スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
1万歩まで・・・
2006 / 06 / 07 ( Wed ) 21:24:21
最近また 帰りが遅いうっちゃん
おかげでなかなかお散歩に行けない
こんな事じゃー いけない! と思い
今日は昼間のお買い物にSherry達を連れて行く事にしたお散歩
天気予報では「曇り一時雨」
雨に降られるのは困るしなーぁ どうしようかなー
空を見ると午前中、晴れてた空がちょっと怪しい雲が・・・
降らないで曇ってるなら それが一番!
遅くなれば、なるほど降るかもしれないなら 今、行こうか!!
お昼を回った位に 2人を連れて出発
近所のわんこを飼ってるおじさんに会って

『こんにちわ お散歩? よかったねーぇ』
『こんにちわ こんな真昼間にお散歩なんてねーぇ(恥ずかしい)』
わんこの事を考えたら 出る時間じゃないよなー
でも、お家を出た時は曇ってたのに 晴れてきて暑い!
Sherryも ハーハー Chiffonも ハーハー 私はダラダラ
道路自体はそんなに暑くないけど 陽射しが暑い
出来るだけ日陰を歩き 吹いてくる涼しい風に少しは助かった
それでもお店に着いた時には 汗が何度も垂れていた
買い物を済ませて お家に帰るが来た道とは違う道を通る
出来るだけ静かな住宅街を
とにかくトラックの音、工場の音などでSherryが引っ張ってしょうがないから
暑いのもあるし、手も痛くなってくるし 膝も痛い
だから余計にSherryが引っ張るとイライラしちゃう
引っ張るごとに止まってその場の音を充分に聞かせる
Sherryに音に慣れろと言っても無理かもしれないけれど
音に対してパニくらないようにさせたい
自分自身も落ち着かせる気持ちで 立ち止まる
Chiffonは訳がわからず 立ち止まる
歩いてるより止まってる時間の方が長いんじゃないかと思うくらい
何度も立ち止まり 周りの人は不思議に思ってるんだろうな
決して、不審者には思わないでねーーぇ
でも、成果は出てるんじゃないかな だいぶ引っ張らずに歩くようになっている
これをずーっと続けたら いい子に歩くようになる気がするけど
うっちゃんがお散歩させるとリードを伸ばして自由に歩かせてしまうので
私のした事が水の泡 ブクブクブクブク・・
お家までガマンさせようと思ったけど
途中 公園を探してお水を飲ませる
めずらしくSherryがすごい飲んだ
お外ではほとんど飲まない
何度も行っている駒沢公園でさえ飲まない
本当に、落ち着いた場所でないとお水を飲まない子だから
今日はよっぽど 暑かったんだね・・・それとも私が怖くて 喉がカラカラ? ん?
お家に着いて 万歩計を見たら9600歩
あーーーー 惜しい!!
もうちょっとで1万歩だったのにーぃ
今度は涼しい時に頑張って 歩こう!!
スポンサーサイト
* わんこ * comment(0) * page top↑
<<いい子になる? * HOME * いろんな場所へ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *
