スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
みんなは休み うっちゃん仕事
2006 / 04 / 29 ( Sat ) 23:21:09
巷では昨日からお休みをとって
10連休にしてる人もいるとか・・・
しかも海外への出国ラッシュも始まり
今年のGWは70万人以上が日本から脱出するみたい
ニュースで 「GW中に遣う予算は?」 という質問に
ある人は 「60万」 ある人は 「35万」
みんなすごいなー なんて感心しながら見てたら
ある人が 「うちは250万」 ひぇ~
みんな 「お金がない」だとか 「不景気」と言いながら
ちゃんと持ってるんだもんねー
やっぱり、日銀が発表したように景気が回復してるのかなー
うっちゃんちは・・・その波に乗れないでいるのになー
ロトで千円が当たった!なんて喜んでる場合じゃないんだよ
しかも、最近当たらないしーぃ
今日はうっちゃん お仕事だしーぃ
私は溜まった洗濯物のアイロンがけ
天気のように気持ちも どんより のち


今日の夜ご飯はうっちゃんのために・・鶏肉料理です
私は鶏肉が嫌いで食べないので 鶏肉を買わないし お料理も・・・
以前唐揚げを作ってあげたのは・・・んー・・何年前だろう
うっちゃんは好き嫌いがなく 唐揚げなど鶏肉料理は好きな方なのに
ちょっとかわいそう・・・といつも思っていたので
久々に作ってみました
普通の主婦からしたら たいした料理ではないと思うけど
私からしたら腕を振るったお料理でした
鶏肉料理
鶏肉は塩、こしょうをすり込み小麦粉をまぶし焼く
ソースは ケチャップ、赤ワイン、はちみつ、ソース、醤油、お水
それを焼き目をつけた鶏肉にかけ煮詰めて出来上がり
いわゆる「バーベキューソースの照り焼き」かな・・
味見も出来ないのでうっちゃんに直接食べてもらって
感想は?

『おいしー お肉もジューシーだし これはいいよ
よっこちゃんも食べてみー』

『私はいいよ うっちゃんがおいしいならいいよ うまく出来てよかった』
作ったもので喜んでもらえると また、何か作ろう!って思うんだけど
その思いが続かないのが 私なのよねー
スポンサーサイト
* 日記 * comment(0) * page top↑
<<天気がいいと疲れるなー * HOME * 昔) 初詣>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
