スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
実家でのお散歩
2006 / 05 / 04 ( Thu ) 23:17:00
夜中の12時過ぎに出て諏訪の実家に着いたのは2時半
みんな寝てるから静かに入っていこうね・・ワンワン! ワン!!
「しーーーーぃ しーーーぃ
Chiffonが吠えるもんだから・・・困るじゃんねー


朝はSherryとChiffonが起き出してウロウロしてるのに
なかなか起きる事が出来ない。。。ねむい。。
それでも8時半には起きてご飯を食べる
姉の旦那さんの「ぴーちゃん」と両親も揃ってお散歩に出る
みんなでお散歩
さあ!みんなでお山の畑まで歩くのよー

『あれ?Chiffonはパパっちに抱かれて 歩かないの?』
『Chiffonはママっちばかりじゃなくて 少しはパパっちにも慣れなさーい!』
と、うっちゃんが抱いて歩くけど
後を歩く私が気になるのか 這い上がって肩越しにこっちを見てる

ママっちが後にいるの?
『そんなに後にいったら 落ちちゃうよ』
『パパっちに抱かれるのは・・・嫌だなー ママっちぃ助けてよー
『少しはいろんな人に慣れなさーい』


時期がまだ早いみたいですが 山には山菜が少し取れます
タラの芽
タラの芽はみんなで食べれるくらいは取れました
と言っても私が取ったわけじゃなくて 両親なんだけど
天ぷらにしていただきました

山林では父が植えたヒノキが・・・・
鹿に食べられたヒノキ
鹿に表皮を食べられてしまったようです
百日紅(さるすべり)の木みたいだなー
ここまで食べられちゃうと もう木は枯れてくだけです
日当たりいいねー
みんなで気持ちいい ここの土地の事でふざけた話で盛り上がる
「ここは日当たりもいいし、静かだし いいねー」
「ここにお家でも建てるかーぁ」
「Sherry達のお家ぐらいなら総ヒノキのお家が建てれるよ」
「豪華だなーぁ」
山は気持ちいいねー
のどかな・・ひととき。。。


リンゴや洋ナシなどの木に花が咲く
景色
向こう側には諏訪湖が見えます
いい眺めだなー
今日は天気がよく 暑くなってきたけど風は気持ちいい
雲ひとつない青空に 一筋の「飛行機雲」
飛行機雲
今日はうっちゃんの誕生日
夜はご馳走を用意してくれました おなかいっぱいだー
ゆったりとした日を過ごし・・・って
ゆっくりするために実家にきたわけじゃなーい

実家から離れた所に住んでいる弟家族と両親が一緒に住むのに
お家を建て替えたいらしく
まだ自分の部屋も残ってるし その中には私物がそのまま
下手すればそのまま生活していけるくらい・・・
それを全部片付けてと言われ
連休を利用して片付けに来たのに 全然進まない・・・
やっぱり一人で来ないとだめかなーぁ
最初は一人で来る予定だったけど それは寂しいじゃん
うっちゃんにねだって 一緒に来てもらったのが裏目に
また来ないといけないなー
それにしても これだけ何年も使ってなくて実家に置きっぱなしにしておいた物なのに
いざ 見てみると捨てれないものが多くて・・・
持って帰るにしても 置き場所がそんなにないしなー
誰かーぁ 私に思いっきりさをくれーーぇ


・・・なんか そんな話ばっかしてるなー
スポンサーサイト
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<母とのお散歩 * HOME * Sherryの過酷なお散歩>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
