンサーサイト
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<お花 * HOME * ゆきちゃんと おやつ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
