スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
横浜でお食事会
2006 / 05 / 02 ( Tue ) 23:58:08
今日は 昨日と違って寒い日でした
最高気温が15度で 昨日の半分でした
お昼近くにはすごい雨と風 そして雷
いつもベランダに出たがるSherryも雷、風の音でスゴスゴと玄関の方へ逃げちゃう
こんな中 出かけるの嫌だなー・・・と思っていたら
出かける夕方には 降ってるかわからないくらいの霧雨になった
実は今日、先日遊びに来てくれた大音ちゃんと稲見ちゃんとお食事
待ち合わせは横浜
横浜に車で行く事はあっても、一人で電車に乗って行く事が滅多にないので
みんなと会えるか不安
しかも、最近(!?でもないのかな) みなとみらい線が通ってから
横浜駅がすごい変わって すごいわかりずらくなったから余計に不安
最初は会社から直接、横浜へ行くうっちゃんと
品川とかで待ち合わせてから一緒に行こうと思っていたけど
東横線で行った方が近いし 安いので 頑張って一人で行く事にした!
横浜駅は広かった!
西口ってどっち? ・・・ あっ こっちか
ん?西口の高島屋はどこだ?
ん?ここはどこだ?
西口を目指して歩いてたのに いつのまにか地下街を歩いてる
大音ちゃんに電話してわかりやす場所で出会うことが出来た
私が一番最後だと思ったら うっちゃんが一番最後だった
地震で電車が遅れたみたいです


大音ちゃんが予約を入れてくれた 「ビストロ ガジュマル」という
フレンチのお店
お店の個室
テント風の個室で雰囲気もよかった
お料理はコースで頼み みんなでアルコールを頼んでカンパーイ
フォアグラ  お魚料理
おいしいお料理に箸も進むし 話も弾む


・・・この間なんかさー うっちゃんが
『もう帰るよ』って連絡をくれたんだけど
ご飯の支度も何もしてない私は こんなに早く帰って来られても困ると

『えーもう帰るのーぉ もう少し仕事してくればー』
『もう、会社出ちゃったよ』
『じゃあ、もう一回 会社に戻りなよ』
『やだよ! じゃあ どっかで時間潰して帰るね』
なんていう会話で まさか本当にどこかで時間を潰して帰って来るなんて思わないから
急いでご飯の支度をしてたのに 全然帰ってこなくてさーぁ(よぴ談)
俺もバカ正直に コンビニじゃあ時間潰すにしても無理だからと思って
途中の駅でわざわざ降りて 本屋さんで時間潰して帰って・・
家で時間潰せばいいことなのに・・・・(うっちゃん談)
なんてバカげた話で大笑いしたり
稲見ちゃんがお仕事をしてるのに ネイルのお勉強もして、社会福祉のお勉強も始めて
論文を出さなきゃいけないんだけど試験に出るわけじゃないと思い
重要視してない事や
割り勘の話(ここで詳しく書けないのがくやしいー)などで盛り上がった


お料理の途中で パンと一緒に出てきたオリーブオイル 3つもある
どれが どこ産?
お店の人がそれぞれ どんな味か どこの産地かを説明をしてくれる
「こちらがマイルドな味のフランス産 こちらが・・・」 と言うけど
いざ、付けて食べようと思ったら どの器がどこ産で どんな味かわからなくなるし
パンに付けて食べてみても どれも同じ味にしか感じない・・・???
ネスレのCMのように「違いがわかる・・」にはなれませんでした

食べてるところを撮ろうとしたら 大音ちゃんが「撮ってるよ」なんて言うから~ぁ・・
おいしいねー
こんな写真になっちゃったじゃん!
でも、ちゃんとした写真はお店の人に撮ってもらったので 「よし!」とするかー
みんなできねーん
とにかく美味しいお料理に、いっぱいお話が出来て楽しいひと時でした
今回は大音ちゃんが出張でベガスに行ったお土産を渡すのに開いたお食事会でした
みんなそれぞれが忙しいのでなかなか会えないけれど
また 何か企画して会えるといいねーぇ
スポンサーサイト
* 日記 * comment(0) * page top↑
<<Sherryの過酷なお散歩 * HOME * 暑かった  らしい>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
